スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

ツギクルブックス:『おっさんのリメイク冒険日記 ~オートキャンプから始まる異世界満喫ライフ~』 表紙公開!

おっさんのリメイク冒険日記 ~オートキャンプから始まる異世界満喫ライフ~ (ツギクルブックス)おっさんのリメイク冒険日記 ~オートキャンプから始まる異世界満喫ライフ~ (ツギクルブックス)

おっさんのリメイク冒険日記 ~オートキャンプから始まる異世界満喫ライフ~(旧題 おっさんがオートキャンプしてたら、何故か異世界でキャンプする羽目になった)  作者:緋色優希(旧 トワイライト)

ツギクルブックス様より書籍化される事になりました。7月10発売予定です。次元の隙間から異世界へ行く羽目になったおっさんが、ケモミミ幼稚園を創設することになった。事件に巻き込まれつつも、色んなイベントを開催していく。精霊・ドラゴン・エルフ・ドワーフ・ゴブリンと、色んな種族とも交流していく異世界ライフ。若返ったおっさんが、やりたい放題のチートストーリー。 他にアルファポリスさんとツギクルさんに登録。2000万PVまで到達しました。応援大変ありがとうございます。

小説家になろう




今月のツギクルブックスは新シリーズが1作品!
余談ですが昨日の7月3日から第2回ツギクル小説大賞のエントリーが開始されたそうです。
気になる方はこちらからどうぞ。

表紙に関しては普通に良い感じの表紙ですね!
なんとなくですがアルファポリスの書籍っぽい感じがあります。

なお、公式発売日は6日後の7月10日です。


特典情報など ※7月4日時点の情報
見つかりませんでした。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/07/04 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(30)

  1. 名前: :2017/07/04(火) 18:14:08 [編集] ID:-
  2. おっさんが若返る意味あるの?


  3. 名前: :2017/07/04(火) 18:20:52 [編集] ID:-
  4. おっさん(おっさんではない)


  5. 名前: :2017/07/04(火) 18:39:44 [編集] ID:-
  6. せいしんてきなはなしだから・・・


  7. 名前: :2017/07/04(火) 19:11:33 [編集] ID:-
  8. 見た目おっさんだったら誰も手に取らないからな
    その昔本当におっさんの見た目でアニメ化して批判殺到した
    アニメがあってだな・・・


  9. 名前: :2017/07/04(火) 19:15:37 [編集] ID:-
  10. 主人公の見た目が最悪、きもいと罵倒された挙句そっぽ向かれて大爆死
    主人公のビジュアルがよければ見てたなんて言われた作品があってだな;
    結局見た目で選ぶ人が多いんだよなぁ・・・


  11. 名前: :2017/07/04(火) 19:51:45 [編集] ID:-
  12. ギャグにすればおっさんでもいけると思うけどなぁ。ギャグでも厳しいかな?おっさんじゃ。

    それにしてもあらすじのケモミミ幼稚園創設がなんも脈略なくて草。この一文だけ変だろ。タイトルからじゃ幼稚園設立する話とか絶対想像できないわ。
    邪推かもしれないが、幼女ともふもふだしとけばいいだろ感がすごくする。


  13. 名前: :2017/07/04(火) 19:59:19 [編集] ID:-
  14. 8億当たっても全く喜ばないおっさん
    コピー能力を即活用しながらステータス画面をチェックするおっさん
    アルファポリスとツギクルの直リンつきのでかい画像付き

    脱落ポイントはこの辺りかな
    耐えれたらすごい


  15. 名前: :2017/07/04(火) 20:29:38 [編集] ID:-
  16. 服装とっちらかり過ぎで草


  17. 名前: :2017/07/04(火) 20:46:23 [編集] ID:-
  18. 随分とテキトーな絵だな


  19. 名前: :2017/07/04(火) 22:01:32 [編集] ID:-
  20. 海外小説・映画はおっさんおばさん多く、ハリポタみたいに少年主人公なのは珍しい
    大御所海外SF小説は日本国内でも知名度あるから、なろうキモオタの嗜好がおかしいと思う


  21. 名前: :2017/07/04(火) 22:27:52 [編集] ID:-
  22. 何その雑な分類
    ラノベに近いティーン向けの小説は海外でも主人公は少年少女が主だっての
    アメコミやハリウッド映画と一緒くたにすんなや


  23. 名前: :2017/07/04(火) 23:12:30 [編集] ID:-
  24. ペリーローダンの事を言ってるんだろうけどあれは不老不死で若返りオプションつきだからなろうより酷いゾ


  25. 名前: :2017/07/04(火) 23:42:44 [編集] ID:6m5BDBwc
  26. どうせオッサンが若返っても精神年齢がガキのまんまのやつしか描けないんだから背伸びせず最初から大学生くらいにしときゃ無難なのに。無職転生の主人公も精神年齢高いのに中身ガキのまんまだし


  27. 名前: :2017/07/04(火) 23:53:31 [編集] ID:-
  28. ああ異世界に即適応してステータス眺めて車をコピーするやつか
    「車で迷子になって異世界っぽいとこにきた!」→「ここは異世界?もしかしてステータスオープンできるか!?できた!」
    からの食い物や車のコピーを冷静にやり続ける展開が普通に無理だったわ


  29. 名前: :2017/07/05(水) 00:09:19 [編集] ID:-
  30. ※13
    元の年齢が年齢だけに痛々しい事この上ないんだよな……


  31. 名前: :2017/07/05(水) 01:28:16 [編集] ID:-
  32. 帯にこちょこちょ書いているのが目に入った。
    かなり気持ち悪い。


  33. 名前: :2017/07/05(水) 02:00:40 [編集] ID:-
  34. これって人工衛星から攻撃するヤツ?


  35. 名前: :2017/07/05(水) 04:14:09 [編集] ID:-
  36. いつも思うんだけど、この作品ってただのプロットだよね

    これを下地に3~5倍くらい肉付けして初めて読み物扱いできると思うんだが


  37. 名前: :2017/07/05(水) 07:17:33 [編集] ID:-
  38. ※13
    精神年齢は単純に歳を重ねても増えないんやで
    よくある前世30歳+今15歳だから45歳や!てのはもうアホかと…


  39. 名前: :2017/07/05(水) 10:01:18 [編集] ID:-
  40. ストーリー以前に文章が半ば破綻してて数話でギブアップだわ
    校正さんこれを読み物に修正してくれるのだろうか?


  41. 名前: :2017/07/05(水) 10:42:51 [編集] ID:-
  42. 4話ほど読んでギブした作品だったわ
    読んで不快になるレベル
    話数が多いのは一話一話が短いだけ


  43. 名前: :2017/07/05(水) 11:12:27 [編集] ID:-
  44. 見た目だけでなく内面も大人とは思えないんだよなぁ・・・主人公に魅力を全く感じないどころか不快に感じるのは致命的だわ
    どう考えても降って湧いた力に溺れてるし、その世界では神聖っぽい生物の子供
    の権威利用して、わるいきぞく相手に横柄な態度取ってる辺りでもう完全に無理だった

    出版社側は何でこんな駄作でいけると思ったのか


  45. 名前: :2017/07/05(水) 11:58:56 [編集] ID:-
  46. おっさんになるとわかるのさ、歳だけ重ねても大人にはなれないと
    そりゃぁもうどいつもこいつも体がデカくなっただけのガキみたいのばっかりだ…


  47. 名前: :2017/07/05(水) 12:18:23 [編集] ID:-
  48. 団塊の爺婆なんて、ガキみたいのばっかりやでw


  49. 名前: :2017/07/05(水) 12:44:11 [編集] ID:-
  50. 精神年齢の低さって唐突に煽られたときの顔の動きで簡単にわかるから

    みなさん会社で試してみてね


  51. 名前: :2017/07/05(水) 12:47:10 [編集] ID:-
  52. 前世がおっさんならまだ分かるけど
    前世20今世10なので実質30とかはおかしい


  53. 名前: :2017/07/05(水) 13:09:02 [編集] ID:-
  54. 大人の定義とかはどうでもいいけど、若返るとか転生してるとかはおっさんをタイトルにつけないでくれと思う


  55. 名前: :2017/07/05(水) 13:20:04 [編集] ID:-
  56. ※25
    唐突に煽るとか中学生かよっ!


  57. 名前: :2017/07/05(水) 15:51:49 [編集] ID:-
  58. 最初はまだ一応考えて行動してる感があったけど、途中から完全に好き放題やるだけの駄目ななろう作品だった


  59. 名前: :2017/07/05(水) 19:41:18 [編集] ID:-
  60. 主人公より作者の方がイタい
    素で自分にはセブンセンスなる特殊能力があるっていう大人ってどうよ?
    しかもその能力を主人公にもたせた話ですって……
    カテゴリー的には霊能力者の書く世迷言のトンデモ本だね

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界混浴物語 5 激動の海底温泉 (オーバーラップ文庫) 押しかけ犬耳奴隷が、ニートな大英雄のお世話をするようです。 1 (オーバーラップ文庫) 神話伝説の英雄の異世界譚 8 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 6 (オーバーラップ文庫) とんでもスキルで異世界放浪メシ 3 ビーフシチュー×未踏の迷宮 (オーバーラップノベルス) 異世界魔法は遅れてる! 1 (ガルドコミックス) パンデミックで俺は英雄になった2 (オルギスノベル) 朝起きたらダンジョンが出現していた日常について (レッドライジングブックス) 俺の現実は恋愛ゲーム??かと思ったら命がけのゲームだった (レッドライジングブックス) 旧魔王VS.異世界魔王!  世界のすべては我輩のものだ! (レッドライジングブックス) パチモンアプリでハーレムを作ろう (レッドライジングブックス) 勇者だけど、魔王から世界を半分もらって裏切ることにした (レッドライジングブックス) 甘く優しい世界で生きるには  8 (MFブックス) 黒の星眷使い ~世界最強の魔法使いの弟子~ 5 (MFブックス) 盾の勇者の成り上がり 18 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 12 (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 15 (MFブックス) 八男って、それはないでしょう! 4 (MFC)