スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『旧魔王VS.異世界魔王!~世界のすべては我輩のものだ!~』 レッドライジングブックスから書籍化決定!



旧魔王VS.異世界魔王!~世界のすべては我輩のものだ!~  作者:疲労困憊

ある日、あるとき、魔王ユーシアが目覚めた。
神話時代に神々と戦って封印された、圧倒的な強さを誇る魔王だった。

ところが蘇ると誰もユーシアのことを知らなかった。それもそのはず。封印されてから1万年以上の月日が流れていた。世界を作った神々もすでにいなくなっていた。

そうとは知らないユーシアは神々への復讐を誓いつつ、一度は破れた夢――世界征服に乗り出す。
ところが、すでに世界は異世界から現れた魔王・混沌の人形姫《パペットプリンセス》によって滅亡しかかっていた。

自分が手に入れるはずの世界を異界魔王が横取りしようとしていると知り、ユーシアは激怒する。
「許さん、許さんぞ! 盗っ人めが! この世界をもてあそんでいいのは我輩だけだ!」
こうして魔王ユーシアは打倒偽魔王の旅に出た。

高笑いしながら圧倒的な力で敵を排除していく。そんな豪快コメディ!(の予定)

※2017/7/23【書籍化】レッドライジングブックスより書籍発売します! 

2016/11/16 ジャンル別1位、日間2位になりました!
2016/11/25 評価ポイント1万越え、ブクマ4300。
たくさんの評価とブクマ、応援ありがとうございます!


小説家になろう




書籍化記事④
疲労困憊先生は勇者のふりも楽じゃないに続いてこれで二作品目の書籍化ですね!

発売予定日は今月の7月25日頃で、イラスト担当はへいろーさんという方だそうです。
なろう関連の書籍では初のイラストレーターさんですね!

書籍化おめでとうございます!




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/07/02 18:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(19)

  1. 名前: :2017/07/02(日) 18:25:28 [編集] ID:-
  2. 書籍化記事が続いているけれど注目されている作品だったりしない限りまとめて紹介した方が見る方としては記事が流れすぎなくて助かるけどどうなんだろ


  3. 名前: :2017/07/02(日) 18:38:27 [編集] ID:-
  4. 1万ptちょっとブクマ4000で書籍化か
    しかもレッド……悪い予感しかしねぇ


  5. 名前: :2017/07/02(日) 18:45:23 [編集] ID:-
  6. ※1
    単独記事のほうが実際にどのくらい注目されてるかが(信者・アンチ込みで)わかるから
    個人的には今のままでいいと思う

    たまに検索に引っかかった時、当時こういう扱いだったのか~てなる過去記事もあるし


  7. 名前: :2017/07/02(日) 18:58:40 [編集] ID:-
  8. うわぁ、これ好きだったのに……
    レッドライジングとか素直に喜べねぇわ


  9. 名前: :2017/07/02(日) 20:23:03 [編集] ID:-
  10. あらすじ読む限り自分好みだわ
    チェックしとこう


  11. 名前: :2017/07/02(日) 20:36:37 [編集] ID:-
  12. 圧倒的強さだったのに封印されたのか


  13. 名前: :2017/07/02(日) 21:41:57 [編集] ID:-
  14. センスのかけらもないタイトルだな
    絵本でももうちょっと考えるぞ


  15. 名前: :2017/07/02(日) 22:35:53 [編集] ID:-
  16. このポイントで書籍化のお話が来たのは、書籍化作品持ち+作品を放り出さない作者っていう要素が大きそう

    レッドライジングは他の出版社より先手を取らないと厳しいもんなぁ


  17. 名前: :2017/07/02(日) 22:52:09 [編集] ID:-
  18. なろうのタイトルとか内容紹介してなんぼだからな…


  19. 名前: :2017/07/02(日) 23:05:17 [編集] ID:-
  20. なろう小説のタイトルはVRゲーム系じゃない限り説明口調でいかないと……、ね


  21. 名前: :2017/07/03(月) 01:05:35 [編集] ID:-
  22. レッドライジング何やらかしたんだ?
    続巻の情報なかなか出ない作品が多い所だなとは思ってはいたが・・・


  23. 名前: :2017/07/03(月) 01:36:42 [編集] ID:-
  24. ※6
    一対五だった上に朝飯食べずに戦っちゃったからね
    なめプしたら封印されちゃった


  25. 名前: :2017/07/03(月) 03:56:31 [編集] ID:6m5BDBwc
  26. 日本語がおかしい敬語もおかしい語彙が乏しい。あと何となく「物語の中の人」にそっくり


  27. 名前: :2017/07/03(月) 08:38:55 [編集] ID:-
  28. ※11
    デッドライジングって言われるくらい爆死者がでている
    書店のランキングに乗る作品が皆無だから
    売上が万単位までいけてる作品がないんじゃないだろうかと


  29. 名前: :2017/07/03(月) 13:00:35 [編集] ID:-
  30. 2話より引用
    >「う、美しいと言われてしまいましたわ……」
    >最後の方は小声で呟きつつ、アンナは頬を赤らめた。

    キメェ


  31. 名前: :2017/07/03(月) 13:37:30 [編集] ID:-
  32. まさに、これぞ青田買いって感じだな笑


  33. 名前: :2017/07/03(月) 13:44:10 [編集] ID:-
  34. あらすじに期待して読んだけど何か違う。
    それにしてもブクマ数そこそこなのにレビューが一個もねえんだな。


  35. 名前: :2017/07/03(月) 21:14:13 [編集] ID:-
  36. ※14
    oh・・・そうだったのか
    勇者だけど〜書籍化決定の記事のコメント欄にも編集長が酷い的な事書いてあったけど
    悪い意味で有名な所だったのか・・・情報ありがとう


  37. 名前: :2017/07/03(月) 23:34:33 [編集] ID:-
  38. 稚拙な文。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 2 (MFブックス) 駆除人 5 ~南半球篇~ (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 6 (MFブックス) 魔法? そんなことより筋肉だ! 2 (MFブックス) 槍の勇者のやり直し 1 (MFブックス) 盾の勇者の成り上がり 9 (コミックフラッパー) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 7 (コミックフラッパー) 異世界薬局(2) (MFC) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ (1) (角川コミックス・エース) 成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 4 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 上 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 下 (モーニングスターブックス) 異世界はスマートフォンとともに。 10 (HJ NOVELS) 神達に拾われた男 1 (HJ NOVELS)