スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

モンスター文庫/Mノベルス:『魔王様、リトライ!』 『お菓子職人の成り上がり 天才パティシエの領地経営 3』 などの表紙公開!

異世界チート開拓記(1) (モンスター文庫)俺の部屋ごと異世界へ! ネットとAmozonの力で無双する(2) (モンスター文庫)
規格外れの英雄に育てられた、常識外れの魔法剣士(2) (モンスター文庫)転職の神殿を開きました(4) (モンスター文庫)
魔王軍最強の魔術師は人間だった(3) (モンスター文庫)魔王様、リトライ! (モンスター文庫)
お菓子職人の成り上がり 天才パティシエの領地経営(3) (Mノベルス)

規格外れの英雄に育てられた、常識外れの魔法剣士  作者:kt60  原作:オリジナル作品

あるカルト教団から少女を助けた、普通の高校生の主人公。
その際に信者から刺され、この世を去った。
異世界に転生し、初老の老人に拾われて、レインという名をもらう。

レインを拾った老人は国を滅ぼす災厄とも言われし、『魔竜』を倒した英雄であった。
力の加減がわからず、息子のレインを鍛えまくる。

そんな常識外れの英雄による英才教育を受けたレインは、規格外れの魔法剣士として異世界を生きる。
ハーレムも作る。

ブログでもやっています。
http://kt60.blog.fc2.com/blog-category-2.html


ハーメルン


転職の神殿を開きました  作者:土鍋

 生まれ持ったジョブに人生を左右される世界。そんな異世界に召喚された森本要には「人を転職させる」能力があった。彼は生活費を稼ぐため転職屋を始めるが、その能力を狙って貴族や教会が動き出す……。
 やがて、自衛のため王国最大の宗教組織に潜り込んだ彼は、宗派の派閥争いに巻き込まれながらも、自らの足場を固めていく。

※完結済みですが、たまに後日譚や外伝を投稿します。
※双葉社様のモンスター文庫にて書籍化されています。


小説家になろう


魔王軍最強の魔術師は人間だった  作者:羽田遼亮

『魔王軍最強の魔術師』と呼ばれ、単身で砦を攻略できる魔族、その名はアイク。

絶大な魔術で敵をなぎ払う様は、まさしく『化け物』そのもので、敵味方から畏怖される存在だった。

しかし、そんな彼には、他の魔族にはいえない秘密があった。

「――俺、実は人間なんだよね」

その秘密がばれないよう『現代知識』を活用して頑張っていたら、『名将』扱いされるようになってしまった彼は、今日も魔王軍快進撃の原動力となる。

※モンスター文庫様より書籍版1~2発売中です。3巻は6月30日に発売予定。web版ともども宜しくお願いします。


小説家になろう


魔王様、リトライ!  作者:神埼 黒音

どこにでもいる社会人、大野晶は自身が運営するゲーム内の「魔王」と呼ばれるキャラにログインしたまま異世界へと飛ばされてしまう。そこで出会った片足が不自由な女の子と旅をし始めるが、圧倒的な力を持つ「魔王」を周囲が放っておくわけがなかった。
魔王を討伐しようとする国やら聖女から狙われ、一行は行く先々で騒動を巻き起こす。
見た目は魔王、中身は一般人の勘違い系ファンタジー!

 2017/6/30
 双葉社モンスター文庫より、一巻が発売されます!

 2017/01/20
 第五回ネット小説大賞、期間中受賞の一作目に選ばれました。
 双葉社様より書籍化します。

 現在執筆に集中する為、感想返しは時間がある時のみにしております。
 何卒、ご容赦下さい。

 ※この作品はハーメルン様の方でも公開しております。
 挿絵のある話には、タイトルの横に★を付けました。


小説家になろう


お菓子職人の成り上がり~天才パティシエの領地経営~  作者:月夜 涙(るい)

貧乏貴族のアルノルト准男爵家に産まれたクルト。彼の前世は天才菓子職人だった
クルトは領主となり領地を豊かにしながら、前世で果たせなかった夢、世界一の菓子職人を目指す
クルトは養蜂をしたり、エルフと一緒に果樹園を作ったり、交易を行って、お菓子の材料を集める。
そんな彼のお菓子は、異世界の誰も知らない新しい味で……
特産品として売りだせば大儲け、公爵家へ出張パティシエに行って大絶賛、王都にお店を作ったり大活躍!
これは甘いお菓子と優しい人々に囲まれた幸せな物語
10/28 Mノベルスさんから第一巻発売!


小説家になろう




今月のモンスター系列は7作品!新シリーズが1作品ありますね!
なんだか今回は今ままで一番のモンスターオーラ力を感じます。

なお、公式発売日は3日後の6月30日です。


特典情報など ※公式ブログより

異世界チート開拓記 1
実施しないようです。


俺の部屋ごと異世界へ! ネットとAmozonの力で無双する 2
『とらのあな』 SS入り4Pリーフレット


規格外れの英雄に育てられた、常識外れの魔法剣士 2
『とらのあな』 SS入り4Pリーフレット


転職の神殿を開きました 4
『とらのあな』 SS入りイラストカード


魔王軍最強の魔術師は人間だった 3
『とらのあな』 SS入りイラストカード


魔王様、リトライ!
『アニメイト』 スペシャルSS<桐野悠 死刑執行3日前>
『ゲーマーズ』 スペシャルSS<桐野悠 死刑執行3日前>
『とらのあな』 スペシャルSS<桐野悠 死刑執行3日前>
『メロンブックス』 スペシャルSS<桐野悠 死刑執行3日前>
『その他』 スペシャルSS<桐野悠 死刑執行3日前>


お菓子職人の成り上がり 天才パティシエの領地経営 3
『とらのあな』 SS入りイラストカード




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/06/27 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(39)

  1. 名前: :2017/06/27(火) 18:38:30 [編集] ID:-
  2. 女を2人は侍らせないとダメか…


  3. 名前: :2017/06/27(火) 18:48:13 [編集] ID:-
  4. 女キャラ2人は入れて下さいって編集から指示があるんじゃね?


  5. 名前: :2017/06/27(火) 18:50:13 [編集] ID:-
  6. こうやって見ると、やっぱり緒方さんは凄いなぁ。


  7. 名前: :2017/06/27(火) 18:55:45 [編集] ID:-
  8. 魔王様リトライはもっと魔王らしさを前面に押し出してほしかったな
    この表紙じゃ魔王の傍若無人さが伝わらないでしょ(提言)


  9. 名前: :2017/06/27(火) 19:05:26 [編集] ID:-
  10. パクリ職人、月夜涙の成り上がり領地経営


  11. 名前: :2017/06/27(火) 19:06:23 [編集] ID:-
  12. 俺の部屋、瓶の持ち方がおかしいような。火がつけにくいだろ、それ



  13. 名前: :2017/06/27(火) 19:56:42 [編集] ID:-
  14. 火炎瓶の持ち方ぐらい調べたらいいのに これだと投げにくいし自分の腕も焼けるだろw


  15. 名前: :2017/06/27(火) 20:40:56 [編集] ID:-
  16. 別にハーレム物は読まないわけでもないし、作品として好きなものもある。
    でもあらすじで『ハーレムも作る』とか言っちゃうのは何故か読む気になれない


  17. 名前: :2017/06/27(火) 21:39:00 [編集] ID:-
  18. >火炎瓶の持ち方

    絵師も作家も編集の程度が知れるな


  19. 名前: :2017/06/27(火) 22:08:36 [編集] ID:-
  20. ええ乳しとるな


  21. 名前: :2017/06/27(火) 22:28:01 [編集] ID:-
  22. 火炎瓶でなぐって相手を油まみれにしたあと先っぽの火を投げつける作戦かもしれない


  23. 名前: :2017/06/27(火) 22:33:09 [編集] ID:-
  24. 絵の持ち方でも腕を中心に瓶を回転させてリリース時に瓶底が投擲進行方向になるなら遠心力で中の液体が瓶底に押し付けられるから自分にはかからないがそれでも危ないし普通は投げんわな
    まぁ瓶口を上にして遠心力を目一杯つけて投げるよりは安全かもしれんが


  25. 名前: :2017/06/27(火) 22:44:21 [編集] ID:JalddpaA
  26. >常識外れの魔法剣士
    プログで読みます


  27. 名前: :2017/06/27(火) 22:57:45 [編集] ID:-
  28. 魔法剣士はすごい
    色んな意味で最近呼んだ中でダントツの駄作


  29. 名前: :2017/06/27(火) 23:12:25 [編集] ID:-
  30. 魔王様の絵は凄く上手いけど、フォントといい、中身がコメディタッチだから
    違和感があるな、そういうのもオーバーロードへのリスペクトかな


  31. 名前: :2017/06/27(火) 23:28:52 [編集] ID:-
  32. ファースト、月夜、kt揃い踏みか・・・モンスター文庫の本気を見た


  33. 名前: :2017/06/27(火) 23:42:14 [編集] ID:-
  34. マシなのって転職の神殿くらいか


  35. 名前: :2017/06/28(水) 00:36:27 [編集] ID:-
  36. 魔王様リトライはまんまオバロ二次のOVER PRINCEとノリが一緒というか、二次だからこそウケたネタを強引に一次でやってるから寒い


  37. 名前: :2017/06/28(水) 01:26:37 [編集] ID:-
  38. >8あらすじで『ハーレムも作る』とか言っちゃうのは何故か読む気になれない
    わかるわ。
    俺も題名に『チート』『最強』『無双』と書かれると読む気に失せる
    まあほぼ100%面白くないけどな


  39. 名前: :2017/06/28(水) 01:40:19 [編集] ID:-
  40. チート無しハーレム無しテンプレではありませんでも大体信用できない


  41. 名前: :2017/06/28(水) 01:55:43 [編集] ID:-
  42. 緒方がセンスを感じさせるな。
    前にググったのが手毬花の時以来だから久しぶりだわ。


  43. 名前: :2017/06/28(水) 02:08:10 [編集] ID:-
  44. Amazonの力で無双するってあるけどさ…
    読んでないけど、日本円の調達どうしてんだろ

    あと支払いどうしてんだろう。ついでにAmazonの人は伊勢改と行き来が出来るんだろうか
    その辺のご都合をどう解釈してるのかが気になる。

    全部神様パゥワーwwwwwww
    とか言わないよな


  45. 名前: :2017/06/28(水) 02:28:58 [編集] ID:-
  46. ひょろガリ主人公ばっかだな


  47. 名前: :2017/06/28(水) 06:40:12 [編集] ID:-
  48. ※20
    「本当のチート存在は他にいます。主人公なんてまだまだですよ」
    「主人公はヒロインに一筋です。諦められないその他が勝手に惚れてるだけです」
    こんな感じとかなw


  49. 名前: :2017/06/28(水) 11:31:24 [編集] ID:-
  50. SAOのことかな?


  51. 名前: :2017/06/28(水) 14:48:57 [編集] ID:-
  52. あれ?チート開拓記書籍化してなかったっけ?
    移籍?


  53. 名前: :2017/06/28(水) 17:21:20 [編集] ID:-
  54. デブや肩幅広いムキムキマッチョメンは今のご時世受けないからな
    (米も今やマッチョはマッチョでも細マッチョが主流だし)
    デブ主人公でやって大いに叩かれた作品あるし
    今や北斗体型は現実離れしたギャグ漫画体型だしねぇ・・・


  55. 名前: :2017/06/28(水) 17:30:57 [編集] ID:-
  56. ※16
    モンスター文庫は魔境だぜぇ(白目)


  57. 名前: :2017/06/28(水) 17:42:01 [編集] ID:-
  58. ※17
    月夜、ファーストは言うまでもなく
    kt60は流石物理無双という名のヒロインの変態プレイを書ききった作者だけあるぜカタルマデモナイ
    マトモなの本当それくらいじゃない?
    あと魔王リトライ?


  59. 名前: :2017/06/28(水) 18:20:08 [編集] ID:-
  60. 魔王はグダグダで失速感が否めない
    尺稼ぎでもしてるのかよ


  61. 名前: :2017/06/28(水) 20:07:55 [編集] ID:-
  62. 魔王さまリトライ読んでみたがけっこう面白いぞこれ


  63. 名前: :2017/06/28(水) 21:09:17 [編集] ID:-
  64. 主人公に都合が良過ぎる世界はつまらんよね


  65. 名前: :2017/06/28(水) 22:59:37 [編集] ID:-
  66. リトライは掴みだけ面白いけど出てくるキャラ女ばっかで即効チーレム(チープなハーレム)物になるぞ
    チートハーレムのがまだましだわ


  67. 名前: :2017/06/29(木) 00:15:46 [編集] ID:-
  68. 序盤はすごい面白いんだよな、魔王様リトライ
    話が進むと失速するけど、それでも同時期の作品のなかじゃ抜きん出てると思う


  69. 名前: :2017/06/29(木) 00:24:08 [編集] ID:-
  70. 米22
    ユーチューバーになって、金を稼いでた


  71. 名前: :2017/06/29(木) 01:40:22 [編集] ID:-
  72. 尼損って規約違反で消されたやつだろ?
    こんなモンを売っていいもんか


  73. 名前: :2017/06/29(木) 01:43:34 [編集] ID:-
  74. ※36
    複垢でアカウントごと消された作者ですら堂々と書籍売ってるし
    作品削除くらいじゃどうってことない


  75. 名前: :2017/06/29(木) 05:29:49 [編集] ID:-
  76. 緒方氏ってまだ現役だったのか・・・!
    雪色のカルテ大好きだったよ


  77. 名前: :2017/06/29(木) 09:35:02 [編集] ID:-
  78. 出版社は本が売れりゃなんでもいいから
    なろうの規約なんて関係ない

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
甘く優しい世界で生きるには  8 (MFブックス) 黒の星眷使い ~世界最強の魔法使いの弟子~ 5 (MFブックス) 盾の勇者の成り上がり 18 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 12 (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 15 (MFブックス) 八男って、それはないでしょう! 4 (MFC) 最強の種族が人間だった件 4 エルフ嫁と始める新婚ライフ (ダッシュエックス文庫) 最強の魔狼は静かに暮らしたい ~転生したらフェンリルだった件~ (ダッシュエックス文庫) 自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム 3 (ダッシュエックス文庫) 成人すると塩になる世界で生き残る話 (ビギニングノベルズ) 黒き魔眼のストレンジャー 精霊の導きと覚醒するブラッドオーブ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) 椅子を作る人 (モーニングスターブックス) 〈小説家になろう〉で書こう (モーニングスターブックス) ダンジョンの魔王は最弱っ! ? 7 (モーニングスターブックス) 魔剣師の魔剣による魔剣のためのハーレムライフ 2 (モーニングスターブックス) ウォルテニア戦記VII (HJ NOVELS) 衝撃は防御しつつ返すのが当然です ―転生令嬢の身を守る異世界ライフ術― (HJ NOVELS)