スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

GCノベルズ:『老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる 1』 『転生したら剣でした 3』 表紙公開!

老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる 1 (GCノベルズ)聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 3 (GCノベルズ)
転生したら剣でした 3 (GCノベルズ)村人ですが何か? 3 (GCノベルズ)
村人ですが何か? 1

老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる  作者:文字書男

 連邦と帝国の停戦から七十年。かつて連邦で歴代最強の剣聖と謳われたアランは、山奥で残り短い余生を過ごしていた。ある日、中立国から訪れたネネと名乗る女に「騎士養成学校の教官になってほしい」と願われる。連邦と帝国の軍事力に差が生じつつあり、このまま連邦が弱体化すれば再び開戦してしまうと言うのだ。これを阻止するためには、各国の兵力の縮図ともいえる武闘大会『アルカディア騎士武闘祭』に出場する代表生徒を育て、連邦の力を誇示せねばならない。その教育で求められる条件は『半年で今の十倍』の力をつけさせること。「ほかの誰にもできない」と差し出された若返りの水を、飲み干し、全盛期の姿となり、そして教官となって……。教え子たちの生き様に自分を重ね、彼は歩むべきだった道を模索する。


2017/06/30に書籍版が発売されます!


小説家になろう


聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~  作者:ブロッコリーライオン

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。
運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。
その凡庸な魂に、異世界ガルダルディアの主神は新たな器を与えた。
凡庸な魂の中には、死の運命に抗ってみせた一人のサラリーマンがいた。
この男が、今後どう成長していくのか?運命神もガルダルディアの主神も、そして作者でさえも分からない。
GCノベルズ様より、2017年1月28日に聖者無双二巻が出版されました。好評発売中です!!
水曜日のシリウスにて、2017月1月27日コミカライズ始まりました。

初投稿初作品です。
外伝のレインスター物語と新作レベルリセッターも宜しくお願い致します。


小説家になろう


転生したら剣でした  作者:棚架ユウ

気付いたら異世界でした。そして剣になっていました……って、なんでだよ! 目覚めた場所は、魔獣ひしめく大平原。装備してくれる相手(女性限定)を求めて俺が飛ぶ。魔石? 吸収したらスキルを入手? これは楽しくなってきたぞ! ヒャッハー、魔石よこせ! はい、冗談です。でも、魔石はいただきます。
これは、異世界転生したら何故か剣になってしまった、ただのモブオタの物語。書籍化決定です。


小説家になろう


地上最強の村人ですが何か?  作者:白石 新

飯島竜人は異世界に転生し、リュート=マクレーンとなった。転生先の肉体の最適職業は村人で、家も普通の農家で普通に貧乏だった。ゴブリンやらドラゴンやらが闊歩する異世界で、冒険者や魔導師が立身出世する話は多い。けれど、職業が大きくステータスに反映される世界で、竜人に無双などは到底見込めない。だがしかし、彼は村人のままでぶっちぎりの最強となったのだ。これは彼が最強へと至り、そして村人のままで無双する物語。

小説書籍版好評発売中です。
KADOKAWA様の月刊コミック誌:ドラゴンエイジ様でコミカライズ版連載中です。


小説家になろう




今月のGCノベルズは4作品+コミック1作品!新シリーズが1作品ありますね!
ここ最近のGCノベルズ作品は毎月1作品はコミック版を出している気がします。

表紙に関しては新シリーズの老いた剣聖が良い表紙ですね!
聖者無双も相変わらずタイトルが洒落乙な感じですし、
コミック版が好評の転生したら剣でしたも前巻に変わらず良い表紙ですね!

なお、全作品の公式発売日は4日後の6月30日です。


特典情報など ※公式サイトより

老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる 1
『ゲーマーズ』 「書き下ろしSSペーパー」
『アニメイト』 「イラストペーパー」
『とらのあな』 「書き下ろしSS付イラストカード」
『メロンブックス』 「書き下ろしSS4Pリーフレット」
『ゲオ』 「コメント付イラストペーパー」
『WonderGOO』 「書き下ろしSS」


聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 3
『書泉・芳林堂様』 「サイン入りイラストペーパー」
『とらのあな』 「書き下ろしSS付イラストカード」
『メロンブックス』 「書きおろしSS4Pリーフレット」 コミックス「聖者無双①」同時購入:「クリアファイル」
『文教堂・アニメガ』 GCノベルズ「聖者無双①~③」いずれか購入:「クリアファイル」


転生したら剣でした 3
『ゲーマーズ』 「書き下ろしSSペーパー」 + 「書き下ろしSSシート」
『アニメイト』 「書き下ろしSSペーパー」
『とらのあな』 「書き下ろしSS4Pリーフレット」
『メロンブックス』 「書き下ろしSS4Pリーフレット」
『アンケート特典』 「書き下ろしSS」


村人ですが何か? 3
『書泉・芳林堂』 「書き下ろしSSペーパー」
『アニメイト』 「書き下ろしSSペーパー」
『とらのあな』 「書き下ろしSS付イラストカード」
『メロンブックス』 「書き下ろしSS4Pリーフレット」
『ゲーマーズ』 「書き下ろしSSペーパー」
『文教堂・アニメガ』 既刊・同時購入特典:「クリアファイル」




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/06/26 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(23)

  1. 名前: :2017/06/26(月) 20:09:23 [編集] ID:-
  2. 聖者無双の表紙が相変わらずいい感じだな
    今回の表紙は特に好き


  3. 名前: :2017/06/26(月) 20:14:05 [編集] ID:-
  4. 老いた剣聖は老いたままなら良かった


  5. 名前: :2017/06/26(月) 20:45:46 [編集] ID:-
  6. 村人のコミカライズは女の子がいまいち…


  7. 名前: :2017/06/26(月) 21:06:10 [編集] ID:-
  8. ※2
    それな


  9. 名前: :2017/06/26(月) 21:43:46 [編集] ID:-
  10. 聖者の人が完全にエタってるんだが、生存しているんだよな?


  11. 名前: :2017/06/27(火) 02:00:10 [編集] ID:-
  12. 3か月くらいならエタってるって程でもないだろ


  13. 名前: :2017/06/27(火) 03:15:26 [編集] ID:-
  14. 聖者無双、凄いモミアゲだなと思ったらウサ耳か


  15. 名前: :2017/06/27(火) 07:25:19 [編集] ID:-
  16. ※6
    ダラダラ内容の区切りの悪い垂れ流し投稿が、
    月1も維持できないようになったらもう終わりさ…


  17. 名前: :2017/06/27(火) 09:07:19 [編集] ID:-
  18. 毎日更新して


  19. 名前: :2017/06/27(火) 10:02:24 [編集] ID:-
  20. 短期間で更新を続けてるからこそ評価できた作品は多い。
    そんな内容のものが月に1回、3ヶ月に1回、半年に1回等のペースになったらクソでしかない。


  21. 名前: :2017/06/27(火) 18:40:41 [編集] ID:-
  22. 「老いた」タイトルはなろう系だから、まあいい
    あらすじの書き方知らんのか
    無駄な固有名詞と設定羅列、読む気が全くしねえ


  23. 名前: :2017/06/27(火) 21:50:41 [編集] ID:JalddpaA
  24. 転生したら剣でした
    原作随分進んだなあ、これは超大作になりそうな


  25. 名前: :2017/06/27(火) 22:13:34 [編集] ID:-
  26. 聖者無双表紙かっけえなあ
    転生したら剣でしたは持ち主現れてから剣があまり成長しなくなっていって読むのやめちゃった


  27. 名前: :2017/06/27(火) 22:44:10 [編集] ID:-
  28. 剣はなぜ評価がいいのか謎作品
    ガバガバ設定や展開なのになぜAmazonでは評価がいいのか


  29. 名前: :2017/06/27(火) 22:55:37 [編集] ID:-
  30. 作業もあるだろうし、もう承認欲求めっちゃ満たされただろうし、書籍化して更新速度落ちんのはしゃーなしと思うよ?
    俺は金かからなくて投稿者が多いからなろうにいる人間だし文句なんて絶対いわんわ
    (つーか無料だから読んでるのであって誰が金なんか落とすかよ)


  31. 名前: :2017/06/27(火) 23:13:20 [編集] ID:-
  32. ※2
    老兵が若き才能を鍛える系かな面白そうだなとあらすじ読み進めてたら若返りの水でズコーってなったよ


  33. 名前: :2017/06/28(水) 01:11:47 [編集] ID:-
  34. 別にどういうスタンスでなろう作品を読もうが、ここに書き込もうが自由だとは思うが
    買わないことでマウント取ってる気になってるのは流石に滑稽過ぎて草

    村人のコミック版の一話試し読みしたけど、物凄く偶然が重なって結果なのに
    ドヤ顔が凄くてちょっとアレすぎたわ。ここの評価は正しかったな


  35. 名前: :2017/06/28(水) 02:05:47 [編集] ID:-
  36. 7割りくらい読んだが、俺も転生したら剣でしたのガバガバ設定が鼻について途中で無理になった。


  37. 名前: :2017/06/28(水) 17:02:14 [編集] ID:-
  38. 村人という名のロボが出ない綱島志朗作品まだやってるのか
    コミックもよう出せたなというか・・・


  39. 名前: :2017/06/28(水) 17:09:27 [編集] ID:-
  40. 村人ですがなにかという異世界レ◯パー・・・
    作者は大人しくエ◯小説で活躍して、どうぞ


  41. 名前: :2017/06/30(金) 01:15:49 [編集] ID:-
  42. 聖者無双読んでみた
    推敲してなかったりで文章滅茶苦茶すぎて笑う


  43. 名前: :2017/07/02(日) 17:44:11 [編集] ID:-
  44. 累計50位台の村人にブクマが日に300も400も入り続けるのは不自然すぎる
    元々評価も微妙でこの順位にいること事態不思議なのに



  45. 名前: :2017/07/02(日) 22:31:36 [編集] ID:-
  46. 村人の意味もなく乱発される三点リーダと?マークは一体なんなんや

    「こんにちは、……初めまして?」

    みたいな謎の言葉遣いになっとるやんけ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界混浴物語 5 激動の海底温泉 (オーバーラップ文庫) 押しかけ犬耳奴隷が、ニートな大英雄のお世話をするようです。 1 (オーバーラップ文庫) 神話伝説の英雄の異世界譚 8 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 6 (オーバーラップ文庫) とんでもスキルで異世界放浪メシ 3 ビーフシチュー×未踏の迷宮 (オーバーラップノベルス) 異世界魔法は遅れてる! 1 (ガルドコミックス) パンデミックで俺は英雄になった2 (オルギスノベル) 朝起きたらダンジョンが出現していた日常について (レッドライジングブックス) 俺の現実は恋愛ゲーム??かと思ったら命がけのゲームだった (レッドライジングブックス) 旧魔王VS.異世界魔王!  世界のすべては我輩のものだ! (レッドライジングブックス) パチモンアプリでハーレムを作ろう (レッドライジングブックス) 勇者だけど、魔王から世界を半分もらって裏切ることにした (レッドライジングブックス) 甘く優しい世界で生きるには  8 (MFブックス) 黒の星眷使い ~世界最強の魔法使いの弟子~ 5 (MFブックス) 盾の勇者の成り上がり 18 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 12 (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 15 (MFブックス) 八男って、それはないでしょう! 4 (MFC)