スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その4

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある?
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3127.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その2
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3429.html

小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その3
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3695.html


842 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/02/04(木)17:01:18 ID:I7o

-------

女主人公のファンタジーでお勧めってある?
悪役令嬢とか転生ぬきの男性でも楽しめるの探してんだけど、「女主人公」で検索してもあんまいいのなくてさ。


1 名前:名無しのスコッパー :2017/02/27(月) 12:15:12 ID:-

恋愛要素あるけど激烈出稼ぎ娘は今でも時々読み返す
差別されてる獣人だけど前向きな主人公の啖呵の切り方が好き


激烈出稼ぎ娘  作者:種子島やつき

男装の猫耳少女、ラーニャは家族のために王都で出稼ぎ中。しかしチンピラに追われている美少年を助けたことで、彼女の出稼ぎ生活は妙な方向に。
次々と彼女の身に降りかかる厄介な事件。それでもラーニャは持ち前の馬鹿力と根性で、立ちふさがる壁をぶち破る。
――今時珍しい超熱血漢な主人公(女)が、メンチと啖呵をきりながら都を駆け抜ける痛快ファンタジー。12月9日本編・番外編完結しました。


小説家になろう



3 名前:名無しのスコッパー :2017/02/27(月) 13:18:10 ID:-

まだ読みかけだが面白そうなのは

聖女、やめます! 

だな。女神さまのお仕事の作者だから、安定して読み易い
回復魔法にちょっとERモノっぽいを足した雰囲気が、さばけたキャラがよく合っている


聖女、やめます!  作者:山川海

 セシリア・ジュリアーニは、ひどく疲れていた。

”医法術師”として患者を癒し、それなりの給料で順風満帆に過ごす予定だった人生設計は、”聖女”として選ばれたことにより脆くも崩れ去ってしまう。
そして、認定されたセシリアを襲うのは、教会司祭や聖女としての仕事、公務、激務! ――どうしてこうなった! と、叫びたくなる毎日。
唯一安息の場所であるくたびれたベッドの上、疲れ果てた心と身体はすんなり眠りへと誘われ、意識は微睡みの中に溶けていく……もちろん、急患が入り起こされた――

――この物語は、医法術で病める人々を癒し、聖女として信仰心厚い人々に期待され、粉骨砕身で畜生のように働くセシリアが「聖女、やめます!」と叫ぶ、聖なる乙女と空想医療系ファンタジー。


プロローグ、登場人物・用語集↓
http://ncode.syosetu.com/n3020dt/
※小ネタを含みます。


小説家になろう



4 名前:名無しのスコッパー :2017/02/27(月) 13:53:37 ID:-

グルノールの転生少女

派手なチートはなく、人間関係がメイン
かなりの話数まで主人公の舌足らずが改善されないので注意


グルノールの転生少女 ~ないない尽くしの異世界転生~  作者:ありの みえ

 異世界に転生したティナは、恥ずかしがり屋の日本人な前世の知識に足を引っ張られて片言トークが通常仕様。いずれ流暢に話せるようになればいいや、とのんびり構えていたら両親に先立たれて孤児となってしまう。昔ティナの父親に恩を受けた事があると言う騎士レオナルドに引き取られる事になるが――――――
青年×少女のほのぼの溺愛系ハートフル(ボッコ)ストーリーになる予定です。

異世界転生ですが、チート能力で戦闘無双・現代知識で異世界開拓・逆ハーレムありません。ないない尽くしの異世界転生モノです。清々しいまでに「自分が読みたいものは自分で書く!」の一言に集約される作者の趣味をひた走るお話です。


小説家になろう



5 名前:名無しのスコッパー :2017/02/27(月) 14:53:18 ID:-

聞いたことなかったけど激烈出稼ぎ娘ええやん!
気に入ったわ



7 名前:名無しのスコッパー :2017/02/27(月) 16:27:02 ID:-

九十九の黎明 -測量少女と禁じられた知識-

ちょっと前に紹介されてたが、面白かった
人探ししてるうちに、世界の秘密を暴くことになるって話

主人公含むメイン登場人物が
それぞれの目的第一で、恋愛してる暇がない感じ
そもそも男の子に間違えられる見た目で、ぼくっ娘だから、あまり女主人公ぽくないな


九十九の黎明 -測量少女と禁じられた知識-  作者:GB

地図制作を請け負うウネンのもとに舞い込んだ領主からの依頼。仲の悪い隣領との境界を測量することになった彼女は、護衛を探すために訪れた酒場で一人の旅の剣士と出会う。
ウネンが過去に作った、鳥の眼を借りたかのように精確な地図を手に、剣士は冷ややかにウネンを見下ろした。「その知識は、本来お前が持つべきものではない」と。
「知識は、ちからだ。そして、不必要に大きなちからは、それだけで災厄を引き寄せる」

――見た目ちびっ子な地図屋の少女と、少女の師匠を罪びととして追う不愛想剣士と腹黒魔術師の、魔術と世界の秘密を巡る冒険譚。本編完結483,000字、番外編随時追加中。[個人サイトとカクヨムにも掲載]


小説家になろう



9 名前:名無しのスコッパー :2017/02/27(月) 17:00:40 ID:-

永宮未完 迷宮探索物

女主人公 現地人 恋愛なし 鑑定なし ステータスなし


永宮未完 迷宮探索物 第二部  作者:タカセ

第二部
捨て去った魔力のみならず、闘気変換による化け物的力の大半を失いながらも、ケイスが目指すべき道は変わらない。
探索者となるための最初の試練『始まりの宮』へと挑むため、ケイスはただ鍛錬を積み上げていく。
『赤のケイス』の二つ名と共に、大陸最強の近接戦闘者として世に名を轟かせるケイスの伝説は探索者の街ロウガから始まる。
Arcadia様にも投稿しております。


小説家になろう



13 名前:名無しのスコッパー :2017/02/27(月) 17:27:47 ID:-

黒百合の姫君

残虐性こそ少ないが、ダークファンタジーといったらこうだろ的な短編。白百合の騎士(女の子)を容赦なく殺すシーンで、わい大興奮。


黒百合の姫君  作者:マグロアッパー

これは、呪われた人間たちの物語だ。

「あなたを、殺します」

どうしようもなく力を欲し、黒百合の女神から千年の呪いを受けた人間の。自ら呪いに向けて歩き出し、破滅を願った人間の。世界に愛と呪いを振りまく、どうしようもない、物語だ。


小説家になろう



16 名前:名無しのスコッパー :2017/02/27(月) 18:39:11 ID:-

シャチは面白い
面白いけど、ここ数ヶ月は作者のツイッターすらとまってるから、エター直行コースに乗ってる


シャチになりましたオルカナティブ  作者:にゃお

 死後、なぜか姿をシャチに変えられ、異世界に放り出されていたオル子。なんとかして人に戻ろうと頑張るオル子だが、彼女の想いとは裏腹に物事はいつも斜め上の方向に突き進んでしまう。これは、人に戻りたいだけのシャチ娘が、なぜか強敵と戦ったり、気づけば魔物の一大派閥を築き上げていたり、挙句の果てには次期魔王争いに巻き込まれたりする物語である。

(追記)
2016年10月1日、スニーカー文庫様より書籍化いたします。そちらも何卒よろしくお願いいたします!


小説家になろう  特設サイト


あとは、縦ロールが面白いかな
最初は典型的な悪役令嬢だったヒロインが、
物理的に叩きのめされて、そこから冒険者として這い上がっていく展開が熱いよ
主人公がバカ可愛いのはシャチと共通してるかも

作者が"男キャラはモブか敵か死ぬ" と公言してるので、逆ハーも無さそう


迷宮にて、没落少女は縦ロールを武器に成り上がる  作者:佐藤真登

 傲慢で自分勝手、意地っ張りで見栄っ張りの主人公リルは、自分で仕掛けた無謀な決闘での敗北を機に落ちぶれる。実家から追い出され交友関係もなくなったリルは、周囲を見返すために迷宮に挑む冒険者としての成り上がりを決意する。
だがしょせんは温室育ち。過酷な現実にすぐさま挫折しそうになるも、その時、自分にも困難を克服できる武器があることに気が付いた。

『縦ロールを武器にすればいいんだ。物理的な意味で』

艶めく髪は女の命、ドリルロールは美の結晶。女の誇りが詰まったこの髪に、貫けないものなどありはしない。
見栄と強がりしかなかった少女が自分で吐いた嘘をすべて真実へと変える覚悟を決めた時、縦ロールは最強の武器として無敵の輝きを放ち、いつかは世界を支えるほどに成り上がる。
これは、ただの小娘だった少女が英雄になるまでの熱血冒険ストーリー。


小説家になろう



17 名前:名無しのスコッパー :2017/02/27(月) 18:43:00 ID:-

最近だと<暴食>のアルが面白かったな

〈暴食〉のアル  作者:ゆうと

全ての人間が“魔術”を使える世界にて、まったく魔術を使うことのできない少女・アル。
しかし彼女には、常人ではけっして敵わない身体能力と、どんな量の食べ物も一度に食らい尽くす強靱な胃袋を持っていた。

これはそんな少女が、魔術学院に勤める教師に拾われたことで始まる物語。

※この作品は「ハーメルン」「pixiv」にも掲載しております。


小説家になろう



18 名前:名無しのスコッパー :2017/02/27(月) 18:44:48 ID:-

女主人公っていうか「女の子」主人公で良けりゃ白へび物語  はどうかな
頑張る童女系、人化アレルギーなければかなりオススメ
最後はじんわりほのぼの


白へび物語 ―座敷わらしが異世界で―  作者:圭沢

「神さまに罰を下されたのかな」――ちょっと訳アリの女の子、ユキは気がつくと小さな白い蛇になっていた。
でも、なんだかこれ、憧れのげえむみたい――目の前に音もなく浮かぶプレートには、種族【白へび】職業【縁起モノLV.1】、そんなことが書いてあって。 

◇◇これは、白へびになった訳アリの女の子が異世界で【縁起モノ】として愛されていく、がっつり&ほのぼのの王道ファンタジーです。
◇◇以下Wikipediaより抜粋 「ヘビは古来より神の使いとして……特に白ヘビは幸運の象徴とされ……」◇◇


小説家になろう



24 名前:名無しのスコッパー :2017/02/27(月) 23:58:34 ID:-

大魔王も恋愛無しだったな

大魔王が倒せない  作者:藤孝剛志

大魔王が支配する常春の国マテウ。
そこで大魔王は何をするわけでもなく日々街に出ては無銭飲食をして暮らしていた!
そんな感じの馬鹿馬鹿しいほどに最強の天然系美少女大魔王による大魔王コメディ。
<注意>
【残酷な描写あり、は保険ではありません。人体欠損系の描写があります。苦手な方はご注意ください】

※アース・スター エンターテインメント様のアース・スターノベルより書籍化されています。イラストは瑚澄遊智先生です。
既刊は
「大魔王が倒せない1 大魔王 対 大魔導師」
「大魔王が倒せない2 大魔王 対 勇者」
「大魔王が倒せない3 大魔王 対 異邦人」
で税込み1296円です。よろしくお願いします。


小説家になろう



45 名前:名無しのスコッパー :2017/03/02(木) 17:38:54 ID:-

変則的な語り口だから主人公に見られないのかもしれないけど、大魔王が倒せない が至高
イラストはいまだに納得いかない



25 名前:名無しのスコッパー :2017/02/28(火) 00:07:55 ID:-

神話級大戦《マイソロジー・ウォー》の後日譚―ウサミミ領主の受難― 
悪魔さんの異世界体験記
最近スコップしたやつ
恋愛要素はどっちもない


神話級大戦《マイソロジー・ウォー》の後日譚―ウサミミ領主の受難―  作者:ろーくん

はるか太古の昔から、神界と魔界の衝突が繰り返されてきた地上は、
大いなる山脈を隔てて2分されていた。

地上の覇権を巡り、過去幾度となく行われてきた神魔大戦……
そんな全土に大戦の爪跡残る、地上は魔界側領地の片田舎アトワルトで、
ワラビット(兎獣人)族の美少女ミミは、領主として戦後復興に頭を悩ませていた。

これは大戦の華々しい戦闘ではなく、
地上は魔界側の小さな田舎領地を舞台に
戦後のイザコザに臨む、領主の物語です。


ブックマーク・お気に入り登録、ぜひお願いします!
感想・レビュー等、大歓迎です、気軽にどしどしお寄せください(^-^)
特に、気に入ったキャラや好きなシーンなど、お聞かせいただけると嬉しいです。


小説家になろう



26 名前:名無しのスコッパー :2017/02/28(火) 01:53:05 ID:-

もふもふ帝国犬国紀
正統派戦記もので、結構面白かった記憶。恋愛描写はほとんどなかったような。


もふもふ帝国犬国紀  作者:鵜 一文字

 大陸西方に存在する大国、リグルア帝国の騎士クレリアは罠に嵌められて冤罪を被せられ命からがら魔物達の世界である魔王領へと逃亡する。
『氷の女神』と呼ばれ、冷酷非情と国では考えられていた彼女の本性は病気なほどの『可愛い物好き』だった。

そんな彼女が命を助けてくれた二足歩行のわんこ種族、コボルトと共に国を作っていくお話です。

H25 10/21本編完結です。有難うございました。
おまけは幾つか書くかと思います。

11/15 外伝投稿 日常的な話はこちらhttp://ncode.syosetu.com/n5312y/に投稿します。


小説家になろう



29 名前:名無しのスコッパー :2017/02/28(火) 03:27:54 ID:-

朝、目が覚めると村は迷宮の中にありました~迷宮お届け物係の冒険 
女主人公物でかなり好きな作品
主人公が依頼を受けて各地の迷宮にお届け物を届けに行く話。主人公の言動が可愛らしくて庇護欲を掻き立てられる
基本的にほのぼのしているけど後半から少しシリアスになる

作者が現在多忙で更新がないけど感想返しはしているので生きてはいる
恋愛要素は現時点ではないし主人公が幼いから今後もなさそう


朝、目が覚めると村は迷宮の中にありました~迷宮お届け物係の冒険  作者:鵠居士

迷宮に囲まれた小さな村で唯一の宿屋の娘シエル。
隠してあった秘密を暴かれ強制的に村を出る事になった日の朝、目覚めてみると村は迷宮の中に取り込まれていた。
どうやら、原因は私のようです。
「まぁ村を出なくていいならいいや」と開き直り、迷宮の主に頼まれて迷宮の中をあっちへ、こっちへ。
様々な魔族や冒険者たちと出会いながら、シエルは迷宮を駆け巡ります。


小説家になろう



33 名前:名無しのスコッパー :2017/02/28(火) 14:19:54 ID:-

倉庫娘のサモナー道中記
結構好き


倉庫娘のサモナー道中記  作者:空木 亮

VRMMO『イマージュ・オンライン』。プレイヤー綾野 環(あやの たまき)は、間もなく行われる大型バージョンアップに向け、アイテム管理用のサブキャラでアイテムの整理しようとしていた矢先、ゲームに良く似た異世界に飛ばされてしまった。まったく育てていない上に、メインキャラの聖騎士とはまるで違うサブキャラの召喚士になってしまった環。ダロダロでネメネメな冒険が否応なく始まる。

小説家になろう



34 名前:名無しのスコッパー :2017/02/28(火) 17:36:41 ID:-

ずっと更新されてないが「ジト目な狐は魔法使い」。TS女主人公だけど面白い。

ジト目な狐は魔法使い。  作者:大竹近衛門

突然森の中で意識が覚める。ここは何処だ?私は何?
魔法が存在する世界にいきなり放りだされた少女はいったい?
少女は自身の直観と記憶を頼りに必死にあがく。
もはや自分は記憶にある人物ではない。この状況はいったい何なのか。色々な問題を抱えたままに、この世界で生きていく決意を固める。
生き残るための手段を全力で模索し、厄介で面倒な事をのらりくらりをかわして生活したいな~と、緩い事を妄想しながら生きていく。
この物語はお狐さまが猫を被りながら生活していく緩い冒険話である。
※2015/1/8 主人公のステータスを少し修正しました。未だにその要素が出てこないのでガールズ〇ブのタグを消しておきます。


小説家になろう



37 名前:名無しのスコッパー :2017/03/01(水) 02:00:20 ID:-

野良魔導士は百合ハーレムの夢を見る

明るく楽しくコミカルなのは良い。
ただこの百合はなんか違うと思う


野良魔導士は百合ハーレムの夢を見る   作者:むぅ

百合ハーレム作って女の子を囲いまくってやる。こう告げた時、気の合う新人美少女冒険者にはこう言われた。「囲むか囲われるかで言えば、ミーシャさんは囲われる側だと思います」

助けて欲しければ身体を差し出せ。勢いに任せてこう告げると、盗賊に襲われてたお嬢様は躊躇わずこう言った。「貴女は体を差し出す側の方が似合ってそうね」

今日からお前は私の性奴隷だ。奴隷市場で買ったエルフ幼女に告げれば、宿のベッドでこう言われた。「おねーちゃんは今日から私のペットなの。返事はわん、だよ」


それでも私は百合ハーレムを作りたい。

【旧題:超究極最強魔導士冒険譚】

2017/4/14 27部分「5.オイッス!!」を削除し、活動報告に移動しました。詳細については活動報告へ。


小説家になろう



38 名前:名無しのスコッパー :2017/03/01(水) 02:54:51 ID:-

エタってるけど青色吐息が好きだな

青色吐息  作者:かいとーこ

竜を捕まえるための贄として魔術結社に召喚された聖良は、自分を食べるはずだった竜に助けられる。
その竜は聖良以上に不運な元人間の魔術師で、自分が捕まえようとした竜の餌にされて竜の身体を乗っ取った、聖良を召喚した魔術結社のボスであった。
生傷の絶えない童顔少女と、運以外には恵まれた変態魔術師の、不運でセクハラな青色の日々。


小説家になろう



44 名前:名無しのスコッパー :2017/03/02(木) 12:20:52 ID:-

「廃棄世界物語」がまだ出てないな。ファンタジーよりSFだからか。殺伐とコメディで好きなんだけど。同じ作家の「悪役令嬢本格派」が最近ヒットしたみたいで、こっちはエタりかねない気もするし。

廃棄世界物語  作者:猫弾正

革命の勃発した母国から逃げ出した貴族のギーネとお供のアーネイ。
辛うじて叛乱軍の追撃を振り切ったものの、二人が逃げ込んだ先は次元世界の吹き溜まりといわれる惑星ティアマットであった。
右も左も分からない二人は、取り敢えずハンターになって日銭を稼ぎながら、文明と法秩序の崩壊したティアマットで今日も生きていくのだった。


メタルマックスやFalloutのようなポストアポカリプス物とサイバーパンク、レッドコートを添えて創った趣味の適当スペースオペラです。
☆のついたエピソードは完結済み。更新は不定期。


小説家になろう


悪役令嬢本格派  作者:猫弾正

戦国時代脳vs恋愛脳

蛮族vsスイーツ


小説家になろう



46 名前:名無しのスコッパー :2017/03/02(木) 19:58:46 ID:-

ロリババアロボの人の新作の
渚さんはガベージダンプを猫と歩む  も面白そうな雰囲気


渚さんはガベージダンプを猫と歩む。  作者:紫炎

岩壁と砂漠とガラクタに囲まれ、マスクなしでは数時間と生きられぬ過酷な大地、その名は埼玉圏。主人公の渚さんはそんな場所になぜか放り出されたかわいそうな女の子なのであった。頑張れ。

小説家になろう




48 名前:- :2017/03/03(金) 11:59:09 ID:-

エノク第二部隊の遠征ごはんがエルフ女主人公
なかなか面白い


エノク第二部隊の遠征ごはん  作者:江本マシメサ

遠征部隊に配属となった衛生兵のメルは、支給される保存食の不味さに悶絶する。
パンは酸っぱく石の如く。干し肉は無味無臭で噛み切れない。
生命の危機を覚えた衛生兵は、一人立ち上がる。
これは、エルフの少女メルが、森暮らしの知識と経験を生かし、遠征先で美味しい食事を食べようと奮闘する物語である。


小説家になろう



49 名前:名無しのスコッパー :2017/03/03(金) 15:31:03 ID:-

村長の娘ですが勇者アカデミーに入学することになりました 

完結済み 主人公が地味


「村長の娘ですが勇者アカデミーに入学することになりました」  作者:財前烈

かつて精霊の加護を受けし五人の勇者によって、魔王と魔物は退けられ、この世に平和がもたらされた。それより幾星霜、魔王復活の予兆が示される中、四人の王子たちは五人目の仲間───地の精霊の加護を受けし最後の勇者を探しつづけ、ついにこれを見つけた。だが、五人目の勇者、それは何の変哲もない小さな村の村長の娘だった!?

小説家になろう



51 名前:通りすがりのホレイショー :2017/03/03(金) 23:37:21 ID:zF.Cle0A

挙がっていないので女主人公ものって言ったら「リアデイルの大地にて」かなぁ。
これ読んでなろう小説読み始めたので感慨深い部分があるわ


リアデイルの大地にて  作者:Ceez

事故で半身不随となった“各務桂菜”は、ある日停電により死んでしまい、直前まで遊んでいたオンラインゲームの世界へ。 目覚めてみればゲームをしていた時代より更に200年後? とりあえず生きていく為には何を成さねばならないのか。 ゲームだった世界で、手探りで進む彼女の前に立ち塞がる者は!?
(※2016年現在続編にあたる『砂塵の向こう側にて』を連載中です。


小説家になろう



52 名前:名無しのスコッパー :2017/03/04(土) 22:12:36 ID:-

パラミア戦記外伝やばかったよ
エロ要素確かに文量は少なかったけど爆笑してしまった、絵面のインパクトがすげーわ



54 名前:名無しのスコッパー :2017/03/06(月) 23:58:51 ID:-

「アクスベリー魔道具店〈おひさま〉~のんびり店主と黒猫店員~」 
ほのぼのしたのが好きな人にオススメ。うっかりさんだけど魔道具作りの腕は一流な少女店主とツンな黒猫店員の日常もの。
恋愛要素はないというか主人公の仲良いキャラは女の子か小さい男の子くらいでそんな隙がないというか。かといって萌え系な訳でなく児童文学みたいな印象なので変に構えず読めると思う。
惜しいのは更新がゆっくりなところ。


アクスベリー魔道具店〈おひさま〉~のんびり店主と黒猫店員~  作者:ノンシュガー

大陸の最南端にある、自然に囲まれた小さな石造りの街アクスベリー。アクスベリー魔道具店〈おひさま〉という店はこの街にあった。時には魔道具店らしく商品を売ったり。時には店に来た客とおしゃべりをしたり。時には道具作りの素材を採るため店を留守にしたり。そこでは、1人の少女と1匹の猫が毎日のんびり働いていた。日常系ほのぼのファンタジー、ここに始まる。

小説家になろう



55 名前:名無しのスコッパー :2017/03/07(火) 18:20:38 ID:-

>>54アクスベリー魔道具店
ひっそり楽しんでるのをここで見るとドキッとする
そうそう初めは更新ゆっくりが不安だったけど、そのペースで続いてるから逆に安心して追いかけてる
若いのにヒロインの腕が一流なのとか大らかなところが経営に対していい加減に見えたり
初めは少しつらかったけどキャラクターが掴めてきたら楽しめるようになった



56 名前:芸ニューの名無し :2017/03/07(火) 19:33:04 ID:-

異世界かぼちゃプリンを読んだ…面白いけど
話数を加減しろ馬鹿!


異世界でカボチャプリン  作者:マーブル

※5,000,000PV達成しましたっ。 450.000UV達成しましたっ。ありがとうございますっ!

ネットリしているのにスッキリとした甘さ!
ほのぼの物作り系暗殺ストーリー!

異世界に召喚された、見た目はドワーフ幼女の主人公。
前世の知識はあっても、自分が何者だったのか覚えていない主人公は、上位存在である『使徒』の命令によって、他の召喚勇者を暗殺する日々を送っています。
普段は短剣使いの暗殺者だと思われないよう、魔術師を自称して、一般人に紛れて生活をしています。逃避行動のように魔道具作りや建築に精を出します。
でも、指令があると本業の暗殺者に戻ります。
スキルをコピーできる能力を持っているため、殺した勇者の能力を奪い、加速度的に強くなっていきます。
人間離れしていくのを自覚しながらも、今日も街を駆け抜けます。
時々呟く古いネタには哀愁が漂います。
そんな主人公を見守って下さいませ。

※サブタイトル頭に※がついているものには図版が挿入されています。
※設定集は移設いたしました。


小説家になろう



57 名前:名無しのスコッパー :2017/03/21(火) 22:31:29 ID:-

こんな異世界の隅っこで 
主人公sugeee系だけど戦闘、恋愛なしでほのぼのしてるのでオススメ


こんな異世界の隅っこで  作者:いちい千冬

なんの意義も理由もなく、いつの間にか異世界に迷い込んでいた木乃香。言葉は通じるし少々変わっているがいい人達ばかりだし、元の世界に帰れないようだから、まあ仕方ない。ぬるい世界でぬくぬくと生活しているうちに、いつの間にか魔法使いになっていて、いつの間にか城勤めをしていました。………ただ平和に穏やかに暮らしたいだけ。そんな事なかれ主義の元OL木乃香さんのほのぼの異世界生活。超・不定期更新です。スミマセン。

小説家になろう


メニューをどうぞ
料理人主人公、恋愛なし
異世界食材満載で好き


メニューをどうぞ  作者:雛/汐邑雛

『急募 あなたも風光明媚なリゾート地で料理人として働いてみませんか?』

天中殺と大殺界を足したくらいでは生ぬるいと思えるほどの人生のどん底にいた前島栞は、そんなキャッチコピーにひかれて新しい仕事を選んだ。
新職場は、国営ホテルのレストラン。
そこで出会う見知らぬ食材と個性あふれる人々。
そんな中で、栞はこの地にはなかった料理をつくりだしていく。



※自ブログに掲載していたものを改訂して投稿しています。


小説家になろう


オーガのアネさん☆子作りしたい(//∇//)
オーガ向けの恋愛小説


オーガのアネさん☆子作りしたい(//∇//)  作者:紫炎

 これは、七歳のお誕生日に兄から子作り宣言をされてからというもの、男たちからの熱烈なアタックを受けては常にノックアウトしちゃってる無敵な女の子の物語。
気がつけば逆ハーレム?……でも、少女が望む王子様はただ1人。いつの日か運命の彼が現れることを夢見て、少女は今日も元気に頑張ります。

※この作品はオーガ向けの恋愛小説です。オーガ、またはオーガ的な方以外には別のジャンルに見える可能性がございますのでご注意ください。


小説家になろう


初心者うさみの冒険 
勘違いVRMMOもの、恋愛なし、そもそもプレイヤーと関わらない


初心者うさみの冒険  作者:ほすてふ

ファンタジーものVRMMO、ReFantasic Onlineに挑戦するゲーム初心者、うさみがちょっとした勘違いをしてそのまま突っ走る様子を描くお話。

うさみの冒険シリーズ 1作目。

※情報発信はすべて活動報告にて


小説家になろう


紅茶のおいしいダンジョン 
主人公がダンジョンを利用してカフェを経営する話。恋愛なしで、ほのぼのとシリアスのバランスがいい


紅茶のおいしいダンジョン  作者:高野十海

時はダンジョンが乱立する大迷宮時代。
それを運営するダンジョンマスターもまた、ダンジョンによって乱獲されていた。
雪風を凌ごうと洞窟へ入った没落貴族の娘チュチュも例外ではなく、気がつけばダンジョンマスターをやることに。
けれど、薄暗くて汚くて据えた匂いがするダンジョンなんてもう古い。
これからは明るくて清潔でいい匂いがするダンジョンの時代が始まる!


小説家になろう



39 名前:名無しのスコッパー :2017/03/01(水) 14:37:52 ID:-

女主人公ものは大好物なので
もっと増えてほしいです



40 名前:名無しのスコッパー :2017/03/01(水) 16:58:52 ID:-

女主人公らしい良さを活かした女主人公が増えて欲しい



以前に挙げられた作品 ※順不同、重複あり
タイトル 記事
・小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある?
ロリババアロボ ー 6歳からの楽しい傭兵生活 ー
魔王と呼ばれた女
エルトリアの戦姫
それでも今日が終わりますように
町民C、勇者様に拉致される
女王キリエ
メルギゾーク~The other side of...~
Vice-King Selection
人質とあたし
病み魔法使いの弟子
打ち砕くロッカ
・小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その2
犬っ娘の話・ブラックラベル
魔王アルリリアの報われない日々
大魔王が倒せない
イカれた小鳥と壊れた世界
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~
リリーファンタジー
女神さまのお仕事。 〜トラックで転生させすぎて、ガチで怒られた〜
ガイラルの迷宮
Abracadabra-失恋賢者のセンチメンタルジャーニー
勇者の嫁になりたくて ( ̄∇ ̄*)ゞ
四季と魔法ノ書
どこぞの妹のVR体験記、とその顛末について。
ツクラレタ聖女
メニューをどうぞ
ゲーム風異世界でハンターライフ
メール屋さんの秘密事情
歯車天命~異世界に転生したら無理やり勇者にさせられました~
亡国の剣姫
Babel
月の戦士
精霊のシジル
壺の上で踊る
チートな剣とダンジョンへ行こう!
・小説家になろう:女主人公のファンタジーでお勧めってある? その3
姉妹冒険者物語
風呂場女神

転生少女の履歴書
氷の滅慕
自殺大陸
くま クマ 熊 ベアー
メイドは進むよどこまでも!
悪役令嬢は奮闘する
タビーと騎士の犬
迷宮にて、縦ロールを武器に成り上がる
パラミア戦記外伝

悪役令嬢後宮物語
職場で借りパク勇者に絡まれていますけど、私にはケット・シーがいるから頑張れます
蜘蛛ですが、なにか?
異世界でカボチャプリン
シャチになりましたオルカナティブ
針子の乙女
女神と魔王の讃歌 ~私ただの町娘なんですけど、ホントに勇者か魔王にならなきゃダメですか?~
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~
幼女戦記

魔導師は平凡を望む
勇者、或いは化物と呼ばれた少女
火輪を抱いた少女
死神を食べた少女
私は戦うダンジョンマスター
私、ダンジョンマスターやめます! ~迷宮少女の異世界譚
この手の中を、守りたい
私、能力は平均値でって言ったよね!
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
ポーション頼みで生き延びます!
ドラゴンテイル 辺境行路






関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

  1. 名前: :2017/06/24(土) 12:27:22 [編集] ID:-
  2. 初心者うさみは面白かったけど続編が合わなかった
    勘違いモノは気付いちゃうと面白さ半減やね


  3. 名前: :2017/06/24(土) 13:04:04 [編集] ID:-
  4. 最近読んだのだと、聖女二人ぶらり異世界旅、が面白かった。
    世界設定がちょっと面白い。
    第一部終了で次章の構想中と言う事で連載中断してるけど、楽しみに待ってる。
    この作者の書く話はどれも面白い。


  5. 名前: :2017/06/24(土) 13:24:28 [編集] ID:-
  6. 「ネコと私」,「ネコと私そのに」が結構好き、容赦ないとこやネコとの掛け合いとか
    レベル、ステータスありだから注意


  7. 名前: :2017/06/24(土) 13:32:22 [編集] ID:-
  8. 書籍化多いけど江本マシメサのTHE女作者って作風まじ無理


  9. 名前: :2017/06/24(土) 13:38:27 [編集] ID:-
  10. サモナーとは


  11. 名前: :2017/06/24(土) 14:05:56 [編集] ID:-
  12. 日間のはぐるまどらいぶ


  13. 名前: :2017/06/24(土) 14:07:40 [編集] ID:-
  14. マシメサは男キャラがなよなよしてて好きじゃねえわ
    書籍化するだけあって世界観とかはいいと思うけど


  15. 名前: :2017/06/24(土) 15:14:27 [編集] ID:-
  16. メニューをどうぞは復帰後に温かい言葉を貰って
    「戻って来れて嬉しいとか」コメント返した後すぐエタったクズ

    連載放置して書籍化が決まった自サイトのなろうへの転載は最後までやってたけど


  17. 名前: :2017/06/24(土) 15:22:46 [編集] ID:-
  18. 抱っこちゃんと奇跡ぱわー

    しばらくすると呼び出された殺戮者並の容赦ない主人公になってびっくりする


  19. 名前: :2017/06/24(土) 16:49:37 [編集] ID:-
  20. かなり最近のだけど万能女中コニー・ヴィレが中々良かった
    嫌な奴が出てきても引っ張らず即制裁で清々しい
    同作者の他作品も自分好みで良い感じだった


  21. 名前: :2017/06/24(土) 18:06:34 [編集] ID:-
  22. 青色吐息も懐かしめの作品だよなあ
    おぼろ気だが女性向けよりの作品だった筈なので、単に女が主人公な物語が読みたい人は注意かな

    しかし改めて見ると男でも読める女主人公ものの作品って結構需要有るんだね
    商業でキノの旅などが有ってさえ、昔はネット小説で女主人公だと女性向けが圧倒的多数だった気するわ
    逆ハー・金持ち俺様・ドロドロ三角関係・女同士の苛烈な寵愛争いあたりはテンプレな感じ
    ……まあ今でも女性向けはそんなもんか


  23. 名前: :2017/06/24(土) 18:39:54 [編集] ID:-
  24. シャルパンティエの雑貨屋さんは結構よかった。チートとかじゃない無理のない進め方で。
    ・・・いや旦那がチートかw


  25. 名前: :2017/06/24(土) 19:25:02 [編集] ID:-
  26. なろうの女性向けは溺愛系は少女マンガ寄り
    ざまぁ系はレディコミ寄りな印象


  27. 名前: :2017/06/24(土) 19:42:08 [編集] ID:-
  28. はぐるまどらいぶがマイブーム
    書籍化かもって、におわせてるけど、それでエタったら嫌だから
    ほどほどにがんばってほしい


  29. 名前: :2017/06/24(土) 19:55:35 [編集] ID:-
  30. Abracadabra-失恋賢者のセンチメンタルジャーニー
    軽くてさらっと読める感じが良かった





  31. 名前: :2017/06/24(土) 20:51:27 [編集] ID:-
  32. 野良魔導師は主人公から見ても百合ハーレム、ハーレムメンバーから見ても百合ハーレムだから注意


  33. 名前: :2017/06/24(土) 20:57:22 [編集] ID:-
  34. 永宮未完キャラも魅力的だし面白いんだけど、迷宮探索する前から自分を殺しうる弟子を育てるみたいな事やり出してポカーンなったわ


  35. 名前: :2017/06/24(土) 22:35:50 [編集] ID:-
  36. 男性を相手にする淫魔なので、性別が男でもサキュバス。
    ただそれだけの事なのに融通が効かないんだなぁ。


  37. 名前: :2017/06/24(土) 22:36:49 [編集] ID:-
  38. やべぇ、誤爆しちゃった。ごめんよ。


  39. 名前: :2017/06/24(土) 23:12:56 [編集] ID:-
  40. 薬屋のひとりごと、打ち砕くロッカ、激烈出稼ぎ娘なんかは主人公が女性っぽくない性格なので読みやすいな。
    アルバート家の令嬢は没落をご所望ですは主人公が頭は良い筈なのにアホの子なのもあって好き。


  41. 名前: :2017/06/25(日) 11:21:19 [編集] ID:-
  42. もっと百合が読みたいんじゃあ


  43. 名前: :2017/06/25(日) 12:09:20 [編集] ID:-
  44. 九十九の黎明、児童書ぽい雰囲気がいいな
    子供の頃好きだった西の善き魔女とか思い出す
    最近のはあまり知らんが、翻訳ファンタジーに似た雰囲気な
    こういうのが埋もれてるのはつくづく勿体ない


  45. 名前: :2017/06/25(日) 16:27:21 [編集] ID:-
  46. はたしてTS主人公は女主人公に分類して良いのか

    Elvishは不幸な境遇にある自称商人の主人公が人間の国から不可侵なエルフの国へ国境越えする話でかなりオヌヌメ
    戦闘は腕の欠損くらいなら再生する脳筋エルフが主体なだけあってちょっと残酷だけど、そんな怪物エルフ達の国に主人公が持ち込んだ銃がどう作用していくとかそういう裏テーマがある(作者の感想返し)し、あとここまで文章が丁寧で百合度が高いのは滅多に無いから良いぞ


  47. 名前: :2017/06/25(日) 16:57:45 [編集] ID:-
  48. TS娘は頻繁に専用記事も立つしもはや第三の性別で良い気がする・・・

    マジレスするとリクエスト出した人が何を求めて女主人公物を所望するか次第だと思うけど
    (外見上可愛い女の子が活躍するビジュアルを求めてるのか女性特有の感じ方や考え方を生かした物語を望むのか)
    TSは嫌いな人のアレルギーが強いから下手に紹介すると反発受けて逆効果になりそう


  49. 名前: :2017/06/25(日) 18:32:03 [編集] ID:-
  50. 女主人公紹介に元男TS主人公は混ぜて欲しくない
    TSアレルギーではなくジャンル詐欺アレルギーなんだ
    なぜ大なり小なりジャンルが分かれるかといえば、それだけの数の大枠の要求があるということ
    すこっぷつかれた探す時間を読む時間にあてたい


  51. 名前: :2017/06/25(日) 19:31:21 [編集] ID:-
  52. 女主人公は好きだが百合は嫌い


  53. 名前: :2017/06/25(日) 20:43:54 [編集] ID:-
  54. 百合は好きじゃないけど、百合未満の友情は好き


  55. 名前: :2017/06/25(日) 21:26:41 [編集] ID:-
  56. 縦ロールは一発ネタな名前の割に王道してるんだよな
    そのうえで捻ってるから新鮮味あるし
    なんでお前が一番格好いいんだよって言いたくなる蟹とか


  57. 名前: :2017/06/25(日) 22:58:39 [編集] ID:-
  58. Be mine 作者のリライト・ライト・ラスト・トライ がおすすめ


  59. 名前: :2017/06/26(月) 02:21:32 [編集] ID:-
  60. 個人サイトのDARK QUEENは有名所よね


  61. 名前: :2017/06/26(月) 03:06:25 [編集] ID:-
  62. あとは王道で行こう!とか、わたしは二つ目の人生をあるく!とかも面白い。どっちも正体を隠して騎士団に入る感じの話。特に後者は最近半年ぶりくらいに更新再開されたし。


  63. 名前: :2017/06/26(月) 16:39:55 [編集] ID:-
  64. このテーマで黒姫の魔導書が上がってないとは思わなかった


  65. 名前: :2017/06/26(月) 18:26:58 [編集] ID:-
  66. あれは女主人公っていうか良いW主人公って感じ


  67. 名前: :2017/06/27(火) 01:26:55 [編集] ID:-
  68. 現代のファンタジーでもいいなら「ツクモ白蓮」
    心情・情景描写が丁寧で綺麗だからラノベより
    小説が好きって人にはオススメ

    女主人公で恋愛要素も強めだから読む人選ぶかも
    だけど不思議と男の読者も多い


  69. 名前: :2017/06/27(火) 21:22:04 [編集] ID:-
  70. 女主人公なら剣雄綺譚だな
    人間離れしたレベルの強さの主人公だけど魔法とか魔物とかが出てくるわけじゃないから
    ファンタジーかといわれると微妙なラインだけど


  71. 名前: :2017/06/30(金) 00:01:22 [編集] ID:-
  72. 白へび物語、もふもふをよんでみよっと
    リアデイルはまあまあ読めた


  73. 名前: :2017/06/30(金) 23:14:45 [編集] ID:-
  74. 「生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい」が出てないけど結構面白い。
    世界観も結構考えられててなかなか良いよ。


  75. 名前: :2017/07/01(土) 02:57:47 [編集] ID:-
  76. 「お嬢様とカエルさんの奇妙な話」が最近気になってる
    まだ始まったばっかりで話数少ないけど、童話ホラーって感じで好き


  77. 名前: :2017/07/01(土) 18:43:46 [編集] ID:-
  78. 白へび物語、面白かった!
    長すぎず完結してるのもいい


  79. 名前: :2017/07/30(日) 10:27:19 [編集] ID:-
  80. 悪役転生だけどどうしてこうなった。とか

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 2 (MFブックス) 駆除人 5 ~南半球篇~ (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 6 (MFブックス) 魔法? そんなことより筋肉だ! 2 (MFブックス) 槍の勇者のやり直し 1 (MFブックス) 盾の勇者の成り上がり 9 (コミックフラッパー) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 7 (コミックフラッパー) 異世界薬局(2) (MFC) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ (1) (角川コミックス・エース) 成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 4 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 上 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 下 (モーニングスターブックス) 異世界はスマートフォンとともに。 10 (HJ NOVELS) 神達に拾われた男 1 (HJ NOVELS)