スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『異世界の果てで開拓ごはん!~座敷わらしと目指す快適スローライフ~(旧題:座敷わらしと開拓ごはん!)』 書籍化決定!


異世界の果てで開拓ごはん!~座敷わらしと目指す快適スローライフ~(旧題:座敷わらしと開拓ごはん!)  作者:滝口流

開拓村の幽霊屋敷で出会ったのは、ザシキワラシと名乗る可愛らしいアンデッドでした――。

無価値とされた能力『霊感』のおかげで、異世界の魔物”妖怪”達の主となった貴族の三男坊セーム。
その妖怪達の恐るべき力を使って目指すのは――田舎で快適のんびり生活!

畑を耕してみたり、美味しい料理を作ってみたり、たまにはモンスターとも戦ってみたり。
精霊が滅び荒廃した世界で、村を開拓して施設を建設し街へと発展させていく。
そんなスキル活用・領地開拓ストーリーです。

* * * * *
書籍化が決定しました。
それに伴いタイトルを変更しております。
詳細は活動報告をご確認ください。


小説家になろう




なんだか書籍化記事がちょっと久々な気がします。
どこからの書籍化でしょうね!

出版社などの情報はまた後日に報告するそうです。
書籍化おめでとうございます!




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/06/20 15:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(18)

  1. 名前: :2017/06/20(火) 15:24:11 [編集] ID:-
  2. タイトル劣化してんぞ


  3. 名前: :2017/06/20(火) 15:28:03 [編集] ID:wLMIWoss
  4. ※1
    もともとタイトル詐欺状態に悩んで、作者がちょくちょく変えてたからまあ多少はねwそれに
    「冒険者パーティーの経営を支援します」→「異世界コンサル株式会社」への変更よりは遥かにましだと思う。。。


  5. 名前: :2017/06/20(火) 15:38:27 [編集] ID:-
  6. 開拓して街へ発展させるのはスローライフなのか?


  7. 名前: :2017/06/20(火) 15:44:30 [編集] ID:-
  8. ヤダヤダ!
    タイトルにごはんって入れるなら異世界食堂とか料理道くらいキチンとごはんメインじゃなきゃヤダ!


  9. 名前: :2017/06/20(火) 15:53:01 [編集] ID:-
  10. 転生転移ジャンルから逃げたのずるいわ


  11. 名前: :2017/06/20(火) 17:49:09 [編集] ID:-
  12. そもそも開拓ごはん!ってなんだよ。開拓した土地でも喰らうのか?


  13. 名前: :2017/06/20(火) 17:55:19 [編集] ID:-
  14. やっぱ異世界ってつけたがるのな

    出遅れテイマーとか茶室と同じレッドライジングだったりしないよな……


  15. 名前: :2017/06/20(火) 18:44:38 [編集] ID:-
  16. タグ付けみたいな題名にしないといけない決まりがあるんだろうな
    異世界とかスローライフとかチートとか最強とか
    コレで言えば題名はわかりやすく「とんスキみたいな何か」でいいよもう


  17. 名前: :2017/06/20(火) 19:28:18 [編集] ID:-
  18. ※2
    あれは酷すぎるよな‥売る気無いだろってレベル


  19. 名前: :2017/06/20(火) 19:53:35 [編集] ID:-
  20. たしかこの主人公、現地人だったはずだけど、なんでタイトルが「異世界の果てで……」なんだろう?
    あ、召喚される妖怪目線?


  21. 名前: :2017/06/20(火) 20:13:37 [編集] ID:-
  22. 異世界ジャンルから逃げるために現地人仕様に→書籍化して異世界が入ってないと売れないから、また異世界へ


  23. 名前: :2017/06/20(火) 20:37:44 [編集] ID:-
  24. 微妙な作品の書籍化って単なる出版側の飯の種で、
    やつらの養分になるだけなのが嫌だな。
    労力のわりにお金にならないからバカらしい。
    サークル規模でやるぐらいの方がいいと思うんだ。


  25. 名前: :2017/06/21(水) 00:30:59 [編集] ID:-
  26. タイトルやあらすじでスローライフ語るのはスローライフの定義だしてほしい


  27. 名前: :2017/06/21(水) 06:17:35 [編集] ID:-
  28. 俺はファンタジー読みたいからどれもわかりやすく異世界って付けて欲しいわ
    前のタイトルだと日本が舞台みたいだし
    ジャンルがわからんタイトルは頼むからやめてくれ


  29. 名前: :2017/06/21(水) 14:36:16 [編集] ID:-
  30. 珍しく俺Tueeもさすおにも肉の両面焼きも無いな。
    安心して読める。


  31. 名前: :2017/06/21(水) 16:03:06 [編集] ID:-
  32. 現地主人公物で異世界つけるのやめてくれ
    わかりにくいわ


  33. 名前: :2017/06/21(水) 19:28:10 [編集] ID:-
  34. 最初は妖怪の豆知識みたいなのあって割りと楽しかったけど
    結局チーレム物で読むのやめちゃったな
    あとタイトル内容と合ってなくね…


  35. 名前: :2017/06/22(木) 00:19:55 [編集] ID:-
  36. 無価値とされた○○シリーズ多すぎ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)