スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

レッドライジングブックス:『俺はデュラハン。首を探している』 『竜操者は静かに暮らしたい』 などの表紙公開!

お魚から人外転生の出世魚物語 ブラックバスからいつかブラックドラゴンへ! (レッドライジングブックス)俺はデュラハン。首を探している (レッドライジングブックス)
チート薬師のスローライフ2 異世界に作ろうドラッグストア (レッドライジングブックス)竜操者は静かに暮らしたい (レッドライジングブックス)

お魚から人外転生の出世魚物語 ブラックバスからいつかブラックドラゴンへ!  作者:時野洋輔

気が付いたら僕はブラックバスだった。
で、神様に言われた。
『ブラックドラゴンを目指してほしいんだ!』
え? ブラックドラゴンになるのに、ブラックバス?
鯉が龍になるのも難しいのに!?

しかも、ここは異世界で、魔物もいるような場所で。

はぁ、文句を言っていても始まらない。
とりあえず、まずは両生類目指して頑張るか。

というお話です。称号とスキルをいっぱい獲得していき、進化を積み重ね、いつかブラックドラゴンになる、というまさかのサクセスストーリーがここに開幕!


小説家になろう


俺はデュラハン。首を探している  作者:錬金王

ゲームとアニメが大好きなちょっぴりオタクな青年、久比無宗介はトラックにはねられた衝撃で首が飛び、死んでしまう。無残な最期を迎えた宗介であったが、気が付けば全身鎧の姿で異世界の森にいた。
そして、ふと湖を覗きこむと宗介は気付いた。
「はあっ!? く、首がどこにもねえぞ!?」
首がどこにもなかったのだ。
首が手元にない状態のデュラハンとして生を受けた宗介は、拾った兜を首の代用として装着し、デュークと名乗る。王都の冒険者となって生活し、この世界を知っていき自分の首を探すのだが……。
フレンドリーファイアをする魔法使いや、自称聖女のせいで今日も周りは騒がしい。
「まあ、日頃自分のことを聖女、聖女とのたまう残念なお前には浄化なんて無理な話だがな!」
「上等です! そんなに言うなら見せてあげますよ聖女の力! ちょうど私の目の前に邪悪な存在がいることですし、跡形もなく消し飛ばすことで証明してみせますよ!」
レッドライジングブックスさんより書籍化いたします。三章準備中です。


小説家になろう


チート薬師のスローライフ ~異世界に作ろうドラッグストア~  作者:ケンノジ

2/23レッドライジングブックス様より書籍版発売!!   社畜だったレイジはある日異世界にやってきてしまい、所持していたスキルでワンランク上のポーションを作り、軽~くひと儲けする!
そのお金で開店させたドラッグストアに、噂を聞きつけた悩める人たちがやってきて…… 

弓の照準が合わないと悩むエルフに目薬を! 
意図せずブレスが出てしまうドラゴンに咳止め薬を!

レイジは困った人のために薬を作り、田舎町で楽しくのんびりとスローライフを送る。


小説家になろう


竜操者は静かに暮らしたい  作者:もぎ すず

■レッドライジングブックス様より6月23日に発売されます。
■毎日18時に更新します。
■閑話はシリーズ化させた所に置いてあります。

昼間はパン屋の息子、夜は暗殺者と二重生活を続けるレオンは、ある日竜に選ばれて、竜操者になることが決まってしまった。
竜の学院に通い、無事シャラザードという竜を得ることができた。

「学院を卒業したら、辺境でパン屋をやりながら静かに暮らそう」

そんなささやかな夢(笑)を打ち砕くように、月魔獣の大量降下(大転移)や、豊穣の地(楽園)の情報など、レオンに休まる時はない。
果たしてレオンは、隠居して静かに暮らすことができるのか? いいや出来やしな……おっと誰か来t(略


小説家になろう




今月のレッドライジングブックスは4作品!新シリーズが3作品もありますね!

表紙に関してはデュラハンが良い感じの表紙ですね!
竜操者も変わった色使いですが良い表紙だと思います。

なお、公式発売日は4日後の6月23日です。


特典情報など
近いうちに公式サイトにて情報がアップされるかと思います。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/06/19 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(42)

  1. 名前: :2017/06/19(月) 18:24:43 [編集] ID:-
  2. ここってすっかり書籍化作家の今一つ弾けなかった次作の受け皿になってんな


  3. 名前: :2017/06/19(月) 18:31:03 [編集] ID:-
  4. 異世界ドラッグストアは異世界薬局と違ってなんかフワッとした感じでやってるんだな


  5. 名前: :2017/06/19(月) 18:32:02 [編集] ID:-
  6. 絵では買わないのばっかだな
    竜操者好きだけど絵の色使いきもい


  7. 名前: :2017/06/19(月) 18:38:38 [編集] ID:-
  8. 錬金王はなずな化してるな


  9. 名前: :2017/06/19(月) 19:01:19 [編集] ID:-
  10. 相変わらず、ここの装丁はヒデェなぁ……


  11. 名前: :2017/06/19(月) 19:05:07 [編集] ID:-
  12. ※4
    時野もガチャと成長チートとアイテムコレクター、そしてコレだから、結構出してるな


  13. 名前: :2017/06/19(月) 19:14:43 [編集] ID:-
  14. 首を探しているデュラハンと聞いて真っ先に某都市伝説さんが思い浮かんだ


  15. 名前: :2017/06/19(月) 19:19:46 [編集] ID:-
  16. 下の2つはRBGとCMYKの指定が間違ってるんじゃね?w


  17. 名前: :2017/06/19(月) 19:39:57 [編集] ID:-
  18. ※8
    それか。
    輝竜さんのいつもの色使いと違うように見えたからたぶんそうなんだろうな。


  19. 名前: :2017/06/19(月) 20:13:05 [編集] ID:-
  20. 錬金王ってどっかで聞いたことある奴だと思ったら個人的スルー対象著者じゃねえか
    まだ書いてたのか


  21. 名前: :2017/06/19(月) 20:17:01 [編集] ID:-
  22. また静かに暮らしたい詐欺か
    そんなに静かに暮らしたいなら簡単なのにな


  23. 名前: :2017/06/19(月) 20:19:58 [編集] ID:-
  24. チート薬師のフォントすげぇな
    創英角ポップといい勝負できそう


  25. 名前: :2017/06/19(月) 20:59:12 [編集] ID:-
  26. チート薬師と竜操者は売る気あんのかこれ…


  27. 名前: :2017/06/19(月) 21:01:51 [編集] ID:-
  28. ここは高ポイント全くと言っていいほど取れないな
    やっぱ看板作品あるのとないのじゃ人気作ゲット率が違うんだろうな


  29. 名前: :2017/06/19(月) 21:36:42 [編集] ID:-
  30. お魚から人外転生、言語が複雑骨折したようなタイトルが気になる


  31. 名前: :2017/06/19(月) 21:41:44 [編集] ID:-
  32. デュラハンどこだよ・・・w


  33. 名前: :2017/06/19(月) 22:21:32 [編集] ID:-
  34. どれも魅力的じゃないな
    デュラハンは最初期待したけどね


  35. 名前: :2017/06/19(月) 22:35:38 [編集] ID:-
  36. 全部同じやんけ
    誰が買ってるんや


  37. 名前: :2017/06/19(月) 22:37:42 [編集] ID:-
  38. お魚に人外転生じゃなくて、お魚から人外転生なのか?
    逃げまわりながらステータスオープンしてスキル取って進化って蜘蛛を魚にしただけのような


  39. 名前: :2017/06/19(月) 23:31:17 [編集] ID:-
  40. 釣り物みたいな表紙だな…


  41. 名前: :2017/06/19(月) 23:38:39 [編集] ID:-
  42. ※14
    いちおう4万ポイントあたりのが前回書籍化記事にあったような
    でも売上見るとランキングに全く入ってないので、本屋に専用棚がないんだろうな

    爆死者を量産するのでデッドライジング文庫って言われてて笑った


  43. 名前: :2017/06/20(火) 00:12:35 [編集] ID:-
  44. 錬金王、ノクターンのも書籍化らしいが、いつエタってもおかしくないのばっかりだからな
    スローライフは好きなんだが


  45. 名前: :2017/06/20(火) 01:32:38 [編集] ID:-
  46. デュラハン、全体的に祝福リスペクトというか、影響がモロに出てるな……


  47. 名前: :2017/06/20(火) 01:57:44 [編集] ID:xtsQx3EI
  48. もぎ氏はなんか絵で結構損してる気がするのう・・・


  49. 名前: :2017/06/20(火) 02:24:44 [編集] ID:-
  50. ※23
    そら売れてる作品の後追いでもある程度売れるからね
    これに限らず祝福のパクリみたいな作品はなろうに結構あるよ
    面白くないけど


  51. 名前: :2017/06/20(火) 04:05:58 [編集] ID:-
  52. 原色キモ


  53. 名前: :2017/06/20(火) 04:16:26 [編集] ID:-
  54. 出世魚がすごい魚してて嫌いじゃない 内容は知らぬ


  55. 名前: :2017/06/20(火) 07:47:10 [編集] ID:-
  56. 呪術師は勇者になれないはとても面白いです。ぜひ見てください。


  57. 名前: :2017/06/20(火) 13:27:50 [編集] ID:-
  58. これどこがブラックバスなん?
    ブラックバスのってこんなんか?


  59. 名前: :2017/06/20(火) 14:24:58 [編集] ID:-
  60. どれが一番おもしろいやろか
    全部読んだことねーや


  61. 名前: :2017/06/20(火) 15:58:51 [編集] ID:-
  62. 呪術師は勇者になれないは面白くなくはないけど展開遅すぎるから俺は駄目だった


  63. 名前: :2017/06/20(火) 16:05:52 [編集] ID:-
  64. 色合いはブラックバスに近いけど
    この魚スズキとかそこらへんだろ


  65. 名前: :2017/06/20(火) 16:54:37 [編集] ID:-
  66. しかし薬師ひどいな


  67. 名前: :2017/06/20(火) 17:57:30 [編集] ID:-
  68. 錬金王ってノクタでエロ描写を書かないで書籍化したクズじゃん
    スルーだな


  69. 名前: :2017/06/20(火) 21:16:25 [編集] ID:-
  70. 「静かに暮らしたい」系のタイトルは目にした瞬間にイラッとしてくるw


  71. 名前: :2017/06/20(火) 21:47:19 [編集] ID:-
  72. ※19
    ブラックバスは確かブラックバス→鮫→サラマンダー→竜と進化していくから、
    お魚から では間違いないはず


  73. 名前: :2017/06/20(火) 22:57:38 [編集] ID:-
  74. お魚さんが転生して人外にじゃなくて
    (人が死んで)お魚から(スタートの)人外転生だから一応間違ってない


  75. 名前: :2017/06/21(水) 13:43:49 [編集] ID:-
  76. やっぱり色おかしかったようで、公式サイトの色が直ってる


  77. 名前: :2017/06/21(水) 15:15:15 [編集] ID:-
  78. サラマンダーがサラマンダー詐欺な辺りがこの作者らしい
    でもこれって別作品のスピンオフ的外伝なんだけど出版社変えていいのか?


  79. 名前: :2017/06/23(金) 18:51:01 [編集] ID:-
  80. ブラックバス○○をしました、ステータスが上がりました、称号を獲得しました、スキルを得ましたの繰り返し
    ステータスの数値を毎話書いてるだけで話がほぼ動かないから読むのだるくてやめた
    書籍だとここ省かれてるのかね


  81. 名前: :2017/06/23(金) 20:00:18 [編集] ID:-
  82. もう
    魚ですが、なにか?
    ってタイトルにすりゃ良いのに


  83. 名前: :2017/08/08(火) 18:10:58 [編集] ID:-
  84. 最近、竜操者にハマったけど、レッドライジングブックスはKindle版などの電子書籍を発行しないみたいで残念。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス) 異世界銭湯♨ ~松の湯へようこそ~ (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官 7 英雄の凱旋 (アース・スターノベル) トカゲ主夫。 -星喰いドラゴンと地球ごはん- (アース・スターノベル) なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが 1 (アース・スターノベル)