スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

モーニングスターブックス:『塔の管理をしてみよう 6』 『勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 1』 表紙公開!

塔の管理をしてみよう 6 (モーニングスターブックス)勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 1 (モーニングスターブックス)

塔の管理をしてみよう  作者:早秋

考助は、仕事帰りに車に轢かれてしまう。その際に魂が弾き飛ばされて、別世界へと行ってしまう。別世界で出会った女神さまに見送られて女神さまの管理する世界へと転移するが、その世界にある塔を攻略して管理することになる。
塔に様々な種族の亜人たち(人間含む)を受けいれて、塔を発展させていきます。
主人公自身は、直接的な戦闘能力は高くありませんが、傍にいる二人がチートです。

主要登場人物:主人公、チート二人、吸血姫、人間、エルフ、サキュバス+セイレーン(+吸血鬼少々)、モフモフ担当二匹、ドラゴン一匹(?)。
モフモフ担当二匹が順調にチートの道へ。他の人間、亜人たちは今後成長するかも?
⇒順調に成長しています。主人公は戦闘はそうでもありませんが、他でチートの道に(?)。道具作り頑張ってます。
R15は一応つけていますが、必要ないかも? 念の為付けています。

2014/12/20 第一部完 第二部からは塔から離れて活動したりします。
2015/5/17 おかげさまでなろうコンで受賞いたしました。書籍化決定です。
2015/10/13 書籍版一巻発売

※書籍化による本編のダイジェスト・削除はございません。


小説家になろう


勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした  作者:灯台

ある日突然異世界へ、どうやら勇者召喚に巻き込まれたらしい。当然勇者は俺ではなく別の人……正に王道ともいえる展開に疑心暗鬼を募らせながら、俺は戦乱に身を投じていく――なんて事は全く無かった。

魔王? 1000年前に倒されました。勇者? お祭りの主役です。貴族? 親身になって世話を焼いてくれます。魔族? 人間と良好な関係です。戦争? 800年以上起ってません。魔物? ギルドと騎士団が対応します。送還? 最終的にノーリスクで帰れます。

巻き込まれた俺の今後はどうなるの? この異世界を存分に楽しんで頂き、交流や観光を行ってもらい、10年に1度の世界をあげてのお祭りを体験した後……怪我無く無事にお帰り頂きます。

異世界は――平和でした。

魔界の魔族、神界の神族、人界の人族、3つの世界と3つの種族が親しき隣人となって過ごす平和で優しい世界。

帰還までの1年を平穏に過ごしたいと思う気持ちとは裏腹に、何故か俺の周りには各界の重鎮ばかりが集まって来て……

※モーニングスター大賞にて大賞を受賞しまして、書籍化することになりました。第一巻の発売日は6月22日です。


小説家になろう




今月のモーニングスターブックスは2作品!新シリーズが1作品ありますね!

表紙に関しては勇者召喚が良い表紙ですね!
キャラ、背景ともにハイクオリティな表紙だと思います。
塔はなんだかでかいですね!

なお、公式発売日は6日後の6月22日です。


特典情報など ※6月16日時点の情報

塔の管理をしてみよう 6
見つかりませんでした。


勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 1
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/06/16 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(30)

  1. 名前: :2017/06/16(金) 18:33:18 [編集] ID:-
  2. やっぱ女ばっかだな…


  3. 名前: :2017/06/16(金) 18:46:56 [編集] ID:-
  4. やっぱりハーレムじゃないと売れない!


  5. 名前: :2017/06/16(金) 20:02:36 [編集] ID:-
  6. 塔の管理って事故で死んで神様が間違えちゃった ごめんね(・ω<) テヘペロで
    特典付き(天使兼ヒロイン2人)で異世界に召喚される話だっけ。
    ヒロイン2人が初っ端から好感度マックスで見るのやめたな。


  7. 名前: :2017/06/16(金) 20:07:59 [編集] ID:-
  8. 塔の管理の表紙の子は、デコが顔の五割を占める呪いでも掛けられてんの?


  9. 名前: :2017/06/16(金) 20:22:35 [編集] ID:-
  10. 平和でしたはあらすじで読んだ気分になれるな


  11. 名前: :2017/06/16(金) 20:55:15 [編集] ID:-
  12. 平和でしたは逆ハーレム物を性別逆転して
    素朴さがウリの女主人公を冴えない男主人公にしたようなもんだけど
    それだけなのに怖気が走るほど気色悪い
    ただ会話するだけで人類の宝とばかりに片っ端から好意を持たれるその様は、肉の両面焼きに通じるもんがあるわ


  13. 名前: :2017/06/16(金) 21:59:46 [編集] ID:-
  14. 塔ってまだ完結はしてないのか
    ピンフはまあピンフだなって言うか気持ち悪いと言うか


  15. 名前: :2017/06/16(金) 22:45:57 [編集] ID:-
  16. 平和でしたは道をあるけば権力者がいてなぜかすかれる不思議な物語


  17. 名前: :2017/06/17(土) 05:24:13 [編集] ID:-
  18. 塔の管理はいつもこんなパターン

    主人公「あ、そういうことか」
    女キャラ「え、どういうこと?わかんない」
    主人公「○○ならわかると思ったんだけどな。すぐにわかるよ」
    女キャラ「あ、そういうことなんだ、すごーい」


  19. 名前: :2017/06/17(土) 07:29:21 [編集] ID:-
  20. >>9
    よく書籍化出来たな・・・。


  21. 名前: :2017/06/17(土) 08:08:58 [編集] ID:-
  22. 塔の主人公は始まった時点で準神様ぐらいで、街作ってなんやかんやした頃神様に昇格
    街も大きくなって国になり、奥さんや子供に運営任して塔に引きこもり
    回りの国がちょっかい出してきたりするけど、全て掌の上って感じ


  23. 名前: :2017/06/17(土) 11:09:31 [編集] ID:-
  24. 平和でしたは、読めば読むほど気持ち悪くなっていく不思議な小説


  25. 名前: :2017/06/17(土) 11:54:36 [編集] ID:-
  26. 平和でしたの設定がどう見てもねくめーわく
    ねこめーわくはまだ理由があるからいいけど、平和でしたはお祭りの神輿扱いだから性質が悪すぎるな、廃れてしまえといいたいわその祭り


  27. 名前: :2017/06/17(土) 12:02:01 [編集] ID:-
  28. ねこめ~わくか
    そう言われればそうだな


  29. 名前: :2017/06/17(土) 12:41:37 [編集] ID:-
  30. 両方共なんで書籍化出来たんだって作品か。


  31. 名前: :2017/06/17(土) 13:06:05 [編集] ID:-
  32. 俺は平和に暮らしたいだけなのに周りがほっといてくれなくてつれーわー


  33. 名前: :2017/06/17(土) 13:13:41 [編集] ID:-
  34. ※10
    よくもなにもなろうで人気なのはこういうのだろw


  35. 名前: :2017/06/17(土) 15:59:32 [編集] ID:wLMIWoss
  36. 「異世界は平和でした」って
    もう少し舞台を、ナンチャラ編って分けられるくらいに動かしたほうが読みやすいと思う
    ただでさえいちゃいちゃモノなのにあんまり舞台が動かないからダレがちになるんだよね

    (クロと恋人になった後が特に顕著だけど・・・まあ、個人的には大好きだが)


  37. 名前: :2017/06/17(土) 16:36:34 [編集] ID:-
  38. 平和は割烹で妹が描いたイラストとか妹からの応援の手紙とか出してるのがキモいっつーか怖い
    内容は典型的ななろうテンプレなだけだね


  39. 名前: :2017/06/17(土) 19:44:13 [編集] ID:-
  40. 平和でしたは普通すぎる主人公に謎の主役補正が掛かり過ぎ


  41. 名前: :2017/06/17(土) 20:49:06 [編集] ID:-
  42. 「塔の管理をしてみよう」は6巻も出してるんだから需要があるんだろうな


  43. 名前: :2017/06/18(日) 07:45:44 [編集] ID:-
  44. 平和でしたは主人公がかーっ俺普通にしてるだけなんだけどなーって感じだけど
    実際ホントに普通でなんで周りが持ち上げてヒロインたちが惚れるのがさっぱりわからないという


  45. 名前: :2017/06/18(日) 08:19:58 [編集] ID:-
  46. >>実際ホントに普通

    ちょっと読んでみたくなったけど、なげぇな


  47. 名前: :2017/06/18(日) 08:45:41 [編集] ID:-
  48. 普通っても物語の良い人的な普通な。


  49. 名前: :2017/06/18(日) 10:00:52 [編集] ID:-
  50. 塔の管理はまだ毎日更新してるのかな?
    最初から好感度マックスの天使2人がついてて、この2人が出れば解決しない問題はない(しかも途中から主人公は多神教とはいえ神の一柱になる)し、そういうストレスがほぼないところが受けたのかなあ


  51. 名前: :2017/06/18(日) 11:35:27 [編集] ID:-
  52. 淡々とし過ぎてるし子世代になっても親が出しゃばってる感あるけど
    一応まだ毎日更新してるね


  53. 名前: :2017/06/19(月) 08:47:56 [編集] ID:-
  54. どっちも好きなほうやわ
    でも絵がひどい


  55. 名前: :2017/06/19(月) 12:30:26 [編集] ID:-
  56. 平和でしたは極少数を除いて寄ってくる上位存在が女ばっかりなのが鼻についた。
    男女バランス良く寄ってくると豊臣秀吉みたいな人誑しなんだなで納得いくんだけど、女ばっかりで
    しかも人間の男は露骨に悪くして踏み台的と、作者のオナニー感が酷くて途中でやめたんだよなぁ……。
    この先、アハト以外で男とバカ話とかしたり無いの?やっぱり女ばっかり?


  57. 名前: :2017/06/19(月) 12:35:56 [編集] ID:-
  58. どこの先か知らんけど変わらんよ。
    男女比が女性側に偏ってる世界って設定だから仕方がないw


  59. 名前: :2017/06/19(月) 14:37:25 [編集] ID:-
  60. むしろ平和はいい意味でも悪い意味でも踏み台的なのが居ないのが不満だわ
    国王か男子高校生かどっちかくらいはageずに悪役にして欲しかった

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする 5 (GCノベルズ) 田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 5 (GCノベルズ) 異世界召喚は二度目です(5) (モンスター文庫) ゲス勇者のダンジョンハーレム(1) (モンスター文庫) サキュバスに転生したのでミルクをしぼります(1) (モンスター文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する(7) (モンスター文庫) チート魔術で運命をねじ伏せる(5) (モンスター文庫) 村人転生 最強のスローライフ(6) (Mノベルス) 異世界混浴物語 5 激動の海底温泉 (オーバーラップ文庫) 押しかけ犬耳奴隷が、ニートな大英雄のお世話をするようです。 1 (オーバーラップ文庫) 神話伝説の英雄の異世界譚 8 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 6 (オーバーラップ文庫) とんでもスキルで異世界放浪メシ 3 ビーフシチュー×未踏の迷宮 (オーバーラップノベルス) 異世界魔法は遅れてる! 1 (ガルドコミックス) パンデミックで俺は英雄になった2 (オルギスノベル) 朝起きたらダンジョンが出現していた日常について (レッドライジングブックス) 俺の現実は恋愛ゲーム??かと思ったら命がけのゲームだった (レッドライジングブックス) 旧魔王VS.異世界魔王!  世界のすべては我輩のものだ! (レッドライジングブックス)