スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

富士見ファンタジア文庫:『金色の文字使い 野望の軌跡編 紅蓮の幻夢使い』 『放課後は、異世界喫茶でコーヒーを』 などの表紙公開!

金色の文字使い 野望の軌跡編 紅蓮の幻夢使い (ファンタジア文庫)ガチャにゆだねる異世界廃人生活2 (ファンタジア文庫)
放課後は、異世界喫茶でコーヒーを (ファンタジア文庫)

金色の文字使い ─勇者四人に巻き込まれたユニークチートー 外伝  作者:十本スイ

■第1話 あらすじ
リア充な四人の勇者に巻き込まれて召還され《巻き込まれた者》として、異世界で生きることになった高校生・丘村日色。ユニークでチートな日色だけの能力である《文字魔法》を武器に、趣味である食事と読書のために異世界を探訪する。仲間と共に訪れた新たな街で開催されていたのは「トロロミート争奪祭」。この時期のみ姿を現す稀少モンスターから獲れる「トロロミート」を使った料理は極上の味とのこと。食事をこよなく愛する日色が無視出来るわけもなく──


カクヨム


マワル廻スロットガチャと異世界物語 ~奇妙なメンバーとの冒険譚?~  作者:時野洋輔

ガチャが好きだった来宮廻《クルミヤマワル》はトラックに撥ねられていないのに神様のミスで死んだことになってしまった。
そのせいで、異世界に行くハメに。
彼に与えられたのは一日一回ガチャを回して成長することができる力だった。

最初はただのツッコミキャラの主人公が、異世界で出会った奇妙な仲間とともに日々成長していく冒険譚。
え? こんなスキルもガチャで手に入っちゃうの?
という感じです。


カクヨム


放課後は、異世界喫茶でコーヒーを  作者:風見鶏

※お知らせ
 6月20日、富士見ファンタジア文庫より、拙作「放課後は、異世界喫茶でコーヒーを」 【著:風見鶏/絵:u介】が書籍化されます。
 よろしくお願いいたします!

 書籍版では半分以上が新規書き下ろしとなっています。物語の雰囲気をそのままに、一冊の本として楽しんで頂ける物語になっておりますので、お楽しみに。


 この話は、なんてことのない話だ。
 僕の喫茶店に来るちょっと変わったお客さんと至極まともな僕の、平凡な毎日の話だ。
 それでも構わないという平穏好きな人は、暇潰しにでも僕の話に付き合って頂ければ幸いだ。コーヒーでも傍に置いて、いつも背中を押してくる時間の流れってやつを無視する心意気で、まったりぐだぐだしてほしい。
 ※Arcadiaでも同内容を掲載しています。

 Twitter @einsame


カクヨム  Arcadia




今月の富士見ファンタジア文庫はカクヨム2作品(内1作品の本編はなろう作品)にArcadia1作品(カクヨムの賞で書籍化)!
なんだか色々とバラエティ豊かですね!

表紙に関しては新シリーズの異世界喫茶でコーヒーをが雰囲気が良い表紙ですね!
金色の外伝の紅蓮の幻夢使いはなんだかいつもの金色とは違った表紙だと思います。

なお、公式発売日は6日後の6月20日です。


特典情報など ※6月14日時点の情報

金色の文字使い 野望の軌跡編 紅蓮の幻夢使い
見つかりませんでした。


ガチャにゆだねる異世界廃人生活 2
見つかりませんでした。


放課後は、異世界喫茶でコーヒーを
『アニメイト』 書き下ろしSSペーパー
『ゲーマーズ』 風見鶏先生書き下ろし4Pブックレット




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/06/14 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(15)

  1. 名前: :2017/06/14(水) 19:26:37 [編集] ID:-
  2. 金色の文字使いって、なろうが本編でカクヨムが外伝じゃねーの?


  3. 名前: :2017/06/14(水) 20:16:45 [編集] ID:3/2tU3w2
  4. ガチャは二巻打ち切りか?


  5. 名前: :2017/06/14(水) 23:40:14 [編集] ID:-
  6. 一芸で売れただけだから、新作作るより過去作にしがみつくしかないんだろうな


  7. 名前: :2017/06/15(木) 01:22:07 [編集] ID:-
  8. 金色の文字使いとありふれたなんとかで最強、正直区別がついてない


  9. 名前: :2017/06/15(木) 08:15:52 [編集] ID:-
  10. 同時期に平行して読んでたので、金色と盾が頭のなかでごっちゃになってるわ。


  11. 名前: :2017/06/15(木) 11:05:23 [編集] ID:-
  12. すまきさんのイラストだけまとめて出してくれ。


  13. 名前: :2017/06/15(木) 14:15:08 [編集] ID:-
  14. ちょっと気になって調べたら、理想郷プロジェクトが十本スイの巻でぽしゃってた
    普通のラノベも打ち切りの危険が多い昨今、リレーラノベって無理がありすぎないか


  15. 名前: :2017/06/15(木) 20:04:07 [編集] ID:-
  16. 金色は本編終わってるのにどこまで引き延ばすのかねぇ

    それと神様転生とかガチャとかスキルとかのゲームもどきファンタジーは
    いつまでブーム続くんだろうな
    冒頭から捻りなく模倣をぶち込んでくる糞手抜き小説とか読む気せんわ


  17. 名前: :2017/06/15(木) 21:30:47 [編集] ID:-
  18. 売れてないのに続いてる出版プチバブルが弾ける迄だろう
    明らかに売れない小説発掘して売り出してるくらいだから、時間の問題


  19. 名前: :2017/06/16(金) 00:41:14 [編集] ID:-
  20. 異世界喫茶見たら、現状20万字。連載日は2009年の8年前。
    絶対に完結しないだろ、これ。
    まぁ、今更だけど。


  21. 名前: :2017/06/16(金) 20:10:08 [編集] ID:-
  22. 本屋の棚の場所をキープするためだけに出される本みたいな感じで嫌だなぁ。


  23. 名前: :2017/06/17(土) 13:03:04 [編集] ID:-
  24. 今のところガチャ系は面白かったためしがないな
    リアルマネーという絶対的なリソースを代償に運試しする(んでどんな結果であれ受け入れる)のがガチャの面白さだと思ってるが、ほとんどがログボか無料ガチャみたいな空気、もしくは確率捻じ曲げてSSRヒロインげっとだぜ!みたいのばかり
    フレーバーにもなってない
    舞台装置として活用できないなら、神様チートで魔力百億か息してるだけでレベルアップでいいやんと思う


  25. 名前: :2017/06/17(土) 13:11:29 [編集] ID:-
  26. やっぱり、対価が無いとな
    ガチャ一回引くと寿命が10年縮むとか、知り合いが一人死ぬとか


  27. 名前: :2017/06/18(日) 06:13:33 [編集] ID:-
  28. 金色の紹介されてるのにコメントが伸びないってことは著者の旬は過ぎてしまったってことかな
    ちょい前は100コメ行く勢いあったのに


  29. 名前: :2017/06/22(木) 18:38:15 [編集] ID:-
  30. 異世界喫茶の帯に、

    『8年の間ネット上に綴られた伝説のweb小説がついに書籍化!!!!!!!!!!!!!』

    どこが伝説だよ。典型的なエタ放置小説じゃないか。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界ですが魔物栽培しています。2 (ファミ通文庫) 幼女戦記 8 In omnia paratus 異世界食堂 4 (ヒーロー文庫) 異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫) 転生魔術師の英雄譚 3 (ヒーロー文庫) 無属性魔法の救世主(メサイア)3 (ヒーロー文庫) 無欲の聖女 3 (ヒーロー文庫) 異世界食堂(1) (ヤングガンガンコミックス) ナイツ&マジック 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 異世界チート魔術師(1) (角川コミックス・エース) Re:ゼロから始める異世界生活13 (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 4 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 4異世界の現実は厳しいようです (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 5 (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 1 堕ちた英雄 (オーバーラップ文庫) 境界迷宮と異界の魔術師 8 (オーバーラップノベルス) ゴブリンサバイバー 2 (オーバーラップノベルス) 異世界堂のミア お持ち帰りは亜人メイドですか? 転生して田舎でスローライフをおくりたい 王都で貴族交流会