スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

ぽにきゃんBOOKS/ライトノベルシリーズ:『神さまSHOPでチートの香り 第2巻』 『宝石吐きのおんなのこ6 ~旅立ちを告げる手紙~ 』 表紙公開!

神さまSHOPでチートの香り 第2巻 (ぽにきゃんBOOKS)宝石吐きのおんなのこ(6)~旅立ちを告げる手紙~ (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)

神さまSHOPでチートの香り  作者:佐々木さざめき

ブラック企業で馬車馬のように働いていたアキラは、異世界の荒野で目覚めた。

アキラに与えられたのは現代の品物を購入出来るというチート能力!

アキラ自身は慎ましやかに生きていきたかったのだが、SHOPの能力を知った周りの人間がそれを許さなかった。

様々な人間に流されつつも、現代では得られなかった大事な物を得ていくアキラ。
異世界の荒野で、アキラは現代の品物で取引チートで生き延びていく!

【書籍化】
『神さまSHOPでチートの香り』
イラスト:鈴木イゾ先生。ぽにきゃんブックス。
1月17日発売

決定しました。よろしくお願いします。


小説家になろう


宝石吐きの女の子  作者:なみあと

“リアフィアット市は大陸東部に位置する中程度の街である。その片隅に、小さな宝石店があった。” 宝石に愛された少女の話。毎週土曜日更新です。 ■第2回なろうコン追加書籍化作品です。http://www.wtrpg9.com/novel/ponicanbooks/
 ◎6/17(土)6巻『旅立ちを告げる手紙』発売予定です。


小説家になろう




今月のぽにきゃんBOOKSは2作品!残念ながら新シリーズはないようです。

表紙に関しては宝石吐きが相変わらず素晴らしい雰囲気のある表紙ですよね!
個人的にはなろう作品の表紙でトップレベルの表紙だと思っています。
神さまSHOPは若干いかがわしい雰囲気がありますが、概ね良い感じの表紙だと思います。

なお、公式発売日は6日後の6月17日です。


特典情報など ※6月11日時点の情報

神さまSHOPでチートの香り 第2巻
『アニメイト』 SSペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS入り両面イラストカード


宝石吐きのおんなのこ6 ~旅立ちを告げる手紙~
『とらのあな』 書き下ろしSS入り両面イラストカード




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/06/11 19:30 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(27)

  1. 名前: :2017/06/11(日) 20:25:36 [編集] ID:-
  2. 神さまSHOPやっと紹介されたか
    ここ何故か書籍化の時にスルーしてるんだよね

    ちなみに面白いかと言えばとんスキより面白い
    2章で色々gdってしまってるのが残念


  3. 名前: :2017/06/11(日) 20:42:32 [編集] ID:-
  4. 発売時期に間に合わなかったから紹介されなかったとかじゃないの?


  5. 名前: :2017/06/11(日) 20:55:54 [編集] ID:-
  6. > とんスキより面白い
    褒め言葉になってないぞw
    比較された時点で、その程度の小説と思われる。


  7. 名前: :2017/06/11(日) 20:58:33 [編集] ID:-
  8. とんスキより面白いって褒めてるのかな?
    なんか「君って猿より賢いな、すげえ」みたいなニュアンスで受け取りそうだなw


  9. 名前: :2017/06/11(日) 21:04:46 [編集] ID:-
  10. だから、その程度なんだろ


  11. 名前: :2017/06/11(日) 21:50:00 [編集] ID:-
  12. 同時期に出たとんスキに圧倒的にPV数など全てに負けてショック受けてエタってた印象が強い
    中身はとんスキよりはと言われてるけどこっちのがグズグズしてうっとうしいと感じた


  13. 名前: :2017/06/11(日) 22:30:32 [編集] ID:-
  14. 宝石吐きは絵は可愛いんだけど、話が平坦でさっぱり面白くないんだよなぁ


  15. 名前: :2017/06/11(日) 22:44:23 [編集] ID:-
  16. 痛々しい題名が並ぶ中宝石吐きのおんなのこには表紙も揃って癒されるな


  17. 名前: :2017/06/12(月) 01:15:27 [編集] ID:-
  18. どっちも表紙が可愛いね
    中身は知らんけど


  19. 名前: :2017/06/12(月) 01:20:35 [編集] ID:-
  20. 神さまSHOPの最初の方を読んでみたが、冒頭からツッコミどころ満載だな
    月が2つ浮かんでて地球じゃないと分かってるのに、
    荒野に人が通りかかっただけで確認もせず飛び出し、相手が強盗でピンチとかアホかと
    いくら平和ボケの日本人でも異世界の荒野でそこまで不用心な行動とらねえわ


  21. 名前: :2017/06/12(月) 06:21:16 [編集] ID:-
  22. 宝石吐きほんとイラストが神がかってる


  23. 名前: :2017/06/12(月) 08:16:25 [編集] ID:-
  24. 神SHOPとんすきよりつまんない
    喋りとか反応が何歳だよって感じで宿屋の子供への返しが幼稚すぎてギブ


  25. 名前: :2017/06/12(月) 13:22:03 [編集] ID:-
  26. 神さまSHOP
    登場する全キャラクターに感情移入というか、いまいち好きになれない状態で
    事態がいろいろ動き出してついていけなくなって置いてきぼりにされた


  27. 名前: :2017/06/12(月) 13:39:55 [編集] ID:-
  28. 神様ショップとやらはなんでとんスキと比べられてるんだ


  29. 名前: :2017/06/12(月) 13:43:19 [編集] ID:-
  30. 宝石吐き→相変わらず絵は素晴らしい、中身は知らん

    神様Shop、書籍化の時にこのサイトでスルーされてた→素晴らしくどうでもいい、そんなん知らんがな


  31. 名前: :2017/06/12(月) 13:54:46 [編集] ID:-
  32. ※14
    2つを読み比べて分からないんなら誰に聞いても分からんよ


  33. 名前: :2017/06/12(月) 13:57:44 [編集] ID:-
  34. コンビニ店員にタメ口きいてるようで主人公を好きになれなかったわ


  35. 名前: :2017/06/12(月) 14:01:18 [編集] ID:-
  36. 全ては※1のせい


  37. 名前: :2017/06/12(月) 14:06:54 [編集] ID:-
  38. とんすきと比べられてる時点で、どうでも良いじゃん


  39. 名前: :2017/06/12(月) 15:24:58 [編集] ID:-
  40. 神さまSHOPの主人公が一万四千円くらいの所持金で四千円のタバコを購入して
    辛いわー金無くて辛いわーとか言ってるヤニ厨やれやれ系で痛々しい
    最初に辿りついた国も、横暴な村長が支配する村レベルで、国に見えない


  41. 名前: :2017/06/12(月) 16:30:42 [編集] ID:-
  42. とんスキと比べられるのは同じネットショップ物だからだな
    とんスキが最初からある程度の物が手に入るのに比べ、こっちは一度スキルで入れたものか承認された物以外買えないという制約がある
    2章でgdったって言うのは、内政物なのに2章が完全にディザスター物だったからだろうな
    解決方法も戦闘による殲滅だから、内政目的で見てるとgdgdに見える


  43. 名前: :2017/06/12(月) 18:13:13 [編集] ID:-
  44. 結局神さまSHOP関係なくチートになってきてるのが残念
    あとヒロイン乗り換え方式なのがちょっとなぁ
    今表紙の子捨てて別の子と旅してるし


  45. 名前: :2017/06/12(月) 19:54:47 [編集] ID:-
  46. ヤニで思い出した
    神さまってヤニヤニって発狂してたやつかぁ
    タバコ吸わないから全然理解できなくて引いた思い出
    あと宿屋の女の子がやたら態度でかくてかわいくなかった


  47. 名前: :2017/06/12(月) 20:15:34 [編集] ID:-
  48. 自分を異世界転生した元社会人だと思いこんでいるマジキチ高校生が主人公なのか?
    そう思った(小並)


  49. 名前: :2017/06/12(月) 21:22:43 [編集] ID:-
  50. ※22
    一応メインの解決法は「神様SHOP」なんだが、本人の戦闘力がチートになってるからな
    元々知識チート+魔力(理力)チートで道具無双の設定の上に、特訓でバトルチートになるとか
    内政だけじゃなくバトルでも無双させる気満々で、軸がぶれるんだよねぇ
    内政で行くなら内政メインでお姫様に徹してくれないと


  51. 名前: :2017/06/12(月) 22:01:42 [編集] ID:-
  52. -20000点


  53. 名前: :2017/06/12(月) 22:02:10 [編集] ID:-
  54. こういうネットショップ系亜種って為替レートが謎すぎて今一没入できないんよな

    一度読んだことある奴は、現地通貨を円換算してネットショップでいつでも買える
    とかいうご都合主義の塊みたいな奴でウボアだった

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)