スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった』 富士見ファンタジア文庫から書籍化決定!


魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった  作者:とーわ

【富士見ファンタジア文庫様より、7月20日に書籍版1巻が発売になります!】
アルベイン王国に突如として現れた、千年に一度の才能を持つ『奇跡の子供たち』。彼らは十歳前後にして、並みの冒険者では何十年かけても到達できない冒険者強度十万越えを達成する才能の持ち主だった。魔王討伐隊を結成した彼らはたった5人でいともあっさり魔王を負かし、王国に平和を取り戻す。

彼らの中の五人目、最も器用貧乏なディック・シルバーは、魔王を討伐したあといかに目立たずに自分のやりたいことをやるかを考えた結果、魔王討伐の褒美として場末の酒場にしか見えないギルドハウスをもらい、欠番だった王国で12番目のギルドマスターの座に就任する。

自らが表舞台に立たずに最大の利益を得るため、彼が5年をかけて辿り着いた究極のスタイルとは、自分は動かずにあくまで相談役として酒場に常駐するというものだった。

今日もただの常連客と見せかけて、ギルドに併設された酒場のカウンターで飲んだくれるディックのもとに、婚約破棄を望む姫君が訪れる――。


小説家になろう




朱月十話先生はコミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果に続いて2作品目のなろう作品の書籍化ですね!

発売予定日は来月の7月10日で、イラスト担当は鳴瀬ひろふみさんという方だそうです。
戦国ランスのコミック版などを手掛けているされている方ですね!

書籍化おめでとうございます!


【私信】
メールフォームにて情報提供ありがとうございます!

関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/06/08 18:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(39)

  1. 名前: :2017/06/08(木) 18:36:29 [編集] ID:-
  2. ディック・シルバー=老人のナニ
    そら目立ちたくないわな


  3. 名前: :2017/06/08(木) 18:46:47 [編集] ID:-
  4. 副垢バン豚公爵、副垢バンサカモト666の次にこれってことは、これもなんか不正してんの?


  5. 名前: :2017/06/08(木) 18:53:03 [編集] ID:-
  6. 目立ちたくないなら山奥に隠居しろよ……


  7. 名前: :2017/06/08(木) 19:01:30 [編集] ID:-
  8. また目立ちたくない(笑)系かと思ったんだけど。
    デカイ事やってそれなりの役職に着くって実は目立たないのではないだろうか?
    実際人に聞いても大半はそんな人も居たね~って感じの反応で日常に埋没して行く気がする。


  9. 名前: :2017/06/08(木) 19:01:58 [編集] ID:-
  10. また目立ちたくない詐欺か
    上に書かれてるけど目立ちたくないなら普通ギルドマスターなんぞにならないよね


  11. 名前: :2017/06/08(木) 19:58:12 [編集] ID:-
  12. ギルドの規模によるんじゃね?
    一つの街に一個あるギルドのマスターとかなら、まあ魔王討伐の英雄よりは目立ってないでしょ


  13. 名前: :2017/06/08(木) 20:00:31 [編集] ID:-
  14. 新撰組三番隊隊長やってたけど戊辰戦争の後警察官になった


  15. 名前: :2017/06/08(木) 20:28:45 [編集] ID:-
  16. なんつーか設定がボロボロだなこれ


  17. 名前: :2017/06/08(木) 21:04:54 [編集] ID:-
  18. 目立ちたくないという言葉の意味がわからないらしい・・・


  19. 名前: :2017/06/08(木) 21:23:45 [編集] ID:-
  20. 普通に後進の指導の為にギルマスになったでええやん


  21. 名前: :2017/06/08(木) 21:38:33 [編集] ID:-
  22. なろうの『作品』に日本語は通用しねぇ


  23. 名前: :2017/06/08(木) 23:24:07 [編集] ID:-
  24. 目立ちたくないって言ってる主人公の殆どが現実と向き合うのが嫌なだけっていうね


  25. 名前: :2017/06/08(木) 23:34:03 [編集] ID:-
  26. タイトルのインパクトを狙ってるのかもしれんが、逆に不愉快というか敬遠する層もいるしなあ

    まぁ普通に考えたら目立ちたくなけりゃせいぜい料理屋とか雑貨屋を開くくらいだわなw


  27. 名前: :2017/06/09(金) 00:04:30 [編集] ID:-
  28. 言ってることとやってることが乖離してると流石におかしいもんなぁ。でもこういうのが一定の人気あるのも事実なんだよな。
    タイトルから矛盾してる奴は読む気がしないけど、こういうのが好きって人もいるし。
    なぜなんだろう。誰かマーケティングしてくれ。


  29. 名前: :2017/06/09(金) 01:02:39 [編集] ID:-
  30. 富士見だろ。
    ここはやばいものしか書籍化しない。
    いいフィルターになる。
    なろうも非表示機能欲しいわ。


  31. 名前: :2017/06/09(金) 01:07:28 [編集] ID:-
  32. 富士見今そんなにやばいのか


  33. 名前: :2017/06/09(金) 01:33:51 [編集] ID:-
  34. 富士見は自前の新人賞が好調だからか、なろう発はそんなに力入れてなさげ
    温泉もそれなりに売れてそうなんだが、アニメ化はしなさそう


  35. 名前: :2017/06/09(金) 01:35:28 [編集] ID:-
  36. 目立ちたくないけど金は欲しい系か?
    と思ったら褒美もらってるのか
    つまり何がしたい話なんだ?


  37. 名前: :2017/06/09(金) 02:19:24 [編集] ID:-
  38. 二つ名のネーミングセンスが面白かったから読んでみるわ


  39. 名前: :2017/06/09(金) 02:54:05 [編集] ID:-
  40. とりあえず読んでみての感想
    ただの勘違い系ハーレムものだったよ
    訓練された信者たちの感想欄の方が面白い


  41. 名前: :2017/06/09(金) 06:15:41 [編集] ID:-
  42. あれ・・タイトル詐欺で中身も・・・だったやつだよね

    不死身(意図的です)・・編集さんやいろいろとまともな人材育成しようよ・・
    これ書籍化して・・そこそこ売れて(くれるかも)って・・不死身の明日が心配だよ


  43. 名前: :2017/06/09(金) 07:58:53 [編集] ID:-
  44. いつもの朱月十話作品。
    典型的な「えっ?俺大したことしてないんだけどなー。なぜか目立っちゃったなー」の主人公とそれをこれでもかとばかりに持ち上げ続ける他のキャラ。
    主人公の一人称だけど、その地の文で嘘つくから読んでてイライラしてくるし、過剰に謙遜しまくるから読んでて胸焼けしてくる。


  45. 名前: :2017/06/09(金) 09:11:52 [編集] ID:-
  46. 目立ちたくないから自分より凄い英雄量産しようと考える主人公は居ないもんかね
    結局ちやほやされたいって浅ましさが表に出て来る作品ばっかで嫌になるわ


  47. 名前: :2017/06/09(金) 11:01:28 [編集] ID:-
  48. っかー! 目立ちたくねーわー! っかー!
    どうすっかなー俺もなー(チラチラ)


  49. 名前: :2017/06/09(金) 11:28:06 [編集] ID:-
  50. やったー!俺様大勝利ー!

    かっー!目立ちたくないわー!俺もなー!
    しょうがないからギルマスやりまぁす!


  51. 名前: :2017/06/09(金) 12:39:20 [編集] ID:-
  52. 結局ハーレムして称賛されたいんだよな
    そういう浅ましさを目立ちたくないだので隠そうとするから作中評価と反して程度が低く見える


  53. 名前: :2017/06/09(金) 15:15:59 [編集] ID:-
  54. 成瀬ひろふみの無駄遣い
    絵師が可哀想


  55. 名前: :2017/06/09(金) 16:07:22 [編集] ID:-
  56. 地獄のミサワと同じ
    かーっ! 目立ちたくねーわーっ! 目立ちたくねーわーっ!
    本当に目立ちたくないんだけどなーっ! かーっ!
    というシュールギャグだろ。


  57. 名前: :2017/06/09(金) 16:12:39 [編集] ID:-
  58. そういうギャグ路線なら読んでみたいんだけどなぁ


  59. 名前: :2017/06/09(金) 23:31:55 [編集] ID:-
  60. ってかこんだけ作品数があって未だに完結した話がないって逆にすごいよね、この作者。
    いくつかは検索除外にしてるみたいだしこれもそうなるんじゃないの?


  61. 名前: :2017/06/10(土) 04:54:51 [編集] ID:-
  62. 目立ちたくないのに目立つポジに就くとか意味分からん


  63. 名前: :2017/06/10(土) 23:00:10 [編集] ID:-
  64. 目立ちたくないはタイトル詐欺って指摘したら、劣等生みたく怒涛の反論がくるんじゃない?


  65. 名前: :2017/06/11(日) 03:25:15 [編集] ID:-
  66. ってか、いっそ本当に地獄のミサワに挿絵を描いてもらえばよかったのでは?
    この出来でももしかしたらシリアスな笑いとして昇華できる可能性もあるし


  67. 名前: :2017/06/11(日) 10:33:25 [編集] ID:-
  68. >怒涛の反論がくるんじゃない?
    この作者はそんなことしない。
    速攻で感想消してブロック。


  69. 名前: :2017/06/11(日) 18:54:13 [編集] ID:-
  70. なんか感想の投稿日に不自然な開きあるなと思ったらそういうことか


  71. 名前: :2017/06/11(日) 19:03:42 [編集] ID:-
  72. いつの間にか悪い点指摘した感想が消えてるのはしょっちゅうある。
    この作者の別の作品だけど、指摘した感想自体は削除してるのに、その感想で指摘された悪い点が本編で修正されてたのには笑った。


  73. 名前: :2017/06/12(月) 09:46:13 [編集] ID:-
  74. 十代の相談役とかどうやっても目立つやろ!


  75. 名前: :2017/06/13(火) 00:36:59 [編集] ID:-
  76. 富士見はなろうの作品漁りなんかしてないで、滝川羊に神々の砂漠の2巻書かせろよ
    1巻からもう20年以上待ってんだぞ


  77. 名前: :2017/06/13(火) 10:40:28 [編集] ID:-
  78. 最近記事になった平均値や有名どころの八男とか、なろうだと目立ちたくない関わりたくないとか言うヤツに限って、わざわざチート使ってまで関わるよなぁ。

    これなら、最初から チート使ってツエーしてやるぜっ‼ って素直に言っている方が整合性が取れてる分まだマシ。

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
世界樹の上に村を作ってみませんか 2 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 3 ~亡夢の魔術師~ (MFブックス) 八男って、それはないでしょう! 11 (MFブックス) 魔法? そんなことより筋肉だ! 1 (MFブックス) 三田一族の意地を見よ ~転生戦国武将の奔走記~ 5 (MFブックス) ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~ 6 (MFブックス) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 3 (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 (ダッシュエックス文庫) 若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! (ダッシュエックス文庫) お魚から人外転生の出世魚物語 ブラックバスからいつかブラックドラゴンへ! (レッドライジングブックス) 俺はデュラハン。首を探している (レッドライジングブックス) チート薬師のスローライフ2 異世界に作ろうドラッグストア (レッドライジングブックス) 竜操者は静かに暮らしたい (レッドライジングブックス) 異世界で料理人を命じられたオレが女王陛下の軍師に成り上がる! (HJ NOVELS) 異世界はスマートフォンとともに。9 (HJ NOVELS) 異世界料理道11 (HJ NOVELS) 食い詰め傭兵の幻想奇譚2 (HJ NOVELS) タナカの異世界成り上がり2 (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で16 (HJ NOVELS)