スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

アース・スターノベル:『天界に裏切られた最強勇者は、魔王と○○した。001』 『私、能力は平均値でって言ったよね! 5』 などの表紙公開!

異世界お好み焼きチェーン ~大阪のオバチャン、美少女剣士に転生して、お好み焼き布教! ~ (アース・スターノベル)異世界お好み焼きチェーン ~大阪のオバチャン、美少女剣士に転生して、お好み焼き布教! ~ (アース・スターノベル)
最強呪族転生 ~チート魔術師のスローライフ~ 3.そして伝説へ (アース・スターノベル)最強呪族転生 ~チート魔術師のスローライフ~ 3.そして伝説へ (アース・スターノベル)
天界に裏切られた最強勇者は、魔王と○○した。001 (アース・スターノベル)天界に裏切られた最強勇者は、魔王と○○した。001 (アース・スターノベル)
ドラゴンさんは友達が欲しい!  III 魔石編 (アース・スターノベル)ドラゴンさんは友達が欲しい!  III 魔石編 (アース・スターノベル)
私、能力は平均値でって言ったよね!  5 (アース・スターノベル)私、能力は平均値でって言ったよね!  5 (アース・スターノベル)

異世界お好み焼きチェーン ~大阪のオバチャン、美少女剣士に転生して、お好み焼き布教!~【改題しました】  作者:森田季節

【書籍化決定しました! アース・スターノベルさんより6月発売です! そのため、大幅加筆のうえ、リスタートいたします!】
人類最強の存在、それは当然大阪のオバチャンである!!! だから異世界最強の美少女剣士に転生するのも必然!!! これは元大阪のオバチャンの女剣士がチートしながらダンジョンや町にお好み焼き屋を開き、次々に支店を増やしていく経営者成り上がりストーリー!!!
そして、巨人族やドラゴンや鯉の神と次々と戦っていくセ界統一ストーリー!


小説家になろう


最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~  作者:猫子

 車に撥ねられて死んだはずの俺は、異世界にて再び生を受ける。
 だが転生先はマーレン族という、魔術を扱い木偶人形を操る胡散臭い少数民族だった。
 生前から魔術に強い関心を持っていた俺は、周囲がちょっと引くくらい熱心に魔術を学びながら暮らしていた。
 そんなある日のこと、マーレン族の文化で16歳になると妹と結婚させられると聞き、俺は都会へと逃げる決意をしたのだった。
 とりあえずせっかく最強魔術があるんだし、一生働かなくてもいいだけの金を作ってぐうたらしようかな。

※一章序盤はひたすら田舎の集落で魔術の修行を続けて成長していく話になります。年数がどんどん経過し、強くなっていきます。
 二章では青年になった主人公が都会で暮らす話になります。
※アース・スターノベル様から書籍化しております。第三巻『そして伝説へ』の発売日は6月15日です。


小説家になろう


天界に裏切られた最強勇者は、魔王と○○した。  作者:月島 秀一

【祝】書籍化決定。
 頭のおかしい最強勇者は魔剣エクスカリバーを手に、天界への復讐を果たすために魔王軍の門を叩く。
 ちょろい+ポンコツ魔王(聖属性)と最強勇者(闇属性)が進める『勘違い世界征服』。
 かつての仲間を見下し、勇者は笑う。「さてさて次に死にたいのはどいつだ?」

 アース・スターノベルより書籍化が決定しました。

※ほぼ毎日更新!
★『累計100万PV達成!★『総合評価8000pt達成!』』★『ブクマ3000突破!』★


小説家になろう


ドラゴンさんは友達が欲しい  作者:道草家守

ぼっち女子大生の”わたし”はぼっちを克服すべく新歓コンパに行く途中、
バナナの皮ですっ転がって死にまして、なぜかぼっち万歳最強種族ドラゴンに転生しましたとさ。
……友達欲しいのに意味ねえよ!!!
と文句を言いつつ友達を作るために奮起するとあるドラゴンさんのお話。
本編および番外編完結済。「精霊喰い編」完結です。新章「魔石編」完結しました!***************アーススターノベルにて書籍化されたドラゴンさん。「!」マークをつけてえっちらおっちら頑張っているようです。


小説家になろう


私、能力は平均値でって言ったよね!  作者:FUNA

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。
 自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18歳の日本人であったこと、幼い少女を助けようとして命を落としたこと、そして、神様に出会ったことを……。

 少々出来が良過ぎたために周りの期待が大きく、思うように生きることができなかった海里は、望みを尋ねる神様にこうお願いしたのであった。
『次の人生、能力は平均値でお願いします!』

 なのに、何だか話が違うよ!

 3つの名前を持つ少女、うっかりS級ハンターなんかにならないように気を付けて、普通に生きて行きます。
 だって、私はごく普通の、平凡な女の子なんだからね。いや、ホント。

アース・スター エンターテイメントの、アース・スターノベルから書籍化されました。
皆様のおかげで、2016年11月15日、第3巻発売です。
加筆修正、書き下ろし短編1つ、その他として初版同梱SS2つ、書店特典SSが数種類です。よろしくお願い致します。(^^ゞ

コミカライズ、好評連載中です。コミック アース・スター(web誌)なので、無料で読めます。(^^ゞ


小説家になろう




今月のアース・スターノベルは5作品!新シリーズが2作品ありますね!

表紙的には新シリーズの大阪のオバチャンがなんか大阪感がありますね!キャラも可愛いと思います。
もう一つの新シリーズの天界に裏切られた最強勇者はまた新たなキリトさんが誕生してますね!
あと平均値は相変わらず良い表紙だと思います。

なお、公式発売日は7日後の6月15日です。


特典情報など
近日中に公式サイトにて情報がアップされるかと思います。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/06/08 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(38)

  1. 名前: :2017/06/08(木) 12:09:33 [編集] ID:-
  2. ○○PV! とか、順位○位! って売り文句として役立つのかね?


  3. 名前: :2017/06/08(木) 12:20:52 [編集] ID:-
  4. ビタミンCが1gじゃなく1000mg的な効果はあるだろ。


  5. 名前: :2017/06/08(木) 12:26:18 [編集] ID:-
  6. 平均値読んだけど、なんだこれ。
    典型的なチラチラ系なうえに、わざわざチート使ってまで無駄に目立つは、ナチュラルに異世界人見下すわでこの主人公はクズ過ぎるだろ。


  7. 名前: :2017/06/08(木) 12:58:21 [編集] ID:-
  8. 天界に←何これ?
    投稿開始一ヶ月で書籍化活動報告はいいとして、目次の各話投稿日がメチャクチャなんだが
    2/11 第1話投稿
    3/8 書籍化報告
    4/14 第2話以降まとめて投稿開始

    ひょっとして再日刊狙いの削除&再投稿?


  9. 名前: :2017/06/08(木) 14:05:58 [編集] ID:-
  10. 書籍化ありきの投稿ってことだろ オバチャンなんて一年開いてる なろうで宣伝してるだけ


  11. 名前: :2017/06/08(木) 14:34:05 [編集] ID:-
  12. 最近、魔王(笑)ではない、真面な魔王を見た記憶がない


  13. 名前: :2017/06/08(木) 15:10:00 [編集] ID:-
  14. 平均値は賢者の孫と並ぶくらいのチラチラ系やぞ
    パクられ元の邪神アベレージは好きだったけど平均値は耐えられなかった


  15. 名前: :2017/06/08(木) 16:21:54 [編集] ID:-
  16. チラチラ系ってどういう意味ですか?


  17. 名前: :2017/06/08(木) 16:39:11 [編集] ID:-
  18. FUNAさんの主人公はもらったチートで異世界人を踏みつけにして平然としてるとこあるよな。
    確かにアベレージのほうが気持ちのいい主人公。


  19. 名前: :2017/06/08(木) 17:22:42 [編集] ID:-
  20. FUNAさんの作品の主人公はチートすぎる力を与えられるからね…


  21. 名前: :2017/06/08(木) 17:31:20 [編集] ID:-
  22. 目立ちたくないなー(チラチラ てのは作品上仕方ないんだけどそれが露骨っていうか下品なんだよな
    嫌がりながらも大絶賛される私を書くためだけに世界が出来てる感が


  23. 名前: :2017/06/08(木) 17:43:06 [編集] ID:-
  24. kirito-kunがいるじゃん


  25. 名前: :2017/06/08(木) 18:03:24 [編集] ID:-
  26. あれ? オバチャンってパンチパーマで転移直後にヒョウ柄のシャツで門番を威嚇してるような出だしじゃなかった?
    別の作品かな確かめてこよう・・・


  27. 名前: :2017/06/08(木) 18:27:12 [編集] ID:-
  28. 平均値や八男の様なチラチラ系は主人公が行動する度にクズにしか見えなくなってくるんだよなぁ。

    口では関わりたくない目立ちたくないとか言っておきながら、その為の行動はほぼとらない。
    その癖、自分から積極的にチート使ってまで莫大な富みや名声を手に入れる。
    当然いろいろ巻き込まれるけど、あくまで被害者面。

    こんなふうに、作者の自作自演が酷すぎなんだよなぁ。


  29. 名前: :2017/06/08(木) 19:03:32 [編集] ID:-
  30. 平均値はイラスト目的で買ってる、本文?頭空っぽにして読んでるだけやな
    書籍化の時にすでに主人公が女子のなのに行動パターンが男寄り過ぎるだろって言われてたからねぇ

    次巻が出せるだけの書き溜めが無いのは面白そうでも購買意欲で無いな


  31. 名前: :2017/06/08(木) 19:38:11 [編集] ID:-
  32. ガストン!ガストン!

    メアはホントイメージ通りだわ
    ここまで自分のと合うのも珍しい


  33. 名前: :2017/06/08(木) 20:31:46 [編集] ID:-
  34. ドラゴンさん打ち切られたと思ってたわ
    2巻出たの去年の3月じゃん


  35. 名前: :2017/06/08(木) 21:40:08 [編集] ID:-
  36. イラスト目的ってすごいな、挿絵10ページもなくね?


  37. 名前: :2017/06/08(木) 21:53:53 [編集] ID:-
  38. 主人公が平均なのを逆手に取って、
    古竜が強くなるために、主人公を鍛えまくると予想したが、
    掠りもしなかったわ。
    平均ってタイトルだからなんかもっとあるだろうと思ったんだが、
    特になにもなかった。


  39. 名前: :2017/06/08(木) 22:15:01 [編集] ID:-
  40. 異世界
    お好み
    焼きチェーン

    って改行間違っていると思うのは自分だけか?


  41. 名前: :2017/06/08(木) 22:53:15 [編集] ID:-
  42. 天界の良い部分
    絵が綺麗

    これくらいしかないな


  43. 名前: :2017/06/09(金) 01:40:27 [編集] ID:-
  44. チラチラ系っていうのは初めて聞いたけど、納得できるネーミングな
    その上、平均値は主人公チームがみんなラリッてるみたいに頭が飛んでて、真面目に読む話じゃないよ

    >>20
    熱した鎖が武器なんやろ(適当)


  45. 名前: :2017/06/09(金) 04:39:10 [編集] ID:-
  46. ノリでふーんって読んだら面白いんじゃないかな


  47. 名前: :2017/06/09(金) 09:06:05 [編集] ID:-
  48. まぁあのノリに乗れたら面白い
    ウェーイ系みたいなもんで、端から見てたら頭おかしいとしか思わん


  49. 名前: :2017/06/09(金) 11:21:28 [編集] ID:JalddpaA
  50. 挿絵で損してる本いっぱいあるからなあ
    これはまだましな絵師さんに巡り合った方かな


  51. 名前: :2017/06/09(金) 12:30:49 [編集] ID:-
  52. 平均値は多重括弧が多くて気持ち悪い
    キャラが驚くときに使われるんだけど表現を手抜いてる感じがある


  53. 名前: :2017/06/09(金) 20:04:37 [編集] ID:-
  54. 平均値は途中まで面白かったけど
    仲間ができてからつまらんくなった


  55. 名前: :2017/06/10(土) 00:54:01 [編集] ID:-
  56. オバチャンは予想外に結構面白く読めたわ
    平均はチラチラがもう無理
    天界はキャラ設定のブレや文章の稚拙さがキツイ
    呪術は結構楽しく読めた記憶がある
    でも記憶に無いけど切ってるんだよなぁ 読み直すかな


  57. 名前: :2017/06/10(土) 14:03:52 [編集] ID:-
  58. ドラゴンさん続いてたのか
    好きな作品なんで嬉しい


  59. 名前: :2017/06/10(土) 16:52:10 [編集] ID:-
  60. このタイトルでチラチラしてなかったらそれこそ詐欺だろ
    むしろなぜ読んだし


  61. 名前: :2017/06/10(土) 17:20:11 [編集] ID:-
  62. そうだと予想していても
    読むのがスコッパーの嗜みでしょ
    予想を裏切られる事なんてざらだしさ
    それに読んで無い奴のコメなんてここじゃ無価値じゃん


  63. 名前: :2017/06/10(土) 18:25:49 [編集] ID:-
  64. 平均値は異世界人に良いように利用されてるのがつまらん
    つか利用されないと話が作りにくいのはわかるが、もうちょっとうまくかけと


  65. 名前: :2017/06/10(土) 20:42:10 [編集] ID:-
  66. そりゃあ、あんな風に目立つために無駄にチート使いまくってとんでもない力見せつければ
    利用されるわな。


  67. 名前: :2017/06/10(土) 21:19:08 [編集] ID:-
  68. 赤キチガイってパーティ名だから仕方ないんやな


  69. 名前: :2017/06/10(土) 22:46:48 [編集] ID:-
  70. どういう理由で赤キチガイなんてつけたの?


  71. 名前: :2017/06/10(土) 23:09:54 [編集] ID:-
  72. マジレスしとくと「赤き誓い」な。


  73. 名前: :2017/06/11(日) 17:24:10 [編集] ID:-
  74. 呪族の主人公の天然クズさに笑えた


  75. 名前: :2017/06/12(月) 09:34:03 [編集] ID:-
  76. 呪続のおっさんの口おかしくね?

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 1 (MFブックス) 世界樹の上に村を作ってみませんか 3 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 4 ~欲沈みの商人~ (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 16 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界4コマ~ 2 (MFC) 塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス)