スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

カドカワBOOKS:『蜘蛛ですが、なにか? 6』 『勇者召喚が似合わない僕らのクラス』 などの表紙公開!

寄生してレベル上げたんだが、育ちすぎたかもしれない 3 (カドカワBOOKS)蜘蛛ですが、なにか? 6 (カドカワBOOKS)
この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる2 (カドカワBOOKS)転生太閤記~現代知識で戦国の世を無双する~ 桶狭間編 (カドカワBOOKS)
勇者召喚が似合わない僕らのクラス (カドカワBOOKS)蜘蛛ですが、なにか?(3) (角川コミックス・エース)
マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合 (1) (角川コミックス・エース)

寄生してレベル上げたんだが、育ちすぎたかもしれない  作者:二時間チャージ十秒キープ/伊垣久大

異世界の神が行った儀式に巻き込まれ、鳥海栄司は異世界に転移してしまう。儀式を行った異世界の神は転移に際し栄司の可能性の具現化であるクラスを引き出そうとするが、普通なら数十のクラスがあるところが栄司にはパラサイトのクラス一つしかなかった。しかたがないのでその一つだけを身につけ異世界に行く栄司は気落ちしていたが、力を使ううちにその真価に気付く。他者の得た力を何倍にも増幅して自分も得ることができるパラサイトの力を使い、栄司のレベルは上がりすぎていくかもしれない。追記:カドカワBOOKSさまより書籍化しました。二巻が2/10刊行予定です。

小説家になろう


蜘蛛ですが、なにか?  作者:馬場翁

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することになる。クラスの中でも最底辺に位置する主人公は、よりにもよって蜘蛛の魔物として生まれ変わってしまう。ただ、異常な程に強い精神力で現状を受け止め、割とあっさり順応してしまう。これは蜘蛛の魔物になってしまった主人公が、なんやかんやサバイバルして生きていく物語である。
なんか書籍発売してるらしいですよ。


小説家になろう


この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる  作者:土日 月

新米女神リスタルテが担当することになった世界は難度Sのゲアブランデだった。ゲアブランデを救うべく勇者候補リストを見ていたリスタルテは超ハイスペックな勇者を発見する。喜ぶリスタルテ。だが、その勇者はありえないくらいに慎重派だった。


◎書籍版はカドカワBOOKSより発売中
https://kakuyomu.jp/publication/entry/2017012402

※二巻は6月10日発売です(^o^)


カクヨム


転生太閤記~現代知識で戦国の世を無双する~ 作者:津田彷徨

【毎週金曜日更新】★書籍1巻発売中!★
http://www.kadokawa.co.jp/product/321609000424/

父の借金によるいざこざに巻き込まれ、この世を去った高校生・天海秀一。
失意のなか短い生涯を終えた秀一は、現世の記憶を持ったまま1546年……戦国の世へ転生する。そして彼は決意した。――現世の知識を使い、今度こそこの世で大きな事を成し遂げてやると。
幼き日の黒田勘兵衛と共に育ち、メキメキと頭角を現す秀一。
「勝負だ、秀一。天の頂きにある、ただ一つの椅子を懸けて」
天を目指す二人の少年が交わした約束が、新たな激動の歴史の幕開けとなる!
上杉、武田、北条、毛利、三好、島津、伊達、足利……そして織田。
天下統一は誰の手に? 戦乱の世を生きる武将たちに打ち勝ち、この世に己の名を刻み込め!


カクヨム


勇者召喚が似合わない僕らのクラス  作者:白神 怜司

【書籍化決定致しました!】

※カドカワBOOKS様より、6月10日に発売!
 詳しい情報は近況ノートやツイッターにて、続々アップ予定!

◆カクヨムブログにて紹介していただきました。
https://kakuyomu.jp/official/info/entry/2017/04/27/220000

◆特設サイトがオープンしました!
http://promo.kadokawa.co.jp/yusyasyokan/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ――「勇者召喚」。
 とち狂ったクラスメイトがいたり、ちょっとついていけない気持ち悪さを発揮しそうな主人公体質のクラスメイトがいたりする中で、普段は目立たなかったりいじめられている生徒が、異世界で得た力によって誰よりも強くなったりする、最近の…


カクヨム


マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合  作者:地雷原

FPSというゲームジャンルをこよなく愛する青年がいた。数々のゲームタイトルをプレイし、いつしか世界大会にまで出場するほどのプレイヤーに成長した彼が今プレイしているのが《Virtual reality Multiple Battlefield》 通称VMBと呼ばれるVRFPSであった。今日もいつもと同じ様にVMBをプレイしていた彼だが、プレイ中にMAP外へ落ちてしまうと……落ちた先は、ゲーム内では見たこと無いモンスターが歩くファンタジーな世界、彼は剣と魔法のファンタジー世界に、一人落ちたFPSプレイヤーとして生きていくことを選択させられる。

書籍化しました。カドカワBOOKS様より全国書店様で発売中です。
三巻は2016年9月10日発売予定!
無料webコミック「ヤングエースUP」様にてコミカライズ版も連載中!


小説家になろう




今月のカドカワBOOKSはなろう2作品、カクヨム3作品!更にカドカワBOOKS作品のコミックが2作品発売されますね!
蜘蛛がコミックと同時発売ですからまた更に売れそうな気がします。

表紙に関してはそんな蜘蛛が相変わらず色彩が独特で良いですよね!
新シリーズの勇者召喚が似合わない僕らのクラスも良い感じだと思います。

なお、公式発売日はカドカワBOOKSが4日後の6月10日で、角川コミックス・エースが3日後の6月9日です。


特典情報など
近いうちに公式サイトにて情報がアップされるかと思います。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/06/06 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(45)

  1. 名前: :2017/06/06(火) 18:10:50 [編集] ID:-
  2. Dは体つきがエロいな


  3. 名前: :2017/06/06(火) 18:14:51 [編集] ID:-
  4. 蜘蛛漫画の表紙がむっちゃすき家


  5. 名前: :2017/06/06(火) 18:37:05 [編集] ID:-
  6. FPSの気持ち悪い絵なんとかならんの?


  7. 名前: :2017/06/06(火) 18:44:03 [編集] ID:-
  8. 表紙が変ですが、なにか?


  9. 名前: :2017/06/06(火) 18:54:20 [編集] ID:-
  10. FPSの表紙気持ち悪いか?一昔前の古さは感じるけど普通だろ





  11. 名前: :2017/06/06(火) 19:13:12 [編集] ID:-
  12. なんかヌメっとした絵柄だから仕方なくね?
    小説の方は萌え系とまではいわないけど
    スッキリした絵柄だから尚更落差あるし


  13. 名前: :2017/06/06(火) 19:39:32 [編集] ID:-
  14. 蜘蛛ってまだ引き伸ばしやってんの?


  15. 名前: :2017/06/06(火) 19:48:13 [編集] ID:-
  16. オレの嫌いな過去編やり始めちまったよ…


  17. 名前: :2017/06/06(火) 19:48:51 [編集] ID:-
  18. FPSのヒロイン、スタイルだけ良いブスだな
    振り返っちゃあかんタイプや


  19. 名前: :2017/06/06(火) 19:59:26 [編集] ID:-
  20. 蜘蛛の魔王ちゃんは何かイメージと違うな
    蜘蛛子と似てるって話だったけどあんまし似てないし
    あとギュリギュリが想像以上にイケメンで草


  21. 名前: :2017/06/06(火) 20:01:36 [編集] ID:-
  22. 漫画版FPSの絵ワイはめっちゃ好き


  23. 名前: :2017/06/06(火) 20:33:47 [編集] ID:-
  24. 凡庸な絵柄じゃなくて、独特な味があって良いと思うFPS


  25. 名前: :2017/06/06(火) 20:35:48 [編集] ID:-
  26. MP5、そんなところを握ると火傷するぜ。
    とか言わないw
    蜘蛛のコミックは良い漫画家に当たったよなぁ。
    蜘蛛のキャラクターがものすごい立ってる。


  27. 名前: :2017/06/06(火) 20:47:40 [編集] ID:-
  28. FPSのヒロイン可愛くないのは同意

    まぁキメラアント出てきてから読んでないんだが


  29. 名前: :2017/06/06(火) 21:00:25 [編集] ID:-
  30. あ~MP5か……マガジンが見えなかったわ


  31. 名前: :2017/06/06(火) 21:05:21 [編集] ID:-
  32. 漫画の蜘蛛ってクラスの生徒の話やってないみたいだけど、どこまでやるつもりなんだろう?


  33. 名前: :2017/06/06(火) 21:21:49 [編集] ID:-
  34. 絵で買いたくなるのが無いな。


  35. 名前: :2017/06/06(火) 21:51:40 [編集] ID:-
  36. 蜘蛛は固定ファンいるしそこそこ売れるでしょ
    書き下ろしって言ったたし


  37. 名前: :2017/06/06(火) 21:57:36 [編集] ID:-
  38. 寄生すると目が離れるんだな


  39. 名前: :2017/06/06(火) 23:46:26 [編集] ID:-
  40. 蜘蛛のコミックいいな


  41. 名前: :2017/06/06(火) 23:47:39 [編集] ID:-
  42. ギュリギュリ結構童顔じゃん!
    web版じゃFF4の裏切り者なみにのっぽなガリだった気が


  43. 名前: :2017/06/07(水) 00:44:08 [編集] ID:-
  44. 蜘蛛は、魔王と蜘蛛とビッチと従者と、誰だ?一番手前は鬼か?


  45. 名前: :2017/06/07(水) 03:12:12 [編集] ID:-
  46. FPSは最近ページ数少な過ぎる


  47. 名前: :2017/06/07(水) 03:51:20 [編集] ID:-
  48. くもなにはRPG好きな人はオススメ
    最初からTUEEじゃなくて徐々に強くなっていくタイプ


  49. 名前: :2017/06/07(水) 07:07:40 [編集] ID:-
  50. そりむらようじにロリを描かせない無能


  51. 名前: :2017/06/07(水) 07:44:59 [編集] ID:-
  52. 成人向け書いてる絵師は女がえっっろくていいね


  53. 名前: :2017/06/07(水) 08:48:25 [編集] ID:-
  54. FPSが続いたとして、表紙にナチ親衛隊制服&フェイスガードに使っちゃうのだろうか


  55. 名前: :2017/06/07(水) 11:55:12 [編集] ID:-
  56. FPSの漫画はかなり面白いシュールギャグだよな
    この微妙に変な絵がメチャあってる


  57. 名前: :2017/06/07(水) 14:44:27 [編集] ID:-
  58. 読んでないんだけど、漫画蜘蛛は外伝やってる余裕あるのかね?
    本編が追い付いた時、暗躍してる蜘蛛子がわかって面白かったけど、いつ打ち切られるかわからない状況じゃ意味がわからないような?


  59. 名前: :2017/06/07(水) 20:25:44 [編集] ID:-
  60. ※14
    同じところでリタイアした人他にもいたのか


  61. 名前: :2017/06/08(木) 08:44:02 [編集] ID:R5uPEqOw
  62. 小説板蜘蛛子は半ば切った、つまんねーだもん……
    迷宮でうだうだやってたときが一番面白かったよ。

    漫画板はこれからが面白いと云うのが何ともはや┐(´д`)┌


  63. 名前: :2017/06/08(木) 10:21:58 [編集] ID:-
  64. この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる

    こういう日本語になってないタイトル嫌い


  65. 名前: :2017/06/08(木) 20:49:46 [編集] ID:-
  66. 蜘蛛の表紙やっとアラクネになってるね。3巻だかの魔王でてきた辺りからまだ表紙蜘蛛のままなのかとイライラしとったんだわ~


  67. 名前: :2017/06/09(金) 02:55:29 [編集] ID:-
  68. 蜘蛛ですがは蜘蛛じゃなくなるのはまだいいけど、システム云々で話がおかしくなったよな
    マンガは蜘蛛も転スラも絵が上手くて好きだわ


  69. 名前: :2017/06/09(金) 03:59:28 [編集] ID:-
  70. ※32
    同感。話はノリが良くキャラも面白いのにホントもったいない。
    まだ途中までですが、弟子が少年少女カップルで珍しいのもあって期待してるんだけど、
    他は女ばっかり出てくるから、その内ハーレム系のつまらない展開が待ってそうで先を読むのに戸惑う。


  71. 名前: :2017/06/09(金) 22:42:35 [編集] ID:-
  72. ※34
    システムこそが真の敵なんだから、それが本筋じゃね?
    スキルの存在とか、勇者や魔王の意味とか、ゲームっぽい世界だった謎に迫っていくのがいいんじゃ…


  73. 名前: :2017/06/10(土) 01:11:00 [編集] ID:-
  74. ゲームっぽい世界の謎解きとかより、レベル上げしてた時のほうが遥かに面白いって話やね


  75. 名前: :2017/06/10(土) 04:11:24 [編集] ID:-
  76. FPSはもうずーとCP足りない足りないってウザくなってきてなぁ
    CP回復する為に行ったのに出先で問題起きて枯渇寸前って展開どうなのよ


  77. 名前: :2017/06/10(土) 13:42:37 [編集] ID:-
  78. FPSは言語通じない設定の癖に周りの察しが異様に良いし速攻覚えるし
    他とは違う演出を出したかった割に雑なのがどうも


  79. 名前: :2017/06/10(土) 15:46:52 [編集] ID:-
  80. まああれは序盤に場違いなかっこうした主人公が片言でドヤ顔決めるギャグシーンのためのものだろうから
    それ以降無意味になるのはしゃーない
    というか引っ張られてもそれはそれでウザイと思う


  81. 名前: :2017/06/10(土) 18:20:31 [編集] ID:-
  82. FPSはあれだけ長期連載してて魅力的なキャラがほぼいないのが凄い。
    唯一好きなのは途中で知り合った商人の男ぐらいであとは主人公、ヒロイン含めてほぼごみ。

    CP足りない事でピンチにしたいのはわかる。けどその最初の原因がガチャのやりすぎってのも酷い。
    そこはギャグ混ぜちゃダメなとこだろ。
    全編通してギャグのセンスないし、入れるタイミングも間違えてる。


  83. 名前: :2017/06/10(土) 22:58:22 [編集] ID:-
  84. FPSは合わないあった。


  85. 名前: :2017/06/11(日) 03:12:06 [編集] ID:-
  86. FPSの表紙、男の下半身が気持ち悪い
    女みたいな股の食い込みに妙に足が短く見える
    たぶん逆光になって潰れてるだけでチ〇コ入れるフォルムがあるんだろうけど
    それを加味してもなんかおかしい
    ケツが薄すぎるのかな?


  87. 名前: :2017/06/11(日) 04:10:35 [編集] ID:-
  88. それは主人公のプリケツが映えるようにデザインされているのだ
    表紙はこんなんだが本編では中性的な顔と体になって
    やたらケツを突き出したポーズで後ろから描かれる事が多い


  89. 名前: :2017/06/11(日) 10:36:39 [編集] ID:-
  90. FPSの漫画読んだけど、表紙と中身のキャラが全然違うぞw
    凄いご都合主義的だけど、漫画なら面白い

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)