スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『日本一周の旅に出たら、家出少女ひろった!!』 『風使いの僕は学園ライフをこうして満喫する』

188 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/04/05(水)23:26:31 ID:FSY

現代もの2作品スコップ

日本一周の旅に出たら、家出少女ひろった!! 
http://ncode.syosetu.com/n7673ds/

旅先で出会った人達と関わって最後はいい話で締める人情もの
1話が短いからサクサク読めて最後はホロリとする
これこれ、こういうのでいいんだよって作品
10万字近くでようやくプロローグが終わるスローペースなんで、まったり楽しめそう


日本一周の旅に出たら、家出少女ひろった!!  作者:はいおく まんたん

ーー少年の頃から夢だった『日本一周』をする為に、おじいさん譲りのバイクで旅に出た【九重 翔馬】(ここのえ しょうま)、出発初日から渋滞に巻き込まれたり、目当てのラーメン店が閉まっていたり、気づかないうちに財布を落としたりと気だるい現実を突き付けられてしまう。


そんな風に出鼻をくじかれて、少しふてくされている翔馬の前に、見た目ヤンキーな少女が現れ

「私も、日本一周につれていって」

と言い出した。

この物語は、妻に逃げられた為、息子と妻の実家へ向かうおじさんや、画家を目指し続けたあまり彼女にプロポーズ出来ないままの青年、どうしても親友に会いたいおばあちゃんetc と出会ったり別れたりしながら、日本を旅する

ハートフルなヒューマンドラマで青春ラブ?
なコメディである。

尚、登場する団体、場所、その他もろもろはフィクションであり、現ああもう打ち込むのめんどくさい。


※5月8日より、試験的に『カクヨム』にも投稿されています。


小説家になろう


風使いの僕は学園ライフをこうして満喫する 
http://ncode.syosetu.com/n8733cp/

ある日風使いに目覚めたけど特に世界とか救わない話
スケベな主人公がなぜかモテて学園七不思議とかに巻き込まれる懐かしいタイプの作品
個人的には下心隠さない主人公は、優しいだけって理由でのハーレムより好感持てる


風使いの僕は学園ライフをこうして満喫する  作者:米洗ミノル

 ある日突然『風使い』になってしまった、ちょっとエッチで、ちょっと卑怯な少年のストーリー。彼は異世界からの侵略者や、秘密組織の殺し屋と戦うでもなく、私利私欲のためにのみその能力を行使する。
 ――今日も彼は、学校に通う!

 嵐谷高校の2年生、風見 爽介(かざみ そうすけ)。
 彼は高校1年の夏、ありとあらゆる「風」を自在に操る能力を手に入れた。神様からの贈り物のように、あるいは悪魔からの災難のように、彼の身に降って湧いたのだった。
 善良ではなくとも普通ではあった彼にとって、果たしてそれは幸か不幸か。

・・・・・・・・・・・・・・・

Q.あなたは「風使い」になれたなら、一体何をしますか?

 1.人知れず悪と戦い世界を守る
→2.女子のスカートにそよ風をお届けしちゃってもいいじゃない

・・・・・・・・・・・・・・・

※ タグにもあるとおり日常系です。劇的なドラマがあるでもなく、手に汗握る異能バトルがあるでもなく、ハーレム感も特にありません。なんだかもう、(作者と主人公が)好きにやってるだけです。

「それでもいいよ」
「付き合ってやんよ」
「か、勘違いしないでよね! べ、別に、アンタの作品が気になったワケじゃないんだからねっ!」

という奇特な方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いします。ツンデレは大好物です。食べちゃいたい。

※ ヒロインたちの外伝も連載中です。ご覧いただける場合は、お手数ですがタイトル上部の『風使いシリーズ』から移動してください。
※「なかがき」はトークメーカーでも連載中です。見やすい。


小説家になろう



【荒らし厳禁】小説家になろうおすすめ・雑談スレ 12冊目
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/bookall/1490943828/





関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

  1. 名前: :2017/06/11(日) 13:12:54 [編集] ID:-
  2. タイトルが事案すぎるだろ日本一周w


  3. 名前: :2017/06/11(日) 13:38:15 [編集] ID:-
  4. 学園ってだけでパス


  5. 名前: :2017/06/11(日) 14:25:13 [編集] ID:-
  6. 『カクヨム』にも投稿されています。の一文があると読む気無くすのはなんでだろう


  7. 名前: :2017/06/11(日) 15:09:02 [編集] ID:-
  8. ※3 アルファポリスに云々よりよっぽどましw


  9. 名前: :2017/06/11(日) 15:41:35 [編集] ID:-
  10. >日本一周の旅に出たら、家出少女ひろった!!  
    お巡りさんコイツです!


    >ある日突然『風使い』になってしまった

     日常な男子高校生?


  11. 名前: :2017/06/11(日) 16:16:51 [編集] ID:-
  12. >>4
    それな
    カクヨムはあまり気にならんがアルファポリスだけはマジで受け付けないw


  13. 名前: :2017/06/11(日) 16:29:56 [編集] ID:-
  14. >日本一周の旅に出たら、家出少女ひろった!!

    旅先で逮捕ENDだな


  15. 名前: :2017/06/11(日) 18:04:21 [編集] ID:-
  16. 行く先々でヤり捨て出来る一人旅がいいんじゃないか…


  17. 名前: :2017/06/11(日) 18:09:27 [編集] ID:-
  18. 幼女を拾ったら隣町で逮捕だろうけど、ヤンキー女ならセーフな気がする


  19. 名前: :2017/06/11(日) 20:08:24 [編集] ID:-
  20. 神風の術?


  21. 名前: :2017/06/11(日) 22:12:20 [編集] ID:-
  22. 見た目ヤンキーだろうが未成年略取に変わり無し


  23. 名前: :2017/06/11(日) 23:24:53 [編集] ID:-
  24. 風使いはエタッてる時点でスルー。


  25. 名前: :2017/06/12(月) 03:33:10 [編集] ID:-
  26. ヤンキー女はそんなこと言わない
    奇声を発して拳を振り上げ自転車と財布を強奪し金切り声を上げて去って行く害虫だ


  27. 名前: :2017/06/12(月) 05:01:54 [編集] ID:-
  28. 終わるセカイの救い方はアルファだけど許す
    エタから帰ってこい


  29. 名前: :2017/06/12(月) 05:32:02 [編集] ID:-
  30. アルファと書いてあったら弾く
    あからさまな小遣い稼ぎの誘導が見え見えでマジで不愉快
    カクヨムは別にダイジェストもしねーし問題ねーじゃん


  31. 名前: :2017/06/12(月) 06:07:51 [編集] ID:-
  32. いじめられっ子乙


  33. 名前: :2017/06/12(月) 09:44:19 [編集] ID:-
  34. 読んでないから聞く。 未成年略取ネタはちゃんと入ってるのか?

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
Re:ゼロから始める異世界生活13 (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 4 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 4異世界の現実は厳しいようです (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 5 (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 1 堕ちた英雄 (オーバーラップ文庫) 境界迷宮と異界の魔術師 8 (オーバーラップノベルス) ゴブリンサバイバー 2 (オーバーラップノベルス) 異世界堂のミア お持ち帰りは亜人メイドですか? 転生して田舎でスローライフをおくりたい 王都で貴族交流会 再召喚された勇者は一般人として生きていく? 獣人の国の狂戦士 世界樹の上に村を作ってみませんか 2 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 3 ~亡夢の魔術師~ (MFブックス) 八男って、それはないでしょう! 11 (MFブックス) 魔法? そんなことより筋肉だ! 1 (MFブックス) 三田一族の意地を見よ ~転生戦国武将の奔走記~ 5 (MFブックス) ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~ 6 (MFブックス) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 3 (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 (ダッシュエックス文庫) 若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! (ダッシュエックス文庫)