スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

TOブックス:『引きこもりだった男の異世界アサシン生活』 『弓と剣 II』 などの表紙公開!

引きこもりだった男の異世界アサシン生活引きこもりだった男の異世界アサシン生活
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第三部「領主の養女IV」本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第三部「領主の養女IV」
レア・クラスチェンジ! IV〜魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅〜レア・クラスチェンジ! IV〜魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅〜
弓と剣II弓と剣II

引きこもりだった男の異世界アサシン生活  作者:服部正蔵

引きこもり歴7年の男が異世界へ。
ある日、突然死んでしまった才能豊かな主人公。
これを勿体ないと思った神様に異世界転移させてもらう事に。
武器は神様から貰ったチート成長、そして気配遮断という謎のスキル。
一見地味なこのスキルが実はとんでもない力を秘めていて……。

書籍化決定しました。レーベルはTOブックス様です。
ここまで来れたのは皆さまの応援のお陰です。本当にいつもありがとうございます。


小説家になろう


本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~  作者:香月 美夜

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。本がないならどうする? 作ってしまえばいいじゃない。目指すは図書館司書! 本に囲まれて生きるため、本を作るところから始めよう。※最初の主人公の性格が最悪です。ある程度成長するまで、気分悪くなる恐れがあります。(R15は念のため)

小説家になろう


レア・クラスチェンジ!~魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅~  作者:黒杉くろん

「ここ…どこ?」

普通の女子高生レナは、気がついたらなぜか異世界トリップしていた。
ギルドを訪れると、適性職業は『魔物使い』のみだと言われる。
現代っ子のステータスはとても貧弱だったが、[運:測定不能]というたぐいまれな幸運さと、【☆7】激レアギフトを武器に、厳しい世界をなんとか生き抜いていく。
可愛いレア従魔たちと、のんびり生活したいだけなのだが…トラブルはこれでもかと舞い込んでくる。

これは、気弱で優しい少女が異世界仕様に成長してやがて女王様と呼ばれるようになり(風評被害)、魔物たち(魔人族含む)から『従えてぇーー!』と従属求愛されつつ旅するお話。

「…私は自分がちゃんと愛情を注いであげられる子たちしかテイムしませんから!か、帰ってーー!」
コメディ要素多いです。

※※※

○底辺から、そのうち最強従魔たちのご主人様へ(成長早めです)。
◯従魔は、弱い種類からつよーい希少種へレアクラスチェンジ
◯狩って採って食べて、ゆるーい異世界旅がしたい(希望)。
○イラスト有りのサブタイトルの横に★印をつけてあります

※※※

【書籍化】TOブックス様より1〜3巻が出版済です。四巻は6/10に。読者さんたちの応援のおかげです。いつもありがとうございます!


小説家になろう


弓と剣  作者:淳A

ヴィジャヤン伯爵家三男サダは稀代の剣士リイ・タケオに憧れ、弓を片手に北軍へ入隊する。ちょっと世間知らずなサダが、いろいろな出来事と出会いにより北の大地で成長していく。

小説家になろう




今月のTOブックスは4作品!新シリーズが1作品ありますね!
本好きの帯にある通りシリーズ累計40万部行き、コミカライズもあり、ドラマCDも発売と滅茶苦茶順調ですね!

表紙に関しては弓と剣が前巻に引き続き渋くて格好良いですね!なんだか最近顔に見覚えあるなぁって思ったら
信長の弟のイラストレーターさんなんですね。
新シリーズの異世界アサシン生活は女性キャラが可愛いですね!

なお、公式発売日は5日後の6月10日です。


特典情報など ※6月5日時点の情報

引きこもりだった男の異世界アサシン生活
『TOブックスオンラインストア』 書き下ろし短編


本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第三部「領主の養女IV」
『TOブックスオンラインストア&本好き応援書店』 書き下ろし短編


レア・クラスチェンジ! IV〜魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅〜
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろしショートストーリーペーパー
『TOブックスオンラインストア』 書き下ろし短編


弓と剣 II
見つかりませんでした。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/06/05 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(37)

  1. 名前: :2017/06/05(月) 18:59:14 [編集] ID:-
  2. >引きこもり歴7年の男が異世界へ。
    >ある日、突然死んでしまった才能豊かな主人公。

    作者の願望が出まくってますなあw


  3. 名前: :2017/06/05(月) 19:04:16 [編集] ID:-
  4. なんで才能豊かなのに7年引きこもりなのか。才能豊か()なら家で出来る仕事なんぞ幾らでもあるだろうに


  5. 名前: :2017/06/05(月) 19:11:50 [編集] ID:-
  6. 才能って何の才能やねん
    引きこもりの才能か?


  7. 名前: :2017/06/05(月) 19:11:59 [編集] ID:-
  8. いやいや才能豊かだったらチート能力とかいらないやんw


  9. 名前: :2017/06/05(月) 19:14:25 [編集] ID:-
  10. 「この子はやれば出来るんですよ」


  11. 名前: :2017/06/05(月) 19:18:03 [編集] ID:-
  12. 帯によるとネトゲ廃人らしいからネトゲの才能なんかじゃね(適当)


  13. 名前: :2017/06/05(月) 19:19:26 [編集] ID:-
  14. 本好きは巻数が分かりにくくて困る
    なんでこんな表記にしたんだろうか


  15. 名前: :2017/06/05(月) 19:19:42 [編集] ID:-
  16. 引きこもりは一話目の一人語りだけ見て笑ったら
    あとはどこかで見たような展開だから見なくてもいい


  17. 名前: :2017/06/05(月) 20:04:07 [編集] ID:-
  18. ※7
    まったく同感
    スーパーマリオじゃないんだから


  19. 名前: :2017/06/05(月) 20:41:59 [編集] ID:-
  20. 弓と剣の帯の男がホモ漫画によくある構図で笑う


  21. 名前: :2017/06/05(月) 20:46:57 [編集] ID:-
  22. ※7
    普通に10巻とかにして副題に第〇部パート〇とか付ければよかったのにな


    レアクラって文体が幼稚で時々入る作者の天の声みたいなのがウザいんだが、
    続巻出るってことはそれなりに売れてんだな


  23. 名前: :2017/06/05(月) 21:51:40 [編集] ID:-
  24. 今の時代、東大卒でも引きこもりで七年とか普通にいるしな
    プライド高くてランク落とせないやつが引きこもりになり続ける


  25. 名前: :2017/06/05(月) 22:12:29 [編集] ID:-
  26. 「弓と剣」は最初は面白かったけど、だんだん主人公が作中での評判ほど魅力的と思えなくなって読めなくなったな。欲は薄いだろうけど、そんなに善良でも御人好しでもないし。


  27. 名前: :2017/06/05(月) 22:19:13 [編集] ID:-
  28. 弓と剣は題名といい表紙絵といい詐欺にも程があるけど二巻が出るとは…
    真面目なストーリー期待して買っちゃった犠牲者とかいないんだろうか


  29. 名前: :2017/06/05(月) 23:30:52 [編集] ID:-
  30. 気配遮断スキル謎でも何でもないじゃん…


  31. 名前: :2017/06/06(火) 00:42:52 [編集] ID:-
  32. 気配遮断とか字面だけでチート臭プンプンのスキルだよなぁw


  33. 名前: :2017/06/06(火) 01:13:31 [編集] ID:-
  34. 本好きは上半身だけだとアンバランスさが出なくていい感じだな。
    でも後ろのトゥーリがリーゼントに見える・・・


  35. 名前: :2017/06/06(火) 10:28:01 [編集] ID:-
  36. レアクラはよーしパパ~しちゃうぞーをずっとやってく話だな。ノリが小説というか絵本的な感じがするんだよな あとステータスが表示がうざい


  37. 名前: :2017/06/06(火) 21:20:30 [編集] ID:-
  38. 神がもったいないと思う程の才能豊かな人間になんで更にチート成長とチートスキルを…?


  39. 名前: :2017/06/07(水) 11:51:33 [編集] ID:-
  40. 弓と剣の表紙の採点お願いします弓道警察の人


  41. 名前: :2017/06/07(水) 21:00:42 [編集] ID:-
  42. 弓と剣の表紙、弓の弦が無くね?
    弦が無い弓とか、タイヤの無い車の絵くらいに、どういう仕組みなの?って感じなんだけど


  43. 名前: :2017/06/07(水) 21:10:26 [編集] ID:-
  44. 本好き表紙の→側みつあみって、もしかしてトゥーリ?

    あんまり可愛くないな・・・


  45. 名前: :2017/06/07(水) 21:25:41 [編集] ID:-
  46. 本好きはキャラ以前にそもそもの絵がかわいくねぇ


  47. 名前: :2017/06/08(木) 03:44:46 [編集] ID:-
  48. 本好きは最初の方をKindleで0円のやつ買ったけど、なかなか読む気になれない
    なろうの方もブックマーク入れてるけどこっちもなかなか

    でも漫画版は可愛いので読んでる


  49. 名前: :2017/06/08(木) 07:59:17 [編集] ID:-
  50. 弦が無いとかwwwwww

    マジだった…
    狙いつけて右手で投げるんか?
    実は弓に見せかけた特殊な双剣とか?
    ごっこ遊びだったら笑うけど


  51. 名前: :2017/06/08(木) 08:41:08 [編集] ID:-
  52. 街の絵を描くとき、電柱は描いても電線をすべて描いたりしないだろ。
    そいうことさ。


  53. 名前: :2017/06/08(木) 10:25:45 [編集] ID:-
  54. たった一本の弦描く手間すら省略するのか……(困惑)


  55. 名前: :2017/06/08(木) 10:36:24 [編集] ID:-
  56. 手間じゃなくてその線がうるさい、邪魔になるからだろJK


  57. 名前: :2017/06/08(木) 12:06:39 [編集] ID:-
  58. 後ろ二人のガン見が
    何やってんだこいつって目線に見えてきた


  59. 名前: :2017/06/08(木) 15:54:34 [編集] ID:-
  60. 弓と剣って目次見ると「○○の話」というのばかりなんだが、side使いなんか?


  61. 名前: :2017/06/08(木) 16:25:57 [編集] ID:-
  62. 弓と剣は同じ事件を複数のキャラの視点で何度も描くのが特徴だな。
    個々の話にちゃんとケリをつけてるのは大したものだと思うが。
    うっとおしいと思う人もいるだろうな


  63. 名前: :2017/06/10(土) 23:13:37 [編集] ID:-
  64. 剣と弓すげーな
    剣も弓もプロローグの一話の半分くらいで使っただけなのに
    その後別視点の持ち上げだけで一章終わったぞw
    しかもたまたま遭遇したオーク(ドラゴンじゃダメだったの?)を何匹か倒しただけで英雄って世界観も凄いが
    扱いは英雄どころかもはや完全にアイドル
    使用済みティッシュすら貴族の家宝になりそうな熱狂に国中が沸いてるんだがマジで何これ?w

    チヤホヤすることに関してギネスにでも挑戦してるのかってくらいのストイックさを感じるw


  65. 名前: :2017/06/11(日) 01:54:42 [編集] ID:-
  66. 弓と剣のオークは、他の作品のワイバーンくらいの難敵度はありそうな気がする。
    それにしたって主人公持ち上げっぷりはすごいんだが。
    あと無人地帯と向き合う北軍は、何から帝国を守っているのか割と謎。失業対策という説明がどっかにあった気がするけど。


  67. 名前: :2017/06/11(日) 14:10:32 [編集] ID:-
  68. 本好きはここら辺がピークだな


  69. 名前: :2017/06/11(日) 14:18:20 [編集] ID:-
  70. なろうではすっかり雑魚扱いだから勘違いされてるけど
    海外のオークは強いしそもそも豚顔じゃないしな
    なんなら作品によってはオークは主人公張れるぐらい強いし


  71. 名前: :2017/06/11(日) 20:39:49 [編集] ID:-
  72. オークをHENTAIにするなって海外のファンタジーファンが怒ってたな


  73. 名前: :2017/06/14(水) 06:07:39 [編集] ID:-
  74. だってオーガの下位互換ですやん
    名前からして木材ですし

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)