スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『異世界道楽に飽きたら』 プライムノベルスから書籍化決定!


異世界道楽に飽きたら  作者:三文烏札矢

 ある日、一人の中年男が異世界に迷い込んだ。
 魔法とレベルで彩られたその世界は、何故か男に優しかった。
 労せず得た力を使い、男は元の世界で出来なかった道楽の旅に出る。
 男の保身ついでの道楽は、関わる者に影響を与えていく。
 男の気まぐれという名の道楽は、異なる社会に波紋を起こしていく。
 だが、男がそれを気にする事は無い…………。
 ――――自由気ままな旅は続く。
 男が異世界道楽に飽きる、その日まで。


小説家になろう




発売予定日は今月の6月21日で、イラスト担当はともぞさんという方だそうです。
なろう的には灰かぶりの賢者セブンスなどのイラストを担当された方ですね!

書籍化おめでとうございます!


異世界道楽に飽きたら (プライムノベルス)異世界道楽に飽きたら (プライムノベルス)
三文烏 札矢,ともぞ

主婦の友社 2017-06-21

Amazonで詳しく見る





関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/06/03 23:15 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(31)

  1. 名前: :2017/06/04(日) 00:57:23 [編集] ID:-
  2. またタイトル詐欺かよっ!
    飽きた後の空しさみたいなのをどう埋めるか的な話かと思ったのに…


  3. 名前: :2017/06/04(日) 01:41:09 [編集] ID:-
  4. ん、これ三馬鹿?
    出てきたのは割りと最近だから一巻の表紙に載るとなると、時系列がwebと違うのかな


  5. 名前: :2017/06/04(日) 02:13:43 [編集] ID:-
  6. 確かにこの内容ならタイトルおかしいな


  7. 名前: :2017/06/04(日) 02:25:17 [編集] ID:-
  8. 飽きたから刺激を求める話かとおもった
    表紙いいね


  9. 名前: :2017/06/04(日) 03:38:26 [編集] ID:-
  10. 毎回のともぞという方
    っていう紹介に違和感あるわ。
    10年以上前からラノベのイラスト描いてるやん。
    エスクードやミスマルカ読んでないんかな。


  11. 名前: :2017/06/04(日) 05:29:36 [編集] ID:-
  12. たかがいちイラストレーターを知る知らんにまでマウント取りに来る奴が出て来るのか


  13. 名前: :2017/06/04(日) 07:40:26 [編集] ID:-
  14. ともぞなんかちびまる子ちゃんのしか知らんわ


  15. 名前: :2017/06/04(日) 08:30:10 [編集] ID:-
  16. 10年以上活動してる絵師は沢山いるから多少はね


  17. 名前: :2017/06/04(日) 10:42:07 [編集] ID:-
  18. 最終話でタイトル回収の予定なんじゃないの。
    まぁ誤解しそうなのは良くないっていうのはわかる。


  19. 名前: :2017/06/04(日) 12:44:15 [編集] ID:-
  20. なんで表紙いいねのコメントを読んでイラストレーター知らないのなんて話に飛ぶんだよw


  21. 名前: :2017/06/04(日) 12:55:37 [編集] ID:-
  22. 面白いからもう少し更新してほしいわ


  23. 名前: :2017/06/04(日) 15:58:57 [編集] ID:-
  24. 36歳って設定に意味あるのってくらい高校生俺Tueee主人公と変わらねえじゃん
    事故って転移してすぐに熊の魔物と遭遇しても逃げずにあっさり魔法使って瞬殺、
    あっという間に空を飛ぶ、武器持った10人の盗賊に自分からケンカ売って楽勝モード、
    自分のスキル確認のために、負けた盗賊使って何のためらいもなく人体実験、
    5話まで読んだが正直つまらなかったわ「中二病親父の異世界オレTueee道中記」って感じ


  25. 名前: :2017/06/04(日) 19:00:29 [編集] ID:-
  26. つまりいつものなろうテンプレですね


  27. 名前: :2017/06/04(日) 19:21:20 [編集] ID:-
  28. また何故か主人公に優しいテンプレ世界か


  29. 名前: :2017/06/04(日) 19:35:53 [編集] ID:-
  30. 異世界に飽きた


  31. 名前: :2017/06/04(日) 20:38:33 [編集] ID:-
  32. なんでヒーロー文庫の方で出さなかったんだろ?


  33. 名前: :2017/06/05(月) 12:22:38 [編集] ID:-
  34. これ36歳の必要あった?
    言動見てると高校生が適当だろ


  35. 名前: :2017/06/05(月) 12:34:30 [編集] ID:-
  36. それはなろうだからです。


  37. 名前: :2017/06/05(月) 12:57:41 [編集] ID:-
  38. 別に高校生である必要もないな


  39. 名前: :2017/06/05(月) 13:03:11 [編集] ID:-
  40. おっさんでも気持ちは若いんやでー


  41. 名前: :2017/06/05(月) 13:09:14 [編集] ID:-
  42. オッサンや爺になったら、丸くなったり色々悟ったりすると思ったら大間違いやで
    殆どはもっと酷くなるからなw
    そのくせ、年取っただけで偉いと勘違いしてるもんだから、始末に終えない


  43. 名前: :2017/06/05(月) 13:17:32 [編集] ID:-
  44. そんなリアルなおっさんじいさんは物語としてはリアリティが無いのです。


  45. 名前: :2017/06/05(月) 13:46:12 [編集] ID:-
  46. ※12
    実際どの層に受けてるんだろうな……。
    若いならまだ見てられるけどそれなりの年齢の人だと痛々しくて読んでられない
    転生でも若干キツイのにそのまんまだとなあ


  47. 名前: :2017/06/05(月) 17:46:11 [編集] ID:-
  48. 転生・転移前の何歳やら何をやってたか等の設定を生かせてる作者なんてほぼいない、
    リセットからの再スタートでしかないんだから最早その辺は何も書かなくていいと思う。


  49. 名前: :2017/06/05(月) 19:43:28 [編集] ID:-
  50. まあなろうでトップに輝いてるのが34歳ニートの無職転生なわけで
    子供っぽい大人が少なくともなろうで主人公として受ける土壌はあるのかも


  51. 名前: :2017/06/05(月) 19:56:44 [編集] ID:-
  52. 人気が出た作品のパクれる所はパクっとけという作者が多すぎる。
    無職は前世設定を生かしている方だけど、あれはおっさんニートって
    設定を削っても受けただろう。


  53. 名前: :2017/06/06(火) 01:54:26 [編集] ID:-
  54. つまりリアルおっさん描写がリアルおっさんにリアルおっさんしてリアルおっさんしたんじゃ??


  55. 名前: :2017/06/06(火) 08:01:34 [編集] ID:-
  56. トランプ見てると大体納得できるな。


  57. 名前: :2017/06/06(火) 08:31:35 [編集] ID:-
  58. ガキな大人なんてのは、下手に地位や金があるのが厄介な訳で、
    主人公と対立する脇役の方が映えるんだよね。
    しかも異世界物なんてその厄介な立場が意味をなさなくなるので、
    その設定はいるのか?とよく疑問に思われる。


  59. 名前: :2017/06/06(火) 09:42:49 [編集] ID:-
  60. トランプくらい相手の反応見て手早く反応調節できるなら魅力あるガキ大人キャラになるわ。主人公より脇役だろうけど


  61. 名前: :2017/07/10(月) 23:34:27 [編集] ID:-
  62. 俺、59だけど、この小説すきだよ。
    ネットで読んで、
    久しぶりに、本屋で捜したよ
    新刊なのに、棚に一冊しかなかったけど
    見つけたのは、本当にうれしかったよ。
    娯楽小説の良さは、次回が、待ちどうしいに
    つきるよ。
    一人称小説は、傑作のアダルトウルフガイが
    あるけど、テンポのよさは、ちかいものがあるよ
    エロチックな、お話は、負けるけどね。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)