スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『僕は、お父さんだから(書籍名:遺伝子コンプレックス)』 プライムノベルスから書籍化決定!


僕は、お父さんだから(書籍名:遺伝子コンプレックス)  作者:舛本つたな(旧名:熱燗にごり酒)

遺伝子最適化が合法化され、日本人は美しく優秀であることが一般的になった。そんなご時世に、最適化されていない『未調整』の布津野忠人は、三十歳にして解雇され無職になってしまう。ある日のハローワークからの帰り道、彼は公園で完璧なまでに美しい二人の子どもに出会った。
「申し訳ありませんが、僕たちを助けてくれませんか?」
彼は何となく二人と一緒に逃げ回ることになり、次第に最適化された子どもの人身売買の現場へと巻き込まれていく。 

――これは『未調整』の男と『モドキ』の子どもが、本物の『家族』になる物語。


※プライムノベルス様より2017年6月21日に『遺伝子コンプレックス』として出版させて頂くことになりました。


小説家になろう




記事タイトルにあるように書籍版のタイトルは遺伝子コンプレックスとなるそうです。
発売予定日は今月の6月21日で、イラスト担当はapapicoさんという方だそうです。

書籍化おめでとうございます!

遺伝子コンプレックス (プライムノベルス)遺伝子コンプレックス (プライムノベルス)
舛本 つたな,apapico

主婦の友社 2017-06-21
売り上げランキング : 958

Amazonで詳しく見る





関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/06/03 06:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(13)

  1. 名前: :2017/06/03(土) 07:36:12 [編集] ID:-
  2. 設定はガタカかな


  3. 名前: :2017/06/03(土) 08:06:18 [編集] ID:-
  4. 一章終わったあとがきでチートとハーレム検索除外して何か読んでみようかなとか書いてたから
    なろうテンプレに反抗して書くのがモチベになってんのかなと思ってたら
    二章以降どんどんチートとハーレム化の様式美に飲み込まれていったのが面白かった


  5. 名前: :2017/06/03(土) 08:48:23 [編集] ID:-
  6. 書きたかったのは1章で、満足したからチーレムにしたのではw


  7. 名前: :2017/06/03(土) 12:31:03 [編集] ID:-
  8. こういう親ごっこが好きな人間って
    実際の家族と上手くいってないんだろうな


  9. 名前: :2017/06/03(土) 12:32:42 [編集] ID:-
  10. 反抗して書いてるってのは当たってるんじゃないかな?
    ランキングがチーレムばかりでつまらない→俺がチーレム無しで面白いの書いてやる!
    チーレム無しを読むもやっぱりつまらない→俺がチーレムで面白いの書いてやる!

    こういうことなんじゃない?


  11. 名前: :2017/06/03(土) 12:36:52 [編集] ID:-
  12. U-1、KITAGAWAの頃から一緒やろ
    主人公最強ハーレム嫌いって書き始める奴は最終的に主人公最強ハーレムになるんだよ


  13. 名前: :2017/06/03(土) 13:22:50 [編集] ID:-
  14. よくあるチートはありません→よくあるチートだった
    なろうテンプレじゃありません→なろうテンプレだった
    あらすじにも読者の感想にもこういうの多すぎィ!


  15. 名前: :2017/06/03(土) 16:22:18 [編集] ID:-
  16. 一章の時点でチートでハーレムやん
    いや別に悪いってわけじゃないけど


  17. 名前: :2017/06/03(土) 20:58:06 [編集] ID:-
  18. ハーレム=喋るオナホだから、仕方ないね


  19. 名前: :2017/06/03(土) 23:12:39 [編集] ID:-
  20. オナホなんて使い捨てでいいのに集めてしまうのは
    コレクション魂なのだろうか…


  21. 名前: :2017/06/04(日) 06:30:36 [編集] ID:-
  22. さっと読んでみたら、話が進むたびに本当にチーレムになっていって笑った。
    結局、落ちるところに落ち着いて、同じ穴のムジナなんやなw


  23. 名前: :2017/06/05(月) 21:20:50 [編集] ID:-
  24. あらすじだけ見るとガタカだね
    読んでみるか


  25. 名前: :2017/06/06(火) 17:18:19 [編集] ID:-
  26. ※4
    いや 逆じゃないか?
    うまくいってるから家族愛に魅力を感じるんじゃないのか

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
Re:ゼロから始める異世界生活13 (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 4 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 4異世界の現実は厳しいようです (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 5 (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 1 堕ちた英雄 (オーバーラップ文庫) 境界迷宮と異界の魔術師 8 (オーバーラップノベルス) ゴブリンサバイバー 2 (オーバーラップノベルス) 異世界堂のミア お持ち帰りは亜人メイドですか? 転生して田舎でスローライフをおくりたい 王都で貴族交流会 再召喚された勇者は一般人として生きていく? 獣人の国の狂戦士 世界樹の上に村を作ってみませんか 2 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 3 ~亡夢の魔術師~ (MFブックス) 八男って、それはないでしょう! 11 (MFブックス) 魔法? そんなことより筋肉だ! 1 (MFブックス) 三田一族の意地を見よ ~転生戦国武将の奔走記~ 5 (MFブックス) ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~ 6 (MFブックス) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 3 (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 (ダッシュエックス文庫) 若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! (ダッシュエックス文庫)