スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

マッグガーデンノベルズ:『ふむ、どうやら私は嫌われトリップをしたようだ』 表紙公開!

ふむ、どうやら私は嫌われトリップをしたようだ (マッグガーデンノベルズ)ふむ、どうやら私は嫌われトリップをしたようだ (マッグガーデンノベルズ)

ふむ、どうやら私は嫌われトリップをしたようだ(連載版)  作者:東稔 雨紗霧

たくさんの人の命を救うために働き過ぎて私は死んだ。死ぬほど人を助けたそのお陰か天国では消費しきれないほどたくさんの徳が私には貯まっているらしい。その徳を消費するために好きな世界へトリップさせてくれると言う提案を私は飲んだ。選んだのは『君と永久に』というゲーム。二度目の人生を謳歌しようとしたのだがちょっと騙されて嫌われてしまったようだ。まぁ、気にせず思いきり謳歌するがな!!短編『ふむ、どうやら私は嫌われトリップをしたようだ』の連載バージョンです。様々な方にこれは短編じゃない、連載にしろと言われてしまったので連載にしてみました。1、2話は短編とほぼ同じですが、どうせ連載にするならと3話位から入れる予定の無かった設定とか入れてます。※お陰様で無事、本編完結しました。後はのんびりと番外編を投稿しようかと思います。

小説家になろう




今月のマッグガーデンノベルズは1作品!
新刊はどうやら2ヶ月に1作品ぐらいのペースみたいです。

表紙に関しては男性でも買いやすい良い表紙ですね!
なお、公式発売日は7日後の6月9日です。


特典情報など ※6月2日時点の情報
見つかりませんでした。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/06/02 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(19)

  1. 名前: :2017/06/02(金) 18:50:22 [編集] ID:-
  2. 後ろからぱんつ見えるであろう良い表紙だ


  3. 名前: :2017/06/02(金) 18:58:00 [編集] ID:-
  4. スカートは後ろでどうなっているんだろう?


  5. 名前: :2017/06/02(金) 19:26:02 [編集] ID:-
  6. 後ろの男が尻触ろうとしてるのかと思った


  7. 名前: :2017/06/02(金) 19:29:45 [編集] ID:-
  8. 女が男の手を尻に誘ってるんだろJK


  9. 名前: :2017/06/02(金) 19:45:49 [編集] ID:-
  10. 最終更新一年以上前か・・・よく書籍化しようと思ったなw


  11. 名前: :2017/06/02(金) 19:56:03 [編集] ID:6GgKOieI
  12. 本編は完結済みだけど、番外編でエタってわりとあるけど
    こういうの検索で弾かれやすいからほんともったいないと思う


  13. 名前: :2017/06/02(金) 20:17:25 [編集] ID:-
  14. これたしかランキングにのって感想で突っ込みされまくったヤツじゃないっけ?

    攻略対象の生徒会メンバーとゲームのヒロインがとんでもない性悪で頭はポンコツ。
    不良組織作って薬ばら撒いたり、親の病院から薬とかかっぱらったり、悪評流して社会的に抹殺しようとしたりとか作中でやってて、途中で理由付けに無理があって総突っ込み喰らって更新が止まってた覚えがあるんだけど。


  15. 名前: :2017/06/03(土) 02:03:57 [編集] ID:-
  16. >たくさんの人の命を救うために働き過ぎて私は死んだ
    このあらすじとクソ恥ずかしいタイトル
    これは無理だわ


  17. 名前: :2017/06/03(土) 02:42:10 [編集] ID:-
  18. まぁ面白いんだけど
    よく今書籍化しようと思ったな、編集
    最近編集がスコッパー化して、エタってた作品とかがどんどん書籍化を機に復活してる印象


  19. 名前: :2017/06/03(土) 04:42:32 [編集] ID:-
  20. 働きすぎの社畜設定なのにゲームしてる時間があったんですね


  21. 名前: :2017/06/03(土) 08:19:27 [編集] ID:-
  22. そりゃ書きたい話を考えた後に、ネガティブなろう主人公設定をぶっ込んだんだろうからね。


  23. 名前: :2017/06/03(土) 12:29:23 [編集] ID:-
  24. 男の尻を触ろうとして防がれてるんじゃね


  25. 名前: :2017/06/03(土) 22:54:18 [編集] ID:-
  26. どうせ完結しないんだからエタってても関係ねえの精神なりのかな
    しかし作者も良く受けるなあ


  27. 名前: :2017/06/04(日) 01:07:46 [編集] ID:-
  28. 最初は面白かったんだけどなあ


  29. 名前: :2017/06/04(日) 07:02:11 [編集] ID:-
  30. ヒロインとか攻略対象を悪役にって悪役と主役のポジション入れ替えただけだよな…
    乙女ゲーは悪役にそんな容量割かないとかそういうのは古臭い少女マンガ位だとか突っ込むのも野暮なんだろうが
    勇者に突っ込み入れるタイプもだがなろうのディスリ系に出てくる元作品ってネットで形骸化したようなのばっかりでうんざりする
    結局主人公SUGEEEEしたいだけの浅いのしかない癖に他のなろうとは一味違うとか思ってそうな所がほんと無い
    一味違うタイプはなろう臭さが少ないものなのになろうディスに走ったらなろう臭に溢れてなろうになっちゃうじゃんか


  31. 名前: :2017/06/05(月) 13:53:42 [編集] ID:-
  32. 嫌われトリップってなんだよ


  33. 名前: :2017/06/10(土) 21:55:42 [編集] ID:-
  34. 厨房の夢小説()みたいな内容で全然合わなかったやつだ
    ついでに作者も合わん


  35. 名前: :2017/07/18(火) 01:56:47 [編集] ID:-
  36. 最初は面白かったんだけどな

    途中からいきなり麻薬やら生徒会のメンバーのテストの点数が凄く残念とか突拍子もない設定が加わり ・・・・うん?となり
    実は3週目でしたー とか 復讐方法がそれなんてエ〇ゲ?みたいなやり方になったり、
    話が進めば進むほど、主人公がどんどんゲスくなり積み上げた魅力がどんどん塵となって消えていく。

    そして結局のところ黒幕の神がほくそ笑むだけの話であり、この作品における主人公とはまさしく道化(ピエロ)だった。
    復讐心は自己満足で満たされただけで、本質的な問題は解決していない。次の転生でも弄ばれる事だろう。
    この終わり方で本当に、『願わくば、あの世界に生きる親友が幸せになりますように。』が叶うわけもない。
    トカゲの尻尾を完膚無きまでに踏みつけてドヤァってしてるだけの話だった。

    まだ中二病発症してても神に復讐できる系の作品を読んでる方が後味が良く爽快感がある。
    投稿サイトの感想欄にゃ稀に見る爽快感ある復讐劇 とかそんな感じの感想を言ってるのが多いけど、
    本気で言ってのだとしたら、クズ属性が付与される前の攻略対象どもといい勝負じゃないかな。


    なんというか、これが本当に
    享年、43歳 救った魂は約三万人分の徳を持つ人間の復讐方法なのか。 ※三万回ではなく、三万人。

    そもそも知らぬが仏なんていう終わり方は、徹底的に叩き潰す復讐物において邪道
    どこか甘いところを残した主人公の特権であって、実はクズ系主人公『私』にあっていい終わり方じゃないからね。

    まぁ、つべこべ書いたけど結局のところ、
    為した徳の設定と最初の方のキャラ付けにより高まった主人公に対する愛着が後半で全て消え去り幻滅、
    その後マイナス印象が重なり、なんだか気持ちの悪いキャラに変わっていった、これが全てなんだよね。

    というかどこまで神の言い訳信用してるのか、神に言い訳に飽きれを覚えることができても疑うことができていない。
    猜疑心が欠如しすぎている。そんなだから、『私』が頑張って復讐する話というよりは、
    世界の方が復讐できるように動いただけような印象を受ける。

    1話の人格者『私』先生と彼は彼女に永遠の愛を捧げるのゲス『私』が同一人物だなんて絶対認めないぞ。
    1話のかわいい『私』ちゃん返せオラァ! と言った感想を受ける作品でしたね。



  37. 名前: :2017/07/18(火) 09:57:15 [編集] ID:-
  38. 上がったついでに……
    マッグガーデンは一巻打ち切り作品しかないので買ったらダメ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)