スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました』 GAノベルから書籍化決定!


織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました  作者:森田季節

少年アルスロッドは、「職業」を神殿から授けられる日を心待ちにしていた。
この世界では大人の仲間入りをする日に剣士や魔法使いといった「職業」を与えられる。その中でも、最強と言われているのが魔法剣士だ。

少年は弱小領主の次男坊で、しかも領主の座を継いだ兄には最前線に出され、いつ戦場で命を落としてもおかしくない立場にいた。魔法剣士になれば、この現状を変えることができるかもしれない。かつての英雄もみんな魔法剣士だった。

だが、少年に与えられたのは、魔法剣士でもなければ戦士のようなありふれた職業でもなかった。織田信長という神殿の人間すら了解しない謎の職業だった。

しかし、この職業、なんと戦闘はトップレベル、小都市を大商業都市にしたりする内政力や、軍隊統率力なども高いという自分が国を作って覇王になるためにあるようなものだったのだ!

少年は、やがて自分が兄を倒して領主の地位につくこと、さらには王になって国を作ることを決意する。それこそが自分の大切な人や民を守る近道だと悟ったのだ。


小説家になろう




森田季節先生はこれで6作品目ぐらいの書籍化かな?流石プロですね!

発売予定日は7月で、イラスト担当は柴乃櫂人さんだそうです。
ベン・トーで有名ですがなろう的には神殺しの英雄と七つの誓約のイラストを担当された方ですね!

書籍化おめでとうございます!




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/06/01 06:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(28)

  1. 名前: :2017/06/01(木) 08:10:23 [編集] ID:-
  2. 「神殿の人間すら了解しない」に違和感


  3. 名前: :2017/06/01(木) 08:47:09 [編集] ID:-
  4. なぜこんなにも織田信長は人気があるのだろうか


  5. 名前: :2017/06/01(木) 09:27:36 [編集] ID:-
  6. 色々言いたいことあるけど一言に集約すると『あほくさ』だな


  7. 名前: :2017/06/01(木) 10:54:22 [編集] ID:-
  8. 男色になっていくなら許す


  9. 名前: :2017/06/01(木) 11:26:50 [編集] ID:-
  10. スライムが好調だからかGAノベル、森田重宝してんなー


  11. 名前: :2017/06/01(木) 11:36:14 [編集] ID:-
  12. 第六天魔王ならまだしも何で織田信長という人名が職業になってんですかねえ・・・。


  13. 名前: :2017/06/01(木) 11:43:09 [編集] ID:-
  14. 職業=織田信長というチート


  15. 名前: :2017/06/01(木) 11:59:58 [編集] ID:-
  16. ※6
    まったく同じ事を思った。


  17. 名前: :2017/06/01(木) 12:06:26 [編集] ID:-
  18. スライムの重版商法ヒーローよりあからさまなのに全然延びてなくて笑う


  19. 名前: :2017/06/01(木) 12:31:13 [編集] ID:-
  20. 織田信長を知らん異世界でそんな名前の職業出す意味あんのか?
    それこそ職業覇王でいいじゃん


  21. 名前: :2017/06/01(木) 12:41:22 [編集] ID:-
  22. 職業「明智光秀」の謀反で死ぬ運命が決定づけられているとかなら評価する
    でも絶対そうはならないんだろうな
    仮に職業「明智光秀」がいても
    頑張って回避しましたとかふざけた結果になるんだろうな


  23. 名前: :2017/06/01(木) 12:44:27 [編集] ID:-
  24. これ日間載ってた頃に読んだことがあるけど、普通の俺TUEEEEと変わらないっていうか……
    目新しさは殆ど感じなかったな


  25. 名前: :2017/06/01(木) 13:14:54 [編集] ID:-
  26. 転生・転移避けのためにそれ抜きにしてなろうファンタジーやると
    こんな風にちぐはぐの物ができてしまう典型例ですわ


  27. 名前: :2017/06/01(木) 17:13:37 [編集] ID:-
  28. ギャグなら普通にありじゃないの?
    まぁ短編向きだとは思う。


  29. 名前: :2017/06/01(木) 18:16:55 [編集] ID:-
  30. 戦国一のフリー素材、織田信長


  31. 名前: :2017/06/01(木) 20:24:27 [編集] ID:-
  32. 当然最期は部下に裏切られて死ぬんだろ?
    そこまでが信長じゃん?


  33. 名前: :2017/06/01(木) 20:27:55 [編集] ID:-
  34. 悪役信長 ~本能寺の変をなんとか回避したいんですけど?~


  35. 名前: :2017/06/02(金) 01:18:24 [編集] ID:-
  36. 信長って光秀に本能寺で殺されるまでに複数回裏切られてるんだよな
    この作品もそうなのかな?


  37. 名前: :2017/06/02(金) 01:48:40 [編集] ID:-
  38. そんな面白い設定な訳ないだろJK


  39. 名前: :2017/06/02(金) 03:03:22 [編集] ID:-
  40. 同じなろうからの書籍化作品で、
    「職業:織田信長」どころか「種族:オダノブナガ」がいるんですけど・・・
    ちなみに『まのわ』のオダノブナガ編で出てくるぞ

    更にネタばれで非常に申し訳ないが、
    主人公が使役するオーガが、キング・オダノブナガからクィーン・オダノブナガを寝取ってたのが印象深い


  41. 名前: :2017/06/02(金) 08:30:36 [編集] ID:-
  42. 職業信長で戦闘はトップレベル、の部分で察しろよw
    理解して書いてる訳ないだろ。


  43. 名前: :2017/06/02(金) 13:22:12 [編集] ID:-
  44. 信長は実際個人戦闘能力あるやろ


  45. 名前: :2017/06/02(金) 14:13:07 [編集] ID:-
  46. 信長ってトップクラスの戦闘能力持ってたのは知らなかった


  47. 名前: :2017/06/02(金) 17:37:21 [編集] ID:-
  48. 第六天魔王って別に信長だけの称号ではないから
    仏敵になった人に対して民衆とかが付けるもん


  49. 名前: :2017/06/02(金) 19:33:56 [編集] ID:-
  50. 織田信長の異世界侵略ってタイトルに改題したらどうなん?
    種族にまで影響与えてる時点で既にアレだけど


  51. 名前: :2017/06/03(土) 01:00:56 [編集] ID:-
  52. ボンバーマンとかサルとかタヌキの職持ちとかも出て来るんかなこれ


  53. 名前: :2017/06/03(土) 11:43:02 [編集] ID:-
  54. あほくさ


  55. 名前: :2017/06/04(日) 04:45:25 [編集] ID:-
  56. >主人公は弱小領主で、神殿から職業を受け取る

    ん?
    領主って職業じゃないのか? ボランティア?

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル) 私、能力は平均値でって言ったよね!【コミック版】 2 (アース・スターコミックス) フロンティアダイアリー ~元貴族の異世界辺境生活日記 (サーガフォレスト) 平凡なる皇帝 2 (サーガフォレスト) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました4 (GAノベル) 転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた (GAノベル)