スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

HJ文庫:『VRMMO学園で楽しい魔改造のススメ~最弱ジョブで最強ダメージ出してみた~』 表紙公開!

VRMMO学園で楽しい魔改造のススメ~最弱ジョブで最強ダメージ出してみた~ (HJ文庫)

VRMMO学園で楽しい魔改造のススメ ~最弱ジョブで最強ダメージ出してみた~  作者:ハヤケン

※2017年6月1日 HJ文庫様より書籍発売予定です。

ゲーム大好き少年・高代蓮の趣味は、世間的に評価の低い不遇職や残念スキルを魔改造し、輝かせることである!!
そんな蓮は、中学からのネトゲ友達であるアキラの誘いを受け、VRMMOゲームを授業に取り入れた特別な高校へと入学! 息をするようにゲーム内最弱の呼び声高い【紋章術師】を選んだ蓮は、超低火力の支援職だったジョブ性能を、一撃大ダメージ狙いのロマン仕様にするべく魔改造を開始するが――
「え、アキラって女の子だったのかよ!?」「そうだよ?」実は美少女だったネトゲ友達と一緒に最強ゲームライフ、開始!


小説家になろう




今月のHJ文庫のWeb作品は1作品!
先月の4月8日に書籍化報告していたみたいです。

表紙に関しては、こう中高生に響きそうな表紙ですね!
なお、公式発売日は4日後の6月1日です。


特典情報など ※公式ブログより
『アニメイト』 ハヤケン先生書き下ろしショートストーリーペーパー
『ゲーマーズ』 特製ブロマイド
『とらのあな』 ハヤケン先生書き下ろしSS付きイラストカード
『メロンブックス』 ハヤケン先生書き下ろしSS付きリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/05/28 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(35)

  1. 名前: :2017/05/28(日) 18:04:00 [編集] ID:-
  2. 最弱○○で最強○○って多いね


  3. 名前: :2017/05/28(日) 18:25:20 [編集] ID:-
  4. 成り上がりの続巻が出ないと思ったら、なろう堕ちしてたのか


  5. 名前: :2017/05/28(日) 21:14:26 [編集] ID:-
  6. こういう実は壊れ性能でした!みたいなのって大抵主人公1人しか気づかないけど、リアリティ出すために何人も出て来たり後続のテンプレになる作品ってない?
    オンゲやったことないだろみたいなのばっかりで食傷気味


  7. 名前: :2017/05/28(日) 21:15:17 [編集] ID:-
  8. 最大ダメージじゃないんだと思った


  9. 名前: :2017/05/28(日) 21:21:00 [編集] ID:-
  10. クリティカルとは、きっと違うダメージなんだよ……多分


  11. 名前: :2017/05/28(日) 21:38:04 [編集] ID:-
  12. マジで不遇なら放置せずにバランス調整が入りそうなもんだけどな
    後、支援職で火力求めるっておかしくない?


  13. 名前: :2017/05/28(日) 21:38:39 [編集] ID:-
  14. ※3
    ニートに考察されまくってるであろう弱職が強職に敵うはずがないよな


  15. 名前: :2017/05/28(日) 21:40:22 [編集] ID:-
  16. MMOで大人気で十万人近く参加してても
    宝くじレベルの幸運、偶然のバグで再現不可、ワールド一個限定、イベントランキング上位報酬、リアル才能をゲームで再現
    主人公有利は維持されたまま、模倣者は再現できないよう修正する謎アップデート

    家族でも人質に取られてるのかってくらいあの手この手で運営が主人公優遇してくれる作品しか無い


  17. 名前: :2017/05/28(日) 22:08:53 [編集] ID:-
  18. ※8
    この小説だと当てはまらないことばっかだね、余所でどうぞ


  19. 名前: :2017/05/28(日) 22:15:38 [編集] ID:-
  20. 現実だとMMOはまともに学校や会社に行ってる人間がツール使わずにトッププレイヤーになれるわけないからMMO物でリアリティを出すのは難しそう
    ログイン時間制限とかも実際にやると不評で人が集まらないだろうし


  21. 名前: :2017/05/28(日) 22:45:39 [編集] ID:-
  22. また最弱詐欺か
    あるいは禄に試行錯誤もしない馬鹿ばかりの世界か
    ネットが存在するのに中世並に情報の広まりが遅いのか


  23. 名前: :2017/05/28(日) 23:34:52 [編集] ID:-
  24. ちょろっと読んだらHPMP変換とHP少ないほどダメージ増加がすぐ出てきた
    こんな組み合わせオフゲーでも散々やられてるし、気がつく奴0なんてないだろ


  25. 名前: :2017/05/28(日) 23:45:21 [編集] ID:-
  26. ※12
    そのちょっと後の先生の発言からして上級生には知ってる人いそうだし、プレイヤーは在校生だけだし
    一学年の中に使ってる人がいないだけなら、多少はね?

    それより一つの学校のためにVRMMOを作る会社の方が気になる


  27. 名前: :2017/05/29(月) 00:12:03 [編集] ID:-
  28. 料理スキル持ちが大量にいるギルドが普通に作るだけで味が着くことに
    気がつかなかったりする有名な作品もあるしその程度で良いんだよ


  29. 名前: :2017/05/29(月) 00:53:50 [編集] ID:-
  30. ちょっと読んでみたが
    学校内限定のゲーム?だからニートは入ってこれないっぽいぞ
    初級のガイドブック程度は配られるけど最低限しか書いてないから、特殊なスキルの組み合わせは自分たちで試すしかない
    クラス別で対抗あるっぽいが、クラス内掲示板で情報共有する掲示板とかはない感じかな?
    ゲームを管理する教師(GM)は当然いろいろ知ってるらしい

    担任の先生が学園の一期生で主人公達が出した初のレア武器のことも在学中から知ってるっぽいから
    当時からあるゲームってことで、いろいろ古そう


  31. 名前: :2017/05/29(月) 01:03:23 [編集] ID:-
  32. 一撃だけが強い理由がわかったくらいまでが面白かった


  33. 名前: :2017/05/29(月) 08:44:25 [編集] ID:-
  34. 最強ダメージについては感想で散々つっこまれていたな


  35. 名前: :2017/05/29(月) 10:31:35 [編集] ID:-
  36. ネトゲ題材で主人公だけ特別なクラスとか主人公だけが仕様の抜け道を使えるとか
    異世界転生で肉の両面焼きすげーってされてるのと変わらんよな


  37. 名前: :2017/05/29(月) 11:21:30 [編集] ID:-
  38. ゲームの魔改造ってプログラム的なあれこれじゃないのん?


  39. 名前: :2017/05/29(月) 13:07:32 [編集] ID:-
  40. ※14
    あれはコペルニクス的転回な上にそもそも主人公がそう数日もしない内に味付き料理が広まるからその前に勝負かけようって言ってるのに必死になってそこだけ抜き出して叩くやつばかりだよね


  41. 名前: :2017/05/29(月) 14:23:37 [編集] ID:-
  42. ※19
    車とかプラモでよく使われる方の魔改造だとおもう

    最弱火力職を基にしてタレントという自由すぎる拡張要素をつけて
    大ダメージを出すように工夫する話かな?



  43. 名前: :2017/05/29(月) 16:31:08 [編集] ID:-
  44. ※19
    俺も※21の言う意味で理解してたけど


  45. 名前: :2017/05/29(月) 16:58:15 [編集] ID:-
  46. 学内限定イントラネットゲーだとしても卒業生がまとめサイト作ると思うんだよね
    当然、入学前に調べ尽くすと思うしなんだかな〜
    インターネットが一般的になる前のゲームプレイ環境をムリヤリ今に当て嵌めてるような
    作者がおっさん世代で2000年以降にゲームをしたことがないように感じる


  47. 名前: :2017/05/29(月) 17:48:47 [編集] ID:-
  48. サモナー以外は糞な作品もあったな


  49. 名前: :2017/05/29(月) 18:23:59 [編集] ID:-
  50. ※23
    攻略本売ってゲーム内の金策してる生徒いるらしいし外に情報流すの禁止してんじゃない?
    作品内で書いとけよって話だけど


  51. 名前: :2017/05/29(月) 20:29:27 [編集] ID:-
  52. 男向けの同人誌みたいな表紙なんですけど


  53. 名前: :2017/05/29(月) 22:15:12 [編集] ID:-
  54. ※25
    リアルの刑法を堂々と違反してる連中居るやん
    一学校法人が「情報公開禁止」っていったって誰が従うん?
    まぁ、そもそも本作がガバガバ設定なのが原因なんだが


  55. 名前: :2017/05/30(火) 12:20:31 [編集] ID:-
  56. 読んでみた
    ステが極振りできない
    パーティーロールも極化しない
    いつの日か訪れる最強の一撃のためのクソみたいな育成期間が存在しない

    この作者は火力厨をなめている


  57. 名前: :2017/05/30(火) 17:50:17 [編集] ID:-
  58. 久々にこの作者の名前を見たと思ったら…
    HJの新人賞出身の人もなろう送りされるようになってしまったんだな…
    年中麦茶太郎もそうだし


  59. 名前: :2017/05/30(火) 20:27:21 [編集] ID:-
  60. 読んでないけど実践では最弱だけど理論上は最強?(最大)ダメージだせる職業とかだったらおかしくない


  61. 名前: :2017/05/31(水) 16:04:43 [編集] ID:-
  62. そういう職業だったら先駆者がいる筈なんだよなぁ


  63. 名前: :2017/05/31(水) 23:41:45 [編集] ID:-
  64. 最弱職が最強みたいなのはバグ扱いで翌日緊急メンテだよな


  65. 名前: :2017/06/01(木) 00:04:50 [編集] ID:-
  66. 最強の定義によるけど基本放置じゃね?
    むしろ、仕様に気付かなかったプレイヤーが無能まである


  67. 名前: :2017/06/01(木) 21:21:54 [編集] ID:-
  68. 前半の展開はまだ、「自分達で試行錯誤してる段階の一年生の中でだけ最強」「レアイベントに遭遇できて相性良いビルドだったから勝てた、本来なら少し先のレア武器取れたから序盤だけ無双できる」程度だから読んでてスルーも出来たんだけど
    どんどんおかしな部分が出てきて読むのをやめてしまった作品

    本来今行くとこじゃない格上ダンジョンで、工夫して敵を倒していって攻略できた!めでたしめでたし。みたいな流れは特にやばいな。そこの敵限定で、レベル倍以上高い敵でも倒せるようになった主人公チーム、レベル上げもせず帰っていく。作者に洗脳でもされてるんかな?って感じ


  69. 名前: :2017/06/06(火) 04:19:45 [編集] ID:/q9SWwgY
  70. システム周りがFF11だなぁと思うと同時に、FF11やってたならどうしてこんなことになるんだ。って設定ですね。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス) 異世界銭湯♨ ~松の湯へようこそ~ (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官 7 英雄の凱旋 (アース・スターノベル) トカゲ主夫。 -星喰いドラゴンと地球ごはん- (アース・スターノベル) なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが 1 (アース・スターノベル) 異世界に転生したので日本式城郭をつくってみた。 (サーガフォレスト) 婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。 2 (アリアンローズ) 魔導師は平凡を望む 19 (アリアンローズ) くじ引き特賞:無双ハーレム権 6 (GA文庫) デーモンロード・ニュービー ~VRMMO世界の生産職魔王~ (GA文庫)