スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

ヒーロー文庫:『スタイリッシュ武器屋 1』 『傭兵団の料理番 3』 『理想のヒモ生活 9 』 などの表紙公開!

英雄の忘れ形見 1 (ヒーロー文庫)ガルディナ王国興国記 2 (ヒーロー文庫)
スタイリッシュ武器屋 1 (ヒーロー文庫)十歳の最強魔導師 2 (ヒーロー文庫)
転生少女の履歴書 4 (ヒーロー文庫)傭兵団の料理番 3 (ヒーロー文庫)
理想のヒモ生活 9 (ヒーロー文庫)

ガルディナ王国興国記  作者:桜朔

剣と弓、そして魔法の飛び交う世界。
現役高校生であった天城繁久(アマギ シゲヒサ)は、なんの前触れもなく、そんな世界へ転移した。
最強の種族、ドラグニルとして。

誰が何の為に、そんな疑問を抱く間もなく、繁久はあまりに非情かつ残酷な現実にぶち当たる。
繁久の転移した、ノーステンシア大陸。
そこは、人間以外の獣人、狼人族や虎人族といった者たちが、激しい差別と弾圧に遭い、日々命を脅かされる生活を強いられていた。

そして繁久は決意する。

「このふざけた常識を叩き壊す」

こうして、人では敵わぬ力と寿命を持つ男による、大陸全土を巻き込んだ戦いが始まる。

繁久は、名を高校生時代にプレイしていたRPGの主人公「ゲオルグ・スタンフォード」と改め、大陸各地の獣人達を纏め上げていく。


小説家になろう


スタイリッシュ武器屋  作者:弘松 涼

ひのきの棒しか売らない最強の武器商人、伊藤。
彼のもとには日々、迷える冒険者たちが立ち寄る。

【お知らせ】
2016/8/3
36話 激突 善悪のタクティクス5 のラストにファンアートを追加しました。NumeNume様ありがとうございます。

2017/5/13
ヒーロー文庫様より書籍化することになりました。5月31日発売です。


小説家になろう


十歳の最強魔導師  作者:天乃聖樹

※書籍版2巻がヒーロー文庫様から5月31日に発売されます! ジャネットが報われる巻です!(http://herobunko.com/books/hero45/6753/)

「自分が最強だと知らない」最強の魔導師、出現!

十歳の少女フェリスは、魔石鉱山で働く奴隷だった。
しかし、魔法耐性が無限という凄まじい才能を見出され、魔法学校へ入学することになる。
優しい人たちに見守られ、猛スピードで才能を伸ばしていくフェリス。
その力を手に入れようと、有象無象の勢力が動き出す。

彼女が凄い魔導師だということを知らないのは、フェリスだけ。
フェリスは今日もごはんがいっぱい食べられれば満足です!


小説家になろう


転生少女の履歴書  作者:唐澤和希/鳥好きのピスタチオ

頭脳明晰、スポーツ万能、何をやらせてもそつなくこなす絶世の美少女は、車の事故であっけなく命を散らしてしまう。
そして前世の記憶を持ちながら、転生した先は剣と魔法のファンタジーな異世界!
魔法使いによって全ての生活が支えられていたが、年々減少する魔法使い、世界中に散らばる魔力(マナ)がなくなっていくなどの問題が起きており、魔法頼りの生活では立ち行かなくなってきていた。

前世の知識を頼りに、魔法が無くても生きていけることを提案しながら、魔法とは何なのかを模索し、少女がより豊な生活を目指して人々を導いていく物語です。

※ヒーロー文庫さんで書籍化することになりました。
それに伴いタイトルを変更しました(旧:ハイスペック女子高生の異世界転生)


小説家になろう


傭兵団の料理番  作者:川井 昂 (旧:語利人)

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料理を作ることにします。…………これは、後の世で伝説となった英雄たちの部隊で、彼らを支え続けた偉大な料理人の話。・・・・・コンプティーク2015年5月号にて紹介されました。この場を借りて、編集者Hさんと応援してくれる読者の皆様。そして雑誌を読んで来てくれた皆様へ感謝の言葉を捧げます。★ヒーロー文庫より書籍化されました。皆様の応援のおかげです。本当にありがとうございます。

小説家になろう


理想のヒモ生活  作者:渡辺 恒彦

月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、褐色の爆乳美女。「ようこそ、婿殿」と、いきなり結婚を申し込む、異世界の女王様に善治郎の出した結論は……。

小説家になろう




今月のヒーロー文庫は7作品(1作品なろうBAN)!作品数がめっちゃ多いですね!
あとちょうど今日発売の少年エースにてネクストライフのコミック版が連載されるそうです。

表紙に関してはガルディナ王国興国記が顔が浮いて見えるというかなんだか体がどうなってるのか混乱します。
傭兵団は四季童子先生なので相変わらず良い表紙ですね!
理想のヒモ生活は約11ヶ月ぶりの新刊ですが毎度の如く良い表紙だと思います。

なお、公式発売日は5日後の5月31日です。


特典情報など ※公式サイトより

英雄の忘れ形見 1
『その他』 オリジナルイラストカード


ガルディナ王国興国記 2
『その他』 オリジナルイラストカード


スタイリッシュ武器屋 1
『その他』 オリジナルイラストカード


十歳の最強魔導師 2
『その他』 オリジナルイラストカード


転生少女の履歴書 4
『その他』 オリジナルイラストカード


傭兵団の料理番 3
『アニメイト』 オリジナルイラストブック(8P)、A3クリアポスター
『とらのあな』 イラストカード
『メロンブックス』 カッティングボード、スリーブケース
『ゲーマーズ』 クリアファイル
『その他』 オリジナルイラストカード


理想のヒモ生活 9
『アニメイト』 イラストカード
『ゲーマーズ』 『理想のヒモ生活9』 イラストカード
『その他』 オリジナルイラストカード




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/05/26 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(37)

  1. 名前: :2017/05/26(金) 19:10:41 [編集] ID:-
  2. 切符なんてイラストレーター豪華だなぁと思ったら、主人公が完全に坂本だった
    何を言っているかわからないと思うが(ry


  3. 名前: :2017/05/26(金) 19:43:01 [編集] ID:-
  4. ガルディナ王国興国記のイラストの顔なんかおかしくね?ww
    おでこの生え際が不自然なのかな?


  5. 名前: :2017/05/26(金) 20:20:46 [編集] ID:-
  6. ヒモはようやく新刊か…


  7. 名前: :2017/05/26(金) 20:21:02 [編集] ID:-
  8. Kindle版だしておくれよ。


  9. 名前: :2017/05/26(金) 20:32:00 [編集] ID:-
  10. ガルディナ顔のとこがお面だなww


  11. 名前: :2017/05/26(金) 20:34:17 [編集] ID:-
  12. こんな可愛い鉱山奴隷は非処女不可避


  13. 名前: :2017/05/26(金) 20:48:00 [編集] ID:-
  14. ヒモってもうweb版から話だいぶ枝分かれしたの?


  15. 名前: :2017/05/26(金) 20:49:16 [編集] ID:-
  16. スタイリッシュはヒノキの棒をうまく使うのかと思いきや、
    ヒノキの棒を爆弾にするだけの戦術。しかもよくわからない計算でダメージを与える。
    スタイリッシュという題名といいスィーツ脳だわこれ。


  17. 名前: :2017/05/26(金) 20:55:25 [編集] ID:-
  18. いつ見ても、渡 瀬 恒 彦 に空見してしまうわ


  19. 名前: :2017/05/26(金) 21:26:07 [編集] ID:-
  20. ガルディナ王国興国記はドラグニルと言う亜人なんでお面付けてるとかかね?


  21. 名前: :2017/05/26(金) 21:37:14 [編集] ID:-
  22. 表紙だけで言えば十歳の最強魔導師だなぁ
    WEB版しか読んでないけどちょっと先が見えすぎててスリル感が足りない


  23. 名前: :2017/05/26(金) 21:42:13 [編集] ID:-
  24. 『英雄の忘れ形見』はなろうで垢消されてどこかへ移った?
    それとも書籍発売決まったから計画的撤退?


  25. 名前: :2017/05/26(金) 21:43:35 [編集] ID:-
  26. ユーザー退会ってそんなのありなのか


  27. 名前: :2017/05/26(金) 22:05:16 [編集] ID:-
  28. ユーザー退会じゃなくて不正での運営BANだぞ


  29. 名前: :2017/05/26(金) 23:05:16 [編集] ID:-
  30. Amazonの直リンクを張り付けてしまって商用利用でBANだったみたいよ
    嬉しくてついやっちゃったんだろうねw


  31. 名前: :2017/05/26(金) 23:07:47 [編集] ID:-
  32. BANされなくてもヒーローだからエタってたんだろうけどな


  33. 名前: :2017/05/26(金) 23:43:02 [編集] ID:-
  34. 面白ければエタらないぞ
    面白ければな


  35. 名前: :2017/05/26(金) 23:54:02 [編集] ID:-
  36. 書籍化作品ばかり並べてスコップを騙るなよ。アホか


  37. 名前: :2017/05/27(土) 00:26:53 [編集] ID:-
  38. 迷宮のアルカディアが書籍化するぞォォォ


  39. 名前: :2017/05/27(土) 01:03:24 [編集] ID:-
  40. 英雄の忘れ形見って、異世界転移した父親に辺境で育てられた無知な少年が父親の死をきっかけに町へでってって俺tueeeする話のやつか?
    あまりにも主人公があれすぎてきったやつだわ


  41. 名前: :2017/05/27(土) 01:12:16 [編集] ID:-
  42. ヒモってまだやってたんか


  43. 名前: :2017/05/27(土) 02:19:35 [編集] ID:-
  44. 傭兵団の料理番ってどうなん?
    インディアンみたいな喋り方の女の子が「こんな魔法の使い方を思いつくなんてすごいすごい!」ってやってる辺りで読むのやめちゃったんだけど。
    料理へのこだわりとか現地人の有能さとかに見るべきところある?


  45. 名前: :2017/05/27(土) 02:58:17 [編集] ID:-
  46. ビックリするほど読むものがねぇw


  47. 名前: :2017/05/27(土) 03:11:40 [編集] ID:-
  48. 切符たんはあはあ
    のうりん、いつのまにか終わってたのかもしかして

    ※23
    転生少女でも読んでリョウにはあはあするがいい
    無理だけど


  49. 名前: :2017/05/27(土) 09:00:01 [編集] ID:6m5BDBwc
  50. 最強だらけ


  51. 名前: :2017/05/27(土) 09:43:33 [編集] ID:-
  52. ※24まだ終わってない。でも、オッパイさんとメガネが付き合い始めたし、次で終わりそうではある。


  53. 名前: :2017/05/27(土) 09:52:30 [編集] ID:-
  54. 英雄のスピーディなBANワロタ
    尼リンクで一発BANはありえないから新作ポイントブーストの為の複垢だろうね


  55. 名前: :2017/05/27(土) 10:09:32 [編集] ID:-
  56. 外部リンクはまず警告来るよ

    まぁリンクのせいにしたいんだろうけど無理がある


  57. 名前: :2017/05/27(土) 11:10:47 [編集] ID:-
  58. スタイリッシュの表紙、女の子可愛い。
    妙に魅力的なおっぱいなのもポイント高い


  59. 名前: :2017/05/27(土) 11:27:12 [編集] ID:-
  60. >料理へのこだわりとか現地人の有能さとかに見るべきところある?
    そこを見所だと思うなら見るべきところは皆無だよ


  61. 名前: :2017/05/27(土) 12:02:57 [編集] ID:-
  62. ヒモが更新すると
    ああ、新刊出るんだなと思う


  63. 名前: :2017/05/27(土) 12:09:57 [編集] ID:-
  64. webでエタったやつは新刊でるやつは大体そうだよな


  65. 名前: :2017/05/27(土) 13:39:35 [編集] ID:-
  66. パルメも直リン警告なしの一発BAN
    ヒモはエタったのかと思ったらまだやってたのか


  67. 名前: :2017/05/27(土) 17:16:01 [編集] ID:-
  68. *30
    ありがとう、がんばって読む必要は無さそうだ・・・


  69. 名前: :2017/05/27(土) 21:52:09 [編集] ID:-
  70. 十歳のですわーの子ってこんな感じだったのか
    なんか勝手に金髪ドリル想像してたわ


  71. 名前: :2017/05/28(日) 04:16:51 [編集] ID:-
  72. パルメは別件逮捕みたいもんやろ
    元から排除したかった奴になんでもいいから規約違反で一発BAN


  73. 名前: :2017/05/29(月) 20:18:14 [編集] ID:-
  74. ヒモの新刊出ると
    ああ1年たったんだなと思う

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)