スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

モンスター文庫/Mノベルス:『アラフォー社畜のゴーレムマスター 1』 『使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝 2』 などの表紙公開!

アラフォー社畜のゴーレムマスター(1) (モンスター文庫)俺の異世界姉妹が自重しない! (2) (モンスター文庫)
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~(6) (モンスター文庫)ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける(9) (モンスター文庫)
使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝(2) (Mノベルス)

アラフォー社畜のゴーレムマスター  作者:高見 梁川

社畜松田毅は過労死した。せめて生まれ変わったら、ホワイトな会社で穏やかに過ごしたいという思いを抱いて。ふと気づけばショーン・コネリー似の神がいて、松田はファンタジー世界への転生を告げられる。
「せめて!せめてもっとホワイトな世界に!」「自己責任でお願いします」「ちくしょー!あんたらはいつもそうだ!俺たち社畜をスマホと同じだと思ってるんだあああ!」「…………なぜにスマホ?」「定額使い放題(残業代なにそれ美味しいの?)」せめてものお詫びにと、土魔法のチートをもらった松田は、はたして念願のホワイトな生活を手に入れられるのか?社畜生活で人間不信に陥っていた松田は、とある知性ある秘宝と出会い、決して裏切らない人造人間に心惹かれていく……。小心者の元社畜の成り上がり英雄譚?ゴーレムはおやつ(ハーレム)に入りますか?
9/20ようやくタイトルに追いつきました!


小説家になろう


俺の異世界姉妹が自重しない!  作者:緋色の雨

「私の分まで自由に生きて、幸せになってね」
 裕弥にとって唯一の家族だった妹が最期に残した言葉だ。
 だけど妹と同じ病を患っていた裕弥は、妹との約束を果たすことなく短い人生に幕を下ろした――はずだったが、異世界に赤ん坊として転生した。
 そのことに混乱しつつも、裕弥は一つの決意を抱く。それは、前世では果たせなかった妹との約束を果たすというもの。裕弥は幸せを求めて伯爵家の次男――リオンとしての人生を歩み始めるのだが……
 ――え? 妾の子だから離れから出たらダメ? 勉強の類いも残らず禁止? 将来は政略結婚が決定してる? それでどうやって自由に生きて幸せになれと??
 運命に翻弄される彼はある日、一人の少女と出会う。幸せを求める少年と、自重しない異世界姉妹の物語ここに開幕!
 構成成分:魔術 百グラム、奴隷 大さじ一杯、ヤンデレ 少々、ハーレム 禁断。基本ハッピーエンドですが、登場人物が死亡する場合もあります。
 ――双葉社 モンスター文庫より、2016年12月28日に一巻が発売しました! 二巻のあれこれ発表はまもなく。なお、なろうと書籍では少しずつ展開が変わっていきます。ご了承のほどよろしくお願いします。


小説家になろう


進化の実~知らないうちに勝ち組人生~  作者:美紅

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか一日の学園生活を終えようとしていた時、突然放送のスピーカーから、神と名乗る声により、異世界に転送される事を伝えられる。それも、誠一一人では無く、通っている学園にいる全員がである。ゲームのようにレベルやステータス、スキルなどが存在するファンタジーな世界。しかし、色々な成り行きから転送は神が行うのではなく、異世界側の人間が勇者召喚の儀式をしていたために、そっちに引っ張られる事に。クラス全員でグループを作り、転移を待つなか、誠一だけはクラスメイトから拒絶され、一人違う場所へ転移することになる。転移先で初めて食べた、『進化の実』。これが、誠一の人生を大きく変えるモノになり――――。この物語は、誠一がクラスメイトから散々バカにされ、挙句の果てに仲間としてさえ認めてもらえないというのに、前向きに頑張って異世界を生き抜いて行く話しである。……結果、何時の間にか勝ち組に。*深く考えず、頭を空っぽにして読むことをお勧めします。このたび書籍化することになりました。詳しくは、活動報告をご覧ください。

小説家になろう


ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける  作者:横塚司

いじめられっ子だった無力な少年が、落とし穴を掘っていた。
いじめの主犯を穴に落とすために。
殺すための武器も用意していた。
だが、落とし穴に落ちたのは、醜悪な豚鼻の人型生物、オークだった。

ある私立の全寮制の学校は、それが存在する山ひとつまるごと、異世界に転移する。なんのちからも持たなかった少年は偶然、モンスターを殺し、レベルアップする。
得たスキルは、付与魔法と召喚魔法。
その瞬間から、少年は無力ではなくなった。モンスターに対抗できる、稀有な存在へと進化した。
ちからを得た少年は、異世界に転移した学校で、さまざまな選択を突きつけられる。

自分ひとりで生きるために最適な召喚魔法か、それとも他人と共に戦うための付与魔法か。
少年は天秤にかける。


小説家になろう


使徒戦記  作者:タンバ

 エリアール大陸には〝使徒〟と呼ばれる神秘の存在がいる。
 彼らは総じて優秀な将軍であり、単騎で数千の兵を屠れる猛者でもある。

 そんな使徒が存在するエリアール大陸の中央部を領土とする、アルシオン王国の王都。

 そこで日本での前世を持つ貴族の少年、ユウヤ・クロスフォードは、空腹で動けなくなっていた美しき少女、エルトと出会う。

 薔薇色の髪に青みがかった灰色の瞳を持つエルトは、外見、態度ともにどうみても庶民には見えない。
 しかし、エルトが普通ではないことに気付きつつ、妙に気の合ったユウヤはエルトと一時の友情を得る。

 そしてそれから数年後。

 ユウヤは初陣で敗北を経験し、一人彷徨っていた。
 敵に追われる中、ユウヤはエルトと再会する。

 エルトは憔悴しているユウヤに笑いながら問う。
「お腹が空いているか?」
 と。






双葉社Mノベルズより書籍化します。


小説家になろう




今月のモンスター系列は5作品!新シリーズが1作品ありますね!
MFブックスのアラフォーが売れてますからアラフォータイトル効果で社畜も売れそうですね!

表紙に関してはそんなアラフォーが単行本みたいな表紙になっていて良いですね!
天秤は毎回絶対領域を維持していて感心します。

なお、公式発売日は5日後の5月30日です。


特典情報など ※公式ブログより

アラフォー社畜のゴーレムマスター 1
『アニメイト』 スペシャルSS<狼娘の譲れぬ思い>
『ゲーマーズ』 スペシャルSS<狼娘の譲れぬ思い>
『とらのあな』 スペシャルSS<狼娘の譲れぬ思い> + SS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 スペシャルSS<狼娘の譲れぬ思い>
『その他』 スペシャルSS<狼娘の譲れぬ思い>


俺の異世界姉妹が自重しない! 2
『とらのあな』 SS入りイラストカード


進化の実~知らないうちに勝ち組人生~ 6
『とらのあな』 SS入り4Pリーフレット


ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける 9
『とらのあな』 SS入り4Pリーフレット


使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝 2
『とらのあな』 SS入りイラストカード




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/05/25 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(35)

  1. 名前: :2017/05/25(木) 18:57:46 [編集] ID:-
  2. 使徒、ドラゴボ方式で死にかけて生存したら強くなるって分かりやすくて良かったんだけど
    一章の終わり方が最悪中の最悪でもう読む気がしない


  3. 名前: :2017/05/25(木) 19:38:20 [編集] ID:-
  4. 最悪中の最悪ってどんなのか気になるから読んでみるわ


  5. 名前: :2017/05/25(木) 19:58:26 [編集] ID:-
  6. まだ最悪なところまで読めてないけど
    戦記物の割に文章が軽いなってのが今のところの感想


  7. 名前: :2017/05/25(木) 20:00:29 [編集] ID:-
  8. ゴーレムマスターの表紙がすごくキモく見えるのは俺だけじゃないはずっ


  9. 名前: :2017/05/25(木) 21:55:32 [編集] ID:-
  10. 天秤好き


  11. 名前: :2017/05/25(木) 22:30:01 [編集] ID:-
  12. 進化の実って面白い?
    あらすじで敬遠しているんだけど…


  13. 名前: :2017/05/25(木) 23:10:00 [編集] ID:-
  14. ※6
    何も考えず頭を空っぽにして読むなら良いかも
    ジャンプのギャグ漫画ノリ的な?


  15. 名前: :2017/05/25(木) 23:14:02 [編集] ID:-
  16. 使徒戦記は当時感想欄が荒れまくってた気がする
    あいつはここで倒さなきゃダメだみたいな事をしつこく何度も言っておいて
    ぐだぐだ説教しながら嬲るように戦って逃がす展開


  17. 名前: :2017/05/25(木) 23:15:17 [編集] ID:-
  18. よくあるクラス転移からのいじめられっこを魔境に放逐、そして最強にってテンプルから始まるギャグものだよ
    回りがボケしかいないので銀魂のメガネぐらいツッコミしてる


  19. 名前: :2017/05/25(木) 23:29:35 [編集] ID:-
  20. 使徒戦記の作者は他の作品でもこんな感じよ


  21. 名前: :2017/05/25(木) 23:50:15 [編集] ID:-
  22. 天秤は書籍版でも女生徒らがオークに犯されまくってんのかな


  23. 名前: :2017/05/26(金) 02:12:35 [編集] ID:-
  24. ※6
    ものすごく同意
    あらすじ一文目の破壊力がやばすぎる


  25. 名前: :2017/05/26(金) 03:44:31 [編集] ID:-
  26. 俺、実は使徒戦記の幻術使う子が結構お気に入りなんだ


  27. 名前: :2017/05/26(金) 07:30:46 [編集] ID:-
  28. アラフォー社畜大判みたいな表紙だな


  29. 名前: :2017/05/26(金) 07:33:34 [編集] ID:-
  30. 進化の実は一時期日刊1桁常連だったの覚えてるけど
    余りにも粗筋地雷すぎて読まなかったな。


  31. 名前: :2017/05/26(金) 08:39:23 [編集] ID:-
  32. アラフォーゴーレムは、作者がアルファ御用達だしどうせアルファで書籍化で削除されるだろってスルーしてたわ。


  33. 名前: :2017/05/26(金) 08:40:08 [編集] ID:-
  34. アラフォーとついてる作品で良作は無し


  35. 名前: :2017/05/26(金) 08:44:57 [編集] ID:-
  36. 使徒戦記はやれやれ系主人公で鬱陶しいことがけっこうあるな
    使徒は美少女設定あるけど男はイケメン設定ないんだろうか


  37. 名前: :2017/05/26(金) 12:02:43 [編集] ID:-
  38. 使徒戦記は気取った軽い文体、やれやれ系主人公、常に上から目線ヒロイン、キャラのバリエーションがないハーレム、の組み合わせがすごい破壊力を生むことを教えてくれた。
    もちろん悪い意味で。


  39. 名前: :2017/05/26(金) 14:18:26 [編集] ID:-
  40. ゴーレムマスターは、所々にしつこく入る社畜悲話エピソード、あらすじで見てなきゃ唐突に感じる実は人間不信で性格病んでるんです設定等、カバーから想像するほど明るくも楽しくもない作品だった
    その後アレはどうしたの?とか描写不足でモヤるし、とても何冊も書籍化した作者の文章と思えなかったわ


  41. 名前: :2017/05/26(金) 14:29:11 [編集] ID:-
  42. 進化の実はすぐにイケメン化するから、あらすじの一行目はスルーで良いかも。
    ただクラスメイトと途中で再会する際、非常に鬱陶しいことになるので注意かな。


  43. 名前: :2017/05/26(金) 15:07:13 [編集] ID:-
  44. 進化の実なー…クラスで虐められてるデブでブサイクで云々な割りに
    例によってなぜか幼馴染美少女に惚れられてるよね


  45. 名前: :2017/05/26(金) 16:40:37 [編集] ID:-
  46. ※20
    ネタが尽きたんだろ(適当)

    ※22
    しかも幼馴染美少女が大富豪の娘だからかなり引く。


  47. 名前: :2017/05/26(金) 18:43:14 [編集] ID:-
  48. ※2の者だけど一章の終わりが最悪じゃなくて最初から最悪だった
    登場人物の性格付けがいい加減すぎて誰がしゃべってるのかわからん

    例)主人公「僕は~なのだがな」ヒロイン2「僕は~なのだがな」ヒロイン3「僕は~なのだがな」

    ずっとこんな感じだから読んでて辛かった
    こんなの読むぐらいならまだ進化の実の方が面白いよ


  49. 名前: :2017/05/26(金) 22:06:34 [編集] ID:-
  50. アラフォーとかおっさんとか社畜とか何も設定生きてないのしか無いからな


  51. 名前: :2017/05/26(金) 22:19:08 [編集] ID:-
  52. キャラの一人称すら分けないのか……


  53. 名前: :2017/05/27(土) 07:22:59 [編集] ID:-
  54. ※25
    社畜とか、アラフォーとか、ブラックとか、デスマとか、中年とかタイトルに入ってるのよくあるけど
    あくまでも「元」であって、作品内容には一切関係ないからな

    短編ならわかるけど、長編だとタイトルと内容が一切関係なくなってる奴が99割を占めてる
    のがもにょる


  55. 名前: :2017/05/27(土) 07:34:23 [編集] ID:-
  56. つまり変な前例を広めてしまった無職が悪いと・・・


  57. 名前: :2017/05/27(土) 08:44:44 [編集] ID:-
  58. >天秤は書籍版でも女生徒らがオークに

    うん、ただし全年齢向けだから直接描写は皆無だ。つか作者がなろうでエロやグロ描写をどこまでやっていいかの実験的な作品だったとか言ってたな。


  59. 名前: :2017/05/27(土) 09:22:20 [編集] ID:-
  60. 「アラフォー」は途中で挫折。
    「進化」は1話の段階主人公設定の頭悪さで挫折。
    どちらも作者の感想返し読んで「指摘されても直す気がない」のがわかったから。

    「付与魔法」は好き。白い部屋の設定が秀逸すぎて興奮する。


  61. 名前: :2017/05/27(土) 21:28:53 [編集] ID:-
  62. 使途は一章の終わり書き直したんじゃなかった?


  63. 名前: :2017/05/27(土) 22:30:37 [編集] ID:-
  64. 書き直す前も酷いけど、直した後も酷いんだよ……。


  65. 名前: :2017/05/31(水) 21:11:36 [編集] ID:-
  66. 付与魔法はハーレム始めるまでは面白かったな
    イジメられっ子の行動として納得できるものがあったしイジメてたやつも妙にキャラ立ってた
    あっさり気味に復讐終えるのもなんとなくリアリティあって良かった
    「あの娘(親友)のことも抱いてあげて?」とかヒロインが言いだしてからは童貞臭すごくて見てらんなくなったが


  67. 名前: :2017/06/01(木) 12:04:18 [編集] ID:-
  68. 高見さんはアルファ脱出できたことだしぼちぼちルイ16世の続きを…


  69. 名前: :2017/06/01(木) 15:27:03 [編集] ID:-
  70. マケドニア戦記でもいいぞ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
Re:ゼロから始める異世界生活13 (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 4 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 4異世界の現実は厳しいようです (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 5 (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 1 堕ちた英雄 (オーバーラップ文庫) 境界迷宮と異界の魔術師 8 (オーバーラップノベルス) ゴブリンサバイバー 2 (オーバーラップノベルス) 異世界堂のミア お持ち帰りは亜人メイドですか? 転生して田舎でスローライフをおくりたい 王都で貴族交流会 再召喚された勇者は一般人として生きていく? 獣人の国の狂戦士 世界樹の上に村を作ってみませんか 2 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 3 ~亡夢の魔術師~ (MFブックス) 八男って、それはないでしょう! 11 (MFブックス) 魔法? そんなことより筋肉だ! 1 (MFブックス) 三田一族の意地を見よ ~転生戦国武将の奔走記~ 5 (MFブックス) ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~ 6 (MFブックス) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 3 (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 (ダッシュエックス文庫) 若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! (ダッシュエックス文庫)