スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『最強の鑑定士って誰のこと?~満腹ごはんで異世界生活~』 書籍化決定!



最強の鑑定士って誰のこと?~満腹ごはんで異世界生活~  作者:港瀬つかさ

乙男(オトメン)である男子高校生、釘宮悠利(くぎみやゆうり)は、ある日唐突に異世界に召喚されてしまった。しかもダンジョンの中に。幸いにもクラン《真紅の山猫(スカーレット・リンクス)》に拾われた悠利の異世界での生活が始まった。
え?所持技能(スキル)【神の瞳】が超レア?そのせいで職業(ジョブ)が探求者?つまり、鑑定系の最強?確かにそういったものは所持しているが、乙男(オトメン)が異世界で手に入れたのは、……気ままに気楽なスローライフ(主夫生活)でした。

これは、異世界転移したのに、チートも貰ったのに、全然気にせずに、乙男(オトメン)街道を突き進み、主夫っぽい生活を満喫する少年のお話。

※サブタイトル変更しました。旧題:最強の鑑定士って誰のこと?~乙男の異世界生活~

※注意!※
書いている人間が「異世界でのほほんスローライフ読みたい」という思いだけでやらかしているので、真面目に時代、文化、文明などの考証をしておりません。基本行き当たりばったりのなんちゃっての、伝家の宝刀「ご都合主義!」を発動させます。
それでも宜しい方のみお読み下さい。お気に召さない方は、速やかにブラウザバックぷりーず!


小説家になろう




食べ物系の書籍化も増えてきましたね!

詳細な情報は来週にまた報告するそうです。
書籍化おめでとうございます!




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/05/22 21:30 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(50)

  1. 名前: :2017/05/22(月) 21:41:15 [編集] ID:-
  2. あらすじやばい
    ほんまやばい


  3. 名前: :2017/05/22(月) 22:02:28 [編集] ID:-
  4. オトメンオトメンオトメンフトメン
    確かにヤバイな


  5. 名前: :2017/05/22(月) 22:08:53 [編集] ID:-
  6. まあ、女性だから。中身読んでないけど、ノリで突っ走るのでは?


  7. 名前: :2017/05/22(月) 22:15:28 [編集] ID:-
  8. >真面目に時代、文化、文明などの考証をしておりません

    こういう「真面目にやればきちんとしたものが書ける」と言いたげな口上って
    それを書く知識と筆力の裏付けが無い奴の作品でしか見かけないな。
    まあ、魅力的でかつ上手に歴史上の文化や風俗をアレンジしてさらっと描写
    できる作者って、ほんの一握りしかおらんからしゃーないけど


  9. 名前: :2017/05/22(月) 22:17:07 [編集] ID:-
  10. ラピスの心臓の作者の割烹更新されてるぞ。
    また続き書くってさ


  11. 名前: :2017/05/22(月) 22:34:27 [編集] ID:-
  12. オトメンオトメンオトメンうるせーな


  13. 名前: :2017/05/22(月) 22:43:34 [編集] ID:-
  14. オトメンって何?


  15. 名前: :2017/05/22(月) 23:11:44 [編集] ID:-
  16. オトメンでくぎゅうて・・・


  17. 名前: :2017/05/22(月) 23:22:29 [編集] ID:-
  18. キャラ名から用語まで作者の好きなもの全部ぶっ込みましたって感じで嫌いじゃないぜ
    連載開始から半年待たずに書籍化とか
    なろうドリーム健在か


  19. 名前: :2017/05/22(月) 23:31:18 [編集] ID:-
  20. あぁ自サイトで二次ホモ小説書いてニコに歌ってみたを投稿したいかにもな腐婦人作家ね
    オトメンっていかつい外見の男の趣味が乙女チックだと思ったが
    この主人公は    腐女子の書くヒロイン(男)だよ
    異世界っても出てくる食材はほとんどこっちの食物ばっかで
    普通の家庭料理作れば周りがすごいすごいのアゲまくりのご都合展開お約束

    しかし書籍化ってどの層に需要あるんだ???





  21. 名前: :2017/05/22(月) 23:35:11 [編集] ID:-
  22. 前に呼んだけど主人公がちょっとなよなよしててダメだった
    作者女性だったのか…なるほどなぁ


  23. 名前: :2017/05/22(月) 23:53:11 [編集] ID:-
  24. 更新頻度高めだしバトル入れたりしないから結構好きだからおめでとうと言いたいところだが今後の更新がどうなるか心配


  25. 名前: :2017/05/23(火) 02:25:09 [編集] ID:-
  26. ※4
    批判やつっこみされたくないから予防線張ってるってだけでしょ。
    ノーテロップで本当にしてない可能性があるのがなろうの怖いところだけど。
    どっちにしても作者のメンタルか頭が不安になるけど。えた的な意味で。


  27. 名前: :2017/05/23(火) 03:49:58 [編集] ID:-
  28. はーほんと腐女子って気持ち悪いな


  29. 名前: :2017/05/23(火) 04:03:52 [編集] ID:-
  30. 男同士の会話だと起こり得ないことをやりよるからな
    相手の目を見て微笑みながら手を重ねて元気付けるとか、そんな奴いねーよ


  31. 名前: :2017/05/23(火) 07:32:08 [編集] ID:-
  32. すごいつまらないけど言わないでおく


  33. 名前: :2017/05/23(火) 07:34:52 [編集] ID:-
  34. なろうの焼畑やばい


  35. 名前: :2017/05/23(火) 07:35:30 [編集] ID:-
  36. 速やかにブラウザバックぷりーず!に草
    店入る前から店の前に店主が塩掴んで突っ立ってるみたいだわ


  37. 名前: :2017/05/23(火) 08:00:00 [編集] ID:-
  38. ※10
    どの層って、書籍化するんだから、こういう層が沢山いるんだよw


  39. 名前: :2017/05/23(火) 09:06:15 [編集] ID:-
  40. ※13
    だから※4が言いたいのは、予防線の貼り方に引っ掛かるよって話
    普通に作者が浅学のため、世界観等に矛盾がでる可能性があります。ご容赦下さいとか書けば
    仕方ないなとなるが、検証すれば普通に書けますよ的な言い方されるとどーなんだよって感じるよねってこと


  41. 名前: :2017/05/23(火) 09:09:58 [編集] ID:-
  42. 面倒臭いからやらない=いつでもエタる宣言


  43. 名前: :2017/05/23(火) 09:38:55 [編集] ID:-
  44. 前書きで言い訳してる作品が面白いわけないな


  45. 名前: :2017/05/23(火) 09:45:41 [編集] ID:-
  46. >真面目に時代、文化、文明などの考証をしておりません
    これを真面目にやればきちんとしたものを書けると解釈する人が普段読んでる読み物を知りたい


  47. 名前: :2017/05/23(火) 10:10:59 [編集] ID:-
  48. *4
    言いがかりにもほどがあるだろw


  49. 名前: :2017/05/23(火) 11:42:53 [編集] ID:-
  50. むしろ書いてあるだけいいじゃん 時間を無駄にしなくてさ


  51. 名前: :2017/05/23(火) 11:45:40 [編集] ID:-
  52. まあ明らかな腐った女性向けだから男が感じる突っ込み部分は全部的外れなんだろうな


  53. 名前: :2017/05/23(火) 11:54:42 [編集] ID:-
  54. 男だって、奴隷やら孤児院でハーレムなんてキモい話書いてるんだから、お互い様だよ


  55. 名前: :2017/05/23(火) 12:23:58 [編集] ID:8VuRoG2E
  56. 少し読んでみたが、地の文で主人公はホモではないと説明が入る作品は初めてだわ


  57. 名前: :2017/05/23(火) 13:07:12 [編集] ID:-
  58. ※4
    流石にそれは穿ち過ぎでは。
    書いた当人は絶対そこまで考えてないと思うぞ。
    まぁ言いたいことは分かるが。


  59. 名前: :2017/05/23(火) 13:09:28 [編集] ID:-
  60. ※27
    それは「男」ではなくキモブタと呼ばれる家畜
    家畜と人間を混同されても困ります


  61. 名前: :2017/05/23(火) 13:24:24 [編集] ID:-
  62. わざわざエゴサして某掲示板で書かれた自分の事を
    割烹で大騒ぎする痛い作家さんか
    俺女で主婦に衝撃を受けた
    主人公が高校生の男なんだが、いちいち首かしげで「?」動作は本当にキモイ
    隠した腐とかえげつない


  63. 名前: :2017/05/23(火) 13:51:28 [編集] ID:-
  64. ま、さすがに※4は穿ち過ぎだな

    しかしあれだぞ
    倫理はともかくハーレム願望は生物学的にわからんでもないが、乙男願望ってどこ向けやねんw
    この気持ち悪さはなろうの闇とかそちら方面ではないのか?


  65. 名前: :2017/05/23(火) 15:10:09 [編集] ID:-
  66. 自分からの手抜きアピールとかされても、なんだかなぁ、って気はするよなぁ。
    いっそのこと、ノリを楽しむぶっ飛んだギャグなら良いけど、包囲殲滅陣の様に主人公を持ち上げる為の都合の良い舞台装置作りの為なら最悪。


  67. 名前: :2017/05/23(火) 15:17:40 [編集] ID:-
  68. まあ悪役令嬢モノとかを冷めた目で見る女側の気持ちが少し分かった


  69. 名前: :2017/05/23(火) 15:56:11 [編集] ID:-
  70. スイーツ向け大河ドラマ見たら考証なんて邪魔なだけって理解できるでしょ
    だから純粋にそういう人向けに書いてませんって宣言してるだけだよ


  71. 名前: :2017/05/23(火) 16:15:39 [編集] ID:-
  72. それ、わざわざ宣言する必要ある?
    それに宣言なら、もっとスッキリした分かり易い予防線があると思う

    なんとなく、言葉選びや文章に無頓着さが感じられて
    その時点で魅力を感じないというか。余計な情報入れてくんな~って印象


  73. 名前: :2017/05/23(火) 18:14:20 [編集] ID:-
  74. またマヨネーズだ…


  75. 名前: :2017/05/23(火) 18:22:55 [編集] ID:-
  76. ※31
    今それを見て来たよ。
    自称が俺なのも含めてすごい痛々しいな。
    まあ、あの痛々しさを全部許容できる奴に向けて作品を書いてるってことなんだろうし、許容できない俺らはスルーするのがお互いにとって良いのかもしれないとも思った。
    あの割烹読むだけで寒気がした俺は絶対本編は読まない。吐き気しそうだし。


  77. 名前: :2017/05/23(火) 18:41:09 [編集] ID:-
  78. ちゃんとブラウザバックって書いてあるんだからみんな思うところあっても苦笑いしつつもだまってブラウザバックしてあげなよ。


  79. 名前: :2017/05/23(火) 18:47:04 [編集] ID:-
  80. そこは押すな押すなよ理論だろJK


  81. 名前: :2017/05/23(火) 19:47:11 [編集] ID:-
  82. 割烹であれこれ余計なこと書きたがる作者ってのは
    構ってちゃん気質だから仕方ないよ
    数人の信者にその通りですよ~とか感想貰って、自己肯定したいだけ

    まぁその裏で、十倍以上の無言読者が離れていったりするんだがな


  83. 名前: :2017/05/23(火) 20:27:44 [編集] ID:-
  84. やけに予防線にうるさい奴がいるな


  85. 名前: :2017/05/23(火) 21:40:11 [編集] ID:-
  86. エゴサって何言ってるんだろうと思ったらなるほどね
    なんか顔真っ赤にして超早口で言ってそうだね


  87. 名前: :2017/05/24(水) 04:52:22 [編集] ID:-
  88. 異世界人が日本の料理食ってうめえうめえ言ってる人気のテンプレで
    男向けだと清楚系からツンデレまでさまざまな美少女と王族貴族にちやほやされるところ
    女向けだとショタからワルまでさまざまな男たちとお姉さまたちにちやほやされる
    それだけの話だな

    別に絶賛するものでもないが、極端に貶すのも分からん


  89. 名前: :2017/05/24(水) 05:01:46 [編集] ID:-
  90. 結論として、萌え豚も腐豚も大して変わらんでおk?


  91. 名前: :2017/05/24(水) 08:35:22 [編集] ID:-
  92. 結論はそれでいいけどそもそもこれに騒ぐような腐要素なんぞないってことだな
    主人公に惚れない女が出てきたらNTRって騒ぐようなもの


  93. 名前: :2017/05/24(水) 09:13:46 [編集] ID:-
  94. 異世界トリップ王道総愛され系オカン受けBLからLを抜いたらこうなるのか…といった感じ。
    腐の者やのほほんとした世界観がお好きな人なら楽しめるね。ワイは好きやで(^^)


  95. 名前: :2017/05/24(水) 09:22:06 [編集] ID:-
  96. 主人公はたいした事してないけど(首かしげ+キョトン顔)
    異世界原住民達はアゲまくり展開のお約束+腐女子の理想の男ヒロインがくっついちゃった話
    田舎のばあちゃんも自分のこと「オレ」と言うし

    作者もばーちゃんで田舎の方言なんじゃね?オレ


  97. 名前: :2017/05/24(水) 15:06:41 [編集] ID:-
  98. ばーちゃんになってもこの感性を維持してたんなら尊敬しちゃうな


  99. 名前: :2017/06/01(木) 23:01:46 [編集] ID:-
  100. 男性向けを期待して読むと腐女子的な視点で
    ニアボーイズラブ狙ってそうでどこ向けなんだになりそうというか

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
Re:ゼロから始める異世界生活13 (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 4 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 4異世界の現実は厳しいようです (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 5 (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 1 堕ちた英雄 (オーバーラップ文庫) 境界迷宮と異界の魔術師 8 (オーバーラップノベルス) ゴブリンサバイバー 2 (オーバーラップノベルス) 異世界堂のミア お持ち帰りは亜人メイドですか? 転生して田舎でスローライフをおくりたい 王都で貴族交流会 再召喚された勇者は一般人として生きていく? 獣人の国の狂戦士 世界樹の上に村を作ってみませんか 2 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 3 ~亡夢の魔術師~ (MFブックス) 八男って、それはないでしょう! 11 (MFブックス) 魔法? そんなことより筋肉だ! 1 (MFブックス) 三田一族の意地を見よ ~転生戦国武将の奔走記~ 5 (MFブックス) ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~ 6 (MFブックス) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 3 (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 (ダッシュエックス文庫) 若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! (ダッシュエックス文庫)