スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

HJノベルス:『陶都物語~赤き炎の中に~ 壱』 『平手久秀の戦国日記 弐』 などの表紙公開!

陶都物語~赤き炎の中に~ 壱 (HJ NOVELS)平手久秀の戦国日記 弐 (HJ NOVELS)
槍使いと、黒猫。2 (HJ NOVELS)勇者と賢者の酒蔵 2合目 ~酒造りの天才が異世界で日本酒を造ってガンガン駆け上がる~ (HJ NOVELS)

陶都物語~赤き炎の中に~  作者:まふまふ

岐阜の片田舎に、ひとりのおっさんが転生した。おっさんが現代知識を生かして幕末の美濃から雄飛する!!


この物語はフィクションです。
作者の不勉強で齟齬をきたしたり、ご期待に添えない改変、独りよがりな超展開等があるかもしれません。
その点ご了承くださいますよう謹んでお願い申し上げます。


小説家になろう


平手久秀の戦国日記  作者:スコッティ

※ホビージャパン様より書籍化させていただいてます。
2巻の発売日は2017年6月25日となっております。
今回も信長の野望201X様とコラボが決定いたしました。


この作品は『もし信長に友達がいたら』という題材を用い歴史を改変した、架空戦国モノを日記形式でコメディタッチで書いた小説です

主人公、平手久秀(転生・チート持ち)という友人、同じ価値観、理解者を得た信長はこの戦国乱世をどう生きていくのか?

基本はコメディテイストで、読みやすさを重視しております。
その為、本来の歴史とは異なる部分を多々含んでおりますので、どうかご承知の上でお読みください。


小説家になろう


槍使いと、黒猫。  作者:健康

超常現象に巻き込まれた無職の主人公。
その巻き込まれた空間でキャラクターメイキングを楽しんで異世界へと旅立つが??。
これはスケベな元無職が鎖・槍使いを原型として、契約を結んだ黒猫と共に成長していく物語。
カクヨム様にも投稿しています。


小説家になろう  特設サイト


勇者と賢者の酒蔵 ~酒造りの天才が異世界で日本酒を造ってガンガン駆け上がる~  作者:年中麦茶太郎@ZZT231

若くして酒造りの天才だったツカサ。
彼は幼馴染みのハルカとともに異世界に飛ばされ、それぞれ勇者と賢者の力を授かり、魔王を倒して世界を救った。
魔王を倒しても日本に帰れなかった二人は、暇なので大陸の東方から米を輸入し、酒造りを始めた。
初めて日本酒を口にした市民や冒険者は大興奮。
ついに女王陛下からも絶賛される。
女王から無制限の資金援助を得たツカサとハルカは、本格的な日本酒を造って異世界のお酒事情を変えてしまう!

※書籍化が決まりました。12月22日発売です


小説家になろう




今月のHJノベルスは4作品!新シリーズが1作品ありますね!

表紙に関しては陶都物語が平手久秀の様に渋めの表紙で来るのかなぁと思っていたら
想像と違った感じの表紙になってますね!これはこれで良いのかもしれません。
勇者と賢者の酒蔵が前巻に引き続き良い表紙だなぁって思います。

なお、公式発売日は3日後の5月25日です。


特典情報など ※公式ブログより

陶都物語~赤き炎の中に~ 壱
『アニメイト』 まふまふ先生書き下ろしショートストーリーペーパー
『とらのあな』 まふまふ先生書き下ろしSS付きイラストカード
『メロンブックス』 まふまふ先生書き下ろしSS付きリーフレット
『三洋堂』 まふまふ先生書き下ろしSS付きリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード


平手久秀の戦国日記 弐
『アニメイト』 スコッティ先生書き下ろしショートストーリーペーパー
『とらのあな』 スコッティ先生書き下ろしSS付きイラストカード
『WonderGOO』 ポストカード


槍使いと、黒猫。 2
『アニメイト』 健康先生書き下ろしショートストーリーペーパー
『とらのあな』 健康先生書き下ろしSS付きイラストカード
『WonderGOO』 ポストカード


勇者と賢者の酒蔵 2合目 ~酒造りの天才が異世界で日本酒を造ってガンガン駆け上がる~
『アニメイト』 年中麦茶太郎先生書き下ろしショートストーリーペーパー
『とらのあな』 年中麦茶太郎先生書き下ろしSS付きイラストカード
『WonderGOO』 ポストカード




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/05/22 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(38)

  1. 名前: :2017/05/22(月) 18:52:13 [編集] ID:-
  2. 槍使いの表紙詐欺っぷりやべーな
    今もまだイエスマンしかいないオナニーハーレム軍団つくってんのかね


  3. 名前: :2017/05/22(月) 19:25:08 [編集] ID:-
  4. 陶都物語、小僧っ子は悪くないと思うけど、前世おっさんが貫禄なさすぎるような・・・
    たしか陶芸系の社長だったはずだし


  5. 名前: :2017/05/22(月) 19:48:14 [編集] ID:-
  6. 平手久秀は単に力持ちってだけで
    特に歴史知識で何する訳でも無く織田の一門として
    流されるままだし、力持ちって点でも武田の武将に負けるしで
    どこがチートだよwって思ったな


  7. 名前: :2017/05/22(月) 20:39:28 [編集] ID:-
  8. 槍使いはハーレム軍団を抜きにした、他ではあまり見られない世界観が魅力だと思うわ、マジで。
    表紙にもっと人外系出せば表紙詐欺で買う人増えるんじゃね?


  9. 名前: :2017/05/22(月) 21:08:11 [編集] ID:-
  10. ※2
    もしうしろの青年?のこといってるなら、
    服装が明らかに現代じゃないし前世と違うだろ


  11. 名前: :2017/05/22(月) 21:15:57 [編集] ID:-
  12. 陶都物語は無理言って時代考証をつけてもらって、それで出版が遅れたんだよな
    どれだけ考証が反映されてるのか、結構楽しみ


  13. 名前: :2017/05/22(月) 21:21:28 [編集] ID:-
  14. 槍使い読んでたけどハーレム要素と眷属たちを「選ばれし眷属」って連呼するのがホントキツい
    話とか展開は好きなのに個人的に残念


  15. 名前: :2017/05/22(月) 21:27:33 [編集] ID:-
  16. ホント
    槍使いはハーレムが無ければ…


  17. 名前: :2017/05/22(月) 21:38:18 [編集] ID:-
  18. 槍使い読もうと思ったけど表紙詐欺だったのか。
    さんくす。スルーするわ。


  19. 名前: :2017/05/22(月) 21:46:32 [編集] ID:-
  20. 現地妻方式を続けていれば……


  21. 名前: :2017/05/22(月) 21:50:03 [編集] ID:-
  22. どうして誰も彼もハーレムにしてしまうのか…
    異世界TUEEE!!!は仕方ないにしても一人旅とか男同士のバカ話や熱い友情とか
    そんなんでもいいじゃないか…
    そりゃ女っ気が欲しいのもわかるよ、わかるけどさ…
    とある街でラブロマンスがあってもそのまま連れて行くなよ、現地妻でいいじゃないか…


  23. 名前: :2017/05/22(月) 22:01:25 [編集] ID:-
  24. ハーレムが槍を、すごいすごいと
    いちいち持ち上げるのがきつくて離れた。


  25. 名前: :2017/05/22(月) 22:38:23 [編集] ID:4nHpPTls
  26. 槍使いはまじで90年台のガープス・ルナルみたいな世界観で好きだったんだ…迷宮都市に腰を落ち着けるまでは。
    最近でも、ハーレムメンバー抜きのシティ・アドベンチャー部分は面白いんだけどな。
    浮き沈みが激しいね


  27. 名前: :2017/05/22(月) 22:42:11 [編集] ID:-
  28. 成程、槍使いとはそっちの方の槍か……
    そりゃ、ハーレムになるわなw


  29. 名前: :2017/05/23(火) 00:01:09 [編集] ID:-
  30. ※3
    普段チートをどういう目で見てるかよく分かるコメントですね


  31. 名前: :2017/05/23(火) 00:17:35 [編集] ID:-
  32. 平手久秀ってエタってたような…


  33. 名前: :2017/05/23(火) 00:19:01 [編集] ID:-
  34. 槍使いは説明回ばっかで修行パートで断念したわ
    説明読み飛ばして読み始めたらまた説明始まって、読み飛ばしたらまた説明とか頭狂いそうになったわ


  35. 名前: :2017/05/23(火) 01:05:16 [編集] ID:-
  36. 槍使いは前紹介された時に読んだけどキャラメイキングでヴァンパイアハーフ選ぶ主人公が気持ち悪くてブラバしたな
    ここのコメ見る限りブラバした俺は正しかったようだ


  37. 名前: :2017/05/23(火) 07:28:27 [編集] ID:-
  38. 槍使いは主人公がアホというか作者がアホというか
    一人眷属にしたときにMP枯渇っぽいので死にかけて
    そこからMP倍増させたりとか
    消費魔力軽減したりとか
    そういったことはしてないのに二人同時に眷属にして死にかけたときに切った


  39. 名前: :2017/05/23(火) 11:43:52 [編集] ID:-
  40. 俺も陶都は顔芸幼女みたいなキャラデザの方がいいと思う
    こんなきれいな顔せんでしょ


  41. 名前: :2017/05/23(火) 11:45:23 [編集] ID:-
  42. とにかく陶都物語を楽しみにしているんだ


  43. 名前: :2017/05/23(火) 11:45:39 [編集] ID:-
  44. 槍使いは2~3人ならまだ妥協して読んでたかもしれんが
    10人超えた辺りで切った


  45. 名前: :2017/05/23(火) 13:35:04 [編集] ID:-
  46. 気持ち悪い主人公にその主人公をヨイショするだけの人形ヒロインハーレム(10人以上)
    槍使いというか竿使いですねこれは


  47. 名前: :2017/05/23(火) 13:40:07 [編集] ID:-
  48. ハーレムやると色んな層取り込めるって事なんだろうけど嫁を増やし過ぎると
    物語動かすのに苦労するんだよな。
    八男なんか嫁にしたけどいきなり空気化してた奴いたし


  49. 名前: :2017/05/23(火) 15:08:32 [編集] ID:-
  50. ここまで酒造りの話題無し。
    まぁ読んでないけど。


  51. 名前: :2017/05/23(火) 18:09:10 [編集] ID:-
  52. むしろ陶都は発売前の立ち読み出来る範囲でいきなり書き下ろし部分、連載部より遥か未来のサンフランシスコで仰天したわ。
    勿論そこだけ5回は読み返しましたとも。


  53. 名前: :2017/05/23(火) 18:50:52 [編集] ID:-
  54. 槍使いの世界観は100点満点つけれるくらい魅力的なんだけどな。
    ハーレム軍団関係の頭痛くなる文章が、話の6割以上占めてくるから嫌気が差す。


  55. 名前: :2017/05/23(火) 19:27:57 [編集] ID:-
  56. 陶都はキンドルで22日発売されていた。本発売の3日前。HJノベルスはみんなそうだね。


  57. 名前: :2017/05/23(火) 20:01:57 [編集] ID:-
  58. 槍使いは散らかったゴ○部屋に思える
    色んな物をどんどん放り込んでは整理せずに、それを延々繰り返す雑多な一つの部屋のようだ
    無意味な○ミが大量に存在する


  59. 名前: :2017/05/23(火) 21:53:53 [編集] ID:-
  60. 主人公TUEEE!!!はいいんだけど、主人公SUGOOOOI!!は読むのがかなりつらい。
    一気に白けてしまう。


  61. 名前: :2017/05/24(水) 07:20:17 [編集] ID:-
  62. 何となくトートは、末期戦幼女みたいなデザインだと思ってたから
    イメージが違った感じ


    酒蔵は1巻発売の時に散々設定突っ込まれてた覚え


  63. 名前: :2017/05/26(金) 18:20:16 [編集] ID:-
  64. 槍使いは細かい設定は読んでて面白いから好きなんだけどな
    ただまぁ遣り過ぎなとこはあるよね神様の絵巻物で容姿の説明延々とやられたのは笑った
    転移の鏡の行き先一覧話も何回やるのよってそこもう省略でいいと思うの


  65. 名前: :2017/05/28(日) 02:59:07 [編集] ID:-
  66. 槍使いは眷属化でハーレム作り出してからほんとツマらなくなったわ。そこまでは結構よかったんだけどね・・・。


  67. 名前: :2017/05/30(火) 10:21:31 [編集] ID:-
  68. 陶都物語で幼女幼女言ってるのが居るけど暴力で黙らせるマンじゃない商売人が直接喧嘩売ってどないすんねんw


  69. 名前: :2017/05/30(火) 13:20:14 [編集] ID:-
  70. 幼女も会議やプレゼンするからな
    あと陶都はけっこう喧嘩売って回ってるぞ


  71. 名前: :2017/05/31(水) 21:44:04 [編集] ID:-
  72. 槍使いはヒロイン1号が出てきた時点でなんだそりゃってなったな
    んで別にそれ以前も普通に読めるが面白くはなかった
    最近ここの感想甘すぎじゃね?


  73. 名前: :2017/06/01(木) 09:55:58 [編集] ID:-
  74. 陶都物語買ってきた
    イラストも割と良い感じだったんだけど、
    主人公が「浴衣っぽい着物を着ている」という感じで描写されてるシーンに
    羽織袴姿のイラスト載ってた点だけが気になる


  75. 名前: :2017/06/05(月) 01:31:37 [編集] ID:-
  76. 槍使い読んで見た。
    100話までの猫の悲願成就までは展開良かったが、そこから眷属にしまくる展開あたりからだれてしまってダメだった。
    作者変わったんじゃねーの?と思うくらいに展開急ぎすぎ。

    猫の方もあれだけ難しい難しい話してたのに、2箇所を1回の旅で回って終わりにするくらいなので回収作業が雑すぎると思ったけどその後の展開がさらに雑すぎる。
    話の世界観は良かったのに本当に残念。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界ですが魔物栽培しています。2 (ファミ通文庫) 幼女戦記 8 In omnia paratus 異世界食堂 4 (ヒーロー文庫) 異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫) 転生魔術師の英雄譚 3 (ヒーロー文庫) 無属性魔法の救世主(メサイア)3 (ヒーロー文庫) 無欲の聖女 3 (ヒーロー文庫) 異世界食堂(1) (ヤングガンガンコミックス) ナイツ&マジック 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 異世界チート魔術師(1) (角川コミックス・エース) Re:ゼロから始める異世界生活13 (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 4 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 4異世界の現実は厳しいようです (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 5 (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 1 堕ちた英雄 (オーバーラップ文庫) 境界迷宮と異界の魔術師 8 (オーバーラップノベルス) ゴブリンサバイバー 2 (オーバーラップノベルス) 異世界堂のミア お持ち帰りは亜人メイドですか? 転生して田舎でスローライフをおくりたい 王都で貴族交流会