スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

MFブックス:『俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 1』 『用務員さんは勇者じゃありませんので 7』 などの表紙公開!

俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 1 (MFブックス)駆除人 4 ~水の精霊篇~ (MFブックス)
銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。4 (MFブックス)ダンジョンを造ろう 4 ~争いより幸せにしてよ、魔王様!~ (MFブックス)
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 14 (MFブックス)用務員さんは勇者じゃありませんので 7 (MFブックス)

俺、冒険者!~そして、これが平面魔法~  作者:みそたくあん

 とあるCGデザイナーが病死し、剣と魔法の異世界に転生した。彼はこの第2の人生を自由に生きると心に決めるが、彼の転生先は最も自由から遠い社会の最底辺、農奴の子だった。
 それでも、前世で使い慣れた3DCGの様な魔法『平面魔法』を駆使し、彼は次第に冒険者として成り上がっていく。しかし彼を取り巻く環境は次第にキナ臭さを増し、やがて大国同士の戦乱へと傾いていく。彼も望まぬ戦禍に否応なく巻き込まれ…。
※初投稿。タイトル通りに冒険者になるのは中盤以降です。その他タグも概ね中盤以降での予定です。偶に既存ファンタジーに喧嘩売ってます。不定期(だいたい週一)更新。
※第3回MFブックス新人賞優秀賞頂きました!ありがとうございます!!
※書籍第1巻5月25日発売予定です!宜しくお願いします!


小説家になろう


駆除人  作者:花黒子

異世界ものです。
害虫駆除をしていた男が異世界でも害虫駆除をする話です。


※MFブックス様から書籍化されてます。


小説家になろう


銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。(本編完結)  作者:Y.A

 人類が宇宙に進出してから数千年、零細運輸会社足利運輸の社長足利光輝は、元軍人で姉さん女房の今日子と弟の清輝、可愛げのないアンドロイド、キヨマロと共に、購入した宇宙船カナガワのローンを返済すべく奮闘していた。
 ところが、突然仕事中にカナガワごと異次元宙流に巻き込まれてしまう。
 飛ばされた先は過去の日本であったが、それは光輝達の知る歴史とは微妙に違っていた。
 誰よりも自分達が可愛い三人は、歴史が変わってしまう事も恐れずにこの世界で自由に生きていこうと決意するのであった。

(これは、昔に書いた某二次創作の原型を一回ぶん殴って修正したような作品です。一応歴史ジャンルに振り分けておりますが、本当の歴史物とは縁遠いと思いますので、そういうのが嫌いな人は読まないか軽く読み流してスルーしていただけたらと思います。あと、史実では活躍した人物が呆気なく死んでしまったり、その逆もあるのでその辺もご注意ください。)

.五話、.七五話は、外伝、幕間的要素が強いお話です。時系列も錯綜するので、スピード感をお求めの方は、本編のみを連続して読む事をお勧めします。

書籍化が決まりました。


小説家になろう


ダンジョンを造ろう  作者:渡良瀬ユウ/ロウ

 気が付くと彼はダンジョンの玉座の間にいた。そして彼は一冊の本を見つけ、導かれるままダンジョンを増築、人間の駆逐、世界征服――――をせず、安全に生きる方法を模索し始めた。

小説家になろう


フェアリーテイル・クロニクル  作者:埴輪星人

 ※作者都合により年内は隔週更新とさせていただきます。詳しくは活動報告を参照ください。
※2016年2月27日、本編完結しました。

 ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかかって、無一文、鞄すらない初期装備の状態でゲームの世界に飛ばされてしまった。

「どうしよう……?」「どないしようか……?」

 異世界転移お約束のピンチをどうにか潜り抜け、途方にくれながらもとりあえず目先のことだけはどうにかする二人。

 これは女性恐怖症のヘタレ男が、ゲームに酷似しつつもぎりぎりのところで絶対的に違う異世界において、一杯のカ○ピスを飲むために牛の品種改良からはじめるようなノリで元の世界に帰る手段を探す話である。

※毎週土曜日に新作を投稿します。
※書籍版に合わせてサブタイトルを追加しました。


小説家になろう


用務員さんは勇者じゃありませんので  作者:棚花尋平

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。
魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。
その際、得られる力をとある生徒にぶんどられてしまった一般人の用務員さん(三年契約延長なし。三流私大卒業後就職に失敗、派遣や契約社員で食いつないできた25歳、用務員二年目、手取り月給12万弱)。
ぶんどられた用務員さんを不憫に思った神様に用務員さんが願ったことは……。

※MFブックス様より書籍化されました。1巻~6巻まで既刊。
 削除・ダイジェスト化はございません。


小説家になろう




今月のMFブックスは6作品!新シリーズが1作品ありますね!

表紙に関しては新シリーズの平面魔法が良い表紙ですね!
銭の力も相変わらず良い表紙だと思います。あと今回の用務員さんはなんだかゲスいですね!

なお、公式発売日は5日後の5月25日です。


特典情報など ※公式サイトより

俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 1
『アニメイト』 書き下ろしSS入り4つ折りペーパー 「アタシ、シュギョー中!」
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット 「俺、初遭遇!」
『WonderGOO』 ポストカード


駆除人 4 ~水の精霊篇~
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット 「愛情のいらない料理」


銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。4
『アニメイト』 書き下ろしSS入り4つ折りペーパー 「ケーキの缶詰と手料理」
『ゲーマーズ』 書き下ろしSSペーパー 「ポン菓子」
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット 「ポップコーン」
『メロンブックス』 書き下ろしSS入り4Pブックレット 「すき焼き」
『WonderGOO』


フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 14
『アニメイト』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット 「世界編の時間軸から書き下ろし」(オルガ村の話)
『ゲーマーズ』 書き下ろしSS入り4Pブックレット 「世界編の時間軸から書き下ろし」(ユニコーンの角の話)
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット 「世界編の時間軸から書き下ろし」(春菜の歌の話)
『メロンブックス』 書き下ろしSS入り4Pブックレット 「世界編の時間軸から書き下ろし」(春菜とお祭りの話)
『WonderGOO』 ポストカード




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/05/20 20:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(32)

  1. 名前: :2017/05/20(土) 20:04:23 [編集] ID:-
  2. 安定の用務員さん
    フェアリーテイル絵がうまくなってね?


  3. 名前: :2017/05/20(土) 20:08:21 [編集] ID:-
  4. この用務員さんを煽れるってすげえわ


  5. 名前: :2017/05/20(土) 20:19:03 [編集] ID:-
  6. ※1
    漫画がより酷いからそう思うだけじゃね?
    人以外は前からマシだった気はするし


  7. 名前: :2017/05/20(土) 20:24:43 [編集] ID:-
  8. 用務員さん前の巻より若返ってる気がするけど気のせいか?


  9. 名前: :2017/05/20(土) 20:34:32 [編集] ID:-
  10. 俺、冒険者駆除人?


  11. 名前: :2017/05/20(土) 21:04:24 [編集] ID:-
  12. 用務員さんの表紙は安心する
    良い絵描きさんに当たったもんだ


  13. 名前: :2017/05/20(土) 21:28:44 [編集] ID:-
  14. フェアクロにユニコーンがいるから世界編か邪神編になるのか、こっからクソっぷりが酷くなるんだな
    それとバイクがガーランドじゃないんだが・・・


  15. 名前: :2017/05/20(土) 21:38:03 [編集] ID:-
  16. 車もワンボックスだったし、絵描きがアレンジ効いたの描けない人なんでしょ
    世界編からの、いやその一個前からかネタの雑っぷりは作者に何かあったのかを疑うレベルw
    元からもやっとする展開がちょいちょいあったのが、展開早まってリカバーしきれなくなったんだろうけど


  17. 名前: :2017/05/20(土) 22:04:03 [編集] ID:-
  18. 俺おれ冒険者詐欺か…


  19. 名前: :2017/05/20(土) 22:06:46 [編集] ID:-
  20. 用務員さん投稿した端から書籍になっててストック全然ないなw


  21. 名前: :2017/05/20(土) 22:08:25 [編集] ID:-
  22. 追い越したら全削除の刑だっけ?


  23. 名前: :2017/05/20(土) 23:06:09 [編集] ID:-
  24. 読んでないからよくわからないんだけど、「3DCGの様な魔法『平面魔法』」ってどういう意味?
    平面って2Dじゃないの?


  25. 名前: :2017/05/20(土) 23:24:42 [編集] ID:-
  26. ※12
    俺もよく知らないけどゼビウスを3Dにした時のバキュラみたいなもんなんじゃね


  27. 名前: :2017/05/20(土) 23:42:54 [編集] ID:-
  28. フェアクロはいいかげんちゃんと主人公をブサメンに描いてくれ


  29. 名前: :2017/05/20(土) 23:55:45 [編集] ID:-
  30. なんとなくダサいんであってブサメンではない設定じゃなかったか?
    スーツ、ブレザー、学ランがダメで、甚平、ツナギは似合うだから、わりと設定通りかと


  31. 名前: :2017/05/21(日) 01:30:12 [編集] ID:-
  32. でも一巻の頃と比べると明らかにイケメン化してるやん?


  33. 名前: :2017/05/21(日) 02:02:03 [編集] ID:-
  34. 用務員さん
    ユキシロ怖すぎワロタ

    駆除人
    序盤の毒団子→食った魔物が死ぬ→死んだ魔物を食った魔物が死ぬで経験値手に入って世界最強
    なんで地元民がそれでレベル上がんねえんだよとか
    なんでやらなかったんだよってのは気になるがここだけ目をつぶれば結構面白い


  35. 名前: :2017/05/21(日) 02:29:20 [編集] ID:-
  36. ダンジョンを作ろうの表紙は灰色勇者のイメージだわ


  37. 名前: :2017/05/21(日) 04:06:27 [編集] ID:-
  38. ダンジョンを造ろうの遠近感が酷い……


  39. 名前: :2017/05/21(日) 08:09:16 [編集] ID:-
  40. インチキはメシ回を抜けばテンポ良くなったのにな


  41. 名前: :2017/05/21(日) 10:53:47 [編集] ID:-
  42. 平面魔法?

    そうか、キャラが紙の様に薄っぺらくなる魔法だな


  43. 名前: :2017/05/21(日) 11:04:32 [編集] ID:-
  44. マジレスするなら平面は使えない?
    ポリゴンって知ってるか? 無双だよ


  45. 名前: :2017/05/21(日) 12:01:23 [編集] ID:-
  46. マジレスするなら22が何を言ってるか分からない

    病院・・・は手遅れだと思うから池沼療養所への入所を勧める


  47. 名前: :2017/05/21(日) 12:18:12 [編集] ID:-
  48. 平面魔法〜をサラッと読んでみた
    中途半端な籠池弁じゃなかったエセ関西弁が所々にある
    あと伏せ字多くて読みづらくポリゴン云々も間違った知識で書き記しているので、一言で表すと駄作


  49. 名前: :2017/05/21(日) 14:26:37 [編集] ID:-
  50. 平面の表紙が良すぎる。中身とかどうでもいいわ。


  51. 名前: :2017/05/21(日) 17:01:10 [編集] ID:-
  52. ダンジョンを造ろうって日本人か疑う程の酷い文章載せてたので
    何度か感想欄で指摘して、終いに面倒になって切った作品だった


  53. 名前: :2017/05/21(日) 18:34:36 [編集] ID:-
  54. 8巻って用務員って売れてるのか
    売上で全然名前出てこないから心配してた


  55. 名前: :2017/05/21(日) 20:52:03 [編集] ID:-
  56. ※7
    流石にガーランドは不味いらしい。


  57. 名前: :2017/05/22(月) 15:08:46 [編集] ID:8iCOsRG2
  58. 用務員さん絶好調
    強くはない、仲間もいない、敵は強力、だが決して屈しない


  59. 名前: :2017/05/22(月) 18:22:22 [編集] ID:-
  60. 空間魔法は出だしと発想の軽妙さ、TSUEEEとの相性自体は悪くなかったんだけど
    三章くらいでいきなり「奴隷を買ってきてヒロイン扱い」し始めただけじゃなく
    その奴隷が6人?9人?セットで、全員が主人公の空間魔法・話の展開の足枷になるバカさを披露するのがなあ

    個人的にハーレムも嫌いじゃないけど、ぽっと出ヒロイン6,7人追加(基本、2人くらいしか話さない)
    とか作者の性欲以外、誰も満たされない展開すぎて逆にびっくりするわ
    せめて旅先で1人ずつ出して話に絡めとけよと


  61. 名前: :2017/05/27(土) 03:08:19 [編集] ID:-
  62. 平面魔法びっくりするほどつまらんな

    俺ツエーに専門知識を混ぜ込んでディティールで違いを見せるのかと思いきや
    ただただ無制限に万能なだけだった
    しかも魔法は各個人でユニークって設定なのに、なんの脈絡もなく身体強化とか使い出すし
    7歳にしてほぼその身体強化だけで圧倒した初期村の元冒険者が実は伝説の冒険者で
    行く先々でそのことでの間接的な持ち上げが始まるから世界観がどんどんデフレしていく
    クドクド設定ばかり語られる平面魔法は強すぎて平面バリアくらいしか出番ないし
    そもそもほとんど殴って解決できるからバトル自体いらないレベル

    ストーリーも特にないから平面魔法の設定語りながら奴隷買ってるだけの話
    あとリア充爆発しろとかモフモフとか言えば笑いが取れると思ってる類でずっとそればっか言ってる
    まじでびっくりするくらいつまらん


  63. 名前: :2017/07/23(日) 19:33:22 [編集] ID:-
  64. 平面魔法少し読んだけど書籍版の表紙見ただけで絵師が全然読んでないのわかって草生えるw
    三角錐ならわかるけど何でキューブ状の物体出してるんだよw

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)