スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。 その3

※長め注意

小説家になろう:あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3336.html

あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。 その2
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3621.html


636 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/04(金)15:15:50 ID:VpO

あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。
かぶり大歓迎!有名orマイナー気にしません!細かいこと言いっこなし!
最も好きな作品はなんですか?



2 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 12:35:25 ID:-

管理人乙としか言えん
俺は
なろうにハマったきっかけは褐色美人ハァハァのヒモ生活
純ファンタジーなら丁寧な作風の灰と王国
転移系ならまったり成長物語の10年越しのヒキニート
この辺は他人にお勧めしやすいと思ってる


理想のヒモ生活  作者:渡辺 恒彦

月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、褐色の爆乳美女。「ようこそ、婿殿」と、いきなり結婚を申し込む、異世界の女王様に善治郎の出した結論は……。

小説家になろう


灰と王国  作者:洸海

長く続いた帝国の衰退期、治安の崩壊した北部辺境では闇の獣が人々の生活を脅かしていた。粉屋の少年フィニアスは家族と共に風車小屋を離れ、山賊化した軍団兵が支配する町へ、やむなく避難する。だがそこにもまともな暮らしは無かった。一人の少年が家族や仲間と支え合いながら、安全と平穏を求めてさすらった末に故郷を再建するまでの物語。  
※個人サイトから転載。『閑話』は読まなくても支障のない番外(各部を読み終わった時点でネタバレでなくなるもの)です。
※書籍化に伴い、各部の幕間と補遺を削除。書籍版とウェブ版の差異詳細等は個人サイトの方に書いております。(2014/6/13)


小説家になろう


10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた  作者:坂東太郎

【本編完結済み】北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10年。両親の死をきっかけに引きこもり脱却を決意し、家の外に出る。が、そこは見覚えのない景色とファンタジー生物が闊歩する異世界だった。これは家ごと異世界に来てしまった青年が、なぜか繋がるライフラインとネットを頼りに、愛犬コタローとともにわりとのんびり暮らしていく物語。家のまわりの森を探索中に異世界の幼女アリスを保護したユージは、食料確保のために森の開拓に取りかかる。そして異世界転移から4年目、ついにユージは初めての街を目指すのだった。 ※本編完結しました ※IFルートは同シリーズ別タイトルとして引っ越しました ※10月25日にオーバーラップ文庫様から三巻目となる②が発売されています!詳細は活動報告にて※7/22タイトル修正。「10年ごしに」を「10年ごしの」に修正しました

小説家になろう



3 名前:名無し :2017/01/25(水) 12:37:28 ID:-

ベストオブベストでも無いし、読み返す気も全く無い作品だが
GATE これを読まなかったら、なろうで異世界ラノベなんて読む事はなかったなw
ただ、GATEの小説版はどうでも良いが、コミカライズ版は繰り返し読んでるw



4 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 13:07:10 ID:-

3つに絞るなら火輪ヘルモデンドロかな
謙虚も好きだけど、長期エタの時にちょっと離れちゃったら話に入り込めなくなった…


火輪を抱いた少女  作者:七沢またり

 いつからここにいたのかはよく覚えていない。この糞みたいな場所で、私はいつも空を見上げていた。空に浮かぶ大きな大きな太陽。誰にでも優しく降り注ぐ暖かな日差し。もしもずっと晴れならば、この世はどんなに幸せなんだろう。だから私は明日も晴れるようにと毎日祈り続けた。泣くのを堪えて、必死に祈り続けたのだ。

そして、寒くて薄暗くて冷たくて糞みたいな雨の日に、私達は死んだ。
――そう思った。


※無事完結できました。ありがとうございます。
また、書籍化も決まりました。出るのは秋過ぎと大分先なのですが。
その間に、外伝とか更新したいと思っております。


小説家になろう


俺の人生ヘルモード  作者:侘寂山葵

いつまでも、変わらない日々が続くと思っていた。
しかし、そんな平和なはずの毎日は、ある時を境に突如豹変してしまう。思わぬ危険に晒されて、命からがら逃げ出したその先は……
一歩でも間違えれば簡単に死んでしまえる、そんな危険な区域が蔓延る場所だった。
これは、主人公が頑張って生き足掻き、色々な人たちと出会いながらも成長していく、そんなお話。
注意【少しだけダークな部分もあり、同時に明るく軽いノリもあります。微(?)グロもあるので、苦手な方はお気をつけて】


小説家になろう


<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-  作者:海道 左近

 2043年7月15日、各々のプレイヤーによって千差万別、否、“無限”のパターンの進化を辿る独自のシステム<エンブリオ>を有するダイブ型VRMMO<Infinite Dendrogram>が発売された。
それまでのVRMMOが実現できず、技術的に不可能とされてきた要素を備えていた<Infinite Dendrogram>は、瞬く間に一大ムーブメントとなって世界を席巻した。
<Infinite Dendrogram>の発売から一年半後。大学受験を終えて東京で一人暮らしを始めた青年「椋鳥玲二」は、長い受験勉強の終了を記念してかねてより兄に誘われていた<Infinite Dendrogram>を始めるのだった。

これは世界か、遊戯の話。
そして思い出の物語である。

二〇一六年九月十九日追記:
株式会社ホビージャパン様のレーベル、HJ文庫より書籍化が決定しました。


小説家になろう



5 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 13:09:12 ID:-

多すぎぃっ!?


6 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 13:22:47 ID:-

もう上げようとしたやつはほぼあるし、それ以外で、
なおかつ今一番更新を楽しみにしているという意味でなら、週末冒険者かなぁ

ずっとブクマしてたけど、まさか復活するとは思わなかったからその補正もあるけど


週末冒険者  作者:るうせん

 残業なし、休日出勤なしだけが売りの会社に就職した。

このままどんな人生を送るのか考えていると、ふと思い出す。

「俺、前世魔術師だった」

今でも使えるかどうか試してみたら普通に使えた。


が、


現状に不安はあっても不満はなかったし、ばれたら怖いのであんまり使わないようにしよう。


「でも老後の貯蓄はほしいよね」


というわけで、周囲を気にせず、魔術を使っても問題ないところってどこよ?



「そうだ、前世の世界へ行こう。




週末だけ」


だってこっちのほうが飯うまいし安全だし便利だし。


たまに懐かしがるぐらいでいいよ。



こうして週末だけ冒険者として無理しない程度に働くことにした。


小説家になろう



7 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 13:27:55 ID:-

管理人さんほんとお疲れ様です

セブンスターズの印刻使い
やり直してもサッカー小僧

とかは何度か読み直したなぁ


セブンスターズの印刻使い  作者:白河黒船/涼暮皐

 伝説の冒険者集団《七星旅団(セブンスターズ)》が、突然の解散を宣言してから約一年。呪いにより魔力を制限されたルーン魔術師、元地球人の青年アスタは、解呪の方法を探し魔術の学院へと通っていた。以前、冒険者として一線にいた経験を買われ、学生の選抜パーティとして迷宮に潜った彼は、そこで仕掛けられた陰謀の一端を垣間見る。古き仲間と、新しい仲間、そして因縁の敵を前にして、やがてアスタは退いたはずの戦いへと身を投じることとなり――。七星旅団の六番目。《紫煙の記述師》の二つ名を持ち、最強の冒険者の一角とまで謳われた印刻使い。彼が秤にかけるのは、かつての約束と新しい誓い。異世界の秘密を前にして、アスタは戦いを決意する。
ダンジョン系異世界トリップ王道風ファンタジー。
【書籍化しました。HJ文庫様より発売中!】


小説家になろう


やり直してもサッカー小僧  作者:黒須 可雲太

 試合中の怪我によりサッカー選手としての道を絶たれた男がいた。
後に彼が黒猫を助けようとして事故にあった時にその運命が一変する。
目を覚ますと己が初めてサッカーに触れた小学三年生に戻っていることを確認したのだ。
「もう一度サッカーができるってことか……」歴史やタイムパラドクスなど一切気にしないサッカー馬鹿が、今度こそはと真剣にサッカーに打ち込む物語


小説家になろう



9 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 13:44:10 ID:-

”リーングラードの学び舎より”はでてない?
最近更新無くてつらい


リーングラードの学び舎より  作者:いえこけい

リスリア王国で特殊なプロジェクトが動き出した。
貴族社会にあるまじきプロジェクトの名前は『義務教育推進計画案』。
計画の成功のために、いきなり教師をやらされるハメになったリスリア王国の賓客ヨシュアン・グラム。
この物語は彼を中心に巻き起こる生徒たちや教師、国すら巻きこんでの騒動をまとめたものである。

過度な期待はしないでくんなまし。

(告知※二巻情報はOVL文庫特設ページへ。活動報告にもちまちまと報告していっております)


小説家になろう



23 名前:芸ニューの名無し :2017/01/25(水) 18:10:49 ID:-

俺もリーングラードの学び舎よりを押したいなぁ…ヘルモード
更新してくれやぁ‥



25 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 18:18:56 ID:-

罪跡の抄本ヘルモは大好きだわ

罪跡の抄本 【錆の章】  作者:壱葉

★☆★通算600万HIT御礼!!★☆★≪剣と魔法の異世界ファンタジー≫そして《チャンプルー・クロスオーバーな世界観!》大陸規模の戦乱の世を駆け巡る少年・樹楊を軸に巻き起る、友情・愛情・歓喜に絶望……。人のココロを重点に置いた作品となります。コメディであり、シリアスでもある。恋愛独特のもどかしさも。◆◇◆◇◆人の命を奪う、戦人。彼らにもココロがある。歪でも霞んでいても、一つのココロ。手を伸ばして下さい。きっと彼らのココロの輪郭に触れられるはずです。重なる想い・伸ばした小さな手・残した言葉……。それらの全てが縦横無尽に物語を紡いでいく。この作品をおかずにご飯三杯は食べて頂きたい。

小説家になろう



92 名前:名無しのスコッパー :2017/01/27(金) 04:51:16 ID:-

エター作品でもオッケーなら未だに真っ先にヘルモが出てくるなー。
ArchAngel/harem nightこと眼鏡職人とか復活しねーかな。
中二成分とロリババアまみれな俺得作品幻想大陸とか
すっとぼけとハッタリで必死に外面保とうとする作品好きになるきっかけになったレンジュアーリとか
世紀末な世界観ながらその荒涼さ故にヒロインが異様に可愛く見える鋼鉄のアイとか鋼鉄のファンタジーとか
未だにブクマ外せず待ちぼうけてる……


ArchAngel/harem night  作者:鳥居なごむ

VRMMO‐RPG『ArchAngel/harem night』に参加することになった俺は、アニメオタクな妹と腐女子な後輩に翻弄されながらも、毎日のように鉱山で採掘を繰り返し立派な眼鏡職人を目指していた。ところがある日、事態が急変する。七つの大罪? 七つの美徳? ログアウト不可能な世界で俺は戦う覚悟を決めた。※この物語には【眼鏡SUGEEE】の要素が含まれています。

小説家になろう


幻想大陸  作者:しるうぃす

アナザーと呼ばれる剣と魔法と能力が支配する異世界。
その世界で生まれ育った、剣に全てを捧げる剣士と魔法に全てを捧げる魔女が出会ったとき物語の幕が開く。彼らの目的はただ一つ。エレクシルという名の女神を殺すこと。


小説家になろう


虚術偽刃(ホーカスポーカス)のレンジュアーリ  作者:クラゲ三太夫

これは、偽英雄の話。

「因果の歪みを正すがよい」少年は十六歳の誕生日に、数百の世界を統べる銀の女神様に命令を受けました。一族の義務、英雄となって異世界で戦うように。初戦の敵がすでに勝てるはずもない相手。四百を越える魚人の軍勢と、剣の悪鬼でした。ですが父と母の愛情によって、少年は死線を生き延びました。自身の決意によって、苦難を打破したのです。

だからこれは、偽英雄となった少年の話。心を砂に埋めて歩んだ、偽英雄の物語。
少年は歩きます。この砂の道、帰還の道を。

※大体が異世界脳の主人公の妄動録、たまにシリアスです。あらすじもこれで合ってるはず。多分。


小説家になろう


鋼鉄のアイ  作者:パブロン

気が付けば荒野に立っていた。
手には何故か大口径の拳銃、コルトガバメントを握り締めている。

タクムは困惑する。
つい先ほどまでは部屋に居たはずだ。移動した記憶はない。
だというのに見渡す限りに広がるのは、枯れ木や疎らに雑草が生えただけの大地だからだ。


そんなタクムの感情を他所に、携帯電話から着信が入る。
アイ――人工知能を自称するその声の主曰く、ここは生体兵器(クリーチャー)が跳梁跋扈する異世界だという。

当然、タクムは信じない。なんかもう色々と信じたくない。
しかし、辺りは見渡す限りの荒野であることは間違いない。

「これは、ゲームだ」
そう思い込むことにした。

そうしてタクムは鋼と弾丸に支配された危険な世界へ飛び出すのだった。

スルメ様よりイラストいただきました!
<http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35624132>
幸原 杏奈様より、更にイラストをいただきました!


ありがとうございます!


小説家になろう


鋼鉄のファンタジー(ナイフと銃と内燃機関の異世界)  作者:WOW

本小説は、少年の主人公が荒廃した異世界に飛ばされて、銃を片手に生き抜く事になってしまったお話です。
相棒はただ一人、自らを1911と名乗る少女の姿をした銃の精霊。

目的はただ生き抜くことです。
そしてこの異世界はファンタジー風味がありながらも銃や内燃機関が存在します。銃で武装した荒くれや、モンスターが登場し、そんな中を少しづつ戦闘のテクニック学び装備を強化しながら冒険していく小説です。
ミリタリーネタや実銃の話を多数登場させるつもりです。


小説家になろう



10 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 14:37:55 ID:-

ここにないのだと

「異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~」 デスマ好きなら楽しめそう
「新説・のぶさん異世界記」  ニートハロワ好きなら楽しめそう
「最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~」 強敵っぽいのとの対峙前後が面白い
「マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合」 漫画版の作者、ノリノリである
「絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで」 書籍版だとニクに大人の事情が適用されてます


異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~  作者:コーダ

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。
呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者と呼ばれるはずだが、主人公ともう1人の少女にはギフトがなかった。なぜか周りの人の目も冷たく、兵士によって2人は追い出されてしまう。
2人で王都を出て旅をする。行きがけの駄賃は兵士より奪ったスキルとステータス。

この作品は異世界に召喚された主人公が、仲間(概ね配下)を集めながら、観光したり戦闘したりする物語です。
第1章:王国からの脱出。
第2章:冒険者として活動。
第3章:迷宮探索。
第4章:魔物と戯れる。
第5章:ドーラの里帰り
第6章:和風の国を観光(戦争は導入だけ)←いまここ

毎週日曜午前0時に更新予定です。余力がある場合は週の途中で短編を投稿いたします。
ちょっと予定が変わって、0の付く日の0時更新中(月3回)です。その内戻したいなあ。
→週1投稿に戻しました。


小説家になろう


新説・のぶさん異世界記  作者:ことぶきわたる

俺は和泉信定。御歳35歳、しがないコンビニの店員である。
しばらくぶりに手にした連休を満喫しようとしていたらなんの因果か異世界へと召喚されたようだ。しかもその召喚は元魔王によって介入されてしまう。
元魔王は『君が強くなったら僕のお願いをふたつほど聞いて欲しい。それ以外は自由に生きてほしい』そう言った。こういう時って普通、願い事かなえてもらうのって俺のほうだよね? まぁいいけど。元魔王の餞別で若返ったこの肉体。引っ込み思案だった以前の俺では成し得なかった事、頑張ってみようと思ふ。
目指せ! もふもふ王!?

※これは以前投稿していた『のぶさん異世界記』を改稿かつ改造していたらもはや別物語へと進化(?)していってる物語です。
※感想への返信はネタバレとかしちゃいそうなので原則なしでお願いします。質問等はあとでまとめて活動報告のほうで返答いたします。


小説家になろう


最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~  作者:猫子

 車に撥ねられて死んだはずの俺は、異世界にて再び生を受ける。
だが転生先はマーレン族という、魔術を扱い木偶人形を操る胡散臭い少数民族だった。
生前から魔術に強い関心を持っていた俺は、周囲がちょっと引くくらい熱心に魔術を学びながら暮らしていた。
そんなある日のこと、マーレン族の文化で16歳になると妹と結婚させられると聞き、俺は都会へと逃げる決意をしたのだった。
とりあえずせっかく最強魔術があるんだし、一生働かなくてもいいだけの金を作ってぐうたらしようかな。

※一章序盤はひたすら田舎の集落で魔術の修行を続けて成長していく話になります。年数がどんどん経過し、強くなっていきます。
二章では青年になった主人公が都会で暮らす話になります。
※アース・スターノベル様から書籍化しております。二巻の発売日は12月15日です。


小説家になろう


マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合  作者:地雷原

FPSというゲームジャンルをこよなく愛する青年がいた。数々のゲームタイトルをプレイし、いつしか世界大会にまで出場するほどのプレイヤーに成長した彼が今プレイしているのが《Virtual reality Multiple Battlefield》 通称VMBと呼ばれるVRFPSであった。今日もいつもと同じ様にVMBをプレイしていた彼だが、プレイ中にMAP外へ落ちてしまうと……落ちた先は、ゲーム内では見たこと無いモンスターが歩くファンタジーな世界、彼は剣と魔法のファンタジー世界に、一人落ちたFPSプレイヤーとして生きていくことを選択させられる。

書籍化しました。カドカワBOOKS様より全国書店様で発売中です。
三巻は2016年9月10日発売予定!
無料webコミック「ヤングエースUP」様にてコミカライズ版も連載中!


小説家になろう


絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで  作者:鬼影スパナ

「働きたくない」
異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。
……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れられて「次の人に期待する」という神様に見送られ、桂馬はそのまま召喚された。
召喚したのは第695番ダンジョンコアと名乗る金髪ロリ幼女。そしてなんか流れでダンジョンマスターになったけど、あれ、このダンジョン1部屋しかない上に山賊に制圧されてね……?
はたして桂馬はいきなり詰んでるこの状況を覆し、惰眠をむさぼる働かない生活を手に入れることはできるのか?!

(書籍4巻発売中です)


小説家になろう  特設サイト



11 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 14:52:07 ID:-

巻き込まれ異世界召喚記消えちゃったけど好きだったなあ・・・
と書こうとしたらArcadiaで再開してた事を今更ながら知る。感謝。


巻き込まれ異世界召喚記  作者:結城ヒロ

異世界に召喚された四人の少年達。
彼らは召喚された世界で、新たな人生を歩んでいく。

異世界ファンタジーで最強ものです。
以前、別のところに投稿していたものを一部修正、投稿させていただきます。


Arcadia



13 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 15:33:35 ID:-

ベストならサモナーさん
あとトンデンファーマーの設定が面白そうで好きになりたいんだけど
どうにも文章が読み辛くて読む度に挫折してしまう


サモナーさんが行く  作者:ロッド

リハビリがてらで。
説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか?
私はそんな傾向が強いです。
βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。
ただ流されるままにゲーム世界をへろへろと楽しむことに。
そんなゲーマーのプレイレポートです。


小説家になろう


TONDEN FARMER  作者:800

 ブレイン・マップの完成と共に、マン・マシン・インタフェースは脳とコンピュータのダイレクト・リンクをついに成功させた。
当然のように期待されるFD型VR。それは最早ヴァーチャルの域を超えた物であり、人々は期待に胸を膨らませた。が、あまりにもリアルすぎる事は、現実の面倒臭さまで再現する事になり、ゲームには向かない。という事が明らかになってきた。
このままでは採算が取れないメーカー各社は、可能な限り低コストでサービスを提供する打開案として、国が保有する地球環境シミュレータをゲーム・サーバとして間借りする方策を打ち出した。しかし、それは国の監修が入るため、ゲーム・ラインナップが微妙となる弊害を伴っていた。
そうしたゲームの一つ、北海道を舞台にした土地開拓シミュレーション・ゲーム、農業の設定がリアルで、農家の後継ぎ御用達とも言われているあまり人気の無いゲーム、その名も『TONDEN FARMER』。それがこの話の舞台である。
VRMMOネタが流行っているようなので書いてみました。しかし、作者はちょっと捻くれているので、VRゲームがあまり人気の無い世界、農業系ゲームと、流行とは違う方向に進もうとしています。デスゲームやチート等のテンプレもありません。
こんなんでよければ読んでみてください。


小説家になろう



14 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 15:35:27 ID:-

一番好きで何度も読み直してるのは刹那の風景
ノクターンのを挙げても良いなら純愛陵辱コンプレックス


刹那の風景  作成ユーザ:緑青

刹那と弟子の、冒険者をしながら旅する物語のはず。

はじめまして、自分なりに自由に空想を文字に出来たらいいと思っています。
緑青・薄浅葱の二人で作っていく世界 楽しんでいただけたら嬉しく思います。


小説家になろう



15 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 15:40:13 ID:-

切ったのもあるし結局どれがオススメかわからんw
適当にピックアップして読めってことか



16 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 16:06:10 ID:q1cvaNjE

読み返した回数ならpaiちゃんの「ユグドラシルの木の下で」かな。
超長編だし誤字とかも多いけど冒険してる感じが好きだ。


ユグドラシルの樹の下で  作者:paiちゃん

 俺の姉貴は1歳違いで隣に住んでいる。本当の兄弟じゃないけど、生まれたときから世話になってるらしい。そんな姉貴には密かな願いがあったようだ。異世界で暮したいって、そんな願いに俺は巻き込まれてしまった。さらには、異世界には危険が一杯って……なんでそんなの持って来るんだよ。っていうか、何処で手に入れた!まあ……、異世界なら仕方ないかなって俺も流されてるし。とりあえず姉貴と2人でなんとかこの世界で暮していかないと……。
こんな決心で異世界暮らしを始める男の子の物語です。


小説家になろう


--------------------


17 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 16:47:25 ID:-

サムライトリップ・イノグランド
去年のベストオブベストだったわ


サムライトリップ・イノグランド  作者:TKG

 突然異世界イノグランドへ放り出されたちょっと口下手でコミュ障ぎみな少年ツカサ。
彼はその地を十年前に救った『サムライ』と呼ばれる伝説の戦闘集団。その再来と勘違いされてしまう。
人々に頼られてしまった刀も持ったことのない平凡普通の少年は、そんな状況から逃げ出そうと必死に行動するものの、動けば動くほど無敵のサムライと誤解され、確信され、サムライすげえと人々に敬われ、悪党には強すぎると恐れられてゆく。
これは、そんな彼が剣と魔法のファンタジー世界から元の地球へ帰ろうと奮闘する、カンチガイサクセスストーリーである。


小説家になろう



21 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 17:48:10 ID:-

淡海
二度目の天使
異世界紳士録

何回も読み返すわ
好きなんだろうな


淡海乃海 水面が揺れる時  作者:イスラーフィール

戦国時代、近江の国人領主家に男子が生まれた。名前は竹若丸。そして二歳で父を失う。その時から竹若丸の戦国サバイバルが始まった。竹若丸は生き残れるのか? 家を大きく出来るのか?

小説家になろう


二度目の天使の幸福  作者:右枝

生まれ変わると羽根の生えた赤ん坊になっていた主人公。
天使、に似て非なる天使族に生まれた彼女は、父親に育児放棄されるも図太く生きのび、ある日捨てられた子供を拾います。
「ルイトベルトさん天使! 天使族じゃなくて天使!」


小説家になろう


異世界紳士録  作者:ガー

ありふれた異世界召喚物語

小説家になろう



22 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 17:58:55 ID:-

魔系学生の日記が出てないのは誠に遺憾である、流し読みしただけだから出てたらごめん。
-----------------

魔系学生の日記  作者:ひょうたんふくろう

魔系学生の友人の日記を見つけたので、こっそり晒してみる。

小説家になろう



26 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 18:20:38 ID:-

二次なら『聖将記~戦国姫~』
なろうなら『魔法少女を助けたい』→『誰も俺を助けてくれない』 
かな


聖将記 ~戦極姫~  【第一部 完結】 【その他 戦極姫短編集】
Name: 月桂◆3cb2ef7e ID:49f9a049   Date: 2010/10/31 20:50

 戦国時代。そう呼ばれる時代がある。

Arcadia


魔法少女を助けたい  作者:クンスト

主人公は化物に襲われ、
魔法少女に命を救われる。

魔法少女の実在を知り、化物の自主警戒を開始する。
主人公に義務はなかったが、それでも監視を続けた。

そして、ある夜。

美味そうにツバを飲み込み魔法少女を眺める黒幕が現れる。
化物をワザと倒させ、レベルの上がった魔法少女を狩ると黒幕は語る。

経験値は心臓が止まるだけで取得可。だから少女は何度も殺される。
レベリングに退屈したなら、少女の体を壊して楽しむもよし。

太ったガチョウの肝の味を思い浮かべるように、魔法少女の結末を語る黒幕に恐怖した。


何故、魔法少女を助けるのか。
これがあらすじである。


小説家になろう


誰も俺を助けてくれない  作者:クンスト

気が付いた時、そこは魔界であった。
かつてどこかで魔法少女達を救うために死力を尽くし、魔王に勝利したなんていう偉業を達成したのかもしれない。

しかし、彼には記憶がない。
レベルもない。
スキルは不運な事にバッドなものしか存在しない。

マイナス状態からモンスターが生態系を築く魔界でリスタートした仮面の男。
醜い仮面で嫌悪される彼を、誰も助けてくれない。


前作「魔法少女を助けたい」もどうぞ!


小説家になろう



60 名前:名無しのスコッパー :2017/01/26(木) 06:20:04 ID:-

コメントで紹介されてる「魔法少女を助けたい」読んだけどなかなか面白かった
ほんとスコッパー様様や

それはそれとして、ひとつだけって言われたらやっぱり「刃金の翼」がベストオブベスト
昔読んだ作品は思い出補正も入ってそうでなかなか挙げられそうにないなあ……


刃金の翼  作者:山彦八里

五色の神と四大国によって繁栄するパルセルト大陸。数年ぶりの魔物の侵攻が噂される最中、冒険者を養成するルベリア学園で仲間を探す少年少女は風変わりな男に出会う。サムライを名乗る男は英雄たりえる力を持ちながら、魔力を失い落ちぶれたという。数奇な出会いは風を呼び、ここに大陸を揺るがす戦いの宿命が始まる。

※本編完結しました。シリーズで外伝を更新しています。


小説家になろう



27 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 18:20:54 ID:-

Vermillion;朱き強弓のエトランジェとか何度も読み返してるなぁ。
VRMMO転移系で、主人公は最強だけど常に死と隣り合わせな作品。
一時期半エタだったけど最近また徐々に更新し始めた。


Vermillion;朱き強弓のエトランジェ  作者:只野新人

【DEMONDAL】――硬派すぎるゲームシステムの北欧産VRMMO。スキルもレベルもインベントリも便利なギルドも存在しない、その無駄なリアリティは最早VR生活シミュレータ。そんなゲーム内で、廃人プレイヤーかつ騎射の達人として知られる主人公・ケイは、ある日相棒のロシアンNINJAと共にゲームそっくりの世界に転移する。元々リアルだった世界は、正真正銘の"現実"へ。転移の真相を探る二人は、知らず知らずのうちに世界の暗部へと踏み込んでいく。これは、生きる意味を再び手にした青年が、愛する人と彷徨い旅する物語。

小説家になろう



28 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 18:43:02 ID:-

なろうだと「黒の魔王」「用務員さん」の更新がなによりの楽しみだけど
本当に好きで面白いと思うものはノクターンにあるな。
「ロリコン勇者」「童貞オーク」「せっかくチート」は最高だ。


黒の魔王  作者:菱影代理

黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文芸部の部室で謎の頭痛に襲われ気絶。次に目覚めた時には……。剣と魔法、モンスターの闊歩するオーソドックスな異世界召喚モノ! ※この度、書籍化しました! 作品はそのまま残し、連載もこれまで通りに続けるので、なろう版、書籍版、ともによろしくお願いいたします。

小説家になろう


用務員さんは勇者じゃありませんので  作者:棚花尋平

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。
魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。
その際、得られる力をとある生徒にぶんどられてしまった一般人の用務員さん(三年契約延長なし。三流私大卒業後就職に失敗、派遣や契約社員で食いつないできた25歳、用務員二年目、手取り月給12万弱)。
ぶんどられた用務員さんを不憫に思った神様に用務員さんが願ったことは……。

※MFブックス様より書籍化されました。1巻~6巻まで既刊。
削除・ダイジェスト化はございません。


小説家になろう



29 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 18:43:07 ID:-

個人的にはRe:Monsterなんだよなぁ…あんだけ更新遅いのに我慢できちゃうし次が楽しみになるのはあれだけ。
読んだあともういいかなとか思わないのはこれだけ。



30 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 19:05:38 ID:-

お前ら少しは加減しろww
ベストオブベストなんやから1つにしとけ1つに。
と言うわけで俺は異世界居酒屋のぶを推すぜ。人間ドラマが染み渡る静かな名作。


異世界居酒屋「のぶ」  作者:蝉川夏哉/逢坂十七年蝉

古都の路地裏に一風変わった店がある。
居酒屋「のぶ」
これは、一軒の居酒屋を巡る、小さな物語である。


小説家になろう



32 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 19:48:35 ID:-

エタった自作が載っている。申し訳なくて、画面に向かって頭を下げるしかない・・・


46 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 22:39:19 ID:-

>>32
ドラゴンテイルの続きをお願いします
お願いします


ドラゴンテイル 辺境行路  作者:猫弾正

人類の文明が未だ黎明期にあった血と鉄と炎の時代

ヴェルニアの地に様々な種族や亜人が各地に割拠し、強力な国々が覇権を争っていた頃の物語

辺境を旅するエルフの娘が、安宿で女剣士と出会う。
朝食時のふとした会話を切っ掛けに意気投合した二人は、
旅の目的地が同じ街だと知って、道行を共にすることにした。

数多の人々との出会いと別れが織り成す剣と薬草の物語。
降りかかる危機を機知と機転を頼りに切り抜ける冒険譚。

作者は指輪物語やハワードのコナン、ムアコックのエルリックなどが好きでござる。
最強物などに比せば爽快感などはやや薄いかも知れませぬが、泥濘と鮮血に塗れた蛮族との死闘や、未知の土地を旅する緊張感など冒険の醍醐味を味わっていただきたく存じます


この作品はArcadia様でも投稿しております


2013年 01月08日 追記


白木つぶらさんが拙作の主役の一人『エリス』を書いてくださいました

pixiv
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32600387

とても可愛らしくて綺麗なイラストなので、ピクのアカウントを持っているお人は何卒ご覧になってください。


小説家になろう   SS投稿掲示板



34 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 19:58:02 ID:-

>>32
もしジンニスタンの作者だったら頑張れ
そうじゃないなら多分許される


ジンニスタン 砂漠と海の物語  作者:二宮酒匂

古代ギリシアに似た人族の文明と、中世オリエント世界に似たジン(砂漠エルフ)族の文明が戦争を続けている世界。小国の王子ペレウスは人質としてジン族の帝国にとどめられ、ジンの姫ファリザードにいたぶられて屈辱の日々を送っていた。仲間のはずの同じ文明の人族までがかれをいじめの標的にしている始末。幸いにして折れない意志にだけは恵まれたペレウスは、逆境をはねかえすべく努力をはじめ、それを見事に結実させる。かれをみる周囲の人間の目も変わり始める……しかし、戦争は思わぬほうへと転がっていくのだった。砂と大海が舞台、異種族間恋愛のロマンティック・ファンタジー。 ●どん底からはい上がっていく成長系 ●戦争 ●恋 ●じわじわ盛り上がります ●ヒロインの絵を一話冒頭に貼りつけました 

小説家になろう



45 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 22:34:47 ID:-

ジンニスタンがベストだったけどエタったのがなぁ
いまは、魔王は世界を征服に塗り替えられようとしている


魔王は世界を征服するようです  作者:不手折歌

川に溺れて死んだ男は、気づけば異世界で生まれ変わっていた。
問題ばかりで滅びかけた国の中で、人生をエンジョイしつつ自分の居場所を作っていく物語。

注意:
魔法などの幻想的な要素は登場しません。
主人公は特異な技能をもたず、超能力等特異な技能を持った人物も登場しません。

誤字脱字報告大歓迎


小説家になろう



35 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 19:58:33 ID:-

謙虚はあるのにとなりの魔王は無いんだな
個人的には絶望高校帰宅部がベスト


謙虚、堅実をモットーに生きております!  作者:ひよこのケーキ

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。
私に割り当てられた役は、庶民である主人公をいじめ倒し、主人公と恋に落ちる通称皇帝と呼ばれる御曹司との仲を引き裂く、典型的な悪役お嬢様、吉祥院麗華だった。
物語の最後で、麗華は皇帝から報復され家ごと破滅させられる。悪役は消え、主人公達は苦難を乗り越えて結ばれる。めでたしめでたし。
ってそんなの困るー! マンガはそれで終われるけど、私には没落後の人生があるんだから!
主人公達は恋だ、愛だとどうぞお好きに騒いでいてくれてて結構。私は皇帝の怒りを買わないように、存在消してます。
えっ?悪役がいないから物語が上手く進まない? でも私は没落後を見据え、貯金と勉強に忙しいんです。少しでも破滅を回避する為に、皇帝には関わりたくないんです。運命のカップルなら、障害がなくても自力で盛り上がって下さいよ。
前世はド庶民。現世はお金持ちの家の悪役お嬢様。ジャンクフードの味が忘れられず、こっそり家を抜け出して、ポテチ買いに行ってます。


小説家になろう


となりの魔王  作者:ナチ

 ある日突然、我が家に自らを「魔王」と名乗る黒くて禍々しいのが訪ねてきました。手土産の蕎麦を差し出しながら「魔王」はこう言ったのです。「本日より隣人となるが故、挨拶に参じた」
それなりの田舎町に住み着いた魔王と隣の女の子の、普通なんだか普通じゃないんだかよくわからないご近所ゆるゆる物語。更新もゆるゆる不定期です。(※個人サイトからの転載です)


小説家になろう


絶望高校帰宅部  作者:南野海風

今日は特別な日だ、と言いたいけれど。
別にこんなの特別でもなんでもない、ただの毎日。ただの日常である。
――僕はそんなの望んでないけどね!

という、普通の少年がただ毎日を過ごすだけの至って普通の話です。
二学期突入!


※再アップ中です。


小説家になろう



36 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 20:03:26 ID:-

元なろうでもいい?
改稿途中で作者が大学生活が多忙らしくてエタってるんだけど『A++』。これがなければなろうにハマってなかったかもしれない。HP(mercurius.cute.coocan.jp/)になろう掲載時のPDFがあるので、それ読んでから改稿版読んだりまたPDF読んだりしてずっと待ってる……。



37 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 20:21:14 ID:-

なろう作品の中から一つだけ選べ、と言われたら「フェアクロ」だな。
なんだかんだ言って、最初からずっと読み続けているから。


フェアリーテイル・クロニクル  作者:埴輪星人

※作者都合により後日談は隔週更新とさせていただきます。
※2016年2月27日、本編完結しました。

ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかかって、無一文、鞄すらない初期装備の状態でゲームの世界に飛ばされてしまった。

「どうしよう……?」「どないしようか……?」

異世界転移お約束のピンチをどうにか潜り抜け、途方にくれながらもとりあえず目先のことだけはどうにかする二人。

これは女性恐怖症のヘタレ男が、ゲームに酷似しつつもぎりぎりのところで絶対的に違う異世界において、一杯のカ○ピスを飲むために牛の品種改良からはじめるようなノリで元の世界に帰る手段を探す話である。

※隔週土曜日に新作を投稿します。
※書籍版に合わせてサブタイトルを追加しました。


小説家になろう



38 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 21:04:07 ID:JalddpaA

謙虚堅実
黒の魔王
デスマーチ

俺はこの3択(佳作で八男スライム蜘蛛ですがが続く)


デスマーチからはじまる異世界狂想曲  作者:愛七ひろ

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を手に入れた彼のする事は、異世界「観光」?
3人の獣娘(2章登場)、紫髪美幼女&黒髪美少女(3章登場)、無口エルフ&奇行金髪美女(5章登場)達と旅する日々と、様々人々との出会いを描く物語です。たまに魔物や魔王との戦闘もありますが、基本はほのぼのファンタジーです。

※感想返信が停止して申し訳ありません。 よくある質問の回答やSSなども活動報告の方に書いてあるので良かったらご覧下さい。 誤字報告は大歓迎ですが連載中の章以外は完結後に対応予定です。

◆カドカワBOOKSより、書籍版九巻、コミカライズ版四巻発売中! アニメ化企画も進行中です◆
※書籍版とWEB版は順番や内容が異なる箇所があります。
※ComicWalkerで本作のコミカライズ版一話を無料で見られるのでそちらも宜しくです。


小説家になろう


八男って、それはないでしょう!   作者:Y.A

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏貴族の八男という、存在意義さえ怪しい子供に憑依した彼は、幸いにも魔法の才能があったので早くに自立しようと我が道を進む。家門と領地継承も、内政無双も経験が無いから無理。魔法で金を稼いで、自由に生きて何が悪いというのか。まあ、結局人の営みで発生する柵(しがらみ)からは逃れられないのはこの世の常として。これは、そんな若造ヴェンデリン・フォン・ベンノ・バウマイスターの世界なんて救わないお話である。 ※書籍版第十巻まで、コミック版第三巻までと、ドラマCDも発売中です。同じく書籍化が決まった銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。(三巻まで発売)と共によろしくお願いします。

小説家になろう


転生したらスライムだった件  作者:伏瀬

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた!
え?…え?何でスライムなんだよ!!!などと言いながらも、日々を楽しくスライムライフ。
出来る事も増えて、下僕も増えて。ゆくゆくは魔王でも目指しちゃおうかな?
そんな、どこかずれた天然主人公の異世界スライムライフです。
※本編完結済み。
番外編は、人によっては蛇足。


小説家になろう


蜘蛛ですが、なにか?  作者:馬場翁

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することになる。クラスの中でも最底辺に位置する主人公は、よりにもよって蜘蛛の魔物として生まれ変わってしまう。ただ、異常な程に強い精神力で現状を受け止め、割とあっさり順応してしまう。これは蜘蛛の魔物になってしまった主人公が、なんやかんやサバイバルして生きていく物語である。
なんか書籍発売してるらしいですよ。


小説家になろう


このサイトの一押しまとめスレみたいだね
読んだのはこの1割あるかないか、ほとんど未読
これから読んだら2年はかかりそう、情報サンクス



42 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 21:18:40 ID:lXoktJHA

ベストなら図書館ドラゴンは火を吹かない、かなあ…
文章が綺麗だし、古き良きファンタジーの系譜って感じで好き
ただ、なろう受けはそんなにしないタイプの話だからな…


図書館ドラゴンは火を吹かない  作者:右


財宝の番人として古今に名高いドラゴン、その一頭であるリエッキが守るのは今は亡き司書王の図書館だった。
書物の庇護者たる彼女は、火竜であるにもかかわらず決して炎を吐かなかった。
炎は本を燃やすものと、そう断じて。


これは物語師を志す少年の物語。そして、彼とともに歩んだひとりの少女の物語。
ふたりは向かうところ敵なしの親友、形と影が寄り添うようにいつも一緒の、最高の友達同士。
彼と彼女の友情は永久に不滅です。たとえどちらかが死んでしまってから、十年が、五十年が……いいえ、百年が経ったとしたって、絶対に。
それでは、説話を司る神の忘れられた御名において――はじめましょう。


※書籍版、宝島社様より好評発売中です。


小説家になろう



43 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 21:58:12 ID:-

今のベストは「その無限の先へ」だね。
5章で世界観がだいぶ分かってきた。


その無限の先へ  作者:二ツ樹五輪(*´∀`*)

いつ、どんな形で死んだのかは分からない。
前世の記憶を抱えたまま転生した先で待っていたのは、ゲーム的なシステムを持ちながらも現実的で過酷な日常だった。
現代知識も意味を持たず、転生者という立場も有り触れている。生まれた村はすでに限界村落。食べる物も着る服も将来への希望さえもなく、ただ生きる為の糧を求め奴隷同然の日々を過ごす。
日本の記憶も全て幻だったのではないかと諦めたその時、ある街の噂話を耳にした。
そこは、ありとあらゆる願いが叶う街。
そんな胡散臭い噂話に最後の望みを賭け、「せめて人間らしい生活がしたい」と低い志を抱え、少年は迷宮都市へと向かう……。


大体コメディです。(*´∀`*)
MFブックスで書籍版一~六巻発売中。感想返しは活動報告でやってるよ。


小説家になろう



47 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 23:11:19 ID:-

なろうじゃなくてもいいなら、

現代恋愛ものベストにPsychedelic Noteの「Step beat」シリーズ
歴史改編ものベストにねこきゅうの「天地燃ゆ」 
スペースオペラベストはEpos~細波の中、生れ落ちる物語~の「星の翼」
ファンタジーならなろうの「Homage」 
昨年読んだ中のベストは「大徳†無双‐等価伝‐」  。恋姫の二次だけど


天地燃ゆ  作者:越路遼介  原作:太閤立志伝3特別篇

太閤立志伝3特別篇の二次創作小説です。かつて私のホームページ『ねこきゅう』に連載されていた作品ですがホームページは閉鎖し、パソコンのHDに死蔵していましたが、もう一度読みたいと切望してくれる方は多く、我ながらようやく重い腰をあげる決意をしました。

戦国時代、織田信長に仕える筆頭家老柴田勝家のもとに一人の若武者が仕官します。名は水沢隆広。生粋のいくさ人ばかりの柴田家中で彼は智将として存在します。そんな若武者の活躍をご覧下さい。

なお主人公名の水沢隆広はご存知『花の慶次』登場する気持ちのいい若様から拝借しましたが関連はないです。この再連載を機に主人公の改名、および通称呼びを考えましたが、あえてねこきゅう連載当時と同じにしました。

ニコニコ動画に本作『天地燃ゆ』とアイドルマスターをコラボさせた動画を投稿しております。完結済みです。よろしければ視聴して下さい。
【im@s天地燃ゆ】
http://www.nicovideo.jp/mylist/21351596

【アイドルマスター×天地燃ゆ 社長 水沢政勝】
http://www.nicovideo.jp/mylist/48894985


ハーメルン


Homage~主従関係  作者:駿河良文

 私達のこの世界、そのいつかどこかでのお話です。
チェーンメイルの騎士達が戦場を駆け巡り、剣とマスケットが交錯を始めた、それはまるで私たちの歴史の中近世のようで、でもどこか現代的でもある……、そんな時代の、とある王国での物語。
バリバリ武門の天才お嬢は、不可思議な奇跡に見舞われ、王子の護衛として、そして国の英雄として名を馳せます。以来、「救国の騎士」とか呼ばれ、重要任務を遂行する日々ですが、そんな折、ひょんなことで彼女の前に現れた、妙に調子の良い少年に……。 
――主従となった二人の、いつしか時代を巻き込んだドタバタジタバタの一年間、そんな感じでお送りする剣と物理の社会派騎士ファンタジー&ちょいちょいコメディ、特濃で申し訳ございませんが、よろしければどうぞ…。
※※※R15指定により削除となった「Homage~主従関係」(n7109f:2008年~2011年)の規制対応版です。※※※文字数制限が厳格化されたことにより、いくつかのEpiを分割し、新規Epiとして挿入投稿する必要性が生じました。そのシステム的対処のため一時的に完結済を解かせていただいておりました。(2015.07.31)


小説家になろう


大徳†無双‐等価伝‐  作者:孔明気取りの陳寿  原作:真・恋姫†無双

「――みんなが笑って暮らせる世界、造りたかったなぁ」

姓を持たず、名も持たなかった私のたった一人の親友。劉備玄徳、真名を桃香。真名の響きが私と同じだった、それだけの縁の彼女。私の腕の中で息絶えた彼女は、そんな夢想を語っていた。――なら、私がそれを叶えよう。きっと不可能だろうけど、それでも私が、親友の夢を少しでも形にするため進んでいこう。

私は劉備。字は玄徳。真名は等価。

手には二刀、掲げるは大徳。血塗れの夢を掲げて笑顔を咲かせる。狂気の天下よ、この手に降りよ。笑って暮らせる傷ましい世界のために、邪魔する者は皆殺し。味方だけでも笑って貰う。それが私の限界だ。


ハーメルン



48 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 23:13:04 ID:-

異世界食堂だけは待ってるし何度も読んでる
風呂場女神がなろう読み始めで出会った楽しい作品だったから書籍化削除悲しい
ベストオブというか面白かったのにエタってしまっていて更新を願っている物の方が多い


異世界食堂  作者:犬塚惇平(犬派店主)

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。

洋食のねこや。
オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。
午前11時から15時までのランチタイムと、午後18時から21時までのディナータイム。
定休日はオフィス街が空になる土日。
ランチは1000円まで。ライス、パンとスープはお代わり自由がこだわりといやあこだわり。
猫の看板と入り口に据え付けられた招き猫の鈴が特徴っちゃ特徴の、猫好きだったじいさんが、どっちかと言えば犬派の俺に残した小さな店。
そんな、どこにでもある普通の飯屋さ。

…ああ、たった一つだけ。他と違うところがある。

毎週土曜は、週に一度の特別な客が来る営業日になってる。
定休日じゃなかったかって?そうだよ。だから、特別な日。
毎週土曜だけ、ここは特別な客を迎えるから、表向きは休み。
じいさんが始めたことで俺も詳しいことは知らない。
けど『向こうの連中』はここのこと『異世界食堂』って呼んでるよ。

2月28日にヒーロー文庫から書籍版発売しました。
犬塚惇平名義です。
収録は一部加筆修正した20話までと特別編「豚の角煮」となっています。


小説家になろう


風呂場女神  作者:小声奏

「なに、あんた。覗き?」 「水を一杯くれないか」この一見すると全く噛み合わないちぐはぐな会話が、 日本に住むただの会社員、玉野泉と、後に神聖国ヨー ク・ザイの歴代最善最強の王と謳われる事になるフーロ ンとの出会いであった。

入浴中の風呂場の窓が、不思議な世界と繋がった。窓の外に現れる様々な人物達と物々交換をしながらのんびり風呂に入る泉だったが、やがてその世界の運命と深く関わることになり……。
名前を考えるのが面倒でつい適当な名付けになってしまいました。
書籍化のため、本文削除しました。ご愛読ありがとうございました。
アルファポリス・レジーナブックスより発行されました。見かけられましたらお手に取っていただけますと幸いです。


小説家になろう



49 名前:名無しのスコッパー :2017/01/25(水) 23:29:59 ID:-

管理人ちゃん宮本フレデリカにまでリンクを張ってくれてありがとうw

ここに挙げてないのだと、ノクタ送りになっちゃったやつで
「せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい」
風俗とロボットバトルの二本柱という、お前本当に好きなように生きてるなーと思える内容なので気楽に読み流して欲しい



51 名前:名無しのスコッパー :2017/01/26(木) 00:06:26 ID:-

1つに絞れと言われたら「カルマの塔」だな
つい最近完結したが久々に満足出来る作品だった
何でこれ書籍化されてないんだろ


カルマの塔  作者:富士田けやき

 この世は平等ではない。
グラスになみなみと満ちたぶどう酒を呷る者がいれば、幾度も足踏みされた泥水をすする者もいる。暖かな毛皮に身を包む者もおれば、薄っぺらな襤褸を纏う者もいる。
この世は幸福ではない。
生まれた瞬間、人は格差の海に落ちる。金持ちの子、貧乏な子、貴族の子、農夫の子、奴隷の子。奴隷に生れ落ちたが最後、這い上がることを上は良しとしない。
この世は残酷である。
誰かの幸せは誰かの不幸せ。一定量の資源(リソース)をめぐり、人は争い、奪い、殺す。生きるとは屍の上で踊ることである。狂え、喰らえ、犯せ、殺せ。
この世は、地獄である。

全てを奪われた『白き復讐者』が世界を塗り替える。欲するままに喰らえ、欲するままに犯せ、殺し、奪い、全てを手に入れろ。この物語は底辺に生まれた者がもがきながらも天を目指す悲劇であり喜劇である。世界よ嘆け、世界よ嗤え。白き男はただ欲望の赴くままに業(カルマ)を積み上げるのみ――

この物語の果てにどれほど高き業(カルマ)の塔が聳えるのか、今は誰にもわからない。


小説家になろう



52 名前:名無しのスコッパー :2017/01/26(木) 00:41:48 ID:-

なろうじゃないけど
今日から俺がミドレンジャイ 
デビルマチックオーケストラ


今日から俺がミドレンジャイ  作者:やるら@反逆の使徒

言葉を奪われた僕はここに流れ着いたんです。

おちんぽも言えないあんなサイトはポイズンなんですよ



ニートが頑張る、それだけの話。


2007年ぐらいにスタート


小説家になろう



53 名前:名無しのスコッパー :2017/01/26(木) 01:15:57 ID:-

共産趣味者としては「朱き帝國」がエタってるけど最高だった
なろう以外でもいいなら「視えざる船たちの記憶――特設監視艇第7光明丸航海記」  (艦これ二次創作)


朱き帝國  作者:reden

 世界に存在するあらゆる生命を育む【マナ】。
その枯渇によって亡国の危機に瀕した魔法王国は、召喚魔法によってマナや奴隷の供給源となる異世界の大地を召び出そうと試みる。
国を傾けるほどの大魔術儀式の結果、東方の海上には異世界のものと思われる巨大な大陸が出現。
召喚魔法は成功したのだ。―――呼び出されたのが第二次世界大戦真っ直中のソヴィエト連邦という点を除けば……

※自衛隊がファンタジー世界に召喚されますた(分家)のF世界との交流スレに投稿させていただいているものに、一部加筆修正を加えたものです。


小説家になろう


視えざる船たちの記憶――特設監視艇第7光明丸航海記  作者:缶頭  原作:艦隊これくしょん

特設監視艇。徴用した漁船を始めとする民間小型船舶にわずかな武装と改装を施した洋上監視のための船。本土へと侵入する深海棲艦をいち早く発見・通報することが任務の彼女らには、電探も無ければ魚雷もない。
敵を見つけることは同時に見つかること。彼女達はひとたび敵を「見つけてしまえば」、「敵艦見ユ」との電文を発するのと引き替えに撃沈されることが宿命づけられている。太平洋上に設けられた哨戒ラインで今日も孤独な任務に就く彼女達は事実上の使い捨てであり、消耗品でもあった。
これは、そんな特設監視艇のうちのある1隻に起こった奇妙な出来事。
「視る」ための船はなぜ「視えなく」なったのか――?


ハーメルン



54 名前:名無しのスコッパー :2017/01/26(木) 01:24:14 ID:-

「黒姫の魔導書」が上がっていて嬉しい
自分も一つ挙げろってたらこれにする


黒姫の魔導書  作者:てんてん

帰り道の交通事故にて死んだ杜人(もりひと)は、次に目覚めた時なぜか異世界の魔導書に宿っていた。そこから数奇な運命を辿り、使い手となる落ちこぼれの少女、レネと出会う。そして杜人はレネと約束を交わし、夢の実現に向けて走り始めた。手始めにしなければならない事は、目前の試験に合格する事。もちろん今は不合格街道まっしぐら中。落ちれば未来が閉ざされるかもしれない。そのため杜人は知恵を絞ってレネを引っ張っていく。ときに笑い(主に杜人が)、ときに怒り(主にレネが)、ときに泣き(たまに誰かが)、一緒に歩んでいく物語。

小説家になろう


連載中で楽しみにしてるのは
「淡海乃海 水面が揺れる時」「四度目は嫌な死属性魔術師」


四度目は嫌な死属性魔術師  作者:デンスケ

 中々発展しないどころか何時衰退と崩壊のコンボを決めるか分からない問題だらけの世界ラムダ。その世界も含めた複数の世界の輪廻転生を管理運行する神様は、問題を解決すべく『魔術も魔物も存在しない科学技術が発展した世界の、平和な島国の人間をチート能力を与えて異世界転生させると、その異世界が発展する」と言う神仲間から聞いたジンクスを実行してみる事にする。ただ、念には念を入れてオリジンと言うまた別の異世界に転生させて経験を積ませてから。
この物語は、そんな神様のうっかりミスで与えられるはずのチート能力を、名前が良く似た他人に与えられてしまい、莫大な魔力(MP)と独自に獲得した特殊な死霊魔術である死属性魔術しかない主人公が、不幸だった一度目、二度目の人生を終えながらも、四度目は嫌だと異世界で三度目の人生を生きるお話です。

ハーレム展開になったり、成りあがったりする予定ですが、それまでの話が長くなるかもしれません。残酷な表現があり、アンデッドが沢山出てきます。現在、大体四日毎に投稿しております。

お陰さまで第四回ネット小説大賞で受賞致しまして、一二三書房様より十二月十五日に書籍が発売予定です。もし手にとって頂けたら幸いです。


小説家になろう



104 名前:名無しのスコッパー :2017/01/28(土) 22:51:30 ID:-

繰り返し読んでるのは謙虚四度目は嫌な死属性魔術師だな


55 名前:名無しのスコッパー :2017/01/26(木) 02:45:09 ID:-

エタってるけど迷宮探索者の日常かな
ステータスとか冒険者レベルとか嫌いな要素がないのがいい


迷宮探索者の日常  作者:飼育員B

 誰がどんな理由で作ったのか、なぜそんなものが存在するかさえも分からないが、そこは迷宮が存在する世界だった。
迷宮から得られるモノを求めて多くの探索者たちが迷宮に潜り、その大半はそのうち潜ったまま帰ってこなくなる。
そんな世界のとある迷宮都市で、一攫千金を夢見るソロ迷宮探索者のケンこと鈴木健一郎は日々を過ごしていた。
この世界へとやって来た直後に嫌が応もなく探索者となってから既に5年が経ち、自らのスタイルも確立されきって良くも悪くも変化に乏しい日常を送っていた彼だったが―――ある日、迷宮の中で幸運にも宝箱を発見する。
宝箱の中から出てきた物をどう利用するか。
その選択をきっかけとして、長い間ずっと代わり映えのしなかったケンの周囲を取り巻く状況がだんだんと変化を始める。
そんな彼の、彼自身は特に世界の有り様を変えることもない日常の物語。

※最初はプロローグではなく各章のあらすじです。新たに読んでいただく方は第1話からお読み下さい。


小説家になろう



56 名前:名無しのスコッパー :2017/01/26(木) 02:58:53 ID:-

ベストオブベストはキリストさんだなぁ。
でも読み返した回数だとルルシィ・ズ・ウェブログだ。
てれんさん、続き書いてもええんやで?


異世界迷宮の最深部を目指そう  作者:割内@タリサ 

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことになる。優遇されたステータス・スキル・システムを利用し、才能ある仲間たちと共に、世界の真実が待つ『最深部』へ向かって進み続ける――」

小説家になろう  特設サイト


ルルシィ・ズ・ウェブログ  作者:みかみ てれん

これは『ネットゲーム大好きの元廃人が書いた日記』という体で、VRMMO世界に閉じ込められた主人公ルルシィールさんが、生活に冒険にバトルに恋(?)にコメディと、一生懸命がんばる物語です。

小説家になろう



57 名前:名無しのスコッパー :2017/01/26(木) 03:25:30 ID:-

グリモワール×リバースが出てないから挙げておく

グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~  作者:藍藤♂

「見覚えのあるダンジョンだ」
やりこんだRPGで幾度となく目にしたダンジョンの中ボス部屋。
勇者を待ち構え、倒されるためだけに存在する妖鬼に、かつての記憶が甦る。
己の前世は、何の変哲もない大学生であったのだと――

このまま中ボスとして狩られるのはゴメンだ。
そう決心した彼は、ボスを撃破してダンジョンからの脱出を敢行。その過程で得たのは、''珠片''と呼ばれる謎のドーピングアイテムだった。この世界に散らばってしまった15の珠片を集めるように女神から命じられた妖鬼は、せっかくならとついでにこの大好きなRPGの世界を旅して回ることにする。
これは何れ大江山の鬼神へと到る、一人の妖鬼の浪漫譚。


小説家になろう



59 名前:名無しのスコッパー :2017/01/26(木) 03:36:40 ID:-

既出だけど、無職転生unnamed memoryキリストさんが三強かな。
火刑戦旗も大好き。


無職転生 - 異世界行ったら本気だす -  作者:理不尽な孫の手

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうやら異世界に転生したらしい。
彼は誓う、今度こそ本気だして後悔しない人生を送ると。

【2015年4月3日23:00 完結しました】



完結後の番外編はこちらで連載中です。
無職転生 - 蛇足編 -
http://ncode.syosetu.com/n4251cr/


小説家になろう


Unnamed Memory  作者:藤村 由紀

「貴方がその剣の持ち主で、私が魔女である限り、いつか貴方は本当に私を殺さなければならないかもしれませんよ」 幼い頃、子供が残せないという呪いを受けたファルサスの王太子オスカーは、二十歳になった時、大陸最強と言われる魔女ティナーシャを訪ね、その解呪を願う。それを切っ掛けに彼女を守護者として連れ帰ったオスカーは、契約が切れるまでの一年間、ティナーシャの過去に関わる因縁に、そしてもっと大きな運命に巻き込まれて行くこととなる。 ※自サイト完結済の転載です。《memoriae 1654~1655年》

小説家になろう


火刑戦旗を掲げよ!  作者:かすがまる

勇者は戦死し、1人の男が火刑に処された。窮地の王国を救い大陸に平和をもたらしたのはその男だったというのに。時が流れ辺境に1人の不思議な子が生まれる。名をマルコ。再びの戦乱に軍を率いて武名を轟かせるその在り様は、かつて炎の中に殺された男と酷似していた。// 本編完結済。外伝不定期連載中。MFブックス小説家になろう大賞2014優秀賞受賞。2016年4月25日完結巻刊行。

小説家になろう



61 名前:名無しのスコッパー :2017/01/26(木) 07:13:40 ID:SFo5/nok

同僚女「おーい、おとこ。起きろ、起きろー」
見つからなかった同僚女ってこれかな?
ログホラの作者のやつですよね?


----------------


62 名前:名無しのスコッパー :2017/01/26(木) 07:14:45 ID:-

ノクターンだけど『極地恋愛』は名作中の名作だと思う
極限状態での人間模様が克明に描写されていて最初から最後まで飽きさせない内容だった

火刑戦旗は戦記物の中で特に完成度が高くて独特の堅い文章と明瞭な戦況描写、知性を感じさせる登場人物達が実に魅力的だった
黒の魔王は少し無駄な背景描写があるもののヒロイン達がヤンデレ堕ちする描写が素敵で何度も読み返してしまう



63 名前:名無しのスコッパー :2017/01/26(木) 07:53:43 ID:-

少し前なら、生まれ変わったからには、デカイ男になってやる!を推薦しただろうけど、教わる側から教える側になったとたんに主人公SUGEEE主人公AGEが毎回必ず入ってくる最近の展開がクソなので素直に推薦できない
教わる側のときは敬意を払っているようだったけど教える側になると上から目線になるのがダメ。教え方も下手くそだし


今朝更新されてたのを見て無職騎士ニートの伝説  とかベストかなあと思った
バカやりつつも一生懸命なところとか好き
一途ではないけど誠実にあろうとしてるし
あとは俺のロボとかプラウファラッドとかアイゼン・イエーガーとか俺(正義の味方)と彼女(悪の女幹部)が異世界で  とか

無色騎士 ニートの伝説  作者:浦賀やまみち

三十二歳でありながら、今年でニート四年目の主人公。
彼は脛かじりの日々に悔いを感じながらも不幸な事故で命を落としてしまう。

そして、輪廻転生。生まれ変わった落下先は中世ヨーロッパな文化レベルの世界。
おまけに空想のモンスターすら存在するファンタジーな世界だった。

前世の記憶を持ちながらの二度目の人生。
今度こそはと決意する彼だったが、幸せを目の前にして、事件が起こる。
それが全ての始まりだった。
やがて、数々の苦難を乗り越えて、人が羨むほどに出世してゆく主人公。
だが、彼が一番大事にしている宝物は遠ざかってゆく。

これは奴隷から英雄と呼ばれる身にまで成り上がる元ニート、現ニートの物語。

人によってはちょっと鬱展開が有ります。ご注意を下さい。


小説家になろう


俺のロボ  作者:温泉卵

 “ガーディアントルーパーズ”はアーケード用のロボットアクションゲームだ。プレイヤーはコクピットさながらに作りこまれた大型筐体に搭乗して戦う。

ありがちな世界設定にどこか野暮ったいメカデザイン、ボタンだらけの二本のジョイスティックにフットペダルまで使う複雑すぎる操作。トドメに鬼のような難易度のミッションとマイナス要素のオンパレードだ。

レビューサイトの評価は総じて低かったが、俺はこのゲームにハマってしまった。三十路も近いサラリーマンがゲーセン再デビュー、今時の若者たちにオヤジの力を見せてやるぜ。

だがこのゲーム少し変だ、全国大会を勝ち進むうちに俺の周囲で妙なことが起き始めた……


小説家になろう


プラウファラウド  作者:ドアノブ

VRゲームが普及した近代。
自分で作成した万能人型戦闘機の搭乗者となり対戦するメカアクションゲーム「プラウファラウド」のプレイヤーである〈レジス〉はゲームの管理者である自己学習AIからゲーム内メッセージを受け取る。それに従って特別ミッションに参加した〈レジス〉はクリアと同時、気がつけば見知らぬ場所に取り残されていた。

―― 斯くして、訳も分からぬまま〈レジス〉はその過酷な世界に身を置き生きていくこととなった。


小説家になろう


アイゼン・イェーガー  作者:来生直紀

「俺はもう、傭兵をやめる……」
「どうしてだ相棒!? 俺たちは力尽きるまで共に戦い抜くと誓ったはずじゃないのか!」
「それはなぁ……これが“ゲーム”だからだよ!!」
全世界で1,000万人がプレイする大人気VR型MMOロボットアクションゲーム『アイゼン・イェーガー』のトップチームに所属する遠野盾は、高校入学と同時に輝かしいリア充へデビューするため、ゲームからの引退を決意した。
ゲームを断ち高校生となった盾だったが、コミュ力の低さからクラスに溶けこめず、学校生活は早くも暗礁に乗り上げてしまう。
そんなある日、クラスいちの美少女と評される伊予森楓から放課後デートに誘われる。
不意に訪れたリア充への転機に浮き立つ盾だったのだが、

「ねえ遠野くん。アイゼン・イェーガーってゲーム知ってる?」

その言葉がはじまりとなり、盾は再び鉄と熱砂の戦場へ舞い戻ることになる――
仮想世界で繰り広げられる人型兵器の戦闘と現実世界の青春模様が紡ぐ、オンラインメカアクションストーリー!


小説家になろう


俺(正義の味方)と彼女(悪の女幹部)が異世界で  作者:七篠権兵

俺(正義の味方/変身ボッチヒーロー)と彼女(悪の女幹部/壊滅組織のボッチ科学者)は、彼女が自爆のために使用した爆弾のせいで異世界へと転移してしまう。地球へと戻るため、異世界で生きるために仕方なく手を組むことにする二人だったが――?

小説家になろう



64 名前:名無しのスコッパー :2017/01/26(木) 10:26:58 ID:-

一つに絞るなら「永久なるサヴァナ」だな

ずいぶんと前にここで知ったやつだけど、おすすめ聞かれたらまず挙げる程度に好き


永久なるサヴァナ  作者:ナガハシ

 麻薬、人身売買、殺戮ショー。
なんでもありの無法地帯サヴァナシティで繰り広げられる獣面達の戦い。

狼の獣面(マスク)を持つ青年ロンは、高い戦闘能力を持ちながらも、その日暮らしの無為な生活を送っていた。
だがある日、夜道でカプラと名乗る謎めいた美女と出会い、否応ない戦いへと巻き込まれていく。
その美女は、そのマスクの下に金色の頬ひげを生やす者、『金の山羊』だったのだ。


小説家になろう



66 名前:名無しのスコッパー :2017/01/26(木) 11:11:00 ID:-

平和の守護者が出ていないのが意外…個人的に結構気に入っているんだけどな。最近完結したし是非読んでほしい。(300万↑文字)

平和の守護者  作者:池崎 数也

 時は2010年。
第二次世界大戦末期に現れた『ES能力者』により、“本来”の歴史から大きく道を外れた世界。“本来”の世界から、異なる世界に変わってしまった世界。
人でありながら、人ならざる者とも呼ばれる『ES能力者』は、徐々にその数を増やしつつあった。世界各国で『ES能力者』の発掘、育成、保有が行われ、軍事バランスを大きく変動させていく。
そんな中、『空を飛びたい』と願う以外は普通の、一人の少年がいた。
だが、中学校生活も終わりに差し掛かった頃、国民の義務である『ES適性検査』を受けたことで“普通”の道から外れることとなる。
夢を追いかけ、様々な人々と出会い、時には笑い、時には争う。
これは、“本来”は普通の世界で普通の人生を歩むはずだった少年――河原崎博孝の、普通ではなくなってしまった世界での道を歩む物語。

※現実の歴史を辿っていたら、途中で現実とは異なる世界観へと変貌した現代ファンタジーです。ギャグとシリアスを半々ぐらいで描いていければと思います。

※2015/5/30 訓練校編終了
2015/5/31 正規部隊編開始
2016/11/21 本編完結

※「創世のエブリオット・シード 平和の守護者」というタイトルで書籍化いたしました。2015年2月28日より1巻が発売中です。

本編完結いたしました。
ご感想やご指摘、レビューや評価をいただきましてありがとうございました。


小説家になろう



71 名前:名無しのスコッパー :2017/01/26(木) 18:22:20 ID:-

平和の守護者ないのか…
寝る時間削るくらい面白かったけど結構好き嫌い別れるやつだったのか?



77 名前:名無しのスコッパー :2017/01/26(木) 20:20:16 ID:-

平和の守護者は人を選ぶだろ。主人公がクラスの落ちこぼれから英雄に成り上がるものだからナルトとか好きなら読んでみるといいと思う。

俺は特殊技能覚えてからのどんどん最強に近くなっていくのと主人公の周りだけ強くなって他の同じクラスのやつらが置いてきぼりなっていくのが嫌だったから途中で断念した。



67 名前:名無しのスコッパー :2017/01/26(木) 11:43:20 ID:-

今なら淡海だけどちょっと飽きてきたな
更新が一番待ち遠しかったのは恋姫2次の部下やってますだな


真・恋姫†無双で部下をやってます  作者:BBB

男は生まれ、育ち、知を磨く。
そうして人を見て才覚を見抜く、故に男は出会う。
膝を着き頭を垂れるべき主を。

余り我侭言われるのは困るが、この心身を捧げて仕えましょうかね。


小説家になろう



68 名前:名無しのスコッパー :2017/01/26(木) 14:10:15 ID:-

管理人様マジお疲れ様です
ちょっと色々飽きてきてなろう離れしてたんだけど
ちょっと前にここで教えてもらったフォローチャートっていうループものにドハマリして毎日読んでる
今はこれがベストかな
ここは知らなかった名作を教えてくれるから大好きなサイトですよ


フォローチャート  作者:インク

自殺した親友を救うために、少女が立ち上がるお話です。
与えられたチャンスは100回。
与えられた制限時間は100秒。


小説家になろう



69 名前:名無しのスコッパー :2017/01/26(木) 16:34:08 ID:-

化石みたいな作品が次々と出てくるな
これはこれで面白いわ



70 名前:名無しのスコッパー :2017/01/26(木) 17:48:36 ID:-

もう上がってるが今の所の一番は黒姫だな。
ヒロインが純粋に可愛いのは読んでて面白い。

最近お気に入り登録したので良かったのは食い詰め傭兵
不幸じゃないガッツといった感じで鬱展開少なくて良いな。オススメ。


食い詰め傭兵の幻想奇譚  作者:まいん

世話になっていた傭兵団が壊滅し、生き残ったロレンは命からがら逃げ出した先で生計を立てるために冒険者になるという道を選択する。
だが知り合いもなく、懐具合も寂しいロレンではろくな依頼も受けられそうになく、どうしたものかと思案しているところへ他の冒険者が声をかけてきた。


小説家になろう



72 名前:名無しのスコッパー :2017/01/26(木) 18:23:30 ID:-

破門皇帝いいよね!
オレもイメージはモバマスフレちゃんだったわ
赤毛らしいけど


神聖じゃないよ! 破門皇帝フレデリカさん  作者:左高例

13世紀の中世ヨーロッパで変人君主として知られる神聖ローマ帝国皇帝フリードリヒ2世。教皇には逆らうわイスラムとは友達になるわ内政に外交で大活躍。ただし女になってます。神聖じゃない認定受けてる皇帝フリードリヒ2世ことフレデリカさん。立ちはだかる最恐の教皇(ラスボス)。強敵と書いてズっ友なイスラム君主。ファンクラブと化した部下達。様々な人と関わりながらフレデリカの生涯を追う。
※フリードリヒ2世のエピソードをTSさせた上にコメディ調で語られます。人物の発言、思考などは必ずしも史実とは一致しないフィクションで時代的に変なものが混じっています。
※言語や名詞、個人名などに時代や国のブレがありますが、現代語に意訳されています。


小説家になろう



73 名前:名無しのスコッパー :2017/01/26(木) 19:07:44 ID:71aVjCR.

最近ハマってるのは『暗黒騎士物語 ~勇者を倒すために魔王に召喚されました~』  かな
タグに寝とられがあるけど、全然気にならないし
話もとても面白い


暗黒騎士物語 ~勇者を倒すために魔王に召喚されました~  作者:根崎タケル

召喚された主人公が暗黒騎士となって、勇者から魔王を守るお話です。

突然異世界に召喚されたクロキ。クロキを召喚したのは魔王モデス。そして、現在魔王の支配する国は勇者によって滅ぼされようとしていた。
凶悪な外見をした魔王モデスがクロキに頭を下げる。
「お願い助けて!!救世主殿!!」
クロキは成り行きで暗黒騎士となって魔王を助ける事になるのだった。

※注意)寝取られシーンが若干あります。
幼馴染が別の男のチームにいます。ちなみにメインヒロインではないです。
2章でモブ男の恋人が勇者に寝取られます。
2章で主人公である暗黒騎士クロキが事故で勇者側の女神を寝取って孕ませます。
以上


小説家になろう



74 名前:名無しのスコッパー :2017/01/26(木) 19:29:07 ID:qx6UTKxA

もう一推し作品スレでいいんじゃね?ということで
最近は異世界ドM戦記の作者が現在連載中の熟練度カンストの魔剣使い  がマイブーム
剣士という概念に一石を投じる怪作、そろそろ完結しそう
基本的にはチート主人公TUEEEEだけど話の流れとしては王道。
ちょくちょくあるブラバポイントさえ凌げば楽しめると思う


異世界ドM戦記 ~僕は美少女にどつかれて無双する~  作者:あけちともあき

クラスでいじめられっ子の少年、張井辰馬。
彼は女子にいじめられると気持ちよくなる変態でもあった。

そんな辰馬がいるクラスが、何の因果かクラスごとの異世界転移をしてしまう。
この事件を起こした存在、ベルゼブブという少年は、自分を倒せば戻してやるというのだが……。

ベルゼブブによって、彼を倒すための力を与えられた辰馬と少年少女たちの冒険が始まる!
あと、9割は序盤で脱落するよ!

*わかりやすさ重視です!
*更新ペースゆっくりめです!


小説家になろう


熟練度カンストの魔剣使い~異世界を剣術スキルだけで一点突破する~  作者:あけちともあき

天下御免のニートにして、廃人ゲーマーの久保田悠馬。
彼はリアルから卒業してニートとなり、ゲームに没頭する。
ゲームを卒業してリアルに戻っていった親友から送られた魔剣を手に、活躍する悠斗。

ついに彼は剣術スキルをカンストさせる。
その瞬間、謎の表示とともに、悠馬は異世界へ転移していた。

転移したのは、三つの宗教がしのぎを削り、その他の信仰の存在を許さない暗黒の時代。
あろうことか、悠馬はこの世界に来て早々に、処刑されようとする少女を救ってしまい……。
三大宗教最大の宗派を敵に回してしまう。

ムッツリスケベでコミュ障で、イマイチ空気が読めなくてタイミングの悪い男。
しかしてその正体は、世界最強の剣士。
戦士ユーマの冒険が始まる。

http://ncode.syosetu.com/n4776dy/ にて続編をまったり書いております


小説家になろう



76 名前:名無しのスコッパー :2017/01/26(木) 19:53:41 ID:-

ベストオブベスト、難しいな。。。
やっぱりSAOかな。WEB小説という括りには当てはまらなくなってしまってるけど。
でも一番好きなネット小説は?と聞かれたら、ソードアートオンラインと答えたい。



81 名前:名無しのスコッパー :2017/01/26(木) 22:10:16 ID:-

いま追っかけてるので一番すきなのはノクターンの「ギャングオブユウシャ」だな。
「極地恋愛」の人のだから文章とかも安心だよ。
なろうの方だと「転生した俺がカッコイイ団をつくるようになるまでの話」だな、
転生アレルギー発祥してしばらく経つがこういう感じなら全然Okだったわ。


転生した俺がカッコイイ団をつくるようになるまでの話  作者:海老

アラン・ドーレンは転生者である。
特に夢も希望もないので、風俗にいったり友達ができたりしてダラダラ過ごす。
そんな日々の中。姫騎士芸人や癖があるけどカッコイイ仲間と出会ったことから、ちょっとした冒険が始まる。

重い話を書いててしんどいので気晴らしに書いています。冒険とか特にない日常系ファンタジーだったが、もう日常は非日常に変わった。
テンプレの練習だったが、よくわかんねえなバッ畜生。


小説家になろう



82 名前:名無しのスコッパー :2017/01/26(木) 22:26:44 ID:-

3つなら、無職。盾の勇者。キリストさんかな。一番読み返したのは槍直しギャグとして最高だった。

盾の勇者の成り上がり  作者:アネコユサギ

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタイトルに★と付いている話には挿絵が入っています。苦手な方はご注意ください。書籍化しました。槍の勇者のやり直し完結。

小説家になろう



91 名前:名無しのスコッパー :2017/01/27(金) 03:34:07 ID:-

だいたい挙がってるな
盾の勇者鳴いた鳥がなかったか


鳴いた鳥のゆく先は  作者:洋之東西

 努力に努力を重ねたが、自らの才能の壁に嘆き、人生のトップランカーになることを諦めた一人の男が偶然により運悪く若くして命を落としてしまった。
その男は前世の記憶を残したまま、魔法、スキル、レベルが存在する異世界リーグユールにラルクス・クライバードとして生を受ける。全てのスキルを努力次第で獲得することができるユニークスキルを持って生まれたラルクスはもう一度最強を目指して歩みだす。だが、その世界は剣だけでは勝てない、魔法だけでも勝てない魔物が数多く存在していた。折しも魔物の攻勢が盛んになり人類が緩やかに衰退する世界で、迷いながらも最強を目指すラルクスが目指す先とは。
※この小説は主人公最強ものではありません。


小説家になろう



83 名前:名無しのスコッパー :2017/01/26(木) 23:09:00 ID:-

なろうはやっぱキリストさんかなぁ
二次ならMuv-Luv Alternative ~take back the sky~かな、あれはほんと面白かった


Muv-Luv Alternative ~take back the sky~  作者:◯岳◯  原作:Muv-Luv Alternative

※本作は作者のホームページ『Wireless World Word』とマルチ投稿をさせてもらっています。

オリジナルハイヴを攻略した白銀武は、因果導体から解き放たれて元の世界に還っていく。
その中で望んだことがあった。
失った仲間達の事を誇りに思っている。共に命を賭して達成した結果を覆したいとは思わない。
故にやり直しは望まなくて。だけど考えることは止められなかった。
自分の大切なひとたちが、失われなかった世界を。

一つの物語が終わり、世界が縫合されていく。想いの数々が狭間に消えていく。
虚数空間にあった“数多の白銀武”の道程さえも。
全ては祈りと共に一つになって還っていく。

その中で、光があった。それは、星々が消えていく時の記憶のように。
世界の亀裂から飛び出した欠片、それを受け取ったのは近しい平行世界に居る少年だった。

彼はBETA大戦が起こっている世界の、幼き頃の白銀武で。
途方も無い絶望に潰される悪夢を受け取った10歳の少年は、走りだした。

人類の最前線であるインド亜大陸へ。

―――――時は、1993年。

BETAに支配された空を仰ぐ戦場の中で、新しい物語が産声を上げる。


(2015/09/05追記)

ホームページの方で頂いた絵を追加しました。
タイトルの頭に『★』がついている話のあとがき部です。

『タイトル/投稿して頂いた方の名前』で、絵のタイトルは勝手ながら作者が考えさせて頂きました。


ハーメルン



86 名前:名無しのスコッパー :2017/01/27(金) 00:56:40 ID:-

エタっちゃったけど自己成長アプリケーション -破壊と再生-  かな。
設定とかよくできてると思ったし。


自己成長アプリケーション -破壊と再生-  作者:川尼望衣

「諸君、……嘆くことはない。人の倫理が邪魔をするならば、人を辞めればいい」
その一言から始まった人類進化プロジェクト。彼らは機械と生体の融合を図るために、被験者たちの脳内にチップを埋め込む。『自己成長アプリケーション』と呼ばれるそれは、被験者に人の可能性を革新させていく。

【第一部-進化への道標-】
イジメを受けていた久坂旭人は死ぬことも辞さない覚悟でプロジェクトの被験者となり、『自己成長アプリケーション』を使い変貌を遂げていく。それを元に新たな力を発現した旭人はイジメを片手間で打ち倒す。その後に旭人と同じ被験者が現れ、生命が絡む戦いへと発展していく。その最中にあることに気付き、新たな可能性を見出して日本を発つ。

【第二部-崩壊への序曲-】
渡海した久坂旭人。様々思惑が渦巻くアメリカにて彼は一つのプロジェクトを開始する。それとは別に、被験者たちは感情の赴くまま行動を取り始める。
アプリケーション保有者たちは『優越感』『劣等感』『正義感』『使命感』……その他、様々な感情を暴走させ、世界を混乱に陥れていく。

【第三部-破壊と再生-】
世界はモンスターに蹂躙されていた。『人類進化プロジェクト』で生み出されたそのモンスターは人々の命を無残に散らしていく。
他にも世界には脅威が生まれていた。空を制するUMA、人心を惑わす魔女、人を食らう鬼、死を運ぶ堕天使。彼らは世界に破滅をもたらす。
いくつもの国が滅び、荒廃する終末を思わせる世界に一人のヒーローも生まれていた。メタリックなボディーを持つ変身ヒーロー。オリンピックの金メダリスト、ジミー・ボーナイザーだけが世界の希望だった。
その一方で、指導者たるアレクサンドル・キルヒコッフを失った旭人はある決断を下す。


小説家になろう



87 名前:名無しのスコッパー :2017/01/27(金) 01:23:30 ID:-

珍しくのびてんなあ
みんな一押し作品が色々違ってて面白い

俺は「ガストノーセン五日間の旅」を押したい
旅行記物でここまで面白い作品を見たことがない


ガストノーセン五日間の旅  作者:丘野 境界

「おお、あっちの屋台も美味そうなのじゃ! ススム行くぞ!」
「だーかーらー! 勝手に動くなっつってんだろーっ!?」
修学旅行中、クラスメイトの悪質な悪戯で異国ガストノーセンに置いてきぼりにされた主人公、相馬ススム。途方に暮れ、次に怒りが沸いた彼は、こうなったら自力で修学旅行を全うさせると決意した。同じようにこの地に残った同級生、賀集ケイと共に四英雄の軌跡を追う旅を、五日間の紀行文として記していく。


小説家になろう



88 名前:名無しのスコッパー :2017/01/27(金) 02:43:24 ID:-

何度も読み返してるのはサムヒア・ノーヒア異世界で能力者は踊れない、あたりかな。
現行作品だとギスギスオンラインが面白い。


サムヒア・ノーヒア  作者:ちょろんぞ

人はどうして思うままに生きられないのだろう。
人はどうして理想的に生きてゆくことができないのだろう。
――人は、どうして、望むままに変われないのだろう。

天より並外れた絵を描く才能を与えられた少女、上木田零子。
だがその代償だとでもいうかのように、彼女は弱かった。
その身体が、ではない。心が、圧倒的に弱かった。
――弱すぎたのだ。

これはそんな彼女と幼馴染たる少年、沖澄栄一郎の、一夏の物語である。


※2016.10.20 マイナビ出版ファン文庫様より
『サムウェア・ノットヒア ~ここではない何処かへ~』と改題しまして書籍版、発売中


小説家になろう


異世界で能力者は踊れない  作者:火田シャープ

能力者が跋扈する世界において、能力がないのに剣を志す青年、遠見テツ。彼は無能力の変人として有名だった。そんな彼はある日、道場の仲間たちと共に奇妙な空間の渦に巻き込まれる。飛ばされた先は、能力者の存在しない『普通の世界』という名の『異世界』。転移に伴って仲間たちの能力は失われてしまう。そんな中、元から無能力だった遠見テツは、何ひとつ変わらないまま相対的に彼らより有利に立つことになる。

小説家になろう


ギスギスオンライン  作者:ココナッツ野山

 VRMMO。それは余りにもゲームとして破綻していた。VRMMO。その同意規約はまるで全てを諦めろと言っているかのようだった。それでもゲーマーたちは無法の仮想空間へと足を踏み入れるのか。踏み入れる。踏み入れるのだ。何故ならβテスターたちは生きて戻って来た。……子供の頃、大人になったら車は空を飛んでいるのだと思っていた。家の押し入れにはロボットが住んでいて、コンピューターが人類に叛乱を起こすのだと信じていた。しかしそんなことは全くなかった。ただ、怪しい会社が謎の技術を用いて得体の知れないゲームを世に送り出した……。魔法強すぎ、敵強すぎ、人間弱すぎのハイクオリティゲーム。オーバーテクノロジーにも程があるが、黒い背景は特にないと広告では謳っている。玩具屋さんへ急げ。4/24最新アップデートにより新マップ&新ジョブ解放!追いつくなら今がチャンス!新入学キャンペーン実施中!※ 新ジョブ『テイマー』の解放は追加ディスクが必要となります。あらかじめご了承ください。なお、新入学キャンペーンにつきましては一定の条件を満たすことでイベント開始となります。特に希望者は募っておりません。ご了承ください。

小説家になろう



89 名前:名無しのスコッパー :2017/01/27(金) 03:09:05 ID:-

Mr.NO-GOOD´  が一番なろうでは感動したわ…

Mr.NO-GOOD´  作者:慎之介

生まれついての運が少なく、煩悩の塊であるアホの子が、本能の赴くままにあっちにふらふら、こっちにふらふらと行動する物語です。

・あらすじ
類稀な才能を努力で伸ばす主人公。彼は、尋常ならざる力を秘めた魔剣を手に、強敵達と壮絶な死闘を繰り広げる。
そんな彼が、誤解を受けて酷い目に会うのは、生まれながらの運のなさと、馬鹿としかいえない思考回路の持ち主だからだ。

これは、一人の男性がことごとく女性に嫌われていく物語……なのだろう。

童貞を卒業したい。そんな馬鹿丸出しの夢を胸に抱き、今日も彼は走り続ける。自分が動けば動くだけ、運命が悪い方向へ転がっているのだと気付きもせずに……。


※1.この物語はフィクションであり、実在の人物や団体とは一切関係ありません。

※2.携帯での閲覧用(基本的には縦読みを想定しており、文の頭に空白は入れません等)に作成しており、文書作法を無視し、本来の小説でタブーとされている文の書き方をしております。そういった物が苦手な方には、お勧めできませんのであらかじめご承知おきください。

■他サイトに一度掲載(現在は削除しています)した事があります。作者が同じであり、無断転載等ではありません。


小説家になろう



90 名前:名無しのスコッパー :2017/01/27(金) 03:18:33 ID:-

このまま完結までしてくれたら「片翼のドラグーン」がベストオブベストだな

片翼のドラグーン  作者:八月 あやの

辺境の小村で育った二人の少年、アルヴィーとルシエル。実の兄弟にも劣らぬ絆を結んでいた二人だったが、ルシエルが隣国の貴族の落胤だったことが発覚、彼は母と共に実父に引き取られアルヴィーと道を違えた。しかし数年後、二人は戦火の中で再会を果たす。アルヴィーは軍によって生み出された生ける戦略兵器、そしてルシエルは敵国の魔法騎士として。戦いの中、自国の許し難い所行を知ったアルヴィーは、国と決別しルシエルと共に歩むことを決意。新天地で着々と足場を築き、次第に周囲の信を得ていく彼だったが、その力ゆえに様々な事件に遭遇し、数多の人間の思惑に関わっていくこととなる。これは、二人の少年と彼らを取り巻く人々が、己が信念と守るもののために戦ったその軌跡。彼らは確かに、この世界を生きていた――。
昨今の人気要素は一切出てこない、非テンプレ街道驀進ファンタジーです。
※アルファポリス様にも登録させて頂いております。現在第十四章まで終了しました。なお、挿絵がある回にはタイトル末尾に「◆」を入れています。


小説家になろう



93 名前:名無しのスコッパー :2017/01/27(金) 07:50:20 ID:-

二次ならsao二次のデスゲームリスタートだな
フロム要素とかfate要素とかもあって面白い。あとSANも地味に削ってくる。ダークファンタジーっぽい感じ。
ただ、最新話付近は1話あたり4万字あるのでそこが辛いかも。


SAO~デスゲーム/リスタート~  作者:マグロ鉱脈  原作:ソードアート・オンライン

3年以上の時間をかけてアインクラッドは全100層の攻略が成され、僅かばかりの生存者が現実世界へと帰還を果たした。
それから更に年月が経て、SAOのデスゲームを生き抜いた久藤 篝(くどう かがり)は仮想世界から離れた生活を送っていたが、ある事情によって再び仮想世界に赴く事となる。

そして、茅場晶彦の後継者と名乗る人物の手により、デスゲームが再び始まる。

仮想世界に再度囚われたSAOの生還者達。
デスゲームに呑まれて狂っていくルーキー達。
ゲームの範疇を超えた不可思議な出来事。

これは【黒の剣士】と呼ばれた英雄と【渡り鳥】と蔑まれた傭兵の物語。


※これは『SAOを100層全てを攻略した』というIFに成り立っています。
※原作キャラも多数登場しますが、性格などが変化している場合が多々あります。
※初投稿となります。いろいろと至らない部分があると思いますが、誤字・脱字などございましたら随時指摘をお願い致します。


小説家になろう



96 名前:名無しのスコッパー :2017/01/27(金) 10:57:31 ID:-

名探偵・桜野美海子の最期を推す
どんでん返し大好き


名探偵・桜野美海子の最期  作者:凛野 冥

稀代の推理小説家、獅子谷敬蔵が建てた『白生塔』は窓が一つもない山上の巨塔である。そこに招かれたのは五人の名探偵とその同伴者達。推理小説オタクにして高名な探偵の桜野美海子と、彼女の活躍を小説として生計を立てている塚場壮太はその一組であった。
最初の晩、塔の主である獅子谷敬蔵は密室から不可解な消失を遂げ、翌日の朝、使用人の一人が奇妙な転落死体となって発見される。名探偵達はそれぞれ好き勝手に推理を展開するが、犠牲者は次々と増えて行き、さらに唯一の出入り口には外から閂を掛けられ、閉じ込められてしまう。
数々の死線をかいくぐって来た名探偵達までもが被害者として惨殺されてしまう異常事態。密室殺人、首切り殺人、クローズドサークル、ダイイングメッセージ、といかにも推理小説らしい趣向が凝らされた事件の様相とは裏腹に、その本質に何やら推理小説の定型を覆す強大な企みがあると皆は感じ始め……。果てに桜野美海子が導き出した事件の真相とは?


小説家になろう



97 名前:名無しのスコッパー :2017/01/27(金) 11:39:34 ID:-

おんらいんこみゅにけーしょん

おんらいん こみゅにけーしょん  作者:とりまる

不良に虐待されていた子猫を助けようとした彼は、逃げる途中で階段から突き落とされて瀕死の重傷を負ってしまう。
激痛の中、死を覚悟して意識を手放した彼が目を覚ました時、その身体は幼い女の子へと変貌していた。
自らの異変を家族や友人にひた隠しにしながら、現実で部屋から出ない言い訳を考えた彼は、
サービスが開始されたばかりという仮想現実を舞台にした完全体感型ネットゲームに逃げ道を求めた……。

これは女の子になってしまった心に傷を持つ男の子と、彼を取り巻く愉快で優しい人々の物語。

※※※ 

語尾に★マークのついた話には挿絵が掲載されています。

※本編完結済み。現在番外編(一話完結)を不定期掲載中。


小説家になろう



98 名前:名無しのスコッパー :2017/01/27(金) 12:26:30 ID:-

魔王と呼ばれた女
ここで知って読んで心打たれた 四万文字っていう短さもいい


魔王と呼ばれた女  作者:マグロアッパー

 これは村娘の私が魔王と呼ばれる存在となり、勇者に倒され、処刑される。
悲劇とも喜劇ともつかない、悲しくも愛しくもない、そんな話だ。

「村さえ、なければ……母さえ、いなければ……」
「クリスさん! どうして! どうしてですか!?」

処刑される時は出来るだけ沢山の人に――憎悪に迎えられると良い。
森の嵐のように、どよめく人々の嘲笑。礫のような罵倒。泥を投げつけられるような誹り。

彼らの声が大きければ、大きい程に……。


小説家になろう


空に知られぬ
同じ作者の文学ジャンルの作品も美して悲しくていい


空に知られぬ  作者:マグロアッパー

世の中には陰気な人間がいる。幸が薄そうな顔をして、人間の癖に人と人の間に馴染まず、隅を好み、伏し目がちな目をしている人間が……。

そんな私に声をかけてくれたのが、美里だった。


小説家になろう



99 名前:名無しのスコッパー :2017/01/27(金) 14:09:03 ID:-

淡海乃海を上げてる人がけっこういるなあ

それなら「豊右府末裔顛末記」 ※削除済み もいいと思うんだが……完結してるし



101 名前:名無しのスコッパー :2017/01/27(金) 20:06:02 ID:-

この流れなら上げられる。カクヨムでやってる

次元の裂け目に落ちた転移の先で 


次元の裂け目に落ちた転移の先で  作者:四つ目

※タイトル変更しました

川に溺れて気がついたら目の前に恐竜モドキ。襲われ食われそうになってる所を助けられ、なぜか鍛えられる事に。
剣術、魔術、無手の武術に気功仙術?技工?錬金術?何それ楽しそう。
鍛冶も?出来るの?

そんな感じの無茶ぶりをされまくるが、無茶ぶりと気がつかず、気がついたら普通じゃない人たちの領域に指を引っ掛けられるようになって、常識を勘違いして、その世界の常識を学びながら生きていく、行き当たりばったり物語です。
微妙に強くなった特に何も考えていない主人公がやりたいこと優先でのんびり楽しんでます。

とりあえず中間試験まで読んで頂けると嬉しい


小説家になろう



102 名前:名無しのスコッパー :2017/01/28(土) 09:44:55 ID:-

ベストオブベストだっつってんだからリストにしたければ他スレでやればいいのにね

ちなみに自分のベストオブベストはDHMです。
登場人物が人間的なのがとてもいい。
個性があってキャラクター的でありながら人間臭い心理をしてる作品が好き
万人受けしないけどね


ダンジョン+ハーレム+マスター  作者:三島千廣

天下の美女を抱くのは男子の本懐。 異世界ロムレスに召喚された大学生、志門蔵人(しもんくらんど)が、女と冒険とお宝を目指して迷宮を荒野を街を駆け巡る。 王女、姫騎士、獣娘、エルフ、女暗殺者、残らず俺が頂くぜ! 超・不条理ダークファンタジーここに開幕。男は死ぬまで冒険だ!

小説家になろう



105 名前:名無しのスコッパー :2017/01/28(土) 23:44:18 ID:-

ノクターンだけど、なろうでも良いと思うしエタってる作品で
すーちゃんと薬草勇者
随分続きを待ってる気がする。お気に入りユーザで見る活動報告だと年が表示されないからすでに2回(2年)糠喜びしたww



107 名前:名無しのスコッパー :2017/01/29(日) 14:45:15 ID:-

連載中で一番好きな作品は 異世界でも過労死なのかっ! -父親殺しの転生綺行-

えたを含めると「ドラゴンテイル」「永遠の戦士」のどっちか


獣の見た夢 -父親殺しの転生綺行-  作者:MAKI

最低の人生を送った男が死んだ。
気が付くと、瀕死の子供の肉体に転生している……。

2017年5月 ブックマーク数、4000件以上もありがとうございます。感謝、申し上げます。
スキルやチートはほとんどありません。戦闘はシリアスな感じが多いかもしれません。
異世界ものですが、ちょっと雰囲気の違うものを目指しています。

電気もエンジンもない世界。
人々は焚火の炎や魔法の光で、深い闇を照らしています。
異世界に吹く風や、光の陰影を感じ取ってもらえるような小説にしているつもりです。
冒険もの剣豪ものなどお好きな方も読んでみてください!

友情、恋愛あり、戦争、貴族社会、旅までと波乱万丈に展開! 
文体は三人称形式を軸に、ときどき一人称(おれ)で書かせてもらっています。

どうしようもなく負けきった男は、異世界で目標や夢を持つのだろうか?
人を愛し、美しいものを大切にする人生を送れるのだろうか?

2017/2月 タイトル変更しました。
旧タイトル【異世界でも過労死なのか! -父親殺しの転生綺行-】


小説家になろう


永遠の戦士  作者:ブラック無党

戦いに全てを捧げた主人公の物語

小説家になろう



108 名前:名無しのスコッパー :2017/01/29(日) 16:29:29 ID:-

ここ数年でのベストなら「The video game with no name」だな
ただの未来にある嘘ゲームレビューと侮るなかれ
物語性もばっちりであり一話一話が良くできたストーリーとして成立している


The video game with no name  作者:赤野工作

2115年4月!レトロゲームレビューサイト「The video game with no name」開設しました!このサイトでは筆者である私の好きな数々のレトロゲーム、特に歴史的に低評価を受けたゲームたちを分かりやすく解説していきたいと思います!ゲームなら何でも好き!みなさん仲良くしてくださいね!

カクヨム



110 名前:名無しのスコッパー :2017/01/30(月) 04:05:45 ID:-

監獄街!監獄街の文字がないじゃないか!
ベストを挙げるなら俺は監獄街を挙げる。


監獄街  作者:俊衛門

2028年の東アジア。荒廃した都市を舞台に、武芸者達が生き残りを賭けて戦う。銃と剣戟が唸る、近未来武侠。

小説家になろう


上で出てないおすすめレベルの作品をジャンル毎に並べてくぞ
ローファンタジーでは、Innocent Vision  、超絶政治闘争学園ノブリス


Innocent Vision  作者:MCFL

未来を夢で見る力、InnocentVisionを持つ半場陸は不思議な剣を担う少女とその前に横たわる人だったものの夢を見た。それを機に陸は不思議な剣を携えた少女たちと出会う。ある者は味方として、そしてある者は敵として。戦いの果てに陸がたどりつく未来は…

小説家になろう


超絶政治闘争学園ノブリス  作者:カタザト

少年、渡会夏彦は憧れだった超マンモス校、ノブリス学園に入学する。
ノブリス学園は数多くのエリートを輩出してきた名門校である一方、来る者拒まずで誰でも入学できる学校であり、入学した後で能力によって明確に差別される厳しい学校でもあった。
特に秀でた能力もなく、憧れだけでノブリス学園に入学した夏彦だったが、やがて学園の闇で起こる六つの会と六人の王による、『限定能力』と呼ばれる特殊能力を使った血みどろの抗争に巻き込まれていく。番外編不定期更新。


小説家になろう


異世界転移系では、異世界喫茶のマスターさん  、俺とあいつと異世界と勇者と厄介事と……多過ぎだボケ!

異世界喫茶のマスターさん  作者:ALICE

 こことは違う異世界……魔法があり、魔物のいるこの世界に呼び出された水森氷雨は、この世界で暮らし、やがて喫茶店で生活する。ともに生活する従業員、そこにやってくる客たち、そして世界に存在する『大迷宮』の物語。

小説家になろう


俺とあいつと異世界と勇者と厄介事と……多過ぎだボケ!  作者:アンサズ

手違いで幼馴染と一緒に召喚されてしまった少年秋月静。
「冗談じゃねえ!?」と叫びながらも日々厄介事に巻き込まれる彼に幸福はあるのか。
異世界で送るドタバタファンタジーライフ。


小説家になろう


コメディでは、あの夏を僕らはまだ終われずにいる

あの夏を僕らはまだ終われずにいる  作者:白神 怜司

鈍感系主人公体質の風宮 巧。巧の幼馴染、篠ノ井 ゆず。二人に誘われ、『読書部』へ入った俺――永野悠木は親友キャラ的なこのポジションからの脱却を図っていた。そこへ現れた新入部員、櫻 雪那。彼女の登場から、過去に関係した俺達の物語は動き出す。

◆コメディ6割シリアス3割程度でお届けする、「正統派っぽいラブコメ」らしい何かです。あとの1割は、とある外側の少年の悲劇です。

※2014/11
第一シーズン終了

※2015/7月5日
第ニシーズンスタートしました!


小説家になろう


vrゲームでは、セラフィゲイン

セラフィンゲイン  作者:鋏屋

インナーブレインという画期的なシステムで創造された仮想世界で繰り広げられる新時代の体感ロールプレイングゲーム『セラフィンゲイン』そこで、英雄として称えられる傭兵魔法剣士『漆黒のシャドウ』のプレイヤー影浦智哉【カゲウラ・トモチカ】は、現実世界では、ほぼ毎日のように秋葉原に通う全くさえないヲタクダメ大学生。友達の数は片手でお釣りが来る。彼女居ない歴=人生。二次元以外の女性と話すと極度のどもり症で上手く喋れない持病の持ち主。何をやってもついてない、自分に自信が無く、言いたいことも言えないそんな彼が唯一自分以外になれる場所、それがデジタル仮想世界『セラフィンゲイン』だった。

小説家になろう



112 名前:名無しのスコッパー :2017/01/30(月) 17:29:50 ID:-

恋をしたら死ぬとか、つらたんです
爆笑して読んだわ


恋をしたら死ぬとか、つらたんです  作者:みかみ てれん

自称『普通の女の子』であるクレイジーサイコビッチ・藤井ヒナが、未来からやってきた社員シュルツに頼まれて、発売前のVR乙女ゲームのモニターのお仕事をする穏やかなお話です。※ただし恋をすると死にます。

※エンターブレインより書籍化しております。
※8月10日にタイトルを変更しました。旧タイトル『乙女ゲーなのに恋したら死ぬとか、つらたんです』


小説家になろう



113 名前:名無しのスコッパー :2017/01/30(月) 19:02:49 ID:-

『鷹の余白』  だな。1章が3話毎の掌編って感じで分けられててダレないしサクッと読める。文章もユーモア効いてて面白いし。余計な説明がないのは物足りないととるか、くどくないととるかは人次第かもしれん。なんにせよ、何回でも読んでしまうわ

鷹の余白  作者:白石令

「魔女の魔法は7割がはったりなんですよ」
外見は美しい少女だが、淡白で辛口かつ気まぐれな魔女。彼女はすべてを見通すと言われる〈鷹の目〉で、様々なものを捜しだす。消えた勇者。呪いの大もと。迷子に空飛ぶ刀まで。
嘘とはったりと特殊な『目』で物事を解決する魔女と、彼女にどれだけ邪険にされてもめげない魔法使いの、時間つぶしの物語。

基本的に1章完結の短編連作。さらっと読めるライトなファンタジー。
※自サイト、カクヨムにも掲載しています。


小説家になろう



114 名前:名無しのスコッパー :2017/01/31(火) 00:41:14 ID:-

リアデイルが好きだー!

リアデイルの大地にて  作者:Ceez

事故で半身不随となった“各務桂菜”は、ある日停電により死んでしまい、直前まで遊んでいたオンラインゲームの世界へ。 目覚めてみればゲームをしていた時代より更に200年後? とりあえず生きていく為には何を成さねばならないのか。 ゲームだった世界で、手探りで進む彼女の前に立ち塞がる者は!?
(※2016年現在続編にあたる『砂塵の向こう側にて』を連載中です。


小説家になろう



115 名前:名無しのスコッパー :2017/01/31(火) 01:19:57 ID:GuFsr/7g

金色の文字使い テンプレを王道で行くスタイル。連載中はほぼ毎日更新してたのが何よりも凄い。作者の感想に対する反応も好きだった
アルファポリスのみの連載になったけど
THE NEW GATE ダイジェスト済みで一部カットされてたのに引き込まれて本を買ったのは後にも先にもこれだけ。アルファのみで連載になったのに活動報告でなろうにも更新報告してくれるのは何より好感が持てる。個人的にアルファの中じゃ映像化して欲しいと思う作品
かなぁ…異論は認める!十人十色だしね



118 名前:名無しのスコッパー :2017/02/01(水) 04:24:39 ID:-

無職、デスマ、ハロワ、本好き、転スラ、謙虚、老騎士、火輪、田中、etc・・・
累計上位や有名所は全部好き
ただし、「ありふれ」 テメーはダメだ


本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~  作者:香月 美夜

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。本がないならどうする? 作ってしまえばいいじゃない。目指すは図書館司書! 本に囲まれて生きるため、本を作るところから始めよう。※最初の主人公の性格が最悪です。ある程度成長するまで、気分悪くなる恐れがあります。(R15は念のため)

小説家になろう


辺境の老騎士  作者:支援BIS

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物を味わう気ままな一人旅に。彼は知らない。それが大陸中で語り継がれる冒険譚の幕開けとなることを。長編グルメ・エピック・ファンタジー、ここに開幕!

小説家になろう


田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~  作者:金髪ロリ文庫

年齢イコール彼女いない歴のブサイクなアラフォーが異世界ファンタジーで俺TUEEEします。

追記:2014/09/03
kgさんから超絶カッコイイ素敵なイラストを頂戴しました。
「冒険者ギルド 5」に掲載させて頂いております。

追記:2014/09/26
kgさんから超絶プリティーで素敵なイラストを頂戴しました。
「冒険者ギルド 4」に掲載させて頂いております。

追記:2015/01/27
ほまぽよさんから頂戴した誤字脱字のご指摘を反映しました。
(その関係で各話に(改)マークが付いてます)


小説家になろう  特設サイト


更新をいつまでも待ち続けてるのは、「アルテナの箱庭が満ちるまで」

アルテナの箱庭が満ちるまで  作者:赤野用介

 『NPCのハインツさん』と呼ばれる冒険者が居た。彼は新人時代に先人から恩を受け、やがて努力を重ねて初心者サポートの道へと進んだ最高位の治癒師だ。
そんな彼に転機が訪れる。神々が強き冒険者たちに『転生して新たな世界を導け』と強制した。ハインツは必死に抵抗したが、目覚めると見知らぬ世界に居た。
その世界では人・獣人・竜人が冒険者のスキルや能力を用いて生存圏や資源を求めて争い、ハインツが夢見た冒険者からかけ離れた戦争を繰り広げていた。
彼は知識・経験・能力を隠し、あるいは使いながらゆっくりと動き出した。政治改革、外交交渉、技術革新、冒険者支援制度の設立、錬金術学校の創設、世界が変わっていく。まるで誰かが望んだかのように。

※各話タイトルの後ろにある★は、挿絵がある回です。★の数は差込枚数です。
PDF等でお読みになられる場合は、画像が表示されないようです。申し訳ございません。


小説家になろう



119 名前:名無しのスコッパー :2017/02/01(水) 12:20:38 ID:-

啓蒙活動で三つくらいあげておくか
嘘で世界を救いたい  、ドリームライフ花嫁クエスト
どれもここで一度は上がっているはず


嘘で世界を救いたい!  作者:もちもち物質

大手ヒーロー派遣企業にスカウトされたけれど、その実態はヒーローを使い捨てていくブラック企業だった。
これは『嘘』を武器に戦うヒーローが捨てられて死にかけた後、拾われた先の零細ヒーロー事務所で頑張る話です。

完結しました。
現在、番外編を連載中です。


小説家になろう


ドリーム・ライフ~夢の異世界生活~  作者:愛山 雄町

 45歳の冴えないサラリーマンが異世界に転生?!
趣味なし、バツイチ、恋人なしの灰色の人生を送っていた男が、辺境の騎士の家に転生し、その能力をいかんなく発揮していく。
第二の人生で波乱万丈の“夢の異世界生活”を送ることができるのか?
――――――――――――
本作品は「Trinitasシリーズ トリニータス・ムンドゥス~聖騎士レイの物語~」の外伝に当たります。
――――――――――――
第四章時点では題名から受ける印象と内容がかなり異なりますのでご注意ください。
――――――――――――
TOブックス様より書籍化されました。
(第3巻まで発売中。第4巻は発売決定しました)
なお、本編「トリニータス・ムンドゥス~聖騎士レイの物語~」も書籍化されています。
(第2巻まで発売中)
また、同時収録の読切としまして「ドワーフライフ~夢の異世界酒生活~」が両作品に掲載されます。


小説家になろう


花嫁クエスト  作者:玉兎

最も多くの花嫁を連れて来た者に王位を譲る――ひとりの英雄王が発した布告は、大陸を揺るがす動乱のさきがけだった。

北の方、ウィンディア王国に仕えていた騎士テオは、自国の王のトンデモ宣言に仰天しつつ、内なる野心に突き動かされて国を出る。
各地でくすぶる不和と疑念。見え隠れする謀略と魔人の影。
人と魔物、神と妖精が共に生きるシルリス大陸は、静かに、しかし確実に破滅への道を歩みはじめており、テオと仲間たちはいやおうなしにその波に飲まれていく。

抗いがたい潮流の中で王位と花嫁を求める青年が何を為すのか、この時はまだ、当人を含めて誰も知る者はいなかった。


小説家になろう



120 名前:名無しのスコッパー :2017/02/04(土) 12:29:21 ID:-

ロスト=ストーリーは斯く綴れり だな

ロスト=ストーリーは斯く綴れり  作者:馬面

 魔術国家デ・ラ・ペーニャには、魔術の研究機関である『魔術大学』が無数に存在する。
学内では各分野における教授の指揮の下、新たな魔術や道具を開発すべく、大勢の魔術士が試行錯誤を繰り返していた。

17歳の少年、アウロス=エルガーデンは最低水準の魔力しか持たない魔術士。
彼は魔術そのものではなく、魔術が出力されるまでのプロセスを簡易化・高速化する為の論文を作成しようとしていた。

過去に多くの魔術士が諦め、現在では“一攫千金論文”と揶揄される研究に臨むアウロス。
才能も愛想もないその少年の揺るぎなき信念は、それぞれに質の異なる闇を抱えた同僚達を巻き込み、やがて大学、そして国家にさえも多大な影響を及ぼす――――


小説家になろう



122 名前:名無しのスコッパー :2017/02/07(火) 22:19:50 ID:-

一つと言われると迷うが、
ここは奇をてらってンディアナガル殲記にしておこう


ンディアナガル殲記  作者:馬頭鬼

 思い通りにならない日常に鬱屈していた俺が召喚されたのは、塩に埋もれていく世界だった。
右も左も分からないまま俺は「破壊と殺戮の神ンディアナガル」と呼ばれ、最前線へと放り出される。
その戦場の最中、俺は自分が無敵の存在になっていると気付かされる。
元の世界に戻るのに最低一週間は必要だと知った俺は、その一週間だけでもこの世界でハーレムを作ろうと、戦斧を手に戦う決意を固めるのだが……
第一期はアットノベルスから加筆修正しての転載でした。

テーマソングはkalafinaの『red moon』で。
今のところ毎週水曜日に更新する予定。


小説家になろう



123 名前:名無しのスコッパー :2017/02/11(土) 16:45:47 ID:-

「テクノブレイクしたけれど、俺は元気です」
「玉葱とクラリオン」
「正しいアイコラの作り方」

この人の作品は全部面白い


テクノブレイクしたけれど、俺は元気です  作者:水月一人

 オナっていたら死んでしまった男・藤木藤夫は、隣の家の少女・馳川小町の手によって、すったもんだの末に生き返ることに成功した。
それ以来オナる度に、幽体離脱してしまう体になってしまったのだが、何しろ男子高校生であるがゆえに、割としょっちゅうイッてしまう。しかし、生き返るには小町の協力が必要だ。
事あるごとに死にまくり、幼馴染をイラつかせつつも、「でもこれちょっと便利じゃね?」……反省しない彼は、今日も気楽に幽体離脱を駆使しながら、馬鹿馬鹿しくも愛おしい最期の日々を突き進むのであった。
これは、そんな少年たちが送る、すこしふしぎな学園ラブコメです。


小説家になろう


玉葱とクラリオン  作者:水月一人

 ソシャゲで遊んでたら異世界に迷い込んでいた青年、但馬波留。剣と魔法が支配するゲームみたいな世界に困惑しつつも、現代人の知識を頼りに立身出世しようと目論むが……そこはかつて勇者が君臨していた内政チート国家だった。
空腹は満たされ清潔な衣服を纏う人々。経済的に町は潤い鉄筋コンクリートの家が建ち並ぶ。生半可な知識は通用せず、ろくな職にもつけず埋没する彼は、生き残りをかけた起死回生の策に打って出た。
「他ならぬあなただけに、特別なお話があるんです。いえいえ、怪しくなんかありません。私の故郷ではねずみ講と言うのですが……」
これは詐欺師と蔑まれ、後にソープ王と呼ばれた男の異世界サクセスストーリー。


小説家になろう


正しいアイコラの作り方  作者:水月一人

 エロ本を買うために深夜徘徊していた少年・富岳は、真っ暗な路地裏でアイドルを見かける。
こんな夜更けに何をコソコソしてるのだろうか? 何の気なしに写メを撮って家に帰るが……翌朝のニュースで殺人事件があったことを知って、彼は仰天するのだった。
隣人で旧知でもある彼女とは今では何の繋がりも無い。助ける義理も恨まれる筋合いもない。
さっさと通報しようか、彼は悩むが……それを見透かしたかのように、数年ぶりに来訪した彼女の口から出たのは、黙っててくれるならエッチしてあげる。そんな口止めの言葉であった。
これは、そんな少年たちの送る恋愛ミステリーです。


小説家になろう



124 名前:名無しのスコッパー :2017/03/01(水) 11:27:37 ID:-

異世界ツーリングが作名が気になって読んでみたが、あまりツーリングはしてなかった
でもここでお勧めされてるだけあって面白かった
本編も面白かったけど外伝で描かれる脇役たちの命のきらめきみたいなのがとても印象的だった
ここでまとめてもらわないと絶対に出会わなかったな
まとめ乙!


異世界ツーリング  作者:おにぎり

本編完結。外伝二話完結。

リストラで会社を首になり、妻とも上手くいかない32歳のエンジニア、伊勢修一郎。
彼は愛するススキのスポーツバイクに乗って、傷心を癒やす旅に出た。
北海道に行くはずだったが、ひょんなことから異世界にトリップ。相棒のバイクには意志が宿り、中世の砂漠の国を舞台に、行く先々で様々な出会いを経験していく。

基本的にはアラビア風異世界を舞台とした、旅&内政&現代知識チート&技術チートものです。
戦闘もちょこちょこあります。
(8/22追記:2013,7.26投稿開始、8.19完結済み)
(12月29日外伝二話完結)


小説家になろう



127 名前:名無しのスコッパー :2017/03/03(金) 17:37:17 ID:-

奪う者、奪われる者 かな
先にコミックから入ったけど


奪う者 奪われる者  作者:mino

佐藤 優(サトウ ユウ)12歳 
義父に日々、虐待される毎日、ある日
借金返済の為に保険金を掛けられ殺される。
死んだはずなのに気付くとそこは異世界。
これは異世界で少年が成長していく物語です。


小説家になろう



128 名前:名無しのスコッパー :2017/03/27(月) 16:31:57 ID:-

父と娘の『三日間』
R.G.O!
レベル99冒険者による、はじめての領地経営

上二つはエタってるけど。


父と娘の『三日間』  作者:坊野 瞳/大橋和代

娘に誘われ、昔取ったなんとやらで夏期休暇を利用してVRMMORPG『剣と魔法のサーガ』に復帰したライカと、初のVRMMOゲーム体験を心から待ち望んでいたライカの娘アキ。父と娘が仮想世界で体験する『三日間』の冒険者ライフ! エルフになった愛娘、昔なじみの戦乙女、やり手の猫人族商人、スシ屋の大将らに囲まれながら、ゲームの攻略は横に置いて娘とのファンタジー生活を楽しみたいと願う狼男の物語です。

小説家になろう


R.G.O!  作者:旭

Royal Garden Online ――「始まりの王、降り立ちし庭」 と呼ばれる大陸、グランガーデン。これはそこを舞台に繰り広げられる、剣と魔法の冒険の物語。
そんな設定のVRMMOを舞台にした、少しばかり変わった女子高生の全く女子らしくないのんびりゲームライフ。
Arcadia様にも投稿しています。
7/18:検索除外解除しました。面倒かけてすみません。


小説家になろう


レベル99冒険者による、はじめての領地経営  作者:藤崎

これは、ハッピーエンドの後の物語。
ファンタジー世界ブルーワーズへ世界転移した高校生、天草勇人は
大魔術師となって仲間と共に世界を救った。
その功績で叙爵された女聖騎士ヴァルトルーデのため、
今度は領地経営に携わることになる。
しかし、廃墟となった街の復興、鉄を産出しなくなったドワーフの里、
税を納めない海運都市、モンスターに悩まされる村々と問題が山積していた。
ブルーワーズ最強の冒険者となった勇人は仲間たちと力を合わせ、
時に魔法で、時に現代知識で、そしてだいたいはチート級の資金力で問題に挑む!
地球へ帰還する、一年後のその日まで。

☆累計3000万PV、300万ユニーク突破しました。ありがとうございます。
☆双葉社モンスター文庫より書籍版1~6巻発売中。
☆2016/04/30完結しました。現在は、番外編を不定期に投下しています。


小説家になろう



78 名前:名無しのスコッパー :2017/01/26(木) 20:36:13 ID:-

皆好みがバラバラだというのはよくわかったw



以前に挙げられた作品 ※順不同、重複あり
タイトル 記事
・小説家になろう:あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。
オーバーロード:前編
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~
刹那の風景

猫かぶり姫と天上の音楽
君のままに美しく
いつかの君と握手
黒姫の魔導書
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -
アルケニー洋裁店(連載版)
蜘蛛ですが、なにか?
濁った瞳のリリアンヌ
謙虚、堅実をモットーに生きております!
くま クマ 熊 ベアー
やり直してもサッカー小僧
詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)
弱者は正義を語らない 〜最悪で最低の異世界転生〜
転生王子と憂いの大国
取り憑かれた公爵令嬢
死神を食べた少女
この世界がゲームだと俺だけが知っている
おんらいん こみゅにけーしょん
居候はエルフさん
蝉だって転生すれば竜になる
ヒロインは辛いよ
つのつきのかみさま
私、ワイバーンです。
カルマの塔
打ち砕くロッカ
セブンス
田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~
無欲の聖女(旧題:無欲の聖女は金にときめく)
どうやら悪役貴族は死ぬしかないらしい
その無限の先へ
家賃1万円風呂共用幽霊付き駅まで縮地2回
やっぱチョロインでしょ!
ハルジオン~口だけ野郎一代記りすたーと~
ヴァンパイア/ジェネシス(勘違い)
スケベかつチキンな彼が最強の魔法使いになるとこうなる
メアリー・スーがいっぱい
日本国召喚
領地奪い合うゲームに飛ばされたけど部下の目が死んでた
堕落の王
スケルトンの奴隷商
タナカの異世界成り上がり
迷宮の王をめざして
・あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。 その2
異世界落語
プラウファラウド
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -
Re:ゼロから始める異世界生活
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~
辺境の老騎士
ティタン アッズワースの戦士隊
竜狩りケルライン
終天の異世界と拳撃の騎士
ラピスの心臓
ジンニスタン 砂漠と海の物語
ハウリング
真・恋姫†無双~李岳伝~
最果てのパラディン
スケルトンの奴隷商
勇者イサギの魔王譚
夢色彩のカーバンクル
終わる世界の7日間
異世界迷宮の最深部を目指そう
家賃1万円風呂共用幽霊付き駅まで縮地2回
猫とワルツを
エルトリアの戦姫
『リューシカお願い、わたしを殺して』
領主を継いだので好き勝手やってみた
ROBOT HEART 【1】
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む
テクノブレイクしたけれど、俺は元気です
アンスカレット家の執事
根暗な暗黒だけど、好きな子が出来たお(´;ω;`)
アズール図書館の司書
ウルフバレル5.56
岩な神様
黒姫の魔導書
謙虚、堅実をモットーに生きております!
俺の人生ヘルモード
異世界ツーリング
野生のラスボスが現れた!
ようこそ、憧れのVR世界へ
異界より
この世界がゲームだと俺だけが知っている
刃金の翼
ログ・ホライズン
銀河連合日本
用務員さんは勇者じゃありませんので
淡海乃海 水面が揺れる時
ブルージャスティスここにあり!
彼はヒーローですか?
ポンコツ魔術師の凶運
異世界紳士録
火輪を抱いた少女
氷の滅慕
自殺大陸
俯棺風景
異世界から帰ったら江戸なのである
田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~
僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)
風と異邦の精霊術師
アルテナの箱庭が満ちるまで
迷宮世界グリンドワールド
新世界の車窓から
崩壊世界のテストプレイヤーと猫 -異世界がテラフォーミングするそうでテストプレイヤーに選ばれました-
幼女戦記

モモンガ様ひとり旅《完結》
VRMMOをカネの力で無双する
今日は昨日、明日は今日

ウロボロス・レコード ~円環のオーブニル~
転生!異世界より愛をこめて
正しいアイコラの作り方
オーバーロード:前編
天啓的異世界転生譚
独りが好きな回復職
まのわ ~魔物倒す・能力奪う・私強くなる~
冷血探偵
リア住怒りの鉄拳 ~仏の顔もサンドバッグ~
マーシナリー・カプリッチオ ~第一部~
森蝕時代のオーク鬼たち
冷笑主義
価値を知るもの
比翼の鳥
異界の魔神 【改訂版】
双月の美姫とスライムと残念な皇子
まぞくといっしょ
デス子様に導かれて
豚になった人の話
ギリギリアウトかもしれない異世界
異世界の生活は原付と共に
王たちの宴
帝國召喚

白衣の英雄

フレイムウィンド&ケイオス

幻想立志転生伝

空を翔る

蜘蛛ですが、なにか?
人災派遣のフレイムアップ
明治蒸気幻想パンク・ノスタルヂア
迷宮の王
わだつみの向こう ─明石艦物語─
刹那の風景

ドラゴンテイル 辺境行路
紅旭の虹
かまどの嫁
不死王の息子
原初の地
Tamer's Mythology
新任大公の平穏な日常
ノームの終わりなき洞穴
女神と魔王の讃歌 ~私ただの町娘なんですけど、ホントに勇者か魔王にならなきゃダメですか?~
アラフォー賢者の異世界生活日記
異世界道楽に飽きたら
八男って、それはないでしょう! 
駆除人
廃神様と女神様Lv1
僕らの暗黒神様!
滅国の少女騎士 ~ボク、とってもざんこくなんですけど?~
豚公爵と猛毒姫
ゴブリンの王国
迷い子は夜明けの歌を歌う
そこにカイロスはいるか?
異世界娼館の支配人 ~夜噺百花~
複数世界のキロ
不協和二重奏(ディソナンスデュオ)
心の中の“こころ”
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~
異聞・妖刀百物語(2) - 月に叢雲花に蟲 -
王都アーカムの冒険者達
ドラゴン・イェーガー ~狩竜人賛歌~
学園迷宮で会いましょう
暗黒!エリーのアトリエ

Asgard
エステルドバロニア
異なる世界で生きるために
迷宮経営マッチポンプ!!
奪う者 奪われる者
ライブダンジョン!
戦乱の帝国と、我が謀略 ~史上最強の国が出来るまで~
HDの肥やしになっていた端折り戦国物 
奴隷キャリアプランナーは成功できる職業
完全装鋼士 : レベル0
2nd RING

罪跡の抄本 【錆の章】
Abracadabra-失恋賢者のセンチメンタルジャーニー
略 妹様へ
異形の魔道士
昔苛めていた幼馴染が勇者になって帰ってきた件なんだが【リターンズ】
鬼人幻燈抄
杜人記-ゆるゆる土着神-
葉擦れの声
ONLINE
獅子は険しきを冒す
魔王アルリリアの報われない日々
神聖じゃないよ! 破門皇帝フレデリカさん
異世界料理道
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
私、能力は平均値でって言ったよね!
僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件
ブサメンがイケメン王子に転生したなら

異世界の沙汰も金次第
ありふれた職業で世界最強
イカれた小鳥と壊れた世界
ハーレム風呂まで、あと何リーグ
ダンジョン+ハーレム+マスター
サモナーさんが行く
ソリオンのハガネ
男なら一国一城の主を目指さなきゃね
ゼンドリック漂流記

少女騎士と黒帯のジュドウ
Babel
セカンダーズ、現実(リアル)が2つ?
人狼への転生、魔王の副官
悪役令嬢に恋をして
極地恋愛

童貞オークの冒険譚

ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない

ハルジオン~口だけ野郎一代記りすたーと~
カボチャ頭のランタン
幼馴染の自動販売機にプロポーズした経緯について。

七ツ目玉

QUEST
ロボゲで異世界
霊異戦記
アイゼン・イェーガー
noblesse;oblige
二度目の天使の幸福
伝説の木の棒 前編
24時間戦う人たち
Hunter and Smith Online
戦国リーゼント
スキルテイカーとチート売りの魔女
悪の組織の求人広告
俺のロボ
蒼海のアルティール
霹靂のレーヴァテイン
恋をしたら死ぬとか、つらたんです
メイデーア魔王転生記 〜俺たちの魔王はこれからだ。〜
勇者の嫁になりたくて ( ̄∇ ̄*)ゞ
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
異自然世界の非常食(フェアリアフィリア)
そして捧げる月の夜に――
インスタント・メサイア
死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子
セブンス
迷宮のドールズ
クロの戦記
異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた
廃棄世界物語
ろーるぷれいしてください
野郎達の英雄譚
決戦世界のタリア
スカルかつスキンな彼が異形の生命喰らいになるとこうなる
大薮新平 異世界にふしぎな踊り子として召喚され
青年と犬と、もう一人
シロクマ転生―森の守護神になったぞ伝説
最新のゲームは凄すぎだろ
宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する
格安一戸建て、ダンジョン付き65万円
死神を食べた少女
ホームレス二人旅
S・D・G
日刊幼女みさきちゃん!
人外少女の生活譚
玉葱とクラリオン
デーモンルーラー ~定時で帰りたい男のやりすぎレベリング~
ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける
ハルケギニア茨道霧中

東方ギャザリング
艦娘の咆哮 ~戦場に咲き誇る桜の風~
Deadline Delivers
夢で異世界、現は地獄 ~システムメニューの使い方~

打算あり善行冒険者
神達に拾われた男(改訂版)
鍛冶屋とかはじめてみました
ワールドオーダー
デスマーチからはじまる異世界狂想曲
WILD FRONTIER ~虹色異世界冒険譚~
マギクラフト・マイスター
マイバイブルは『異世界召喚物語』
Twelve Coins Of Hades ―戦国真田十二文銭―
骨といっしょの異世界生活
ホームレスで歩む異世界生活~本筋なんて関わりません~
しいていうならお前の横を歩いてるのが魔王
妖精ルセの異世界少女観察記
新世界のバイブル

女神に誘われ異世界へ
我にチートを

幻想再帰のアリュージョニスト
英雄《しゅやく》になれない槍使い
へんじがない。ただの偽勇者のようだ。
おかしな転生
ハートブレイク・クライマー
IF GOD 【佐為があのままネット碁を続けていたら…】 完
弓と剣
冒険とりっぱー「フー」
ノーライフ・ライフ
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~
異世界食堂
異世界に行ったら世紀末だった
蟲愛でる姫君と蟲の王子
第三王子エルメル
ヴァンパイア/ジェネシス(勘違い)
俺の死亡フラグが留まるところを知らない
ンディアナガル殲記




今回も多かったなぁと思いながら表を作ってましたが、前回量はちょっと意味が分かりませんね・・・
あと幻想大陸が復活しているのに気づいてまた最初から読み始めました。


関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

  1. 名前: :2017/05/20(土) 12:31:26 [編集] ID:-
  2. ベストオブベストだぞ
    複数挙げんなよ


  3. 名前: :2017/05/20(土) 12:36:17 [編集] ID:-
  4. エタってる作品紹介させるなよ
    読もうと思った作品ほぼエタってて悲しくなるわ


  5. 名前: :2017/05/20(土) 12:53:34 [編集] ID:-
  6. 現代架空戦記とか好きだから
    島戦争
    陸上の渚
    銀河連合日本
    かなぁ。
    まぁ島戦争はシリーズだから外れるかもしれないけど。
    というか、現代架空戦記が無いのがなぁ。


  7. 名前: :2017/05/20(土) 13:11:23 [編集] ID:-
  8. ベストオブベストで複数上げるド低能が紹介する作品はレベルが知れる


  9. 名前: :2017/05/20(土) 13:29:31 [編集] ID:-
  10. いつもの記事は好きだけど、今回の記事はただただ長くしただけやん


  11. 名前: :2017/05/20(土) 14:47:46 [編集] ID:-
  12. ※1 ※4
    ほんとそれな
    ただ羅列するだけなら公開ブクマと変わらんっちゅーねん

    まあ本当にひとつに絞っちゃうと有名所ばっかりになりがちだから、マイナーな作品の布教をしたくなるのもわからんではないけどさ
    複数挙げてるのはギルティですわ


  13. 名前: :2017/05/20(土) 14:48:33 [編集] ID:-
  14. 巻き込まれとかあんな「ぼくがかんがえたさいこうの~」の代表みたいな作品あげるとかすごいな


  15. 名前: :2017/05/20(土) 14:54:45 [編集] ID:-
  16. 人の好みにケチつけんなや


  17. 名前: :2017/05/20(土) 15:09:34 [編集] ID:-
  18. デンドロとHASOかな
    デンドロはHASOやサモナーさんみたいな謎SFオチにしないでほしいが…


  19. 名前: :2017/05/20(土) 15:16:15 [編集] ID:-
  20. ※8
    どこにケチ付けてるやついるんだよ
    誰でも複数挙げてるやつには突っ込むわ


  21. 名前: :2017/05/20(土) 15:35:12 [編集] ID:-
  22. だからって本当に一人一つベストを出せば
    有名作品ばっかりかたまってまとめの意味ないし
    それはそれで文句言うんでしょ?


  23. 名前: :2017/05/20(土) 15:40:39 [編集] ID:-
  24. 言うほど有名作をベストに選ぶか?
    スコ速見てる層ならほとんど選ばねえわ


  25. 名前: :2017/05/20(土) 15:45:10 [編集] ID:-
  26. あくまでも個人的意見だが甲乙つけがたい作品もあるから3個ぐらいまでなら理解できるかな
    それ以上になるとただの公開ブックマークという意見に同意するわ


  27. 名前: :2017/05/20(土) 16:08:26 [編集] ID:-
  28. 小説の好みはかなり分かれるから、人のおすすめはあまり当てにできない。
    自分の好きな小説を紹介してる人の他の紹介作品を読んでみるといいのかな?


  29. 名前: :2017/05/20(土) 16:10:06 [編集] ID:-
  30. 永遠の戦士はロボだけど、人間のクズとかでああいう容赦ないの無いかな
    虚ろは捜査編がなんか微妙で・・・


  31. 名前: :2017/05/20(土) 16:17:00 [編集] ID:-
  32. Step Beatシリーズとかクソ懐かしいな……
    もう読んだの何年前だか覚えてないぞ
    最終更新日から逆算するのはキャンセルだ

    このサイトの読者はたまにこういうのぶち込んでくるから好き


  33. 名前: :2017/05/20(土) 16:34:54 [編集] ID:-
  34. 豊右府末裔顛末記削除されてんじゃん・・・好きだったのに残念だわ


  35. 名前: :2017/05/20(土) 16:50:18 [編集] ID:-
  36. 前コメント取り上げてもらった時は複数挙げてたけど、今なら「園丁の王」だけをあげるな。
    本一冊の文量で、個人の人生をこれほど濃密に描いた作品、Webではちょっと思い浮かばない。
    軽く読める娯楽を求めてる人には合わないんだろうけども…。


  37. 名前: :2017/05/20(土) 17:47:42 [編集] ID:-
  38. 最近また復活した迷宮のアルカディアかな


  39. 名前: :2017/05/20(土) 17:53:22 [編集] ID:-
  40. 学園迷宮で会いましょうが上がってなくてビックリした
    エタって四年だし仕方ないのかなあ


  41. 名前: :2017/05/20(土) 18:03:23 [編集] ID:-
  42. この世界がゲームだと俺だけが知っている
    ホント好き。


  43. 名前: :2017/05/20(土) 18:25:38 [編集] ID:6m5BDBwc
  44. なろうなら異世界紳士録と異界より。よそなら帝國召喚と中世な日々


  45. 名前: :2017/05/20(土) 18:33:10 [編集] ID:-
  46. リアデイル、刹那の風景、大魔王が倒せないかな
    この三つがあったからなろうにのめり込んだようなようなもんだし


  47. 名前: :2017/05/20(土) 18:37:21 [編集] ID:-
  48. ヘルモードだな
    なろうにはまったきっかけだしあの頃は老騎士や死神を食べた少女謙虚堅実とか追ってて楽しかった
    今もキープはいくらかあるけど全部小粒なんだよね
    作者のリビドーが伝わってくる作品を読みたい


  49. 名前: :2017/05/20(土) 18:38:51 [編集] ID:-
  50. 「ドラグーン」が個人的ベストかな
    主人公とライバル達が競い合って友情を深めて信頼しあってるのがほんと素晴らしい
    かといってホモホモしい感じは全くしない
    伏線の回収がちょっと雑だったけどそれ込みでも読んでよかったと思えた


  51. 名前: :2017/05/20(土) 18:51:10 [編集] ID:-
  52. >>17
    俺も消えてて気になったけど規約違反ってのが気になる


  53. 名前: :2017/05/20(土) 18:51:38 [編集] ID:-
  54. ここで複数挙げる奴は、趣旨が理解できてない低IQだと推察できる
    そんな奴が喜ぶ作品=アホでも楽しめるレベル

    よって時間を割いて読むほどじゃないという結論へ


  55. 名前: :2017/05/20(土) 19:40:48 [編集] ID:-
  56. いっそのこと再開熱望作品挙げよう
    俺は「異界より」


  57. 名前: :2017/05/20(土) 19:58:05 [編集] ID:-
  58. 参考にならないだろうけど
    二次の「ハリー・ポッターと野望の少女」


  59. 名前: :2017/05/20(土) 20:09:47 [編集] ID:-
  60. 「あなたのLV.1です」かなぁ。
    「ゼンドリック漂流記」も捨てがたいけど、LV.1のほうが世界観にビビっと来たので。




  61. 名前: :2017/05/20(土) 20:31:33 [編集] ID:-
  62. 「24時間戦う人たち」がええかなぁ


  63. 名前: :2017/05/20(土) 22:25:58 [編集] ID:-
  64. ジンニスタンより山内くんのほうが好き


  65. 名前: :2017/05/20(土) 22:32:36 [編集] ID:-
  66. 複数上げるのは選定基準がわかって参考になるだろ
    マイナー作だけで複数あげる奴は低脳でいいが

    ぶっちゃけタイトルだけ一作あげられてもまず読む気がしない
    それなら普通のスコップよろしく紹介文がいるが
    ベストオブベストってお題で紹介文とかかなり書きにくいからな


  67. 名前: :2017/05/20(土) 22:38:40 [編集] ID:-
  68. 自分のベスト3はどの作品も作者が検索除外かけてるから紹介し辛いんだよな


  69. 名前: :2017/05/20(土) 22:43:07 [編集] ID:-
  70. 俺が挙げるとしたらリゼロ一択になっちまうけど、今更感すごいんだよねコレ
    いやまだまだホットと言えばホットなんだけど、レビューとかもはや書き尽くされた感あるし……

    というかベストオブベストなんてお題で何回も記事にするのがそもそもアレだと思う
    もうちょい絞ってベストオブザイヤーくらいにしてくれや


  71. 名前: :2017/05/20(土) 22:47:30 [編集] ID:-
  72. ※29
    今更すぎるが俺も好き。
    俺も有名どこで「真・恋姫†無双〜李岳伝〜」を押してみる。更新遅いけど。


  73. 名前: :2017/05/20(土) 22:48:03 [編集] ID:-
  74. 「デブオタと追慕という名の歌姫」は読んだあと一番残ったな
    完結でブクマ外してないのこれくらい


  75. 名前: :2017/05/20(土) 22:54:41 [編集] ID:-
  76. ドラゴンテイルは復活するかもしれんぞ。作者の現行作が二つともエタったからなw


  77. 名前: :2017/05/20(土) 22:58:49 [編集] ID:-
  78. すごい数だな
    このスレ保存してゆっくり確認するわ


  79. 名前: :2017/05/21(日) 00:00:14 [編集] ID:-
  80. 名作多すぎて時間が足りない


  81. 名前: :2017/05/21(日) 00:44:31 [編集] ID:-
  82. 虚幻のディアノイアが良かったな


  83. 名前: :2017/05/21(日) 02:43:01 [編集] ID:-
  84. ふりてんつもるかな。ああいう、戦国時代をちゃんと生きてる作品は貴重。


  85. 名前: :2017/05/21(日) 03:49:09 [編集] ID:-
  86. 懐かしいのが沢山あるな
    いくつか読み直したくなった

    ここに無い名前だと、
    エタありなら シャチ
    エタ抜きなら 抱っこちゃん がベストだな
    どっちもここで知ったタイトルだし、今さら感あるけど


  87. 名前: :2017/05/21(日) 03:57:53 [編集] ID:-
  88. エタったと思ったら最近月一で更新再開してる
    ▶︎魔王からは絶対に逃げられない!
    が序盤のインパクトが強くて好きだわ


  89. 名前: :2017/05/21(日) 08:31:12 [編集] ID:-
  90. 作者がラピス再開したがってるから、もし再開したらラピスかな
    再開しなかったらイカれた小鳥と壊れた世界


  91. 名前: :2017/05/21(日) 08:32:30 [編集] ID:-
  92. 複数上げると糞低脳って言われちゃうけど、面白い作品知って欲しいし、知られて欲しいから複数上げる。

    ミミック・コミュニケーション
    人工知能は自由意思の夢を見るか
    扉繋ぎのウォルト

    ここら辺は完結済みだし、安心して読める面白さですよー。


  93. 名前: :2017/05/21(日) 08:53:27 [編集] ID:-
  94. エタ紹介すんなって気持ちはわかるが、ベストって言われるとヘルモードの存在感がでかすぎるんだよな。
    ブクマの完結作品もあるがヘルモードと比べると、とてもベストと紹介出来ない。


  95. 名前: :2017/05/21(日) 09:25:20 [編集] ID:-
  96. 長すぎワロタ
    このページブックマークして、上からちびちび読んでこう。名前知ってるのに自分が読んだ事ないのって意外に多いな。多分薦められたの読むうちに一つ気に入ったら満足して、あとのを読むの忘れたりしてんだと思う


  97. 名前: :2017/05/21(日) 09:46:44 [編集] ID:-
  98. 「デブオタと追慕という名の歌姫」読んでみたけど、名前を騙って云々のシーンがどうにもひっかかる
    同姓同名なんてありふれたものなのにあんな展開になるか……?


  99. 名前: :2017/05/21(日) 09:49:40 [編集] ID:-
  100. まずBESTという英単語の意味を調べろって言いたくなるな


  101. 名前: :2017/05/21(日) 10:23:53 [編集] ID:-
  102. >19 ほんと、ノクタだけど「迷宮のアルカディア」がベスト。再開して嬉しい。なろうでコンシューマー版が書かれているけど、エタ気味だし、ノクタを読めるならコンシューマー版を読む意味は薄いよね。

    なろうの短編なら「ダイエット修羅道」、完結なら「メアリー・スーがいっぱい」、連載中なら「陶都物語~赤き炎の中に~」(014 下田会談③は興奮して何回も読み返した)、エタなら「トリスティアの怪しい魔法使い」かな。ああ、作者が癌闘病を明かしてから更新がない「へんじがない。ただの偽勇者のようだ。」も待ってるけど…。


  103. 名前: :2017/05/21(日) 10:27:41 [編集] ID:-
  104. 紹介したいんだろうけど一番のお気に入りを聞かれて2個も3個も紹介するのだたのアスペなんじゃね
    余程暇人じゃなきゃ全部読めないし別のところで紹介しろと
    まだ完結してないけど今だと魔王は世界を征服するようですはめちゃくちゃ熱中して読んでる
    更新遅いのと話的にはまだ序盤~中盤だろうからこれからの展開によって変わってくるかもしれないけどね


  105. 名前: :2017/05/21(日) 11:45:56 [編集] ID:-
  106. 「魔法少女を助けたい」が面白いとか冗談だろ? ちゃんと最後まで読んだか?

    主人公の正体があんだけ引っ張っておいて結局"ちょっと変わった人"みたいなオチで終わった上に、異世界で調子こいてたら返り討ちに遭って一からスタートとか笑い者にもならんわ


  107. 名前: :2017/05/21(日) 12:34:20 [編集] ID:-
  108. 52
    自分も以前読んでたけど、あれっていつまで経っても征服しない作品でしょ?
    タイトル変えろよと思ってたけど、まだ変えてなかったのかよ


  109. 名前: :2017/05/21(日) 12:52:30 [編集] ID:-
  110. ※53 それお前がそのオチ気に入らないだけだろ俺は全体的に楽しめたぞ。
    まあそのオチも続編に繋げるためそうなったんだろうけど肝心の続編「だれも俺を助けてくれない」は正直微妙。
    各ヒロインごとの話をベースに起承転結が考えられテンポよく進んでさっさと終わらせることの出来た前作と比べ、文字数とっくに超えてんのに今言った要素が薄く物語的な進展も全然なくて、こいつらいつまでやってんのって感じ。
    ただでさえストレス感じる展開が続くのに、それに加えて物語冒頭主人公に成り代わった存在についても最新話に至るまで何も進展してないから読んでて常にもやもやするのも問題。
    前作よりも登場人物増やしすぎ話の規模広げ過ぎで制御出来てないだろと。


  111. 名前: :2017/05/21(日) 13:03:08 [編集] ID:-
  112. 絶対に一つじゃなきゃ駄目ってほうがアスペっぽいわ
    順位ソートでもしない限りそうそう決まらんし同率もあれば現行補正、完結補正もある
    つーわけで俺は『玉葱とクラリオン』『ギスギスオンライン』『 [お前]は[異世界]で[命]を[守る]。[其れ]が[お前]の――』がベスト


  113. 名前: :2017/05/21(日) 13:12:35 [編集] ID:-
  114. 真性さんご登場!


  115. 名前: :2017/05/21(日) 13:43:23 [編集] ID:-
  116. ※35
    年度で区切るのが無難だろうね


  117. 名前: :2017/05/21(日) 14:00:15 [編集] ID:-
  118. 本物のアスペが湧いてら


  119. 名前: :2017/05/21(日) 14:21:15 [編集] ID:-
  120. そもそも元レスからして複数あげてるし


  121. 名前: :2017/05/21(日) 15:35:52 [編集] ID:-
  122. ※47
    俺もヘルモを上げちまうわ。 完結エタ問わずベストはこれ。  ……これだけは未練がいまだに残る。 続きはよ(白目


  123. 名前: :2017/05/21(日) 16:00:21 [編集] ID:pYrWfDco
  124. ヘルモはなぁ……2chのキチガイが作者に凸したせいで更新途絶えたからなぁ……


  125. 名前: :2017/05/21(日) 17:22:49 [編集] ID:-
  126. フォローチャート面白いなぁ
    こうゆうストーリーってどうやって考えてるんだろ


  127. 名前: :2017/05/21(日) 17:36:46 [編集] ID:Dpmd7TsA
  128. 「廃神様と女神様Lv1」の色んな意味で容赦のない感じ好き

    良くも悪くも全力(暴虐)で元の世界に帰ろうとする主人公のブレない芯が好印象
    異世界転移だー!パートナーに女神ちゃんもいるぞ!となったら普通はテンプレチーレムを想像するが
    その真逆を行くような情け容赦のない酷い内容(褒め言葉)なのでお薦めしたい、ネトゲ好きなら特に。



  129. 名前: :2017/05/21(日) 18:19:04 [編集] ID:-
  130. 上位中でもありふれだけ嫌われてて草
    でも凄くわかる


  131. 名前: :2017/05/21(日) 20:29:14 [編集] ID:-
  132. 「刹那の風景」
    「俺のロボ」
    「フォローチャート」
    ここ見るまで知らなかったけど面白かった三つ


  133. 名前: :2017/05/21(日) 23:11:22 [編集] ID:-
  134. エタってしまったし消えてるけどArcana Onlineかなあ
    そのまま更新されてて、作者がアルファじゃなくでMFで書籍化してればSAOに準ずるレベルで人気出ただろうと思ってる
    ただ書籍化で追加された設定とか新章の展開から察するに、作者自身も想定していないレベルで人気が出てしまって、完全に作者の力量を超えた作品になってしまって先が作れなくなってエタったんだろうなぁ


  135. 名前: :2017/05/21(日) 23:36:23 [編集] ID:-
  136. 趣味が合うとは限らないし、複数挙げられたほうが有り難いです。

    ベストはメイガスの翼

    マイナーっぽい中では、
    見鬼眼 〜鬼雛の少女
    アウローラ またはある令嬢の復讐について
    Ordinary
    かな


  137. 名前: :2017/05/21(日) 23:57:13 [編集] ID:-
  138. ベストって最上級とかって意味で使うなら別に複数あげてもいいんでない?って考えはアスペかな?

    ベストオブベスト、最上級のなかでも優れたものでしょ? それってネット小説群の中で気に入ってブクマしたものの中でもこれは!って奴でしょ。つまり、一つとは言ってないよね。

    ……自分で書いててこじつけだなって、思うけどさ。


  139. 名前: :2017/05/22(月) 00:19:21 [編集] ID:-
  140. 元スレで最も好きな作品はなんですか?って言われていくつも挙げられても話が通じないただの自己満足でしかない


  141. 名前: :2017/05/22(月) 00:22:44 [編集] ID:-
  142. ベストを挙げろってのに「A、B、C」って複数答えるからアホっぽい。
    いくつも出したいなら「AやBも捨てがたいけどやはりCが一番です」とか答えとけばおk


  143. 名前: :2017/05/22(月) 00:35:02 [編集] ID:-
  144. まあ選べないほどいくつも最高の作品があるなら最低限作品のどこが最高なのかはセットで書いてほしいね
    ただ羅列されるとそれぞれが薄くなるというか


  145. 名前: :2017/05/22(月) 00:39:18 [編集] ID:-
  146. 紹介文書けとまでは言えないけど、ジャンルくらいは書いて欲しい


  147. 名前: :2017/05/22(月) 05:34:58 [編集] ID:-
  148. ※15
    ベルリク戦記
    ンディアナガル殲記
    世界最優秀民族が異世界にやってきました


  149. 名前: :2017/05/22(月) 12:42:23 [編集] ID:-
  150. 自分にとってのベストの作品を「幻想世界の放浪者」と「魔導黎明記」の二作まで絞ったけどこっから選べんなあ
    ただ前者がほぼエタってるのが残念
    更新再開してくれんかねえ


  151. 名前: :2017/05/22(月) 14:38:42 [編集] ID:-
  152. ベストならナイツマかな
    本当は他にあったんだがαに行ってしまってな


  153. 名前: :2017/05/22(月) 16:07:58 [編集] ID:-
  154. ベストなら内密…なんだけどここの住民ああいうの大嫌いそうだな


  155. 名前: :2017/05/22(月) 18:37:51 [編集] ID:-
  156. 「転生、異世界より愛を込めて」
    荒削りだけど強い熱さとストーリーを感じた。何度だって読み直してる。色々補正もあるけれど、これが自分の中のベスト。


  157. 名前: :2017/05/22(月) 19:58:43 [編集] ID:-
  158. ※77 他人に押し付けさえしなければ、私はこの作品が好きだ!と胸を張っていいと思うよ
    人の好みなんてそれこそ千差万別なんだから


  159. 名前: :2017/05/22(月) 20:33:51 [編集] ID:-
  160. unnamed memoryは尊いので是非読んでほしい。

    リーングラード上がってるけど、あれオーバーラップで打ち切りになってたよな
    面白いのに

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界駅舎の喫茶店 小さな魔女と記憶のタルト 町をつくる能力!? 〜異世界につくろう日本都市〜 町の栄華と崩壊の日 リアル世界にダンジョンが出来た 復讐の乙女と最凶の刃 俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 1 (MFブックス) 駆除人 4 ~水の精霊篇~ (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。4 (MFブックス) ダンジョンを造ろう 4 ~争いより幸せにしてよ、魔王様!~ (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 14 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 7 (MFブックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか12 (GA文庫) 俺の家が魔力スポットだった件 5 ~住んでいるだけで世界最強~ (ダッシュエックス文庫) ありふれた職業で世界最強 6 (オーバーラップ文庫) 黒の召喚士 4 無垢なる氷姫 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 1 (オーバーラップノベルス) サモナーさんが行くIV (オーバーラップノベルス) オーバーロード(7) (角川コミックス・エース) この素晴らしい世界に爆焔を! 3 (コミックアライブ) できそこないの魔獣錬磨師 2 (コミックアライブ) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4コマ【神様の非日常】 (ヤングガンガンコミックス)