スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

オーバーラップ文庫/ノベルス:『ありふれた職業で世界最強 6』 『ゴブリンサバイバー 1』 などの表紙公開!

ありふれた職業で世界最強 6 (オーバーラップ文庫)黒の召喚士 4 無垢なる氷姫 (オーバーラップ文庫)
ゴブリンサバイバー 1 (オーバーラップノベルス)サモナーさんが行くIV (オーバーラップノベルス)

ありふれた職業で世界最強  作者:厨二好き/白米良

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯の鍛治職だった。最弱の彼は、クラスメイトにより奈落の底に落とされる。必死に生き足掻き、気がつけば世界最強・・・というありがちストーリー。最強物を書きたくて書きました。最強、ハーレム等テンプレを多分に含みます。最終的に不遜で鬼畜な主人公を目指します。見切り発車なので途中で改変する可能性があります。//10月31日、本編完結しました。//6月に書籍化してます//アフターの投稿を予定してます。

小説家になろう


黒の召喚士 ~戦闘狂の成り上がり~(旧:古今東西召喚士)  作者:迷い豆腐

 記憶を無くした主人公が召喚術を駆使し、成り上がっていく異世界転生物語。主人公は名前をケルヴィンと変えて転生し、コツコツとレベルを上げ、スキルを会得し配下を増やしていく。そして、気が付いた時には圧倒的な力を手に入れていた。そんなケルヴィンの向かう先にあるものは……?

◇2017年5月25日にオーバーラップ文庫様より『黒の召喚士4 無垢なる氷姫』が発売されます。
◇3/12 1億PVを突破しました。いつもご愛読ありがとうございます。


小説家になろう


ゴブリンサバイバー~転生したけどゴブリンだったからちゃんと生き直して人間になりたい!~  作者:坂東太郎

ある日、気づいたらゴブリンになっていた。転生だか憑依だかわからないけど、どうもチートはないっぽい。つまり雑魚ゴブリン。俺、気づいたら雑魚ゴブリン。ちょっとハードすぎませんかねえ。ニンゲンとは敵対してるっぽいし、同族のゴブリンは仲間とは思えないし。がんばって女の子を助けたらあっさり死んだ俺。雑魚ゴブリン弱い……とか思ってたら謎の空間にいた。『種族を選択してください』『スキルを選択してください』……あれ? 俺これチートじゃね? コレを利用してニンゲンになってやる! ライフポイントが必要? 何ソレ? けっきょく雑魚ゴブリンしか選べない? ……俺、がんばって強くなって生き延びて人間を目指します! チートで無双してハーレム、いやせめて女の子とイチャイチャしてやるゴブ! 厳しいファンタジー世界を雑魚ゴブリンが明るく生き抜くハイテンションコメディ、スタート! ※書籍化決定しました!『ゴブリンサバイバー』はオーバーラップノベルス様から5/25に発売予定です! ※主人公、ちょっと、いやかなりウザいです ※一人称の練習ではじめました ※現在投稿ペースは週1回、金曜の18時です ※作者の他作品とは関係ありません

小説家になろう


サモナーさんが行く  作者:ロッド

リハビリがてらで。
説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか?
私はそんな傾向が強いです。
βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。
ただ流されるままにゲーム世界をへろへろと楽しむことに。
そんなゲーマーのプレイレポートです。


小説家になろう




今月のオーバーラップ系列のWeb作品は4作品!新シリーズが1作品ありますね!
ここ最近はコミカライズ作品も同時期に発売していますが今月はないみたいですね。

表紙に関しては黒の召喚士にまた新たなエルくんが発生していますね!
サモナーさんは相変わらず良い表紙だと思います。新シリーズのゴブリンサバイバーもなんか売れそうな感じがします。
というかやはりオーバーラップ系列の表紙はクオリティ高いなぁって思います。

なお、公式発売日は6日後の5月25日です。


特典情報など ※5月19日時点の情報

ありふれた職業で世界最強 6
『アニメイト』 SSペーパー 有償特典:フィギュア
『ゲーマーズ』 白米良先生書き下ろし8Pブックレット 有償特典:コルクコースター
『とらのあな』 白米良先生書き下ろしSS入り8P小冊子 有償特典:B2タペストリー
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット 有償特典:メタルブックカバー
『WonderGOO』 ポストカード?


黒の召喚士 4 無垢なる氷姫
『アニメイト』 SSペーパー
『ゲーマーズ』 迷井豆腐先生書き下ろしSSペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?


ゴブリンサバイバー 1
『アニメイト』 書き下ろしSSペーパー
『ゲーマーズ』 坂東太郎先生書き下ろし4Pブックレット
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?


サモナーさんが行く IV
『アニメイト』 書き下ろしSSペーパー
『ゲーマーズ』 ロッド先生書き下ろしSSペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/05/19 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(29)

  1. 名前: :2017/05/19(金) 19:37:01 [編集] ID:-
  2. 後ろの黒い人、胴体ぶった切られたのかと思ったw


  3. 名前: :2017/05/19(金) 19:46:47 [編集] ID:-
  4. かなりウザい主人公で1人称視点って作者はよくそんなの書こうと思ったな


  5. 名前: :2017/05/19(金) 20:00:12 [編集] ID:-
  6. 常識人の三人称なんて動かすの大変だからさ


  7. 名前: :2017/05/19(金) 20:08:18 [編集] ID:-
  8. サモナーさんコラっぽいなw


  9. 名前: :2017/05/19(金) 20:12:00 [編集] ID:-
  10. 太ももムチムチヒロイン増えろ
    ナナフシみたいな足しやがって


  11. 名前: :2017/05/19(金) 22:05:59 [編集] ID:-
  12. ありふれ表紙やる気なさすぎじゃない?


  13. 名前: :2017/05/19(金) 22:08:47 [編集] ID:-
  14. ありふれ1巻からずっとこんな感じだからw


  15. 名前: :2017/05/19(金) 22:33:47 [編集] ID:-
  16. ありふれは誰かすぐにわからなくてしばらく考えた後、先生か?と思いついた


  17. 名前: :2017/05/19(金) 22:54:34 [編集] ID:-
  18. キリストさんはもう打ち切り半確かな


  19. 名前: :2017/05/19(金) 23:10:45 [編集] ID:-
  20. ※8
    この地味子は先生かっ! 幼過ぎね?


  21. 名前: :2017/05/19(金) 23:54:11 [編集] ID:-
  22. ※9
    キリストさんは4章までがピークだから…


  23. 名前: :2017/05/20(土) 01:07:18 [編集] ID:-
  24. ゴブリンの作者、割烹で書籍だとゲヒャゲヒャゴブゴブが減ってるって言ってるけど、
    編集にも流石にうざいって言われたんだろうな


  25. 名前: :2017/05/20(土) 02:12:27 [編集] ID:-
  26. おサモナーさん出るんだ買わなきゃ(使命感)


  27. 名前: :2017/05/20(土) 02:19:16 [編集] ID:-
  28. ゴブサバの割烹みて思ったけど忙しいアピールする奴ほど新作書き始めるのはなんでなんだろう

    最近忙しい→近々投稿します→あと新作始めました
    この流れ腐るほど見たわ


  29. 名前: :2017/05/20(土) 03:17:06 [編集] ID:-
  30. 召喚士読んでみたけど何か鼻につく主人公だな……


  31. 名前: :2017/05/20(土) 04:03:49 [編集] ID:-
  32. ありふれはネクロマンサーかと思ったけど先生なの?


  33. 名前: :2017/05/20(土) 09:00:26 [編集] ID:-
  34. サモナーさんの表紙はゲルニカ感があるな。
    視線の先に乳か宝石があればまだ安定しそうだが。


  35. 名前: :2017/05/20(土) 09:20:51 [編集] ID:-
  36. ※14
    最近忙しい→出版の為の校正と改稿が入ってる
    新作投稿→旧作に見切りを付けたのか、他社からの依頼が入ったのか……


  37. 名前: :2017/05/20(土) 09:30:25 [編集] ID:-
  38. 所謂テスト前の部屋掃除だろ
    新作じゃなくても本筋を進めなきゃいけないのに蛇足ばっかの毎日更新とか


  39. 名前: :2017/05/20(土) 10:03:07 [編集] ID:-
  40. ゴブサバは人間を目指すってなってるけど経験値が全然足りないんだよ
    魔王何体分必要なんだよってくらい足りない
    オッパイちゃんはゴブリンのままでも受け入れてくれるし

    だからエタるか俺たちの戦いはENDの結末しか見えない



  41. 名前: :2017/05/20(土) 10:43:58 [編集] ID:-
  42. 忙しい時ほど現実逃避したくなるからね
    話が思いつくんじぇね?


  43. 名前: :2017/05/20(土) 12:28:44 [編集] ID:-
  44. ※6
    そりゃあ、ありふれは本編内容がワンパターンでアレで寒いからね…
    むしろイラストレーターはよく頑張っているほうだろう苦行っていうレベルじゃねーぞ


  45. 名前: :2017/05/20(土) 12:52:55 [編集] ID:-
  46. ※20
    えええ・・・。何度世界を救わないといけないんですかね・・・w。


  47. 名前: :2017/05/20(土) 21:30:03 [編集] ID:-
  48. キリストさんは次章のキャラのラフ画像を割烹で出してたけど
    もうでないのかな?


  49. 名前: :2017/05/20(土) 22:56:54 [編集] ID:-
  50. サモナーさん、うちの市立図書館に納入された!
    ラッキー!!
    召喚士読んだ、戦闘狂の人の話だね
    いままでの異世界転生もので問題があった箇所、炎上した箇所をを潰して再作成したような話だったな
    よく考えてある


  51. 名前: :2017/05/20(土) 23:30:32 [編集] ID:-
  52. 召喚士よく続くなー。
    途中で切ったが、テンプレチート(召喚もできる)って感じで、タイトルに付けるほど召喚が生かされてる感じがしなかったな。


  53. 名前: :2017/05/21(日) 14:31:02 [編集] ID:-
  54. あらすじでの 気がついたら 率高すぎ


  55. 名前: :2017/05/22(月) 11:51:25 [編集] ID:-
  56. ※26
    いまどこまで行ってるのか知らんけど、バトルジャンキーを標榜してる主人公なのに
    基本、獲物を前に舌なめずり&当然、逃がしちゃいけない敵を逃がす&あからさまに物語の都合で
    ってのをやるのが無理で切った記憶が

    戦闘描写も上記の理由でくどいだけのマッチポンプだらけで面白くないし



  57. 名前: :2017/05/23(火) 20:08:17 [編集] ID:-
  58. ありふれ誰だこれ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)