スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

モーニングスターブックス:『成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 3 』 『必中の投擲士 ~石ころ投げて聖女様助けたった! ~ 1』 表紙公開!

成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 3 (モーニングスターブックス)必中の投擲士 ~石ころ投げて聖女様助けたった! ~ 1 (モーニングスターブックス)

成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです  作者:時野洋輔

 俺、一之丞は就職100連敗、さらに記録更新中の無職だった。
 面接に向かう途中、トラック事故に巻き込まれ、あえなく死亡。
 そして、女神から常人よりも400倍のスピードで成長する能力を授かり、まるでゲームのような異世界へ。
 だけれども、無職のままだと成長しても強くなれないことを知り、転職を目指した俺だったが、何の因果か無職の凄さを知る。
 成長チートと無職チートで異世界を駆け上がる、ハローワークから有害図書認定されること間違いなしの冒険譚、ここに開幕。

※2016/5/21 ネット小説大賞最終選考通過しました。
新紀元社さまより書籍化いたします。


小説家になろう


必中の投擲士 ~石ころ投げて聖女様助けたった!~  作者:餅々ころっけ

幼い頃から、遊びでずっと投げ続けた石ころ。
それはいつしか技術として極まり、強力なスキルとなった。
少年が投擲すれば百発百中。
届く範囲なら、小さな虫にだって当ててしまう。

そんな彼がある日、趣味の狩猟に没頭していた時のこと。
突如聞こえた悲鳴。
駆けつけると、そこでは暴漢に襲われている一人の女性神官が。
持ち前の投擲スキルを発揮し、彼女を助けたことで物語は動き始める――


*7/24~27
まさかの総合日刊1位をいただきました。

*8/19~23
月間、こちらもまさかの1位をいただきました。
ここまで本作を応援していただき、本当にありがとうございます。


小説家になろう




今月のモーニングスターブックス2作品!新シリーズが1作品ありますね!

表紙的には必中の投擲士がなんだかMFブックス感があります。なんででしょう?
成長チートはなんだかいかがわしい感じですね!

なお、公式発売日は5日後の5月22日です。


特典情報など ※5月17日時点の情報

成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 3
見つかりませんでした。


必中の投擲士 ~石ころ投げて聖女様助けたった! ~ 1
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/05/17 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(19)

  1. 名前: :2017/05/17(水) 18:27:33 [編集] ID:-
  2. 成長チートの作者はスライムの新作を書いているね
    そっちのほうが面白いのに、なんでこんな作品が書籍化してるんだろ

    ところで、必中の主人公、首おかしくね?
    左の女の子の髪もおかしい気がする


  3. 名前: :2017/05/17(水) 18:37:47 [編集] ID:-
  4. motimoti Croquettes
    Cだけ大文字にする意味と、そしてなにより、それだとモチモチクロケット
    確かにコロッケの語源はクロケットだけど、基本は別の料理
    ローマ字表記だと、korokke、英語表記だとpotato croquettes
    じゃないのかな? と関係ないところで悩んでしまった


  5. 名前: :2017/05/17(水) 18:49:16 [編集] ID:-
  6. エロみたいな表紙だと、売れてないからテコ入れ?
    それとも、それしか売りがないの?
    とか勘ぐっちゃう


  7. 名前: :2017/05/17(水) 19:53:11 [編集] ID:-
  8. 成長チートの右の女の子、めぐみんじゃん


  9. 名前: :2017/05/17(水) 20:22:40 [編集] ID:-
  10. ※4
    めぐみんがこんなにおっぱい大きいわけ無いだろいい加減にしろ!


  11. 名前: :2017/05/17(水) 20:34:03 [編集] ID:-
  12. めぐみん+ブラックマジシャンガール


  13. 名前: :2017/05/17(水) 21:02:53 [編集] ID:-
  14. 当たり前のように乳首見せとるやんけ


  15. 名前: :2017/05/17(水) 21:13:46 [編集] ID:-
  16. 成長チートは表紙見たら満足だな
    っていうかこの作者のアイテムコレクターまだ終わってないのか…


  17. 名前: :2017/05/17(水) 23:33:16 [編集] ID:-
  18. アイテムコレクターはついこの間完結した
    今やってるのは後日談
    ブラックバスみたいにだらだら続けるんじゃない?


  19. 名前: :2017/05/18(木) 00:48:02 [編集] ID:-
  20. 累計上位見て判るように面白い作品は作者が一作品に専念してるのが多い
    複数書いてる奴は更新遅いし推敲も不充分だし稀に主人公の性格とか設定が混ざったりするしいいことが無い

    その点


  21. 名前: :2017/05/18(木) 00:58:22 [編集] ID:-
  22. 途中送信してもうたけどまあええわ

    成長チートはまだWebに追いつかんのかな追い付いたら削除すんのかね


  23. 名前: :2017/05/18(木) 01:23:06 [編集] ID:-
  24. スルーされてる投擲士2話まで読んだが議論の余地のない五味だな
    地獄のミサワみたいな会話が一周回って新鮮


  25. 名前: :2017/05/18(木) 02:40:13 [編集] ID:-
  26. タイトルだけじゃ面白いのかよーわからんのでも書籍化するよなぁ。
    成長チートはもう言ってる意味わからんし、投擲の方は石投げてどこまで強くなんだよって感じだし


  27. 名前: :2017/05/18(木) 06:03:46 [編集] ID:-
  28. 必中の投擲士の男の首が影の関係でねじれている様に見える。


  29. 名前: :2017/05/18(木) 06:48:12 [編集] ID:-
  30. ※10
    自分の書きたい物を書いてる人と
    ランキングに乗るためだけに書いてる人の違いやろ


  31. 名前: :2017/05/18(木) 07:56:44 [編集] ID:-
  32. 黒髪、ショートヘアー、三角帽子にチョーカーと肩から上だけを見ればめぐみんを連想してしまうな
    肩から上だけを見ればな!


  33. 名前: :2017/05/18(木) 12:47:14 [編集] ID:-
  34. 内密パクリのヤツか
    ロクサーヌ居たし倍率数値ぐらい弄ればいいのにって思った記憶が


  35. 名前: :2017/05/18(木) 13:36:49 [編集] ID:-
  36. お前らめぐみんといえば赤目だろうが
    赤目だったらかなりめぐみんだったが
    胸が違うから別の紅魔族だな


  37. 名前: :2017/05/22(月) 18:08:36 [編集] ID:-
  38. 成長チートのカラー絵で本を読んでる絵があったけど、その本が絵師の同人誌になってた。
    知ってないと分からないだろうけど、露骨な宣伝方法だなぁ。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル) 私、能力は平均値でって言ったよね!【コミック版】 2 (アース・スターコミックス) フロンティアダイアリー ~元貴族の異世界辺境生活日記 (サーガフォレスト) 平凡なる皇帝 2 (サーガフォレスト) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました4 (GAノベル) 転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた (GAノベル)