スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精 ―かいていば~ん―』 『決戦!日本本土!「独立第7師団かく戦えり」』

497 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/02/27(月)00:09:25 ID:obC

何となく以前みてた個人サイト回ってたんだけど
喫茶アルトがなろうにきてるね
http://ncode.syosetu.com/n7304dc/ 
だらだらした日常モノだけどキャラの反応がいいねん
喫茶店に住む暴力系妖精と大学生達の日常話
主人公の男子大学生が割と理不尽な目に遭うのでそういうのいやな人には合わないだろうけど


ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精 ―かいていば~ん―  作者:あきら@喫茶アルト管理人

妖精アルトと普通の大学生良夜、二人とその友人達が織りなす日常の物語。それは大きな事件は起らないけど小さなイベント盛りだくさん!

≪≪注意≫≫
自サイトにて連載していた「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」の転載です。
執筆したのは十年近く前なので、古いネタや描写(スマホを持ってる人が居ないとかモニタがブラウン管だったりとか)がありますが、気にしないでくれると嬉しいです。
すぐに続きが読みたくなった奇特な方は↓のサイトに来てくれると嬉しいです。
喫茶アルト
http://wwwd.pikara.ne.jp/cafe-alt/


小説家になろう






579 名前:◆USjsFwss.7b8 投稿日:2017/03/08(水)22:30:13 ID:IEb

決戦!日本本土!「独立第7師団かく戦えり」 
http://ncode.syosetu.com/n2730cr/

IF戦記物。完結済み。
90年代の自衛隊が転移して、我々と少し違う歴史を進み
本土決戦をしてる大日本帝国に来てしまう。
第三者として米軍に中立の立場を主張するが…

既に戦局を覆すのは不可能な状況であり、
新撰組のような展開が好きな人に向いてる。


決戦!日本本土!「独立第7師団かく戦えり」  作者:obannu47

1991年10月。演習に参加中の自衛隊第7師団が突然過去の日本に飛ばされてしまった。そこで見た日本は、師団長の天野らの知る日本ではなく8月15日が過ぎても今なお米軍と交戦真っ只中の日本であった。
米軍には早急に日本を降伏させなければならない事情もあり、日本本土上陸作戦の第一段であるオリンピック作戦を中止。関東を直接狙うコロネット作戦を開始し始める。上陸軍である米軍とはこれまで同盟軍として接してきた天野らは交戦するべきか、静観するへきか大いに迷わされる。下手に手出しをすれば歴史が変わってしまうかもしれない。いや、既に歴史は変わっているではないか......。

■架空戦記です。タイムスリップものを書いてみたくなりましたので投稿を始めました。予めお断りしておきますが、旧日本軍の多数の未開発兵器が登場したりは致しません。また、自衛隊の描写につきましても必ずしも正しい描写ができていない部分もあります。なにぶん自衛隊の情報はベールに包まれている部分が多々ありますので。また、本作品は「ミリタリー紹介」のような作品でもありませんので、自衛隊の兵器はあくまで作者の理解している範囲であまりメカニズム説明に偏りすぎることなく、そして隊員達の描写は作者の主観で描写しておりますので自衛隊員さんに対して失礼があったり、間違いがあってもお許し下さい。
■読者の皆様へ■作者の作品はハッキリ言って面白く読めるものではありません。物語の進捗も遅く、重く、暗い作品ですので、他のタイムスリップ作品のように「痛快、爽快」「無双、無敵」「テンポよく笑える」を期待している方はお読みにならない方が宜しいかと思います。
■最後に本作はある部分、実名の方のお名前を表記しておりますが作品は全くのフィクションであります。ご関係者の方々御免なさい。


小説家になろう



【荒らし厳禁】小説家になろうおすすめ・雑談スレ 11冊目
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/bookall/1484116350/





関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

  1. 名前: :2017/05/21(日) 12:14:00 [編集] ID:-
  2. 喫茶アルトとかまた懐かしいものを…
    久しぶりに読もうかな


  3. 名前: :2017/05/21(日) 14:55:29 [編集] ID:-
  4. 妖精もランチの一品に思えるタイトル
    違うよね?


  5. 名前: :2017/05/21(日) 14:55:42 [編集] ID:-
  6. 文字数 1,065,962文字も書いてるのに
    総合評価が144ptしかない作品を読むのは
    かなり勇気がいるんだが、そんなに有名な作品?

    独自のサイトがあるみたいでNovelを見てみたら
    おもいっきり文字化けしてるし、なんか残念なかんじ。


  7. 名前: :2017/05/21(日) 16:09:12 [編集] ID:-
  8. ポイント数などに囚われないのが真のスコッパー
    精進しろよ!


  9. 名前: :2017/05/21(日) 17:14:20 [編集] ID:-
  10. 文字化けと言われて覗いてみたらコリャヒドい
    この文字化け目次ページの先は正常表示されてるよ


  11. 名前: :2017/05/21(日) 20:30:25 [編集] ID:-
  12. 上のは日常系ギャグマンガ風味だな。やりとりは嫌いじゃないが、小説にするにはやや暴力的な気がする。

    下のは日本兵が犬死していくさまがかなりきつい。このあと転移した自衛隊の活躍があるんだろうけど…


  13. 名前: :2017/05/21(日) 23:35:13 [編集] ID:-
  14. 転移自衛隊を最後まで読んだ
    コレ漫画のジパングと同じような作品だね
    徐々に自衛隊員と装備を潰し最終的に居ても居なくても結果変わりなしEND
    戦国自衛隊同様にヘリを海中投棄したり、そんなん真似しなくていいのにさ


  15. 名前: :2017/05/24(水) 12:46:19 [編集] ID:-
  16. ランチ懐かしいな・・・。続編の設定でドン引きして読むの辞めたけど・・・

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス) 異世界銭湯♨ ~松の湯へようこそ~ (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官 7 英雄の凱旋 (アース・スターノベル) トカゲ主夫。 -星喰いドラゴンと地球ごはん- (アース・スターノベル) なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが 1 (アース・スターノベル) 異世界に転生したので日本式城郭をつくってみた。 (サーガフォレスト) 婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。 2 (アリアンローズ) 魔導師は平凡を望む 19 (アリアンローズ) くじ引き特賞:無双ハーレム権 6 (GA文庫) デーモンロード・ニュービー ~VRMMO世界の生産職魔王~ (GA文庫)