スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『悪役令嬢本格派』 『田舎ファンタジア ~帰ったら俺の田舎がロールプレイングゲームの世界になっていた~』

463 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/02/23(木)20:36:00 ID:MMR

コメディー

悪役令嬢本格派 
http://ncode.syosetu.com/s5353d/
http://ncode.syosetu.com/n0869dv/
時折出てくる武断派悪役令嬢の系譜。ギャップで笑って楽しめる。
短編が上のシリーズ、続きが下の連載版(連載版に短編分は転載されていない)


軽く読める短編集  作成ユーザ:猫弾正

軽く読める短編集 10文字以上の説明って意外とめんどいでごわす

小説家になろう


戦国悪役令嬢  作者:猫弾正

「ごきげんよう、蛮族」

「ごきげんよう、宗教狂い。わたしのお姉さまを蛮族と呼んだな。死ね」

乙女たちが立木に木刀を打ち込む朝の猿叫が、澄みきった青空にこだまする。

大神オーディンのお庭(ヴァルハラ)を夢見る乙女たちが、今日も修羅のような笑顔で、背の低い門をくぐり抜けていく。※

恐れを知らない心身を包むのは、返り血の目立たぬ真紅のマント。

不意打ちを受けぬように、得物や流派を悟らせないよう、体軸を揺らさずに歩くのがここでのたしなみ

もちろん、出血ギリギリで逃げ去るなどといった、はしたない生徒など存在していようはずもない。

「貴女、尺骨が曲がっていてよ」

「お姉さま、誤チェストでごわす」


次回もヴァルハラで会いましょう。





※入り口が狭いのは一度に多勢の侵入を防ぐ為でござる。


小説家になろう


田舎ファンタジア ~帰ったら俺の田舎がロールプレイングゲームの世界になっていた~ 
http://ncode.syosetu.com/n3690du/
村おこしで村人がRPGの村人みたいに決められたセリフしか喋らなくなった企画もの。
読んでいくと少々事情が違うがだいたいそんな感じで楽しめる。


田舎ファンタジア ~帰ったら俺の田舎がロールプレイングゲームの世界になっていた~  作者:東江 怜

故郷にもどったら、村の人たちがロールプレイングゲームのように同じ言葉しか話せない、ゆるい呪いにかかっていた。中途半端なファンタジー仕様にどうしてもツッコミを入れてしまう俺と、ここは異世界だ! と信じ込んでいる2人の仲間。他村長以下、エキストラの皆さん多数登場します! 田舎村をあげた一大プロジェクトの結末は!?

※カクヨムにも同時投稿しています。第2回カクヨムWebコン一次通過作品です。


小説家になろう



【荒らし厳禁】小説家になろうおすすめ・雑談スレ 11冊目
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/bookall/1484116350/





関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

  1. 名前: :2017/05/16(火) 12:56:43 [編集] ID:-
  2. 戦国悪役令嬢のあらすじのツカミが強すぎるwww


  3. 名前: :2017/05/16(火) 13:36:34 [編集] ID:-
  4. 貴女、尺骨が曲がっていてよが大惨事すぎて吹いたわ
    そして短編読み終わって本編入ってみればあらすじ関係なさすぎる上に連載凍結してるじゃねーか


  5. 名前: :2017/05/16(火) 15:05:41 [編集] ID:-
  6. 戦国悪役令嬢、理由ありとはいえエタってるじゃん
    ちゃんと調べてから載せろよ


  7. 名前: :2017/05/16(火) 17:21:40 [編集] ID:-
  8. 戦国悪役令嬢、エタっとんのかい
    読まなくて正解やないか


  9. 名前: :2017/05/16(火) 18:01:31 [編集] ID:-
  10. コメディタグ詐欺みたいなことになってたけどエタったのかあれ


  11. 名前: :2017/05/16(火) 19:12:02 [編集] ID:-
  12. 戦国悪役令嬢はドラゴンテイルの人か
    っていうかエタだのなんだの要求傲慢すぎと思うんよね
    まとめてくれるだけでありがたいわ
    それよりもエタの理由深刻すぎぃ


  13. 名前: :2017/05/16(火) 19:30:39 [編集] ID:-
  14. これは著者が不憫なエタり方だな
    筆を折らなければいいけど


  15. 名前: :2017/05/16(火) 19:45:16 [編集] ID:-
  16. バックアップぐらい取れよ 基本だぞ
    文章のデータ容量なんて大した事ない
    数百話書いても10MBとかだぞ


  17. 名前: :2017/05/16(火) 20:12:37 [編集] ID:-
  18. 割烹読んだ感じドラゴンテイルの人って煽り耐性無さすぎだろ……なんか残念


  19. 名前: :2017/05/16(火) 21:54:45 [編集] ID:-
  20. バックアップなんぞ自動化しとけよ。
    忙しくてじゃなくて、
    バカだからバックアップとれてない自覚ないんだな。
    まあ、駄作を書くよりもウォーキングでもするほうが有意義だし、
    データが消えて良かったな。健康が一番大事。


  21. 名前: :2017/05/16(火) 22:50:12 [編集] ID:-
  22. ここの※欄の意識が高すぎて笑う
    相変わらず低辺すぎるw


  23. 名前: :2017/05/16(火) 23:03:40 [編集] ID:-
  24. というかデータクラッシュとか唯の嘘じゃないの?この人エター作品山ほど抱えてるし、モチベ上がらないからクラッシュしたって嘘ついて同情引きつつフェードアウトみたいな
    そもそも活動報告からして幼稚なのがますますソレっぽい


  25. 名前: :2017/05/16(火) 23:39:05 [編集] ID:-
  26. 戦国悪役令嬢って、一時期いろんなスレで見かけたな

    うーん、あれか
    宣伝したけど伸びなくてやる気失せたパターンか


  27. 名前: :2017/05/16(火) 23:43:05 [編集] ID:-
  28. 読んでみたけど死神を食べた少女思い出しちゃって何か比較しちゃうから良いや
    死神を食べた少女先に読んでなかったら好きだったと思う


  29. 名前: :2017/05/17(水) 01:16:39 [編集] ID:-
  30. 相変わらずここの米欄の連中は喧嘩ばっかりしとるな


  31. 名前: :2017/05/17(水) 05:38:01 [編集] ID:-
  32. これ単体だと悪役令嬢要素無いし結局タグ詐欺やんねって言われてるあれ


  33. 名前: :2017/05/17(水) 05:48:59 [編集] ID:-
  34. しっかりしたいかにも仕事のできる人間
    →ノウハウや設定を整理して、誰もが使えるように公開して引退。
    どこにでもいる社会的に無価値な人間
    →データが吹き飛んで、やる気がなくなってエタる。


  35. 名前: :2017/05/17(水) 07:14:56 [編集] ID:-
  36. PCクラッシュしたからエタるわ、てのはただのアホ
    クラッシュ関係なくドラゴンテイルをエタらせてる時点で同情する気も無くなる
    割烹で、作者が廃棄世界物語でググったらス×速見つけて凹んだってネタだけは面白かった


  37. 名前: :2017/05/17(水) 09:39:04 [編集] ID:-
  38. PCクラッシュは読者の同情集めつつさりげなくフェードアウトするのに有用

    その内忘れてくれる


  39. 名前: :2017/05/17(水) 09:55:16 [編集] ID:-
  40. ※18
    じゃあ作者はここ知ってるんだ
    ※11は本人じゃね?w


  41. 名前: :2017/05/17(水) 11:09:57 [編集] ID:-
  42. >しっかりしたいかにも仕事のできる人間
    >→ノウハウや設定を整理して、誰もが使えるように公開して引退。

    いや、おまえどんだけ乞食なんだよ…


  43. 名前: :2017/05/17(水) 21:12:49 [編集] ID:-
  44. 割烹のノリがキツイわ
    普通に話せばいいのに


  45. 名前: :2017/05/17(水) 23:17:22 [編集] ID:-
  46. 創作をしてる人間にしか分からないだろうが、データクラッシュってわりとよく起こるぞ
    資料とか古いデータとか際限なく溜まっていくし、推敲前の創作物とかも保存したりしてると
    データ管理しててもHDDが吹っ飛ぶ可能性がある

    「それなら二重三重にバックアップ取れよ」って思うかもしれないが
    仕事ならいざ知らず、普通の人は趣味にバックアップを取ったりしないし、そこまで求めるのは酷


  47. 名前: :2017/05/17(水) 23:46:17 [編集] ID:-
  48. なろうで投稿してるが、クラッシュとか起こったことないよ

    資料っていっても文字データだし、容量なんかHDDの数パーにも行ってない
    普通に考えて、PC壊れるって耐用年数超えてるだけじゃないかな
    流石にその擁護は無理がありすぎる



  49. 名前: :2017/05/17(水) 23:55:20 [編集] ID:-
  50. 文字データなんて数十MBじゃん
    SDカードに余裕で入るよ? ネットドライブもあるよ?
    数十秒コピーするだけで、良いのに
    なんでしないの?
    面倒なら、自動バックアップのソフトもあるよ?


  51. 名前: :2017/05/18(木) 02:20:03 [編集] ID:-
  52. 創作してる人間というか情弱にしか分からんよ


  53. 名前: :2017/05/18(木) 04:39:18 [編集] ID:-
  54. 外付けSSDに入れておけばいいじゃない
    SSDの寿命迎える前に人の寿命迎えてるから安心だよ


  55. 名前: :2017/05/18(木) 07:30:49 [編集] ID:-
  56. 書きたくなくなったので辞めますをオブラートに包んだ言い方なんだよ
    やる気あんならクラッシュしてもサルベージするなりして書くんだから
    察しろよ


  57. 名前: :2017/05/18(木) 07:35:13 [編集] ID:-
  58. それにプラス、人のを気を引きたい、かまってちゃん
    なんだろうな


  59. 名前: :2017/05/18(木) 07:59:26 [編集] ID:-
  60. 最終更新5/8でエタ認定って、おまえ……


  61. 名前: :2017/05/18(木) 10:20:31 [編集] ID:-
  62. ※30
    日付だけじゃなくて本文と割烹読めや


  63. 名前: :2017/05/18(木) 10:37:49 [編集] ID:-
  64. 割烹とかの反応見てからの、○○にデータ残ってました~ってパターンやろ?w


  65. 名前: :2017/05/18(木) 19:00:51 [編集] ID:-
  66. ※31
    元々一発ネタだったんだから許してやれよ……


  67. 名前: :2017/05/19(金) 20:41:05 [編集] ID:-
  68. 狂人かよ。こわすぎる


  69. 名前: :2017/05/21(日) 01:05:29 [編集] ID:-
  70. 悪役令嬢本格派は連載で主人公がくっころみたいな
    流れになって不評になってエタった記憶
    がっつり生々しくやられた…
    作者の普段の割烹が痛いから信用されないよな


  71. 名前: :2017/05/22(月) 15:43:12 [編集] ID:-
  72. PC壊れたので連載中止します。
    この反応でどんな読者なのか大体わかる

    あっ(察し)→それなりに長くこの界隈にいる人
    大丈夫ですか!?心配です!→わりと最近この界隈に来た人

    本当に壊れてる人もいるんだろうが、作者がエタりたい時の言い訳に多用されすぎてもはやテンプレとかしてる


  73. 名前: :2017/06/04(日) 20:26:05 [編集] ID:-
  74. >創作をしてる人間にしか分からないだろうが
    創作してて、それ以外でもHDD・SSDへの頻繁な読み書きしてるが、10年間でクラッシュは1度も起きてないな
    現在市販されてる物はそこまで信頼性低くないし、ごく一般的なバックアップの取り方で万が一にも対応できるんだが……(^^;)

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル) 私、能力は平均値でって言ったよね!【コミック版】 2 (アース・スターコミックス) フロンティアダイアリー ~元貴族の異世界辺境生活日記 (サーガフォレスト) 平凡なる皇帝 2 (サーガフォレスト) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました4 (GAノベル) 転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた (GAノベル)