スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

ぽにきゃんBOOKS/ライトノベルシリーズ:『奴隷商人になったよin異世界 2』 『救わなきゃダメですか?異世界 5』 などの表紙公開!

奴隷商人になったよin異世界(2) (ぽにきゃんBOOKS)
ああ勇者、君の苦しむ顔が見たいんだ(3) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)救わなきゃダメですか異?世界(5) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)

奴隷商人になったよin異世界  作者:ルンパルンパ

ぽにきゃんBOOKS様から書籍化します。10月17日発売です。

注)2016.10/6 第2部始めました
注)2015.11/8 タグにシリアスをつけました
注)R15タグをつけました。奴隷を救う話ではありますが、救われるまでに不快な描写があるかもしれません


 ――中等学校教育三年目のある日のことだった。

 学校の教室で、武田武雄は突然現れた光に包まれる。

 そのあまりの眩しさに目を瞑ってしまった武雄であるが、光が止み目を開けると、そこはなんと異世界であった。

 これは右も左もわからない異世界にて、武雄が奴隷から街一番の奴隷商人へと駆け上がって“から”の話。

 人間やエルフなど多種多様な奴隷達を、奴隷商人タケオ・タケダがどのように救うのか。

 さらにタケオは、自分以外にも異世界に連れてこられた者の存在を知る。

 果たして今、異世界と地球で何が起こっているのか。
 奴隷商人タケオ・タケダがその謎を解き明かしていく。


小説家になろう


ああ勇者、君の苦しむ顔が見たいんだ  作者:ユウシャ・アイウエオン

目的はただひとつ。

いじめっ子への復讐。


「世界に現存する全ての書物を脳内で閲覧する能力」

ゴミクズと呼ばれる少年、御宮星屑は世界の書物から世界の攻略方を読み解き……

そして勇者となったいじめっ子への復讐を目指す。

異世界にいじめっ子ごと送られた少年の、目的の為には手段を選ばない、ピカレスクファンタジー。


※ 書籍化決定しました。


小説家になろう


救わなきゃダメですか? 異世界  作者:青山 有

二柱の女神により、二つの異世界に召喚された100名のVRMMOプレーヤー。
課せられたミッションは異世界を救う事。救うための手段はダンジョンの攻略。
ミッションを遂行するため、召喚者に与えられたのはVRMMOで手にした力。
だが、存続できるのはどちらか一方の異世界だけだと知る。
プレーヤーたちは己の生存と異世界の存続を賭けて、ダンジョンの攻略に挑む!
主人公が手にしたのは三種類の強奪系スキル。それはどのスキルも『最強』となれるだけの可能性を秘めたもの。だが、彼が手にしたのはそれだけではなかった。この世界の住人はおろか、他の召喚者すら圧倒する『力』。
ひと癖もふた癖もある人たちと関わりながら、世界を救うために動き出す。

第三回なろうコン大賞(エリュシオンノベルコンテスト)金賞を受賞致しました。
ぽにきゃんBOOKS様より、1巻~4巻が刊行されております。
※電子書籍化もされております。


小説家になろう




今月のぽにきゃんは3作品!残念ながら新シリーズはないみたいです。

表紙に関しては奴隷商人がなんか格好良い表紙ですね!
救わなきゃダメですか?は女性キャラの反り具合がなんだか非常に気になります。

なお、公式発売日は4日後の5月17日です。


特典情報など ※5月13日時点の情報
見つかりませんでした。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/05/13 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(53)

  1. 名前: :2017/05/13(土) 18:34:11 [編集] ID:-
  2. ロリコンと変な背骨の女怖い


  3. 名前: :2017/05/13(土) 19:35:33 [編集] ID:-
  4. 救わなきゃの作者は冗長なんだが、書籍化で改善してるのかね?


  5. 名前: :2017/05/13(土) 20:07:14 [編集] ID:-
  6. 救わなきゃは主人公集団のサイコパスっぷりが無理だったな
    都市襲撃して金目のもの根こそぎ奪って奴隷化した貴族の娘をその場でオークションにかけだした時はドン引きした


  7. 名前: :2017/05/13(土) 22:45:33 [編集] ID:-
  8. ルンバは早くフジワラの続き書けやクソが


  9. 名前: :2017/05/13(土) 23:13:34 [編集] ID:-
  10. 背骨きもっちわる


  11. 名前: :2017/05/13(土) 23:45:11 [編集] ID:-
  12. なろう作家って奴隷好きだよな。
    心理的どういう風に説明できるんだろ。
    支配欲?


  13. 名前: :2017/05/13(土) 23:58:15 [編集] ID:-
  14. 承認欲求じゃね?何しても凄い凄い言ってくれるし
    キャバクラみたいな感覚


  15. 名前: :2017/05/13(土) 23:59:09 [編集] ID:-
  16. 絶対服従をさせられるからだよ
    口答えさえも許さない
    チートなんかも同じだよ思うよ
    圧倒的な高位置からの一方的な攻撃
    ちょっとでも反撃されたり苦戦するのも許さない


  17. 名前: :2017/05/14(日) 00:20:13 [編集] ID:-
  18. 現実逃避にメンドクセー人間関係なんていらないから


  19. 名前: :2017/05/14(日) 00:53:45 [編集] ID:-
  20. 背骨女とか見ると、今までショボいとかセンスないとか言ってた表紙たちは、
    実は大分マシな代物だったんじゃないか、と思っちゃうな
    実際には、下には下がいるってだけだろうけど


  21. 名前: :2017/05/14(日) 01:15:13 [編集] ID:-
  22. 軟ダコのおばさん!?


  23. 名前: :2017/05/14(日) 03:47:12 [編集] ID:-
  24. 奴隷の方がキャラクター的にも動かしやすいからな色々と


  25. 名前: :2017/05/14(日) 03:56:40 [編集] ID:-
  26. 奴隷なら最初から設定固める必要ないから
    後から伝説の血を引いてたとか実は王家の生き別れとか
    後付けして話広げやすいからな

    それに散々書かれてるけど
    主人公への好意を遠回りせず明確に書きやすいし
    ツンデレや高飛車とかヘタにキャラ付けするより
    実直に好意を向けるキャラの方が受けるからね
    それに素直なキャラほど動かしやすいモノはない


  27. 名前: :2017/05/14(日) 04:01:34 [編集] ID:-
  28. ド低底から始まるから身分とか関係なく色々と扱いやすいし
    シンデレラストーリー的な面でも映えるからなー


  29. 名前: :2017/05/14(日) 04:19:50 [編集] ID:-
  30. こ、こういう種族だから(震え声……)


  31. 名前: :2017/05/14(日) 05:30:19 [編集] ID:-
  32. この手のいじめ復讐ものを見ると、
    いじめる側もいじめられる側も性根は同じで、
    弱肉強食ルールの弱者側だっただけで、
    所詮どっちもクズなんだかちっとも可哀想とは思えないんだよな


  33. 名前: :2017/05/14(日) 06:37:28 [編集] ID:-
  34. 救わなきゃは主人公と一行みんなサイコパスなんだけど、この小説を評価してる人達はどこが面白いと言えるのかマジで知りたいです
    真面目にこの作品の二次創作あったらフルボッコにしてほしいレベルのキチガイ達なので


  35. 名前: :2017/05/14(日) 08:14:46 [編集] ID:-
  36. キチだからだよ


  37. 名前: :2017/05/14(日) 09:29:26 [編集] ID:-
  38. 奴隷の女の子の同人ゲーム売れただろ
    なろう問わず奴隷少女に求めてるのはだいたいあれと同じ感覚だと思うよ


  39. 名前: :2017/05/14(日) 09:35:11 [編集] ID:-
  40. サイコパス集団が好き勝手にやってるところだよ


  41. 名前: :2017/05/14(日) 11:31:45 [編集] ID:-
  42. 異世界云々とか奴隷云々とかって、面倒な説明とか前振りを全部略せるから楽なんだよ。
    読む方も拙い文でやられるより端折ってくれた方が読みやすいし。


  43. 名前: :2017/05/14(日) 11:50:30 [編集] ID:-
  44. 読者も終わってるな


  45. 名前: :2017/05/14(日) 12:45:55 [編集] ID:-
  46. ※22
    ちょっと前の大体の作品は
    散々前振りさせられて焦らされて裏切られた作品とか多かったから
    それだったら早い段階で明確にされた方がいいって人が多いじゃない?
    早い段階で切れるしな

    後ライトノベルに何期待してるの?
    気楽に読めるのがウリなのに
    本格的的な書物読みたい人は
    今の本屋は売り場がは別になってるのだから
    ラノベコーナーなんてまず行かないし
    プロの作家さんだって誤字脱字等ミスするから編集通すのに
    編集通してないおかしな文章だらけのweb小説なんてまず見ないでしょ


  47. 名前: :2017/05/14(日) 13:24:57 [編集] ID:-
  48. 好意無い状態で現地の女つれ回せるようなコミュ能力高い奴は
    最初から孤立せず身近な有象無象とつるんでるだろ
    執筆という孤独な創作活動志す奴がそんな能力持ってるのは稀だし
    読者も自分と違い過ぎる思考回路の主人公を理解する努力なんて面倒だろ


  49. 名前: :2017/05/14(日) 13:47:49 [編集] ID:-
  50. 感情移入して読む読者ばっかじゃねーんだけどな…
    つかそんな奴の方が少なくね?


  51. 名前: :2017/05/14(日) 14:58:16 [編集] ID:-
  52. なろうの転移主人公って、大抵コミュ障底辺キャラだから
    伊勢改に行ったらその途端に女性と仲良くなって一緒に暮らすとか、旅をするとか違和感がある

    だけどさっさと女キャラに囲まれた所を描写したい。って場合
    奴隷が手っ取り早いんだろうね。

    だけど、好意を寄せてくれてる人を奴隷(モノ)扱いしたまま。っていう矛盾を抱えたまま先に進むから
    大抵エタる


  53. 名前: :2017/05/14(日) 17:29:55 [編集] ID:-
  54. 別に矛盾がどーこーじゃなくて、女囲ってある程度生活水準が安定したら
    やりたいネタがねーからエタるんだよ。


  55. 名前: :2017/05/14(日) 18:30:49 [編集] ID:-
  56. ゲームでチート使ったらすぐに飽きるよねぇ


  57. 名前: :2017/05/14(日) 19:45:49 [編集] ID:-
  58. ヒロインが弱ってる所を助けられて主人公に惚れるってのは王道じゃん?
    そんでヒロインが奴隷なら変に展開とか考え無いでテンプレで済むから多いんだと思うよ


  59. 名前: :2017/05/14(日) 19:53:37 [編集] ID:-
  60. 奴隷商人の作者ってエタ常習犯じゃん


  61. 名前: :2017/05/14(日) 20:43:53 [編集] ID:-
  62. 奴隷商読んだ。個人的にはヒット。
    城を作るも連載して欲しいけど難しいのかね、作者的に「見限った」ってやつかなー


  63. 名前: :2017/05/14(日) 21:35:14 [編集] ID:-
  64. 救わなきゃを楽しんで読んでる人達も主人公達がサイコパスってわかって読んでるんだね、ひょっとしたら楽しんで読んでる人達もサイコパスなのかと思ってたからなんか安心したわ(笑


  65. 名前: :2017/05/14(日) 22:05:58 [編集] ID:-
  66. ※26
    戦艦にでも乗るのかと思った。


  67. 名前: :2017/05/14(日) 22:09:48 [編集] ID:-
  68. 伊勢改ってことは航空戦艦だな


  69. 名前: :2017/05/14(日) 22:29:31 [編集] ID:-
  70. 救わなきゃは主人公達のキチガイでアホな行動に突っ込みが入ると作者が「新社会人はこんなもんです」って毎回言い訳するのがすごくウザい。
    それはあんたの脳内新社会人だけだろう……。もしくは新社会人だった時のあんただけだ。


  71. 名前: :2017/05/15(月) 01:02:39 [編集] ID:-
  72. ※16
    少なくともこの記事の奴には普通に同情しなくていいだろ
    ゲス顔して善人を平気で騙して利用するような主人公だし


  73. 名前: :2017/05/15(月) 04:24:05 [編集] ID:-
  74. 町をつくる能力は書籍が爆死したからもう見限ったんだろな
    裏切られて逃げ出すところまでは面白く読めたんだけどその後がざんねん


  75. 名前: :2017/05/15(月) 04:36:23 [編集] ID:-
  76. ルンバルンバはこれの発刊に合わせて生存報告出していたが・・・もう書く気は無さそうだ。

    現行の作品は両方ともエタるのは確実だな(特に奴隷商人は2巻でヒロインがガチられるので切れる読者を量産するわ。俺はこういう展開好きだが)


  77. 名前: :2017/05/15(月) 12:09:34 [編集] ID:-
  78. 伊勢・改で少女達と暮らすか、艦これみたいだね


  79. 名前: :2017/05/15(月) 12:41:44 [編集] ID:-
  80. 救わなきゃそんなにおかしい行動多いかな? こんなもんだと思うんだけど
    特殊な訓練うけたわけでもない奴らが、いきなり力もってとる行動にしてはむしろましな気がする…
    リアルな話。北の奴らがうちの国に攻めてきて、自分にそれだけ力があったらやっちゃう
    その国の上流階級の娘とか兵士とかどうなろうと知ったこっちゃないし
    そもそもスマートに処理しないと世界自体がやばいんだろ?
    変に情けかけて恨み持った敵国のやつらが後々なんかしてくる事を考えたら、情けなんてかけてられんと思うぞ


  81. 名前: :2017/05/15(月) 13:03:42 [編集] ID:-
  82. 全く読んでないが、主人公らが北の連中って例えは酷過ぎないか

    もう擁護に見せかけた露骨な叩きだとしか思えんぞ


  83. 名前: :2017/05/15(月) 13:24:58 [編集] ID:-
  84. ※ぐらいちゃんと読んでよ
    全く違ってるぞ?


  85. 名前: :2017/05/15(月) 15:51:21 [編集] ID:-
  86. サイコパスいってるのは主人公らの行動に道徳心や人間味がないからだと思うんだが。
    これがMMOとかならあれらの行動もまだわかるんだけど現実で実際やられたらドン引きされる感覚に似てる。

    敵とはいえまだなにもやってない奴等を「道徳心がー」とほざきながらしれっと虐殺するのはまともなんですかね?


  87. 名前: :2017/05/15(月) 17:43:27 [編集] ID:-
  88. チートな力って人間性すら変えるだろうからな
    というかもっと原始的な感情に傾いてしまうんだろう
    この作品はまだましなほうだと思うけどな
    近しい家族や同級生すらも次々とやってく作品なんていくらでもあるし


  89. 名前: :2017/05/15(月) 18:06:56 [編集] ID:-
  90. 背骨が抜けてる感じがするけど、おっぱいがエロいので許すわ。


  91. 名前: :2017/05/15(月) 18:31:49 [編集] ID:-
  92. 特殊な力を得たら増長する←これ主人公じゃなくて、かませだろw


  93. 名前: :2017/05/15(月) 19:13:12 [編集] ID:-
  94. 女神様のお墨付きだから仕方がない。


  95. 名前: :2017/05/15(月) 22:43:11 [編集] ID:-
  96. 大義名分を掲げて、他陣営の考え方や事情にはまったく配慮しないとか女神転生シリーズのlaw陣営みたいっすね


  97. 名前: :2017/05/15(月) 22:46:11 [編集] ID:-
  98. そりゃ、戦争なんてそんなもんだし


  99. 名前: :2017/05/16(火) 04:32:20 [編集] ID:-
  100. 下乳から腰にかけてのラインもだけど
    首から乳までのラインもそうとうキてるな


  101. 名前: :2017/05/16(火) 04:38:24 [編集] ID:-
  102. あと救わなきゃって
    女神二人のよくわからんゲームのコマとして拉致られてふた手に分かれての戦いで
    負けたチームは世界ごと消滅とかって設定だったと思うんだけど
    そんな状況で道徳的にアウトだからとか躊躇して相手チームに負けるとか本末転倒じゃねえかな
    サイコだサイコだっていうけどどうせ消滅する世界の住人ならどうでもよくない?


  103. 名前: :2017/05/16(火) 07:51:19 [編集] ID:-
  104. まぁサイコ言われてんのはその女神の代理戦じゃなくて、現地の人間同士の戦争に介入してる所だけどね。
    現地民に無双してどうするよ…って感じ。当初のダンジョン攻略バトルはどうしたw


  105. 名前: :2017/05/19(金) 23:22:08 [編集] ID:-
  106. 救わなきゃ修羅場るならちゃんと修羅場れよ
    また夢オチその後なあなあか…

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル) 私、能力は平均値でって言ったよね!【コミック版】 2 (アース・スターコミックス) フロンティアダイアリー ~元貴族の異世界辺境生活日記 (サーガフォレスト) 平凡なる皇帝 2 (サーガフォレスト) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました4 (GAノベル) 転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた (GAノベル)