スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『異世界に転生したので日本式城郭をつくってみた。』 サーガフォレストから書籍化決定!



異世界に転生したので日本式城郭をつくってみた。  作者:リューク

城と歴史に魅せられた俺(30)は彼女無しの生粋のオタクとして現代日本で生を全うするはずだった。
ところが、ある日買い物に出て気づいたら異世界に飛ばされていた。
それも鎧兜に魔法、魔物のおまけまでついてくるファンタジーな世界だ。
この世界で俺は、「ロイド」という一人の青年として生まれ変わり、第二の人生を歩むことになったのだった。

西洋ファンタジーな世界で主人公「ロイド」が前世では逆立ちしても手に入らなかった日本式城郭を作っていくお話です。

※2017.5.12書籍化決定!発売日などは、続報をお待ちください。
※2017.1.19に日間の異世界転移・転生ファンタジーで最高1位です! 日間の総合も1位でした!←順位更新!
※隔日~週2回投稿を目指してゆっくりと進めていきます。お付き合いいただけたら幸いです。
※ツギクル大賞のAI特別賞受賞作品です。(`・∀・´)

※千岩黎明さんにイラストを描いて頂きました! プロローグ「2」で公開しております。是非ご覧ください。


小説家になろう




完結と同時に書籍化発表とは素晴らしいですね!
ふと完結と同時に書籍化発表は誰が最初にやったんだろうなぁと考えてみたら、
七沢またり先生の死神を食べた少女までしか思い出せなかったです。

発売予定日は未定で、イラスト担当は村カルキさんという方だそうです。
なろう的にはクロの戦記のイラストを担当された方ですね!

書籍化おめでとうございます!




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/05/12 18:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(25)

  1. 名前: :2017/05/12(金) 20:16:43 [編集] ID:-
  2. 日本の城・・・城下町・・・町をつくる能力・・・うっ頭が・・・


  3. 名前: :2017/05/12(金) 20:50:29 [編集] ID:-
  4. つくる物が違うだけって話だよな。


  5. 名前: :2017/05/12(金) 20:51:36 [編集] ID:-
  6. 町をつくる能力は面白くなくなったと感じた回の直後に更新止まったな


  7. 名前: :2017/05/12(金) 21:23:15 [編集] ID:-
  8. きちんと完結してるのは好感が持てるな。
    終わらせるのは微妙に難しいもんな。


  9. 名前: :2017/05/12(金) 21:36:33 [編集] ID:-
  10. ラクダいなけりゃ大丈夫よ


  11. 名前: :2017/05/12(金) 22:42:02 [編集] ID:-
  12. 面白いの?


  13. 名前: :2017/05/12(金) 23:58:31 [編集] ID:-
  14. 町をつくる能力が改題したのかと思ったw


  15. 名前: :2017/05/13(土) 00:08:18 [編集] ID:-
  16. 町をつくるは知ってるがこれは何だったか…


  17. 名前: :2017/05/13(土) 00:55:57 [編集] ID:-
  18. とりあえず読んでみたよ
    知識チートテンプレものやね
    でも初っ端から間違ってて草生える


  19. 名前: :2017/05/13(土) 02:22:39 [編集] ID:-
  20. 久しぶりにみたら完結してたわ
    ラクダがいないから完結できたんやな


  21. 名前: :2017/05/13(土) 09:00:56 [編集] ID:-
  22. タイトルも設定も二番煎じな感じで印象に残らんってのが感想。
    設定もガバカバだし。ご都合主義ってのを自分で理解してない時点で設定生かしきれてないってのにさ。


  23. 名前: :2017/05/13(土) 10:14:51 [編集] ID:-
  24. 読んできたが、中学生が書いたような設定ゆるゆるの異世界転生だった


  25. 名前: :2017/05/13(土) 10:31:17 [編集] ID:-
  26. でも、書籍化w


  27. 名前: :2017/05/13(土) 13:01:05 [編集] ID:-
  28. 最後まで読んできたけど2巻発売は厳しそう。
    城を造って敵を撃退するだけの話だもんな。




  29. 名前: :2017/05/13(土) 18:25:23 [編集] ID:-
  30. ラスボスがエクストリーム自殺に挑戦するお話
    勝利や生存投げ捨てて物語を終わらせに来る最終章は見もの


  31. 名前: :2017/05/14(日) 01:08:59 [編集] ID:-
  32. ちょっと設定がガバガバすぎた
    というかヒロインが好きになれんわ


  33. 名前: :2017/05/14(日) 14:22:49 [編集] ID:-
  34. 基本、ガバガバでチ ンポコ臭い方が売れるから。


  35. 名前: :2017/05/14(日) 23:49:52 [編集] ID:-
  36. 色々アラが目立つけど中だるみ無く一気に突っ走ってちゃんと完結したのは好印象
    ○○だけど××系の○○に折り合いついたのにグダグダ話続けてるのよりか万倍マシ


  37. 名前: :2017/05/15(月) 17:07:44 [編集] ID:-
  38. 最底辺と比べてマシとか目くそ鼻くそ言ってるようなものだからな


  39. 名前: :2017/05/15(月) 22:13:30 [編集] ID:-
  40. プロローグで魔物と生存競争なのに現地民が堀(堀なんて一番最初に作られる防御施設の一つだろう)も知らないくらい知能レベル下げられてて、そういう作品なんだなと読むのやめたやつか


  41. 名前: :2017/05/15(月) 22:16:31 [編集] ID:-
  42. 途中までは読んだけど三人の女の子に突然言い寄られだしてああ…そう…と閉じた


  43. 名前: :2017/05/16(火) 08:45:11 [編集] ID:-
  44. 掘りは日本の城砦ではよく見られるけど
    日本以外では珍しいでしょ
    日本以外では効果が薄いか不具合あるよ


  45. 名前: :2017/05/16(火) 09:16:47 [編集] ID:-
  46. 別に珍しくないだろ
    高い城壁の方が目立ってるかもしれんが…


  47. 名前: :2017/05/16(火) 10:20:33 [編集] ID:-
  48. ファンタジーのお城には跳ね橋が付いてるけど
    あの下ってお堀じゃないの?


  49. 名前: :2017/05/16(火) 13:42:26 [編集] ID:-
  50. 堀ぐらい普通に海外でもあるわ
    無いところは元々地形、地質的に向かないだけ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス) 異世界銭湯♨ ~松の湯へようこそ~ (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官 7 英雄の凱旋 (アース・スターノベル) トカゲ主夫。 -星喰いドラゴンと地球ごはん- (アース・スターノベル) なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが 1 (アース・スターノベル) 異世界に転生したので日本式城郭をつくってみた。 (サーガフォレスト) 婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。 2 (アリアンローズ) 魔導師は平凡を望む 19 (アリアンローズ) くじ引き特賞:無双ハーレム権 6 (GA文庫) デーモンロード・ニュービー ~VRMMO世界の生産職魔王~ (GA文庫)