スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『英雄の忘れ形見』 ヒーロー文庫から書籍化決定!


英雄の忘れ形見  作者:風見祐輝 (旧:〇風雲爺〇)

物心ついた時から山奥で父親と二人で生活をしていたアルベルタ少年。
アルベルタ少年が10歳の時に父親は旅に出て、12歳になったとき父親の死を知らされた。
そして冒険者になるために山を下り、世界に飛び出す。
英雄の息子とも知らず、12歳にして規格外な力とスキルを手にするが、本人はそれを認識することなく、父親との修行の結果少しは力を付けているぐらいだと思っている。
時には戦い、時には生産し、時にはスローライフを満喫。
そんな世間知らずのアルベルタ少年が仲間と世界を旅する冒険譚。
※この度ヒーロー文庫様より書籍化することになりました。5月31日発売です。
それに伴い、タイトルと作者名を変更いたしました。


小説家になろう




ヒーロー文庫書籍化記事①
書籍化に伴いサブタイトルを外したそうです。ヒーロー文庫恒例のやつですね!

発売予定日は今月の5月31日で、イラスト担当はsyo5さんという方だそうです。
書籍化おめでとうございます!


英雄の忘れ形見 1 (ヒーロー文庫)英雄の忘れ形見 1 (ヒーロー文庫)
風見 祐輝,syo5

主婦の友社 2017-05-31

Amazonで詳しく見る





関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/05/12 17:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(24)

  1. 名前: :2017/05/12(金) 17:13:41 [編集] ID:-
  2. エタ文庫からの出版ってことは後はお察しだな


  3. 名前: :2017/05/12(金) 18:16:19 [編集] ID:-
  4. 最近見境なさ杉


  5. 名前: :2017/05/12(金) 20:06:22 [編集] ID:-
  6. エタ文庫にはさすがに笑うわ


  7. 名前: :2017/05/12(金) 20:47:57 [編集] ID:-
  8. 山に籠ってる以上のスローライフってないんじゃない?


  9. 名前: :2017/05/13(土) 00:35:43 [編集] ID:-
  10. 自分の力量把握できてない主人公ってなろうだと結構目につく感じ
    ものすごく話の説得力が感じられなくなって嫌い


  11. 名前: :2017/05/13(土) 03:25:01 [編集] ID:-
  12. えっこれくらい普通じゃないの?(キョトン
    系主人公は地雷すぎる
    強くても弱くてもそこら把握出来てない主人公は大抵どっかで切られる要因出てくるわ


  13. 名前: :2017/05/13(土) 04:03:22 [編集] ID:-
  14. キョトン系は戦った相手に敬意が無いからな

    剣豪あっさり倒して、「ふぅ、初心者が相手で良かった」とか言い始めるし


  15. 名前: :2017/05/13(土) 09:17:49 [編集] ID:-
  16. 敬意がないのはチート主人公でも同じでは?

    この手の巨トン系?主人公物って何が売りなんだろ。


  17. 名前: :2017/05/13(土) 10:04:09 [編集] ID:-
  18. 所謂勘違い系の一種


  19. 名前: :2017/05/13(土) 11:09:28 [編集] ID:-
  20. キョトン系は一人称もセットで気持ち悪いしな
    脳内会話も敬語で長々し過ぎる


  21. 名前: :2017/05/13(土) 14:19:23 [編集] ID:-
  22. エタ文庫、面白いけど元のが少しは連想できるのがいいな。 悲報文庫とか


  23. 名前: :2017/05/18(木) 11:45:50 [編集] ID:-
  24. 退会しちゃったよぉ〜


  25. 名前: :2017/05/18(木) 11:55:31 [編集] ID:-
  26. 作者規約違反でBANされたなw
    複垢でポイント集めればこんなんでも書籍化できちゃうからなぁ


  27. 名前: :2017/05/18(木) 12:12:17 [編集] ID:-
  28. そりゃ、やる奴が後を絶たないよなw


  29. 名前: :2017/05/18(木) 12:36:17 [編集] ID:-
  30. ほんとに悲報文庫になっちまったな


  31. 名前: :2017/05/19(金) 18:48:38 [編集] ID:-
  32. 垢BANおめでとうございます!


  33. 名前: :2017/05/19(金) 21:09:08 [編集] ID:-
  34. 名前変えない限りくっついてくる汚名を背負いながらも逃げ切って勝った馬
    こういうのって出版社になんて説明するんだろ


  35. 名前: :2017/05/19(金) 21:13:00 [編集] ID:-
  36. 出版社は売れれば関係無いよ
    むしろ、売るためには積極的に利用するだろ


  37. 名前: :2017/05/20(土) 02:01:33 [編集] ID:-
  38. BAN狂わせだな


  39. 名前: :2017/05/20(土) 04:08:32 [編集] ID:-
  40. こいつも『1ヶ月で12キロ痩せました(リアル)』みたいに
    相互クラスタや複アカでポイントを稼いだんだろう
    なろう日刊のランキング上位はこんなのばっかりだ


  41. 名前: :2017/05/20(土) 13:52:05 [編集] ID:-
  42. 「追撃行為やめ! 全軍、反転攻勢――!」
     潰走する敵軍両翼の追撃を放棄し、優れた機動力をもってして、戦場を反転する。
     序盤から一貫して戦いを優勢に繰り広げていた騎兵部隊が、中央に戻ってくる。
     そうしてエジンバラ中央の重装歩兵部隊の背後へと殺到したのであった。
     さらに三層に分かれて戦っていたウェルリアの中央歩兵団は、横一列だった状態から、半円を描くようにして戦陣を移動させていく。
     こうして重装歩兵が薄く伸びた形で、エジンバラ軍の左右にとりつく。
     すると、中央を突破し優勢に勝ち得たかに見えたエジンバラ軍は、いつの間にかどこを向いても士官学校部隊がいるという状況になっていた。
     包囲機動の完成である。
     こうして、士官学校部隊は、エジンバラ軍の戦力六千に対し、一千弱で包囲陣を敷くことに成功したのだった。
     戦場における包囲機動とは、敵の主戦力を非戦力化したうえで、最も効率的に自軍戦力を発揮できる最良の戦術である。
     ――包囲殲滅陣。
     敵が攻撃を予期できない側面や背後からの打撃は、非常に高い効力を発揮する。
     それは、心理的にも敵を圧迫することができ、戦術における最高の形の戦型であった。



    ――ハッキリ言おう
    この流れで包囲とか出来るわけがない
    キンクリ喰らった気分になったわw

    >側面や背後からの打撃は、非常に高い効力を発揮
    ……そやね
    けどそれって相手が密集してたら意味ないよね
    だって背後も側面も味方だもん、前だけ向いて戦えばいいんだから
    ってかさ包囲しちゃったら騎兵の機動力を活かせないよね
    戦線が伸びて命令伝達は遅くなるし、戦力が薄くなるから各個撃破される可能性の方が高い

    そもそも基本的に包囲は相手よりも(主に数的に)優位な状況でなければ、ほぼ成立しないんだよ
    包囲はその数的優勢の効果をより決定的なものにする戦術


  43. 名前: :2017/05/20(土) 15:09:02 [編集] ID:-
  44. >>21
    お前は色々と間違えている


  45. 名前: :2017/05/20(土) 17:04:51 [編集] ID:-
  46. >>21
    落ち着こう

    それそれとして、またダイエット製品の宣伝が日刊に載っている
    Ban作者ってこいつらと同類だな


  47. 名前: :2017/05/20(土) 18:56:59 [編集] ID:-
  48. なんかもう、なろう運営の無能っぷりが異世界チート物の現地人並に感じるわ

    マジでやったもん勝ちになってる状況

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス) 異世界銭湯♨ ~松の湯へようこそ~ (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官 7 英雄の凱旋 (アース・スターノベル) トカゲ主夫。 -星喰いドラゴンと地球ごはん- (アース・スターノベル) なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが 1 (アース・スターノベル)