スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

アース・スターノベル:『おっさん、聖剣を抜く。 1 ~スローライフからそして伝説へ~』 『悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ 6』 などの表紙公開!

おっさん、聖剣を抜く。 1 ~スローライフからそして伝説へ~ (アース・スターノベル)おっさん、聖剣を抜く。 1 ~スローライフからそして伝説へ~ (アース・スターノベル)
転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい 4 (アース・スターノベル)転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい 4 (アース・スターノベル)
ドラゴンは寂しいと死んじゃいます ~レベッカたんのにいたんは人類最強の傭兵~ 2 (アース・スターノベル)ドラゴンは寂しいと死んじゃいます ~レベッカたんのにいたんは人類最強の傭兵~ 2 (アース・スターノベル)
悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ 6 (アース・スターノベル)悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ 6 (アース・スターノベル)

おっさん、聖剣を抜く。~スローライフからそして伝説へ~  作者:スフレ

 ある日、森の中でおっさんが伐採をしていた。
 しかし、仕事道具の斧が折れてしまう。
 このままでは仕事が出来ないと困っていると、おっさんはふと森の奥に剣が突き刺さっていたことを思い出した。
 そしておっさんは目的の剣を見つけ、その剣を抜く。
 だがその剣は――伝説の勇者にしか抜くことの出来ない聖剣だったのだ。
 こうしておっさんは勇者になり、魔王を倒すための大冒険が……始まらず。
 伝説の樵(きこり)としての第二の人生が始まるのだった!

 基本はスローライフ。
 勇者のチート能力を活かして、人助けをしたりします。
 たまに冒険あり、バトルもありです。
 おっさんとその娘、二人に関わる人たちの物語です。

※アース・スターノベルス様から第1巻が5月15日発売いたします!
 第二章、連載再開いたしました。


小説家になろう


転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい  作者:ちょきんぎょ。

丁寧系無気力少年が異世界で転生したのは、吸血鬼の美少女だった。
剣も魔法もある異世界に、チート能力盛りだくさんで転生した主人公が求めるもの、それは――!

「三食昼寝おやつ付きで養ってくれる生活ですかね」

お前本当に主人公かよ!
理想のヒモ生活を目指す異世界ファンタジーコメディ、開幕……?

感想、ファンアートなど、いつでも大歓迎です。いつもありがとうございます。
最近大分百合っぽいので、苦手な人はバックでお願いします。

アース・スターノベルさんより書籍化が決定致しました。ありがとうございます。

―――――――――
極々どこにでもいる面倒くさがり屋の僕だけど、どうもそれは魂が世界に合ってないのが原因だとかで、異世界に転生させて貰えることになった。
適当に種族を吸血鬼にして適当に能力を設定し、いざ生まれ変わってみたものの、その程度のファンタジー展開で生来のものぐさが変わるわけでもなく。
変わったことと言えば……性別くらい?

「はー。誰か一生養ってくれないかなー」

三食昼寝おやつ付きでただただ養われる生活を求めて、今日もゆるりと参ります。
え、なんですか皆さん、そんな残念なものを見る目をして……憐れに思って養ってくれるんですか? 大歓迎ですよ?

え、感想? そんなの良いんで養ってください。


小説家になろう


ドラゴンは寂しいと死んじゃいます ~レベッカたんのにいたんは人類最強の傭兵~  作者:藤原ゴンザレス

身長2メートル殺人鬼顔の不死身の傭兵アッシュは突然傭兵を辞め、戦災で焼けた田舎の村に土地と建物を買う。
ある日アッシュは羽が折れたドラゴンの子どもレベッカを保護する。
その出会いこそがアッシュ自身のルーツを巡る新たな冒険のはじまりとも知らずに。
ダークファンタジー寄りのえげつない世界でアッシュさんの村だけ楽しくスローライフ!

※アッシュがドラゴンのレベッカをひたすらかわいがる話です
※戦乱の最中の命の価値が水より軽い世界ですがアッシュさんとレベッカの周りだけギャグゾーンになります

アース・スターノベル様より書籍化決定致しました!
2017年1/16発売です。
http://www.es-novel.jp/schedule/


小説家になろう


悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ  作者:壱弐参

神薬《悠久の雫》。これを飲んだ者は悠久の時を生きられる。
才能がない男《アズリー》は、偶然精製する事に成功したこの神薬を飲み、不老の体となった。
才能は無かったが、時間はあった。五千年という長い年月を経て会得した、魔法や研究の数々。
使い魔《ポチ》と共に、見聞を広めるべく、旅を始めるアズリー。
目指す場所は最高難度を誇るダンジョン《魔王の懐》。研究ばかりに没頭した故、甘さや若さが残るアズリーが描く冒険の書、《賢者のすゝめ》をお楽しみ下さい。

●2015/7/10 アース・スターノベル様より書籍化が決定しました。詳細は活動報告にて。発売日等はまた後日の報告となります。
●2015/9/2 第一巻の発売日は2015年9月15日です。イラストは『武藤此史』先生に担当して頂きます。
●2016/1/1 第二巻の発売日は2016年1月15日です。
●2016/2/28 第三巻の発売が決定しました。応援、本当にありがとうございます。
●2016/5/14 第三巻の発売が開始致しました!
●2016/6/23 第四巻の発売が決定しました。応援、本当にありがとうございます。
●2016/9/15 第四巻の発売が開始致しました!
●2016/10/22 第五巻の発売が決定しました。皆様、本当にありがとうございます。
●2017/1/16 第五巻の発売が開始致しました! & コミカライズ決まりました! 漫画担当は「荒木 風羽(あらき ふうう)」先生です!


小説家になろう




今月のアース・スターノベルは4作品!新シリーズが1作品ありますね!
また、明後日5月12日には転生吸血鬼さんのコミック版がコミック・アーススターにて始まるそうです。
ちょっと前には賢者のすゝめのコミック版が始まったりとコミカライズが本当に多くなりましたね!

表紙的には新シリーズのおっさんがなんだか犯罪臭をビンビンに感じちゃいます。
ドラゴンは寂しいと死んじゃいますの表紙が個人的にはこの中では一番好きな感じです。

なお、公式発売日は5日後の5月15日です。


特典情報など
公式サイトにて近いうちに公開されると思います。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/05/10 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(25)

  1. 名前: :2017/05/10(水) 19:46:57 [編集] ID:-
  2. 人攫いの絵かな?この絵で買おうと思うやつおるんか・・?


  3. 名前: :2017/05/10(水) 20:03:25 [編集] ID:-
  4. 一瞬ホモか何かかと思った自分の目はかなり濁っていたようだ


  5. 名前: :2017/05/10(水) 20:14:35 [編集] ID:-
  6. 肝心の聖剣がびっくりするほど目立ってないな
    そんな背に隠すように描かなくても


  7. 名前: :2017/05/10(水) 22:02:13 [編集] ID:-
  8. おっさんの絵がホモ臭すぎて草


  9. 名前: :2017/05/10(水) 22:08:00 [編集] ID:-
  10. 幼女とペット出しとけばいいだろみたいなのばっかりでうんざり
    ペットにきゅんきゅん言わせとけば感想欄がかわいいかわいいで埋まって見事に糞化


  11. 名前: :2017/05/10(水) 22:43:13 [編集] ID:-
  12. なんでこんな「おっさん」なんてワードがもてはやされるんや工藤


  13. 名前: :2017/05/10(水) 23:07:44 [編集] ID:-
  14. 作者の自己投影ってだけで読者にウケているわけじゃないんだぜ


  15. 名前: :2017/05/10(水) 23:14:26 [編集] ID:-
  16. ドラゴンって最近の解釈は毛玉なのが主流?


  17. 名前: :2017/05/11(木) 00:05:24 [編集] ID:-
  18. ※8
    Tレックスさんも最近だと羽毛生やされるからね。仕方ないね。


  19. 名前: :2017/05/11(木) 00:15:19 [編集] ID:-
  20. おっさんの絵が、ポーズがゾワッとくる


  21. 名前: :2017/05/11(木) 00:17:17 [編集] ID:-
  22. 後ろのドラゴンが人面感あってちょっと怖いな


  23. 名前: :2017/05/11(木) 00:46:21 [編集] ID:-
  24. なんか1人称がオイラで深い闇抱えてそう


  25. 名前: :2017/05/11(木) 01:52:43 [編集] ID:-
  26. スコ速※欄で表紙や内容がクソクソいわれてても実際は売れてるのも結構あるし、
    逆に評価されてても売れてないのは多いし、
    金出してラノベ買う購買層と無料メインのなろう読者層とスコ速※欄常駐者層は、それぞれ客層違うんだろうなぁ
    と思う今日この頃


  27. 名前: :2017/05/11(木) 02:12:45 [編集] ID:-
  28. おっさん話が山場まで進んでもないのに書籍化するの…
    最初から書籍化前提で始まったのかな?


  29. 名前: :2017/05/11(木) 06:14:22 [編集] ID:-
  30. ※13
    言いたいことは分かるけど、今回の表紙はちょっとひどすぎない?
    まともだったらもっと売れそう


  31. 名前: :2017/05/11(木) 06:42:44 [編集] ID:-
  32. 本当にホモ臭くてワロタ
    ドラゴンもドラクエにいたナマズみたいなドラゴンにしか見えないし、もっと表紙に力入れてほしいわ


  33. 名前: :2017/05/11(木) 09:00:01 [編集] ID:-
  34. 全部イラストが微妙だよね

    所謂表紙買いには届かないレベル


  35. 名前: :2017/05/11(木) 10:14:34 [編集] ID:-
  36. 聖剣は、おっさん・幼女・田舎 の要素がわかる絵で
    他の3つに比べると絵師のレベルも高いと思うけどな。


  37. 名前: :2017/05/11(木) 15:36:50 [編集] ID:-
  38. しるどらは正面しか描けないのか?
    躍動感あるイラストを見たことないぞ


  39. 名前: :2017/05/11(木) 16:59:47 [編集] ID:-
  40. おっさんとドラゴンは寂しいの序盤を読んでみたが、リアル中坊が書いたような文章で脱落
    読み進めると上手くなってるんだろうか


  41. 名前: :2017/05/11(木) 19:06:52 [編集] ID:-
  42. ※20
    そんなことは無いから安心して落ちろ


  43. 名前: :2017/05/11(木) 19:27:21 [編集] ID:-
  44. ※20
    序盤の文章力に疑問があったら最新話を読めばいいだけだろ。


  45. 名前: :2017/05/12(金) 00:53:28 [編集] ID:-
  46. イラストの出来って出版社サイドの本気度を示してると思うんだよ
    表紙だの挿絵だのの出来がいいって事は、それだけ出版側が注力しているって事じゃないかと
    で、今回の4作品のどうか?
    それは言うまでもないな


  47. 名前: :2017/05/12(金) 13:17:17 [編集] ID:-
  48. ※23
    ははあ成程
    無職の最新刊で挿絵適当過ぎてこれなら買いたくなくなるとレビューされてたが
    売上が落ちてくるとそういう所にも影響が出てくるのだろうね


  49. 名前: :2017/05/14(日) 21:17:03 [編集] ID:-
  50. おっさん読んでみたけど「天子のような至高の幼女が」ってくだりでギブ。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
Re:ゼロから始める異世界生活13 (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 4 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 4異世界の現実は厳しいようです (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 5 (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 1 堕ちた英雄 (オーバーラップ文庫) 境界迷宮と異界の魔術師 8 (オーバーラップノベルス) ゴブリンサバイバー 2 (オーバーラップノベルス) 異世界堂のミア お持ち帰りは亜人メイドですか? 転生して田舎でスローライフをおくりたい 王都で貴族交流会 再召喚された勇者は一般人として生きていく? 獣人の国の狂戦士 世界樹の上に村を作ってみませんか 2 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 3 ~亡夢の魔術師~ (MFブックス) 八男って、それはないでしょう! 11 (MFブックス) 魔法? そんなことより筋肉だ! 1 (MFブックス) 三田一族の意地を見よ ~転生戦国武将の奔走記~ 5 (MFブックス) ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~ 6 (MFブックス) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 3 (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 (ダッシュエックス文庫) 若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! (ダッシュエックス文庫)