スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

GA文庫/GAノベル:『くじ引き特賞:無双ハーレム権 5』 『失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~』 などの表紙公開!

くじ引き特賞:無双ハーレム権 5 (GA文庫)くじ引き特賞:無双ハーレム権 5 (GA文庫)
ゴブリンスレイヤー5 (GA文庫)剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? 3 (GAノベル)
失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ (GAノベル)チートな飼い猫のおかげで楽々レベルアップ。さらに獣人にして、いちゃらぶします。2 (GAノベル)

くじ引き特賞:無双ハーレム権  作者:三木なずな

商店街でくじを引いたら、特等賞で異世界にいける権利をもらった。
さらにくじを引いたら、出てきたのは用意した側も予想外のチートスキルだった。
うるさいヤツは黙らせる、ほしいものは全て手に入れる。
欲望の全てを――満たしてやる!


小説家になろう


剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?  作者:年中麦茶太郎@ZZT231

Aランク冒険者である父親から剣士としての英才教育を受けて育ったローラは、九歳のとき王都の冒険者学園へと入学する。
ローラは「剣士の友達が沢山できたらいいな」と期待で胸いっぱい。
そして入学式の日、ローラは剣の適性値107を弾き出す。
並の生徒は50~60なのでローラは間違いなく剣の天才だ。
しかし、そのあとに計った魔法の適性値はなんと9999。
ローラは何が起きたのか分からずポカンとしているうちに、魔法学科に異動させられた。
「私は戦士学科に行きたいです!」
ローラは自分の意志とは裏腹に超天才っぷりを発揮し、あっという間に教師より強くなってしまう。

※3巻は5月発売です!


小説家になろう


失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~  作者:進行諸島

とある世界に魔法戦闘を極め、『賢者』とまで呼ばれた者がいた。
彼は最強の戦術を求め、世界に存在するあらゆる魔法、戦術を研究し尽くした。 

そうして導き出された結論は、『自分の体は魔法戦闘に向かない』という、あまりにも残酷なもの。 
それでも彼は諦めなかった。 

彼は自らの魂を魔術に封じ、遙か未来に生まれ変わる。 
そこで彼が見たものは変わり果てた世界と、信じられないまでに低レベルな魔法理論だった。

★2017年1月28日、四半期一位! ありがとうございます!★
書籍化決定しました! レーベルはGAノベル様です!


小説家になろう


チートな飼い猫のおかげで楽々レベルアップ。さらに獣人にして、いちゃらぶします。  作者:森田季節

【2016年11月15日、GAノベルさんより書籍化されました! ありがとうございます!】
女神の手違いで、俺の代わりに一緒に転生した飼い猫ミーシャが最強キャラになってしまった。しかも言葉もしゃべるし、異世界にも詳しい。
チートなミーシャは変化魔法も使って、獣人にもなれる。ケモミミなチート少女(ただしときどき黒猫)とのまったりいちゃらぶスローライフ。


小説家になろう




今月のGA系列のWeb作品は5作品!新シリーズが1作品ありますね!

表紙的には魔法剣士が相変わらず可愛いですね
新シリーズの失格紋も良い感じの表紙だと思います。

なお、公式発売日は6日後の5月15日です。


特典情報など ※5月9日時点の情報

くじ引き特賞:無双ハーレム権 5
『アニメイト』 ブロマイド
『ゲーマーズ』 スペシャルショートストーリーリーフレット
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 特製着せ替えブックカバー


ゴブリンスレイヤー 5
『アニメイト』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『ゲーマーズ』 スペシャルショートストーリーリーフレット + フェア
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット 有償特典:限定版、ドラマCD付き特装版
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット 有償特典:メタルブックカバー


剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? 3
『アニメイト』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『ゲーマーズ』 オリジナルブロマイド + スペシャルショートストーリーリーフレット
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット


失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~
『アニメイト』 掛けかえカバー
『ゲーマーズ』 スペシャルショートストーリーリーフレット
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット 有償特典:限定版
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット


チートな飼い猫のおかげで楽々レベルアップ。さらに獣人にして、いちゃらぶします。2
『とらのあな』 特製イラストカード




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/05/09 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(30)

  1. 名前: :2017/05/09(火) 18:34:17 [編集] ID:-
  2. 失格紋は相変わらず主人公マンセーが酷いな
    そこまで魅力的でもないし、好感持てるキャラでもないから読者と登場キャラの心酔具合に開きがありすぎる
    無双して面白い主人公じゃないわ


  3. 名前: :2017/05/09(火) 18:48:42 [編集] ID:-
  4. 失格紋、書籍化はえー。

    つい最近までランキングを占拠してた「何百年後に復活したら、技術劣化してて周りの奴雑魚杉」系作品。


  5. 名前: :2017/05/09(火) 19:02:56 [編集] ID:-
  6. くじ引き特賞の主人公の目じゃないよー。
    ストーリーは好きだけど


  7. 名前: :2017/05/09(火) 19:08:49 [編集] ID:-
  8. こういう周り下げて主人公最強にする話って主人公に弱い部分作って読者に近付けないと単なるウザキャラにしかならん
    かなり昔にエタってるけど「ツクラレタ聖女」とかこの手の作品じゃ絶妙な塩梅だった


  9. 名前: :2017/05/09(火) 19:41:32 [編集] ID:-
  10. クジ引きまだ続いてんのか。ほんと糞みたいな設定でよく読者が付くもんだ。


  11. 名前: :2017/05/09(火) 19:47:29 [編集] ID:-
  12. ※4
    弱い描写は最強だけよりウザくなりがちだけどねw


  13. 名前: :2017/05/09(火) 19:57:44 [編集] ID:-
  14. 日本語大丈夫か?というようなタイトル名ばかり・・・


  15. 名前: :2017/05/09(火) 20:21:40 [編集] ID:-
  16. ※4
    「弱い」というより、「(好感を持てる)とっつきやすい」部分ってほうが正確だと思う

    最強系で弱い部分があるって、タイトル詐欺&地雷要素にしかなってない場合が多いし
    「最強だけど、うっかりさんで敵を逃がしまくる」とかも典型的な弱さだけど・・・
    そんなの誰も求めてないわけで


  17. 名前: :2017/05/09(火) 20:23:06 [編集] ID:-
  18. なずなと森田季節という双璧


  19. 名前: :2017/05/09(火) 20:41:13 [編集] ID:-
  20. なずなは本が売れなきゃ本国に送還されるから必死だわな


  21. 名前: :2017/05/09(火) 21:25:50 [編集] ID:-
  22. >くじ引き特賞:無双ハーレム権
    >剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?
    >失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ 
    3つともおもしろかった
    だが3つともまだ折り返しにもいってないな、これからどういう作品にするかみものだ

    >チートな飼い猫のおかげで楽々レベルアップ。さらに獣人にして、いちゃらぶします。
    これは始めてみた
    面白そうだね


  23. 名前: :2017/05/09(火) 21:49:04 [編集] ID:-
  24. 俺の知り合いに味音痴な奴がいるんだけど
    どんな不味い物でも美味い美味いって食べるんだよ

    こないだガンで入院したって聞いたわ


  25. 名前: :2017/05/09(火) 22:11:45 [編集] ID:-
  26. なんか笑うw


  27. 名前: :2017/05/09(火) 22:26:50 [編集] ID:-
  28. うっわどれも読みたくねぇ
    作者の名前見ただけで地雷なのが分かる


  29. 名前: :2017/05/09(火) 22:27:22 [編集] ID:-
  30. なずな先生5巻も出すのか…
    いや、すごいな、ほんと…
    くじ引きだけは途中まで読めたのは確かだが

    最強系はやりすぎて困ったちゃん扱い位な方が面白いな


  31. 名前: :2017/05/09(火) 23:17:26 [編集] ID:-
  32. 森田季節となずなだけで助かったな…月夜がいたら致命傷で、新木もいたら消滅してた


  33. 名前: :2017/05/09(火) 23:47:17 [編集] ID:-
  34. 折り返し行く前にエタって終わりだろ


  35. 名前: :2017/05/09(火) 23:57:03 [編集] ID:-
  36. しょうもないタイトルだと思ったら作者見て納得
    なずなならこんなのだわ


  37. 名前: :2017/05/10(水) 00:25:25 [編集] ID:-
  38. 全部面白くなかったからブクマ切ったわ
    最近の書籍化ハードル低すぎ


  39. 名前: :2017/05/10(水) 00:38:20 [編集] ID:-
  40. どいつもこいつもチートチート
    チート小説って、チート能力には魅力があるけど、主人公やキャラに魅力が全くないんだよなぁ

    だから、序盤が過ぎてチート能力に飽きると途端につまらなくなる



  41. 名前: :2017/05/10(水) 01:29:58 [編集] ID:-
  42. こういうのが最近の流行なのか
    なんだかな


  43. 名前: :2017/05/10(水) 01:31:41 [編集] ID:-
  44. 書籍化作品は期待できない
    スコップされた作品のが尖ってて面白い


  45. 名前: :2017/05/10(水) 02:19:03 [編集] ID:-
  46. くじ引き特賞:無双ハーレム権


    シリーズ累計10万部を売りにするかと思ってたらPVか
    割烹は嘘だったのか??


  47. 名前: :2017/05/10(水) 02:25:49 [編集] ID:-
  48. 流行というか、経費削減?
    面白いものよりみんなが読むもの、月刊より週刊、週刊より日刊
    そのうち面白くなる名作より、出落ちを引き延ばして打ち切った方が手がかからないんでしょ


  49. 名前: :2017/05/10(水) 06:07:54 [編集] ID:-
  50. >>23
    なずなの既刊分全部足しての数じゃなかろうかw


  51. 名前: :2017/05/10(水) 09:37:10 [編集] ID:-
  52. まあ売り上げさえ出れば良いから竜頭蛇尾の作品を売り逃げするってのは間違いでは無い
    それで小説自体が売れなくなったら担当部署切れば良いだけだしな


  53. 名前: :2017/05/10(水) 10:50:22 [編集] ID:NkOZRVVI
  54. 否定から入る俺かっこいスレに化けたwww


  55. 名前: :2017/05/10(水) 11:45:34 [編集] ID:-
  56. 背景真っ白のゴブリンスレイヤーはさみしく見えるな。


  57. 名前: :2017/05/10(水) 20:58:28 [編集] ID:-
  58. それ以前にゴブスレはもう表紙キャラ一周しちゃったのかと
    別に野郎でもいいじゃん


  59. 名前: :2017/05/11(木) 07:52:58 [編集] ID:-
  60. くじ引きは娘できたあたり面白かったなぁ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス) 異世界銭湯♨ ~松の湯へようこそ~ (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官 7 英雄の凱旋 (アース・スターノベル) トカゲ主夫。 -星喰いドラゴンと地球ごはん- (アース・スターノベル) なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが 1 (アース・スターノベル) 異世界に転生したので日本式城郭をつくってみた。 (サーガフォレスト) 婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。 2 (アリアンローズ) 魔導師は平凡を望む 19 (アリアンローズ) くじ引き特賞:無双ハーレム権 6 (GA文庫) デーモンロード・ニュービー ~VRMMO世界の生産職魔王~ (GA文庫)