スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

アリアンローズ:『乙女ゲーム六周目、オートモードが切れました。1』 『魔導師は平凡を望む 18』 などの表紙公開!

乙女ゲーム六周目、オートモードが切れました。 1 (アリアンローズ)ドロップ!! ~香りの令嬢物語~ 3 (アリアンローズ)
魔導師は平凡を望む 18 (アリアンローズ)

乙女ゲーム六周目、オートモードが切れました。  作者:空谷 玲奈

気が付けばそこは、乙女ゲームの世界でした。ハッピーでもバッドでもエンディングは破滅までまっしぐら、家柄容姿は最高なのに性格最悪の悪役令嬢『マリアベル・テンペスト』になっていた私。しかし何故だか意志は有るのに行動出来ない、完全オートモード。一周目は慌て、二周目は絶望し、三周目からは諦めた。そして今、五周目が終わる。始まった六周目……は、何故だか動ける喋れるてか幼女?え、なにこれどうなってんの?

小説家になろう


ドロップ!! ~香りの令嬢物語~  作者:紫水ゆきこ

生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてしまう。王子に恋する令嬢になれば暗い未来が待っている。ならば平穏な人生の為、王子やヒロインを回避しよう。……けれど人生それだけではつまらない。せっかく美しい姿に生まれたのだから己を磨いて行こうと決心、まずは薬草研究から始めて行く……そんなお話です。
** アリアンローズ様より書籍化・1,2巻発売中。3巻は2017年5月12日発売予定、コミカライズ企画進行中 **


小説家になろう


魔導師は平凡を望む  作者:広瀬煉

ある日、唐突に異世界トリップを体験した香坂御月。彼女はオタク故に順応も早かった。仕方が無いので魔導師として生活中。
本来の世界の知識と言語の自動翻訳という恩恵を駆使して異世界で生きる彼女。ところが現実は厳しかった。
癖があるどころか乙女の夢をぶち壊す美形連中と異世界人の扱いを知った彼女は痛感する。
「恋愛フラグは立たない、絶対に……!」
……保護された国は天才(=非凡)+異様に綺麗→壮絶なマイナス要素あり、という実力至上主義な国だった。
――これは何の役目もなく異世界に辿り着き、これまでの知識をフル活用して障害を取り除こうとする枯れた女性の物語である。
※基本的に主人公最強です。


小説家になろう




今月のアリアンローズは3作品!新シリーズが1作品ありますね!
ドロップ、魔導師の帯に書いてある通りコミカライズ企画が進行中だそうで、
更にあと4作品もコミカライズ企画が進行中だそうです。

表紙的にはドロップが可愛いキャラで良いですね!

なお、公式発売日は5日後の5月12日です。


特典情報など

乙女ゲーム六周目、オートモードが切れました。1 ※公式サイトより
『アニメイト』 書き下ろしSS 「黄色いゼラニウム~ネリエル~」 + カバーイラストポストカード
『書泉』 書き下ろしSS 「黄色いゼラニウム~ツバル~」
『くまざわ書店』 書き下ろしSS 「黄色いゼラニウム~ルーナ~」
『その他』 書き下ろしSS 「黄色いゼラニウム~ケイト~」 + カバーイラストポストカード


ドロップ!! ~香りの令嬢物語~ 3 ※公式サイトより
実施しないようです。


魔導師は平凡を望む 18 ※公式サイトより
実施しないようです。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/05/07 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(26)

  1. 名前: :2017/05/07(日) 19:19:08 [編集] ID:-
  2. 18巻って凄いな


  3. 名前: :2017/05/07(日) 19:26:06 [編集] ID:-
  4. ラノベで一番巻数多いってのは何だろう?
    フォーチュン・クエスト?


  5. 名前: :2017/05/07(日) 19:41:43 [編集] ID:-
  6. ドロップ面白そうだな
    乙女ゲーム六周目・・・六周目?ナンデ?
    魔導師18巻って普通に凄い
    でも流石に今からは読み辛いな
    気になってはいたけどここまで行くと流石にな・・・


  7. 名前: :2017/05/07(日) 21:31:16 [編集] ID:-
  8. ドロップは悪役令嬢ってかヒロインっぽい見た目なんだね
    かわいい


  9. 名前: :2017/05/07(日) 21:31:49 [編集] ID:-
  10. 6週目の設定は好きだな


  11. 名前: :2017/05/07(日) 21:34:37 [編集] ID:-
  12. アリアンローズだから、下乳とかへそ出しとか、その鎧何処守ってるの?
    ってのは無いなw


  13. 名前: :2017/05/07(日) 22:09:23 [編集] ID:-
  14. ※6
    個人的にはありがたいけどね
    両さんの部長じゃないけど
    あんな体の線が出て肌が露出している色々な意味で守る気の無い鎧は
    流石に色々と気になってモヤっとする
    男の人が読んでも面白い作品はあるけど
    基本女性向けのレーベルだからね>アリアンローズ
    青少年向けでよく見るあんなひん剥かれたようなセクハラ衣装は
    女性が見てて気分はいいかと言われれば・・・うん


  15. 名前: :2017/05/08(月) 00:06:46 [編集] ID:-
  16. 6週目は何か展開が無理やりすぎてついていけなくなったな。


  17. 名前: :2017/05/08(月) 01:12:19 [編集] ID:-
  18. ※2
    グインサーガじゃないの?


  19. 名前: :2017/05/08(月) 01:50:38 [編集] ID:-
  20. 女性向けレーベルのシリーズもので18巻ってすごいね。
    青少年向けだとそこまで珍しくもない気はするけど。

    性差がどう影響してこの違いがおきるのか、いつも不思議に思う。


  21. 名前: :2017/05/08(月) 03:15:58 [編集] ID:-
  22. 本にすると18巻は相当ある感じで手を出しずらく感じるけど
    なろうで見ると大した分量でもないと思う不思議


  23. 名前: :2017/05/08(月) 03:35:51 [編集] ID:/pdu0RA.
  24. 魔導師は、女主人公特有の、謎の上から目線がキツイんだよな

    入出時のノックが2回はノーマナーだから、お前は貴族に相応しくないとか言い出すし
    チートで無双してるだけなのに、異世界に来て可哀想な私だけど
    謙虚に努力したから無双も逆ハーも当然の結果ですとか
    ネトゲで軍師やってたから指揮はバッチリですとか


  25. 名前: :2017/05/08(月) 07:01:25 [編集] ID:-
  26. いっそ最強突き進んでたら笑って読めたが、ひよったのか半端な強さだと言い訳されて読むのやめたな
    もう大分前だけどw

    男向けでもまだ出版されてないだけで量はその位あるの多いんじゃないか?


  27. 名前: :2017/05/08(月) 07:03:56 [編集] ID:-
  28. 六週目はまあまあ面白い安定感がある
    ドロップは主人公が計画立てて避けてたフラグに脈略なく突っ込んでったとこで切った
    魔導師は女子が頭の中でオレツエーしてる妄想をそのまま文章にした感じ


  29. 名前: :2017/05/08(月) 09:03:16 [編集] ID:-
  30. ちらっとウィキみたらマリア様がみてるが39巻も出ててびびった
    漫画と違って小説は巻数かさむと手出しづらいな・・・


  31. 名前: :2017/05/08(月) 11:19:13 [編集] ID:-
  32. たった39巻しかないんだよ…
    スピンオフの弟編を加えてももう10冊だけ


  33. 名前: :2017/05/08(月) 11:26:00 [編集] ID:-
  34. この中で一番男受けするイラストがドロップなのは間違いない


  35. 名前: :2017/05/08(月) 13:27:24 [編集] ID:-
  36. 保護された国は天才(=非凡)+異様に綺麗→壮絶なマイナス要素あり、

    この一文どうにかならんのか?どういう意味かすっと入ってこないんだけど。


  37. 名前: :2017/05/08(月) 14:37:06 [編集] ID:-
  38. 女性作者なのに文章力ないってことだろうね


  39. 名前: :2017/05/08(月) 15:51:09 [編集] ID:-
  40. 何か流行った元ネタがあるんじゃね?
    他作品でも数学記号を使ったサブタイを見たことあるけど


  41. 名前: :2017/05/08(月) 17:16:38 [編集] ID:-
  42. 化学反応式みたいなものだろ
    天才かつ容姿端麗なやつはどこかキチってるってこと


  43. 名前: :2017/05/08(月) 20:04:56 [編集] ID:-
  44. 18巻という事実だけは驚嘆ものだわ


  45. 名前: :2017/05/08(月) 22:28:52 [編集] ID:-
  46. ※12
    すごく想像し易いあらすじをありがとう。
    謎の上から目線というと、彼氏の行動に勝手に点数付けて一方的に見下したりする感じのアレか。

    まあ、テンプレ俺TUEEEハーレム物の女版と考えれば、特に読む価値も無いな。


  47. 名前: :2017/05/09(火) 19:31:07 [編集] ID:-
  48. 上から目線というか、立場が特殊でwinwinの関係になれない人間には王族だろうとなんだろうと容赦ないって感じ
    貴族として持つべき責任とか自分の立場を理解してない相手にボロクソってだけで言ってる事は終始正論だから謎でもなんでもない
    ハーレムは政治利用的な意味で容認してるようなものだから恋愛要素はほぼゼロ


  49. 名前: :2017/05/09(火) 22:05:45 [編集] ID:-
  50. なろうオリ主の正論()じゃんw


  51. 名前: :2017/05/19(金) 14:40:39 [編集] ID:-
  52. 魔導師は最初楽しく読んでたのに途中からだいたい同じような展開繰り返しでオレツエー(周りからはアイツコエー)だったから投げた
    物語には禁句かもだけどご都合主義すぎてつまらんくなったわ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル) 私、能力は平均値でって言ったよね!【コミック版】 2 (アース・スターコミックス) フロンティアダイアリー ~元貴族の異世界辺境生活日記 (サーガフォレスト) 平凡なる皇帝 2 (サーガフォレスト) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました4 (GAノベル) 転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた (GAノベル)