スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『王族に転生したから暴力を使ってでも専制政治を守り抜く!』 Kラノベブックスから書籍化決定!



王族に転生したから暴力を使ってでも専制政治を守り抜く!  作者:井戸正善/ido

「王家に生まれても次男じゃダメじゃん! ……よし、王位を簒奪しよう!」
 傭兵として死んだ後、うまい具合に支配者階級へ転生したまでは良いものの、このままだと王にはなれないと気付いたヴェルナー。
折角の第二の人生、折角の王族だから、やりたい放題生きる。その為には暴力も辞さないし、多少は荒っぽくても専制主義の政治体制が普通な世界だから大丈夫。
 富も女も手にしたいなら、権力奪取が手っ取り早い! プラスティック爆薬を生み出せる変な能力を手に入れて、権力の奪取と維持に邁進するヴェルナーという男の物語。


小説家になろう




Kラノベブックス書籍化記事④(ラスト)
あと二作品ほど書籍化作品がありますが、作者さんの報告があり次第記事を作りたいと思います。
それと最初の記事を作った後に気づいたのですが、Kラノベブックス創刊!で記事を作ればまとまって出来たので反省です。


井戸正善先生は呼び出された殺戮者に続いてこれで二作品目の書籍化ですね!
発売予定日は7月以降で、イラスト担当は拝一樹さんという方だそうです。
書籍化おめでとうございます!




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/05/02 21:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(22)

  1. 名前: :2017/05/02(火) 21:03:16 [編集] ID:-
  2. 面白そうなのに…プラスチック爆薬すげえ邪魔だな


  3. 名前: :2017/05/02(火) 21:22:37 [編集] ID:-
  4. わかる、すげー異物感がある


  5. 名前: :2017/05/02(火) 21:41:32 [編集] ID:-
  6. ブクマにいれたまま積みっぱなしだ


  7. 名前: :2017/05/02(火) 22:19:23 [編集] ID:-
  8. なんでこの設定でプラスティック爆弾?と思ったら傭兵って現代の傭兵かい
    しっかしこの人筆早いな
    重宝されそうだわ


  9. 名前: :2017/05/02(火) 22:28:21 [編集] ID:-
  10. すごいなもう180話近くまで更新してる
    これは素直に賞賛したい


  11. 名前: :2017/05/02(火) 22:32:44 [編集] ID:-
  12. なんであらすじでいきなり可塑性爆弾でてきてんのよ・・・
    大まかなプロットきめてる時は異世界人で進めてたけど
    異世界転生・召喚は下火になってるから文章を書く時に変えました感が・・・


  13. 名前: :2017/05/02(火) 22:35:30 [編集] ID:-
  14. ※4
    おおう、異世界転生ものでしたか
    そりゃそうだよね
    批判するにしても感想を述べるなら
    ちゃんとその作品を読んでから
    が鉄則なのに
    すいません


  15. 名前: :2017/05/02(火) 22:41:14 [編集] ID:-
  16. 現代人か、作品にもよるけど異世界人やファンタジーの住人より
    同じ世界の法則と規則で生きてきた人間の方が感情移入しやすいから
    素直に面白そうと思える
    異世界転生はだいぶ落ち目になってきたけど個人的にはまだ好きだから
    俄然興味湧いてきたわ


  17. 名前: :2017/05/02(火) 22:46:52 [編集] ID:-
  18. 筆早い作者さん、いいよね
    エタる作品や途中で打ち切りになる作品が最近多いこと多いこと・・・
    ネット小説以外に最初っから書籍で進行してた作品も含めて
    書籍でしか読めない小説作品ほど打ち切られた時の残念感
    漫画の打ち切りより心にくるのはなんでだろ・・・


  19. 名前: :2017/05/02(火) 23:06:32 [編集] ID:-
  20. 途中まで読んで放置してた
    まあまあ面白いよ
    過激な行動取る一方で情に流されて窮地に陥ったりもする中途半端さがあるけど
    敵をいつまでも引っ張らないでサクサク進む展開は好印象


  21. 名前: :2017/05/03(水) 02:22:45 [編集] ID:-
  22. この人の作品、殺戮者もそうだけど何故か途中で飽きるんだよな
    この作品もこの前切ったし


  23. 名前: :2017/05/03(水) 04:29:20 [編集] ID:-
  24. 国を取るまでとそれからしばらくは面白いんだけどね
    話が国家規模になると上手く書けなくなるんだろうな


  25. 名前: :2017/05/03(水) 05:53:02 [編集] ID:-
  26. 話を無駄に引き伸ばしてるってことか?


  27. 名前: :2017/05/03(水) 08:27:52 [編集] ID:-
  28. チートでもなんでも、主人公の地位が上がると、国や政治が絡んでくるじゃん
    そうなると、それなりに知識がないと、グダグダになる
    だいたい、そこら辺でエタるチートラノベが多い


  29. 名前: :2017/05/03(水) 11:03:52 [編集] ID:-
  30. 同時期に並んでる、人の能力盗めるとか1レベルだけどカンストとかよりは制限があって面白そうにみえるぞい


  31. 名前: :2017/05/03(水) 12:24:39 [編集] ID:-
  32. 最初は面白いなあって思って読んでたけど 飽きた


  33. 名前: :2017/05/03(水) 13:32:57 [編集] ID:-
  34. 砂漠の王子とやらが出だしたところから飽きてきて結局読まなくなった
    出てくる為政者がだいたい阿呆すぎて萎える


  35. 名前: :2017/05/03(水) 23:10:18 [編集] ID:-
  36. そんなに更新早いのかと見たら最後あたりエタりそうな頻度になってんじゃん
    しかも書籍化報告ついでの更新とかどっかで見たことあるぞw


  37. 名前: :2017/05/04(木) 08:30:31 [編集] ID:-
  38. 米14
    そう言えばそうだな
    自衛隊転移系とか国盗り後つまらなくなる上にエタってるな


  39. 名前: :2017/05/04(木) 15:48:07 [編集] ID:-
  40. 頑張って120話くらいまで読み進めたけど、あんまりおもしろくないね。
    物凄くつまらないわけでもないから読めることは読めるんだけど、あんまりおもしろくないからだんだん辛くなってくる。
    ギブアップ。


  41. 名前: :2017/05/04(木) 23:45:07 [編集] ID:-
  42. 殺戮者は人殺しではあるけど正直殺戮者って感じじゃないし途中からその印象強くて面白くなくなって切ったなぁ
    こっちはテーマ的に問題なさそうだけど読み切れるかな


  43. 名前: :2017/05/07(日) 02:21:04 [編集] ID:-
  44. 殺戮者もそうなんだけど、この作者の書く国家や組織って妙に小規模なんだよなあ
    こじんまりとした感じがいつまでも続いてて戦記物としては微妙

    隣国が主人公の国を通過して帝国に攻め込むのを帝国にバラして挟み撃ちにしたあたりまでは読んだ覚えがある。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
俺の『鑑定』スキルがチートすぎて ~伝説の勇者を読み“盗り”最強へ~ (Kラノベブックス) 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます (Kラノベブックス) オッサン(36)がアイドルになる話 (PASH! ブックス) 最強魔法使いの弟子(予定)は諦めが悪いです (PASH!ブックス) 俺の部屋ごと異世界へ! ネットとAmozonの力で無双する(2) (モンスター文庫) 規格外れの英雄に育てられた、常識外れの魔法剣士(2) (モンスター文庫) 転職の神殿を開きました(4) (モンスター文庫) 魔王軍最強の魔術師は人間だった(3) (モンスター文庫) 魔王様、リトライ! (モンスター文庫) お菓子職人の成り上がり 天才パティシエの領地経営(3) (Mノベルス) 老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる 1 (GCノベルズ) 聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 3 (GCノベルズ) 転生したら剣でした 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 1 異世界ですが魔物栽培しています。2 (ファミ通文庫) 幼女戦記 8 In omnia paratus 異世界食堂 4 (ヒーロー文庫) 異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫)