スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『俺の『鑑定』スキルがチートすぎて ~伝説の勇者を読み〝盗り〟最強へ~』 『おとーさまは、むてきなのですっ ~異世界で人生二度目の成り上がり~』 Kラノブックスから書籍化決定!


俺の『鑑定』スキルがチートすぎて ~伝説の勇者を読み〝盗り〟最強へ~  作者:すみもりさい

 天涯孤独の少年、メル・ライルートが15歳になって授かった固有スキルは、人や物の情報を読み取る『鑑定』スキル。
 しかも幻のランク〝S〟をも超える、存在しないはずの規格外――ランク〝EX〟だった!
 
 〝神の眼〟を手にした少年は、伝説の勇者の能力(ちから)を読み〝盗って〟、最強へと駆け上がるっ!

 ※タイトル模索中。


小説家になろう


おとーさまは、むてきなのですっ ~異世界で人生二度目の成り上がり~  作者:すみもりさい

 鬼瓦正蔵は三十路手前で女神と出会い、うだつの上がらなかった人生から一転、一度目の成り上がりを果たす。
 41歳になり、女神である妻と3人の娘に囲まれ、念願のマイホームを手に入れた。
 直後、家ごと異世界に転移してしまう。
 ライフラインは繋がったままなので生活は困らないが、いざというときのため、正蔵は働きに出ることに。
 零細ギルドに採用されると、日本で培った営業スキルや妻とXXX(自主規制)して得たチート能力(物理)で大活躍。異世界無双が止まらないっ!
 
「だっておとーさまは、むてきですからっ!」(三女談)

 家族の称賛を一身に浴び、正蔵の二度目の成り上がりが始まるっ!


小説家になろう




Kラノブックス書籍化記事②

FUNA先生に続いて澄守彩先生も二作品同時書籍化ですね!
流石プロのラノベ作家といった感じです。

発売予定日は両作品とも7月以降で、イラスト担当は俺の『鑑定』が冬馬来彩さん。
おとーさまはいちぢるしさんという方だそうです。

書籍化おめでとうございます!




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/05/02 19:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(15)

  1. 名前: :2017/05/02(火) 19:27:10 [編集] ID:-
  2. 鑑定は覚悟決めて読んだけどやっぱり無理だった
    ↓記事のジェノサイドもだけど同じ臭い漂ってきてきついっす
    孤児院くらい笑えるの書いてほしい


  3. 名前: :2017/05/02(火) 19:32:40 [編集] ID:-
  4. やっぱり、こういうのが受けるんやろうなぁ


  5. 名前: :2017/05/02(火) 19:33:56 [編集] ID:-
  6. コイツなろうのテンプレみたいなのばっか描いてて打ち切り食らいまくってる奴じゃん


  7. 名前: :2017/05/02(火) 19:52:49 [編集] ID:-
  8. エタ臭がすごい!


  9. 名前: :2017/05/02(火) 21:55:18 [編集] ID:-
  10. チートだの成り上がりだの
    書く方にも読む方にもドン引きするわ


  11. 名前: :2017/05/03(水) 03:38:53 [編集] ID:-
  12. こういうチートものって、
    自分は不正行為をしないとどうしようもない人物ですって
    言っているようなものだと思うんだが
    読み盗りって、万引き自慢かよ


  13. 名前: :2017/05/03(水) 04:00:07 [編集] ID:-
  14. チートも成り上がりも要素としては別に悪く無い
    悪いのは作者の腕 それだけ


  15. 名前: :2017/05/03(水) 05:41:28 [編集] ID:-
  16. 悪いのはこんなのを売りに出そうとしている出版社じゃね


  17. 名前: :2017/05/03(水) 07:27:40 [編集] ID:-
  18. 10万、20万字くらいで完結していて、その完結した作品が出版されて行くなら
    まだ評価できるんだけどなぁ…


  19. 名前: :2017/05/03(水) 08:20:27 [編集] ID:-
  20. なんでエタってるほうも書籍化するんや


  21. 名前: :2017/05/03(水) 08:31:47 [編集] ID:-
  22. 多分、半年で1000文字ぐらい更新して、まだエタってません! って言うつもりなんだよ


  23. 名前: :2017/05/03(水) 11:04:46 [編集] ID:-
  24. 取ってつけたような設定の羅列で特に物語がなく
    文章も平易なので読み進めるのに気力がいるのが特徴というか


  25. 名前: :2017/05/04(木) 08:51:03 [編集] ID:-
  26. なずなフォロワーか。


  27. 名前: :2017/05/04(木) 17:47:32 [編集] ID:-
  28. チートや成り上がりに苦言を呈する正義の粘着君は書いてるやつや読んでるやつ並みに気持ち悪いと言うことを自覚してないよね…


  29. 名前: :2017/05/06(土) 17:41:35 [編集] ID:-
  30. "やつ"くらい漢字にして欲しいな
    自分の文章読み直して読み辛いということを自覚しろよ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる 1 (GCノベルズ) 聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 3 (GCノベルズ) 転生したら剣でした 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 1 異世界ですが魔物栽培しています。2 (ファミ通文庫) 幼女戦記 8 In omnia paratus 異世界食堂 4 (ヒーロー文庫) 異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫) 転生魔術師の英雄譚 3 (ヒーロー文庫) 無属性魔法の救世主(メサイア)3 (ヒーロー文庫) 無欲の聖女 3 (ヒーロー文庫) 異世界食堂(1) (ヤングガンガンコミックス) ナイツ&マジック 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 異世界チート魔術師(1) (角川コミックス・エース) Re:ゼロから始める異世界生活13 (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 4 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 4異世界の現実は厳しいようです (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 5 (オーバーラップ文庫)