スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『ポーション頼みで生き延びます!』 『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』 Kラノベブックスから書籍化決定!


ポーション頼みで生き延びます!  作者:FUNA

長瀬香(ながせかおる)は、会社からの帰りに謎の現象に巻き込まれて死亡した。その原因となった高次生命体がデグレードモードであるのをいいことにうまく言いくるめ、『思った通りの効果のある薬品を自由に生み出す能力』と若返った身体を貰って異世界に!
 少し、いや、かなり目付きがキツい15歳の女の子カオル、生活の安定を目指して異世界で頑張ります!
 え、平民は貴族の気紛れで何をされるか分からない? デマカセと妄想話で煙に巻いて逃げ切ろう!
 聞いてた話とちょっと違うよ、女神さま!

講談社様が「なろう」を始めとするweb小説の書籍化のために新たに立ち上げられた新レーベル、「Kラノベブックス」の創刊タイトルとして、2017年6月2日刊行で書籍化されることとなりました。
また、同時に、web漫画誌『水曜日のシリウス』においてコミカライズ連載が決定!
よろしくお願い致します!(^^)/


小説家になろう


老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます  作者:FUNA

 事故で家族を失った18歳の少女、山野光波(やまのみつは)は、ある日崖から転落し中世ヨーロッパ程度の文明レベルである異世界へと転移した。狼との死闘を経て地球との行き来ができることを知った光波は、2つの世界をまたいで生きることを決意する。
「老後の安泰のため、目指せ金貨8万枚!」
 異世界の正しい進歩を歪めないよう、おかしな物は流通させない。でも、自分の楽ちん生活と身の安全のためには自重しないよ!
 3丁の拳銃を身につけて、表に現れる言動はまともだが頭の中は少々アレな雑学少女山野光波、西洋人には子供に見られる小柄な身体でお金儲けに頑張ります!
 あ、情報隠蔽が甘過ぎますか、そうですか。
 いいんですよ、細かいことは! いざとなったら転移で逃げるから!

講談社様が「なろう」を始めとするweb小説の書籍化のために新たに立ち上げられた新レーベル、「Kラノベブックス」から、2017年7月以降に書籍化されることとなりました。(詳細期日未定)
また、同時に、web漫画誌『水曜日のシリウス』においてコミカライズ連載が決定!
よろしくお願い致します!(^^)/


小説家になろう




Kラノブックス書籍化記事①

FUNA先生は今回ので三作品目の書籍化になりますが、二作品同時書籍化ですら凄いのに
書籍化前からweb漫画誌『水曜日のシリウス』にて二作品同時コミカライズとかめっちゃ凄いですね!

更に講談社からの新レーベル、Kラノベブックスというレーベルの創刊タイトルみたいです。
一瞬なんのKと思いましたが単純に講談社のKみたいですね!

発売予定日はポーションが来月の6月2日で、8万枚が7月以降で
イラスト担当はポーションがすきまさんという方だそうです。8万枚のイラスト担当は東西さんという方だそうです。

書籍化おめでとうございます!




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/05/02 18:10 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(26)

  1. 名前: :2017/05/02(火) 18:19:44 [編集] ID:-
  2. なろう的異世界ライフがまた1つ2つ


  3. 名前: :2017/05/02(火) 18:53:17 [編集] ID:-
  4. タイトルの長さで変な声出た


  5. 名前: :2017/05/02(火) 19:17:04 [編集] ID:-
  6. 粗筋を読んでもちっとも面白そうに見えない
    生き延びて何したいの?老後安泰させて何するの?
    教えておじいさん


  7. 名前: :2017/05/02(火) 19:44:53 [編集] ID:-
  8. >講談社様が「なろう」を始めとするweb小説の書籍化のために新たに立ち上げられた新レーベル
    「なろう」もweb小説サイト筆頭みたいな感じですっかり有名になったな、いい意味でも悪い意味でも
    日の目を見なかった作家さん達にチャンスの場を提供しただけでも凄いと思う
    (出てこなくていい人まで這い出てきたのはともかくとして;)
    ・・・しかし講談社遅過ぎひん?波に乗れる時期過ぎてません?
    これから出てくるかもしれないヒットメーカー探そうとしてるのか
    乗り遅れたけど小銭稼ぎにローラー作戦決行しようとしてるのかは
    分からんが・・・今頃始めるのはあまり良くないんじゃ;
    酷言い方だが他の自社小説作品に傷をつけないため分別しただけかね?


  9. 名前: :2017/05/02(火) 19:50:37 [編集] ID:-
  10. ※3
    死にたくないから、でいいんでね?(適当)
    自殺するにしても自分の事を本当にどうでもいいと
    無意識に思ってないとできないもんだよ
    相当役立たずと罵られたか誰も承認してくれなかったか
    ・・・まあ言うほど簡単には人間自殺できないのよ


  11. 名前: :2017/05/02(火) 19:51:20 [編集] ID:-
  12. 結局8万も書籍化すんのか


  13. 名前: :2017/05/02(火) 19:58:25 [編集] ID:-
  14. ポーションのほうのイラストのすきま見てみたけど酷すぎるしさすがに違うよねと思ったけど
    すきま、イラストでググったら出てくるの給食争奪戦しか出てこないし
    なんか謎のイラストレーターだな。昔の絵なのだろうか


  15. 名前: :2017/05/02(火) 20:07:24 [編集] ID:-
  16. 高次生命体・・・
    神様ネタが飽和してきたからって
    ウルトラマンのヤプール星人とか
    デジモンのイーターとかそこら辺から持ってくるか・・・
    人間臭い奴は神様とは言えないから
    高次元の人間(知的生命体)にすればって
    ゴリ押し臭が・・・


  17. 名前: :2017/05/02(火) 20:34:57 [編集] ID:-
  18. 8万枚結構好きだったんだけど再開してからなんか主人公が他の二作と皆同じに見えるんだよなぁ


  19. 名前: :2017/05/02(火) 21:19:59 [編集] ID:-
  20. なずな臭が…


  21. 名前: :2017/05/02(火) 21:40:04 [編集] ID:-
  22. 平均値以外はパッとしないイメージだけどこれ面白いの?


  23. 名前: :2017/05/02(火) 23:57:40 [編集] ID:-
  24. この人の主人公ってどれも同じに見えるな


  25. 名前: :2017/05/03(水) 01:39:11 [編集] ID:-
  26. ※11
    平均値が完全に読者のニーズから乖離して
    「主人公埋没の群像劇化&パロネタ一辺倒」してるから、その前段階の二作のほうが面白いと思うぞ

    実際問題、最近再開した二作とも上記の方向に突き進んで
    個性もへったくれもなくなってることからもよくわかるけど


  27. 名前: :2017/05/03(水) 02:52:36 [編集] ID:SNSZ3Mro
  28. 講談社も焼き畑しだしたか・・・


  29. 名前: :2017/05/03(水) 06:45:36 [編集] ID:-
  30. むしろ収穫し終わった焼畑に更に火を掛ける行為だとしか……


  31. 名前: :2017/05/03(水) 08:30:23 [編集] ID:-
  32. マジで小説とか異世界ラノベしか売れてないんだろうね


  33. 名前: :2017/05/03(水) 08:51:22 [編集] ID:-
  34. 書く側の方がもっと焼き畑してるからね
    じっくり凝ったもの書くより雑でも読みやすさと早さが重視されれば、設定後乗せが容易な異世界にもなる


  35. 名前: :2017/05/03(水) 09:03:00 [編集] ID:-
  36. 耳長けりゃエルフで、ドワーフと仲悪くて~って説明しなくても、書けるからね
    書く方も読む方も楽なんだよ
    造語バリバリだと引かれる


  37. 名前: :2017/05/03(水) 12:36:00 [編集] ID:-
  38. アーススターで受けたから後追いをするというスタイル
    この2本とも1年前にカクヨムで連載してるんだよね・・・なろうの賞レースにも参加しているのに今更と思ったけど、多分この2本の再開の時期に声がかかったということなんだろうな
    だとしてもやっぱりアーススターの後追いだな


  39. 名前: :2017/05/03(水) 19:59:36 [編集] ID:-
  40. 8万枚に何か意味があるのか?


  41. 名前: :2017/05/03(水) 20:02:33 [編集] ID:-
  42. 1日1枚で生活


  43. 名前: :2017/05/03(水) 23:19:52 [編集] ID:-
  44. 平均よりは好き


  45. 名前: :2017/05/04(木) 00:33:03 [編集] ID:-
  46. どっちも一回は完結させた話だしなぁ
    書籍化が決まったから連載再開したのかなとか発表前から思ってた


  47. 名前: :2017/05/04(木) 06:46:28 [編集] ID:-
  48. しかし、再開後はどうにも盛り上がらない
    8万枚がなんぼかマシなレベルか…
    単純強化の平均値、何でも取り寄せのポーション、転移の8万枚でネタの引き出し手当たり次第って感じ


  49. 名前: :2017/05/04(木) 07:22:14 [編集] ID:-
  50. どっちも地味だし弱小レーベルなら売れないだろうな
    せめて結果見てからコミカライズすりゃいいのに


  51. 名前: :2017/05/04(木) 08:19:59 [編集] ID:-
  52. 「ポーション」再開してたのか。あれで完結としたほうがいいと思うけどな、神様が味方してるってのが世間に明らかになったんだし主人公力に溺れる暴力性があるし

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 1 (MFブックス) 世界樹の上に村を作ってみませんか 3 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 4 ~欲沈みの商人~ (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 16 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界4コマ~ 2 (MFC) 塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス)