スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『ジェノサイド・リアリティー』 GA文庫から書籍化決定!


ジェノサイド・リアリティー  作者:風来山

 F組の生徒、真城ワタルを含む一学年六クラス百六十名は、学校のワンフロアごと謎の地下迷宮へと転送された。
 初見殺しの罠が張り巡らされ、凶暴なモンスターにあふれたダンジョンは、古典的3DダンジョンRPG『ジェノサイド・リアリティー』に酷似していた。ワタルは、レトロゲームマニアであり、偶然にも『ジェノリア』の全てを熟知していた。
 難易度Sクラスのクソゲーも、ワタルにとっては何ら難しくない良ゲー。彼はこの皆殺し迷宮から脱出しようとするクラスメイトの集団から別れて、たった一人で地下の底へと降りていく。このデスゲームを楽しむために。


小説家になろう




風来山先生は酷幻想をアイテムチートで生き抜くに続いてこれで二作品目の書籍化ですね!
そしてGAノベルではなくGA文庫からの書籍化がなんだかレア感があります。

発売予定日は6月15日で、イラスト担当はkero介さんという方だそうです。
書籍化おめでとうございます!

関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/04/30 19:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(32)

  1. 名前: :2017/04/30(日) 19:41:37 [編集] ID:-
  2. ・メインヒロインが男の娘(後TS)
    ・悪役のクラスメイトや親がチープ
    ・第一部のダンジョン編で終わっておいた方が良かったんじゃね?
    こんな感じw


  3. 名前: :2017/04/30(日) 19:48:06 [編集] ID:-
  4. 確かにダンジョン編までは面白かった


  5. 名前: :2017/04/30(日) 19:58:03 [編集] ID:-
  6. 第二部以降は陳腐化したよね。
    失速を通り越して。


  7. 名前: :2017/04/30(日) 20:41:24 [編集] ID:-
  8. GAノベルじゃなくて文庫なのか
    作者が選択できる感じなのかな


  9. 名前: :2017/04/30(日) 21:23:34 [編集] ID:-
  10. 主人公があまりにもイタすぎて無理だったな
    特にクラスのチンピラ相手にハンナ・アーレントの下りは衝撃的すぎた


  11. 名前: :2017/04/30(日) 22:32:37 [編集] ID:-
  12. 第1部で読むの止めたんだけど、男の娘TSするのか………
    まぁ、ヒロイン候補が地雷みたいなのしかいなかったから致し方なしか。


  13. 名前: :2017/04/30(日) 22:48:54 [編集] ID:-
  14. こういうの見る度に作者が心配になってくる
    悲惨な学生時代だったんだろうな


  15. 名前: :2017/04/30(日) 23:13:37 [編集] ID:-
  16. 主人公がガチのホモで気持ち悪いんだよね。
    しかも高二病患者なもんだから余計にタチが悪い。
    主人公のやれやれ感をなんとか我慢してダンジョン編は読んでたけど、その先はもう無理だった。


  17. 名前: :2017/04/30(日) 23:18:13 [編集] ID:-
  18. 男の娘ネタがクドイのはもちろんだけど、その男の娘自身が女扱いされるの嫌がってるのに執拗に女扱いした上に、後にTSしたことを喜ぶ主人公ってどうよ?と思った。
    この気持ち悪さは本編読まないとわからないと思う。


  19. 名前: :2017/05/01(月) 00:04:52 [編集] ID:-
  20. 上の酷評を見てると、逆に読んでみたくなるな


  21. 名前: :2017/05/01(月) 00:19:07 [編集] ID:-
  22. ブクマに入れたまま積んでたけど、男の娘主人公かよ……


  23. 名前: :2017/05/01(月) 00:21:44 [編集] ID:-
  24. 主人公は好き勝手にやって傲慢になって行くなろうらしい男ですよ。


  25. 名前: :2017/05/01(月) 00:22:48 [編集] ID:-
  26. ※10 わかるわ

    悪口とかじゃなくてここまで指摘が一致してて純粋に気持ち悪がってるとか・・・素直に読みたくなるw


  27. 名前: :2017/05/01(月) 01:29:27 [編集] ID:-
  28. サイコパスとまではいわないがかなり性格の悪いヤレヤレ系HMが無双する話
    一章をぶつ切りで読んで2-1だけ見たらSAOでも目指してるのかなと思った


  29. 名前: :2017/05/01(月) 01:33:48 [編集] ID:-
  30. ダメだ……涙がでちまう


  31. 名前: :2017/05/01(月) 02:00:43 [編集] ID:-
  32. 自分だけ知ってる知識で無双って小学生が「これ知ってんだぜ」って自慢げに知識披露してるのを眺めてる気分になる


  33. 名前: :2017/05/01(月) 02:38:22 [編集] ID:-
  34. 二作以上書籍化した作家はやたら叩かれるな
    やっぱワナビ多いのかな


  35. 名前: :2017/05/01(月) 09:43:35 [編集] ID:-
  36. 別に万遍なく叩かれてるぞ

    あまり叩かれないのは、読む人が少ない女性向けか一般向け
    あとキャラがまともで、設定にツッコミどころが少なくて、話が破綻してない作品も叩かれない


  37. 名前: :2017/05/01(月) 09:52:22 [編集] ID:-
  38. てかキャラがまともな作品って貴重だわ
    特に主人公の頭おかしい作品が多すぎる


  39. 名前: :2017/05/01(月) 11:38:31 [編集] ID:-
  40. 既存の知識を過信してマイナーチェンジで死ぬなんてよくあることだろ
    この手の作品はコンセプトがそもそも無謀


  41. 名前: :2017/05/01(月) 13:02:27 [編集] ID:-
  42. ゲームの知識と違うことが起きて苦戦しまくって引き伸ばし続けてた記憶しかない


  43. 名前: :2017/05/01(月) 13:32:14 [編集] ID:-
  44. 1作目が大ヒットなら、新作より既存の続刊望まれるだけじゃねーの?
    なずな大先生なんてネタの領域じゃん


  45. 名前: :2017/05/01(月) 16:52:28 [編集] ID:-
  46. 二部の途中でリタイアしたけどあの男の娘復活したのか
    そしてTSしたのか
    やっぱりあの主人公とそれを持ち上げるハーレム組は色々辛かった


  47. 名前: :2017/05/01(月) 20:05:43 [編集] ID:-
  48. ワナビ認定ほんとに助かる
    ああ言われてる通りの五味なんだなと安心してスルーできる


  49. 名前: :2017/05/01(月) 22:55:55 [編集] ID:-
  50. ゲームの中に入るんじゃなくて異世界の情報を元にゲームを作って予習させていた
    というのは面白い設定だけど、その異世界がゲーム的なのはいつものなろうだなあと。
    そして散々言われてるが主人公がおかしい。
    はまってたとは言えただダンジョン攻略するだけのゲームが現実になって、
    ダンジョンの中で一生終える勢いでのめり込むって思考が理解できない。


  51. 名前: :2017/05/01(月) 23:57:30 [編集] ID:-
  52. ワナビ疑う前に読んでみればいいのに


  53. 名前: :2017/05/02(火) 03:07:52 [編集] ID:-
  54. 女神転生ifの設定とストーリーをパクッてるだけでオリジナルってわけじゃない


  55. 名前: :2017/05/02(火) 14:40:41 [編集] ID:-
  56. 1部終盤あたりから一気に陳腐化したなって思うのは俺だけじゃなかったんだな
    2部とか中の人が変わったんじゃ?と思うくらい酷くて最初の街あたりで投げちゃった


  57. 名前: :2017/05/02(火) 15:22:04 [編集] ID:-
  58. 一部終わった後の展開は面白いけど、展開だけで続く中身が面白くなかったからなー


  59. 名前: :2017/05/02(火) 18:21:29 [編集] ID:-
  60. 作者の心の闇と悲惨な学生時代を分析して暴くのはやめるのだ


  61. 名前: :2017/05/03(水) 13:16:36 [編集] ID:-
  62. ※25

    この手の作品の主人公が求めてるのは冒険の皮を被った安定だし。薬草採取だろうが雑魚掃討だろうが大金貰える成果を出して住居もゲットして周りにスゲースゲー認められる。そりゃ元いた世界に戻りたくなくなるわな


  63. 名前: :2017/05/04(木) 18:11:17 [編集] ID:-
  64. ほーん、面白そう
    からの酷幻想からのコメボッコである

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 1 (MFブックス) 駆除人 4 ~水の精霊篇~ (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。4 (MFブックス) ダンジョンを造ろう 4 ~争いより幸せにしてよ、魔王様!~ (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 14 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 7 (MFブックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか12 (GA文庫) 俺の家が魔力スポットだった件 5 ~住んでいるだけで世界最強~ (ダッシュエックス文庫) ありふれた職業で世界最強 6 (オーバーラップ文庫) 黒の召喚士 4 無垢なる氷姫 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 1 (オーバーラップノベルス) サモナーさんが行くIV (オーバーラップノベルス) オーバーロード(7) (角川コミックス・エース) この素晴らしい世界に爆焔を! 3 (コミックアライブ) できそこないの魔獣錬磨師 2 (コミックアライブ) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4コマ【神様の非日常】 (ヤングガンガンコミックス) 異世界駅舎の喫茶店 1 (MFC) 物理さんで無双してたらモテモテになりました 1 (MFC) 氷使いは栄光の夢を見る (レッドライジングブックス)