スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『魔法? そんなことより筋肉だ!』 MFブックスから書籍化決定!



魔法? そんなことより筋肉だ!  作者:どらねこ

森の奥深くで人知れず暮らしていた少年、ユーリ。
彼は鍛えぬいたその肉体によって、ほとんどの魔法を受け付けないという特殊な体質を持っていた。
そんなユーリの元に、ある日美少女エルフのフィーリアが迷い込んでくる。
まだ見ぬ外の世界に惹かれたユーリは、フィーリアと共に外の世界へと飛び出すのだった。

「ユーリさんって何か魔法使えるんですか?」
「使えるぞ。筋肉魔法だ」
「……何ですか、それ?」
「魔力の代わりに筋肉を使って放つ究極の魔法だ」
「それは魔法じゃなくてただの力技です」

これは筋肉を極めた一人の男が、絶世の美女であるエルフと共に世界を回るお話。

※MFブックス様より書籍化します!


小説家になろう




どらねこさんは初の書籍化ですね!
MFブックスの書籍化もなんだか久々感があります。

発売予定日は6月24日で、イラスト担当はレルシーさんという方だそうです。
書籍化おめでとうございます!




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/04/30 18:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(15)

  1. 名前: :2017/04/30(日) 18:40:31 [編集] ID:-
  2. 我が名はむきむ……あっ違った


  3. 名前: :2017/04/30(日) 18:56:16 [編集] ID:-
  4. 名前は聞いたことあるですよ
    おめでとうございます


  5. 名前: :2017/04/30(日) 19:03:47 [編集] ID:-
  6. 筋肉魔法ってやる夫スレで見たことあるな
    ちなみにこれ読んだ人感想教えてください!


  7. 名前: :2017/04/30(日) 19:59:36 [編集] ID:-
  8. ちょっと前にここで紹介されてたね


  9. 名前: :2017/04/30(日) 21:24:49 [編集] ID:-
  10. 内容はまあまあだけどタイトルで避けられそう
    まあMFなら大丈夫かな


  11. 名前: :2017/04/30(日) 23:45:15 [編集] ID:-
  12. 敵が強かったのもあるけど相方の回復魔法をアテにする描写が入って萎えた


  13. 名前: :2017/05/01(月) 02:21:57 [編集] ID:-
  14. これ以前作者が削除してたな
    いつの間に再開してたのか
    主人公が筋肉バカな分嫌味なところが無くて好印象


  15. 名前: :2017/05/01(月) 09:27:54 [編集] ID:-
  16. 筋肉馬鹿主人公は定期的にでるよね。
    魔法馬鹿主人公も増えてくれ。賢者(笑)的主人公ではなく。


  17. 名前: :2017/05/01(月) 10:51:44 [編集] ID:-
  18. 昔は面白かったけどなぁ・・・


  19. 名前: :2017/05/01(月) 12:35:52 [編集] ID:-
  20. 鍛えられた筋肉ですごい勢いでパンチを放つ→空気摩擦で発火する(自称火魔法)
    鍛えられた筋肉で結構な勢いでパンチを放つ→衝撃波?空圧弾?が飛んでいく(自称風魔法)

    知らん人の為に少しだけ解説するとこんな感じやで


  21. 名前: :2017/05/01(月) 19:10:14 [編集] ID:JalddpaA
  22. 異世界肉体言語ものはいくつかあるがどれもおもろい
    「アルマディアノス英雄伝 」「魔法? そんなことより筋肉だ! 」はお気に入りの双璧


  23. 名前: :2017/05/01(月) 20:04:05 [編集] ID:-
  24. 「脳筋は頭突きで鍛えるものだと思ってた」って恥かしい秘密?を持つ筋肉バカってこの作品だっけ?
    どこかで見たが思い出せん


  25. 名前: :2017/05/02(火) 00:41:30 [編集] ID:-
  26. このテイスト苦手だわ
    変なキャラがとぼけた掛け合いするだけのやつ


  27. 名前: :2017/05/02(火) 17:22:02 [編集] ID:-
  28. キャラの頭が悪いんじゃなくて作者の頭の悪さを読まされてる気分になるんだよな
    オーフェンの短編とかちゃんとした頭の人が書いたら面白いんだけど
    それを真似しただけのアホが書くと詰まらんどころか不快になる


  29. 名前: :2017/05/22(月) 02:23:20 [編集] ID:-
  30. サモアペット博士だっけ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる 1 (GCノベルズ) 聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 3 (GCノベルズ) 転生したら剣でした 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 1 異世界ですが魔物栽培しています。2 (ファミ通文庫) 幼女戦記 8 In omnia paratus 異世界食堂 4 (ヒーロー文庫) 異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫) 転生魔術師の英雄譚 3 (ヒーロー文庫) 無属性魔法の救世主(メサイア)3 (ヒーロー文庫) 無欲の聖女 3 (ヒーロー文庫) 異世界食堂(1) (ヤングガンガンコミックス) ナイツ&マジック 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 異世界チート魔術師(1) (角川コミックス・エース) Re:ゼロから始める異世界生活13 (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 4 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 4異世界の現実は厳しいようです (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 5 (オーバーラップ文庫)