スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『おっさんのリメイク冒険日記 ~オートキャンプから始まる異世界満喫ライフ~』 ツギクルブックスから書籍化決定!


おっさんのリメイク冒険日記 ~オートキャンプから始まる異世界満喫ライフ~(旧題 おっさんがオートキャンプしてたら、何故か異世界でキャンプする羽目になった)  作者:緋色優希(旧 トワイライト)

ツギクルブックス様より書籍化される事になりました。7月10発売予定です。次元の隙間から異世界へ行く羽目になったおっさんが、ケモミミ幼稚園を創設することになった。事件に巻き込まれつつも、色んなイベントを開催していく。精霊・ドラゴン・エルフ・ドワーフ・ゴブリンと、色んな種族とも交流していく異世界ライフ。若返ったおっさんが、やりたい放題のチートストーリー。 他にアルファポリスさんとツギクルさんに登録。1600万PVまで到達しました。応援大変ありがとうございます。

小説家になろう




どこかで見たタイトルだなぁと思ったらツギクルブックス創刊記念大賞のAI特別賞(書籍化無し)を受賞された作品ですね!
その繋がりでツギクルブックスから拾い上げられたのですかね?

また作品タイトルにある様に書籍化に伴いタイトルを変更されたそうです。
発売予定日は7月10日で、イラスト担当は市丸きすけさんという方だそうです。
なろう的には槍使いと、黒猫。さようなら竜生などのイラストを担当された方ですね!

書籍化おめでとうございます!




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/04/29 09:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(28)

  1. 名前: :2017/04/29(土) 09:50:07 [編集] ID:-
  2. 面白そうだなと思ってチラ読みしてきたけど
    やっぱりアルファポリスにも投稿してる作者って文章力ねえわ。残念


  3. 名前: :2017/04/29(土) 10:00:37 [編集] ID:-
  4. アルファポリスはマジでひどかった
    なろうよりランキングが当てにならん


  5. 名前: :2017/04/29(土) 10:40:44 [編集] ID:-
  6. 主人公がおっさんって事、作者が忘れてるような描写がちょくちょくある


  7. 名前: :2017/04/29(土) 10:43:05 [編集] ID:-
  8. 一章二話目から主人公が冷静に車をコピーしだして読もうとする気概が折れる


  9. 名前: :2017/04/29(土) 12:11:31 [編集] ID:-
  10. 能力があまりに便利すぎるとワクワク感無くなるよね
    質量無限に生み出す系とか無制限の収納機能とか。


  11. 名前: :2017/04/29(土) 12:28:26 [編集] ID:-
  12. 若返ったおっさんって言う設定いるか?
    若者でいいじゃん


  13. 名前: :2017/04/29(土) 12:33:59 [編集] ID:-
  14. ・おっさんな作者の願望
    ・おっさんな読者が感情移入しやすいように


  15. 名前: :2017/04/29(土) 12:41:34 [編集] ID:-
  16. ていうかこれからデビューっていう新人が
    プロとして活動してる作画担当に対して
    「なかなかいい具合に」って表現を使う時点で文章力に期待が出来ない


  17. 名前: :2017/04/29(土) 12:52:38 [編集] ID:-
  18. セブンセンスの人か


  19. 名前: :2017/04/29(土) 13:05:57 [編集] ID:-
  20. どっかで聞いたような?
    と思ったら138話まで読んでたわ
    俺TUEEEE
    物TUKURUUUU
    はじめは制限あったけど何でも作れるようになって飽きちゃた
    うろ覚えだけど人工衛星から攻撃しちゃうやつだったよね


  21. 名前: :2017/04/29(土) 15:35:25 [編集] ID:-
  22. 若返った時点でおっさんじゃない


  23. 名前: :2017/04/29(土) 15:56:35 [編集] ID:JalddpaA
  24. 若返っても精神が超未熟なキチ○イおっさんが厄介ごとに
    考えなしで首突っ込んで人様に迷惑かける話
    読んでて疲れる


  25. 名前: :2017/04/29(土) 16:06:25 [編集] ID:-
  26. 初期の感想欄であった
    能力でコピーした金のインゴットを売りさばくくらいなら
    直接金貨をコピーしたほうがよくない?
    って指摘に関する、見当違いの反論からの開き直りでもうお腹いっぱい


  27. 名前: :2017/04/29(土) 16:38:28 [編集] ID:-
  28. お、お前そんな初期からチェックしてたんやな・・・


  29. 名前: :2017/04/29(土) 16:42:39 [編集] ID:-
  30. この主人公は作者がモデルらしい
    幼稚園の先生になりたかったんやね!


  31. 名前: :2017/04/29(土) 17:56:46 [編集] ID:-
  32. なぜかネットが繋がって主人公が壺やニコニコにうpしだした辺りで読むの止めた


  33. 名前: :2017/04/29(土) 18:28:20 [編集] ID:-
  34. なんか精神まで若返ってないか?
    やたら性格悪いっていうか高圧的だし、序盤でドロップアウトだわ……。


  35. 名前: :2017/04/29(土) 20:19:48 [編集] ID:-
  36. 掲示板系の設定好きだけど寒気したわ
    雑にもほどがある


  37. 名前: :2017/04/29(土) 21:30:28 [編集] ID:-
  38. 最初の数話で即切りしたやつだな


  39. 名前: :2017/04/30(日) 09:56:01 [編集] ID:-
  40. もうちょっとセブンセンスのことで話題になってるかと思ったが、意外になってないな
    半年って時間は長すぎたか……
    ただここですらこの反応ってことは爆死はほぼ確定なんだろうなぁ
    なんかツギクルは早々に死にそうだな……


  41. 名前: :2017/04/30(日) 14:11:14 [編集] ID:-
  42. この設定だとキャンプ関係ないし釣りでも登山でもなんでもいいな
    キャンプって不自由なのを楽しみに行くんだからコピー能力ってキャンプ全否定だよね
    上にもあるけど万能チートって話が面白くないとクソだし
    仮に仲間ができたら自分一人でなんでもできるから寄生虫状態
    若返る意味もないし正義の押し売り


  43. 名前: :2017/05/01(月) 00:00:56 [編集] ID:-
  44. べつに嫌いじゃないけど、これってそもそも「小説」じゃなくて「プロット/アイデア帳」だし
    出版していいレベルじゃないよな?

    それこそ、この作品の1話に枝葉末節を付けて5倍以上に膨らませて初めて並レベルというか・・・
    (必要な描写や反応が尽く抜けてて、テンポがとか雑すぎとか、そういう論評の水準にさえ達してない感が)


  45. 名前: :2017/05/01(月) 02:11:19 [編集] ID:-
  46. あぁ、リアルでセブンセンス持ってる作者のヤツか
    祖父から受け継いだ力で、祖父がその力持ってなかったら一族全員滅びてたってあのw


  47. 名前: :2017/05/05(金) 07:30:29 [編集] ID:-
  48. ※12 の件

    >金貨偽造は重罪(死罪)でございます。

    ↓翌日

    >警察も自衛隊もない世界で、どうしようもないでしょ?

    一日前の自分の発言忘れてファビョって反論とかバカすぎるだろ

    現時点でこの流れを見れるのは
    ttp://novelcom.syosetu.com/impression/list/ncode/926247/index.php?p=60


  49. 名前: :2017/05/05(金) 07:39:17 [編集] ID:-
  50. まぁ設定のミスがあったら無駄に後付けを考えずに素直にごめんなさいしとけって話である。


  51. 名前: :2017/05/05(金) 09:33:26 [編集] ID:-
  52. こんなガバガバな話しでも書籍化されちゃうんだものなぁ


  53. 名前: :2017/05/09(火) 11:54:56 [編集] ID:-
  54. 主人公、権力や不思議生物の権威を笠に好き勝手する屑じゃん


  55. 名前: :2017/05/09(火) 13:15:30 [編集] ID:-
  56. 作者の年齢いくつなんだろ

    今まで本編しか見てなかったけど感想欄みると作者の痛さが見えてくる

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる 1 (GCノベルズ) 聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 3 (GCノベルズ) 転生したら剣でした 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 1 異世界ですが魔物栽培しています。2 (ファミ通文庫) 幼女戦記 8 In omnia paratus 異世界食堂 4 (ヒーロー文庫) 異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫) 転生魔術師の英雄譚 3 (ヒーロー文庫) 無属性魔法の救世主(メサイア)3 (ヒーロー文庫) 無欲の聖女 3 (ヒーロー文庫) 異世界食堂(1) (ヤングガンガンコミックス) ナイツ&マジック 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 異世界チート魔術師(1) (角川コミックス・エース) Re:ゼロから始める異世界生活13 (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 4 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 4異世界の現実は厳しいようです (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 5 (オーバーラップ文庫)