スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

第5回ネット小説大賞(旧なろうコン)二次選考通過作品発表!





第5回ネット小説大賞の二次選考通過候補作品が発表されていたみたいです。
今回は498作品の中から68作品が二次選考として選ばれたそうです。まだまだ多いですね!

例のごとくhttp://www.cg-con.com/novel/5_novelcon/info/025.htmlから結果を引用したいと思います。
通過作品一覧(ポイントはコンテスト締切時に取得したものであり、現在のポイントとは異なります) 

作者 ポイント 作品名
二階堂風都 21522 VRMMOの支援職人 ~トッププレイヤーの仕掛人~
じゃがバター 28988 新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~
鬼ノ城ミヤ 11220 異世界コンビニおもてなし繁盛記
八代将門 8405 おきつねさまと食べ歩き
Mikura 7818 お喋りバードは自由に生きたい
いせひこ 28743 織田家の長男に生まれました
どんちゃん 39 俺はいったい何者だ?記憶喪失からの成り上がり
とりまる 33028 おんらいん こみゅにけーしょん
鹿鳴館 22329 神級回復呪文使いが転生したら……こうなった。~調子に乗ったランディの、神罰転生~
千早 朔 210 カワイイ俺とキミの嘘!
冴吹稔 3763 軌道砲兵ガンフリント
長野文三郎 21393 究極のポーター 最弱の男は冒険に憧れる
サザンテラス 64959 クラスが異世界召喚された中俺だけ残ったんですが
tera 27643 グローイング・スキル・オンライン
青山 有 0 国境線の魔術師 ~休暇願を出したら、激務の職場へ飛ばされた~
水月康介 26 この学校には小説家がいる
さかな 834 コルシカの修復家
メイリ 27821 婚約破棄……望むところです。
YASSI 1190 最速の女神たち
木野裕喜 15482 サキュバスに転生したのでミルクをしぼります。
里芽 1120 桜町幻想奇譚
取方右半 21717 試行錯誤の異世界旅行記
真弓りの 37008 シナリオ通りに退場したのに、今さら何の御用ですか?
穴の空いた靴下 21499 老舗MMO(人生)が終わって俺の人生がはじまった件
錬金王 22145 邪神の異世界召喚~黒き魔王はダンジョンにて嗤う
洲紀 16603 借金男の異世界成り上がり ~転生ガチャでレジェンドレアを引き当てた!~
北部九州在住 17447 修羅の国九州のブラック戦国大名一門にチート転生したけど、周りが詰み過ぎてて史実どおりに討ち死にすらできないかもしれない
黄昏時 34444 スキルの種 ~俺のチートは神をも軽く凌駕する~
マルコ 29570 ステータスが見えるようになったらハーレムできた
山城ノ守 2935 戦国アイドル小田天庵
じゅー 8674 太閤の見た夢~逆境からはじめる豊臣秀頼への転生戦記~
鷹樹烏介 1188 退魔の盾
ひさなぽぴー 10137 【連載版】確かに努力しないでちやほやされたいって願ったけども!
寒天 11963 他力本願英雄~勇者を救って世界を救ってもらおう~
ヒラガナ 21718 『男女比 1:30 』 世界の黒一点アイドル
なんじゃもんじゃ 53845 チートあるけどまったり暮らしたい 《転生人生を楽しもう!》
ヒロロ 16331 妻を殺してもバレない確率
やま 30881 転生少年の成長記 ?努力すればするほど強くなれる???
ちゃつふさ 16780 どうやら私の身体は完全無敵のようですね
(=`ω´=) 31828 トカゲといっしょ
サホ 9480 ドラゴンと王子の結婚生活
黒椋鳥 10640 名前のない怪物
Liu-Ⅱ 2525 名前を聞いたこともない国で、俺はカリスマ作家だったらしい
齋藤ゆうこ 0 ニセモノだけど恋だった
KEY 3329 覇王の走狗(いぬ)
月宮永遠 1120 燈幻郷奇譚
くろひつじ 646 深煎りの魔女とカフェ・アルトの客人たち
村崎千尋 776 ブラックホールをふさいだ日、
鬼ノ城ミヤ 25705 フロンティアダイアリー ~元貴族の異世界辺境生活日記
セイ 29227 辺境貴族は理想のスローライフを求める
ゆうと 991 〈暴食〉のアル
富士とまと 7536 魔欠落者の収納魔法~フェンリルが住み着きました~
ニー太 2175 マッドサイエンティストと遊ぼう!
ユーリアル 37899 マテリアルドライブ
空地 大乃 8746 迷宮で目覚めたら、何故か進化の剣だった
舳江爽快 1145 目指せ!一騎当千 ~ぼっち自衛官の異世界奮戦記~
たむたむ 29816 めざせ豪華客船!!
紅月シン 48553 元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる
水星 25633 闇ギルドのマスターは今日も微笑む
五十鈴スミレ 4748 「勇者様、どうかこの世界をお救いください」「やだ」
182 容姿端麗、文武両道な生徒会長は俺のストーカーではない(願望)
たまごかけキャンディー 24950 リア充助けたら異世界に転生した
すてふ 30652 リアルチートオンライン
空飛ぶひよこ 12375 理想の王子様なんていなかったので、自分で目指すことにしました。
雷帝 22122 竜に生まれまして
ワイエイチ 29260 錬金術師は家に帰りたい
黒椋鳥 683 渡リ烏のオカルト日誌
馬頭鬼 15297 ンディアナガル殲記




今回通過した作品の総合評価を見ると上は6万P下は0Pと今回も高低差が激しい感じになってますね!
というか当時の総合評価が0Pの作品が二次選考通過してるのは凄いです。
更に今回二作品通過した作者さんも二名いるみたいで凄いですよね。

次の書籍化確定発表は来月の5月27日(土曜)13時から放送される
『小説家になろう公式生放送公開収録』
で発表されるそうです。
会場に行けない人もニコニコ生放送で放送するそうなので楽しみですね!今回も自分はたぶん視聴できるので良かったです。

また、今日からGWなのでこの機会に今回通過した作品を読み明かすのも良い過ごし方かもしれませんね!





関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/04/29 00:00 ] 雑記 出版社関連 | TB(0) | CM(26)

  1. 名前: :2017/04/29(土) 00:09:05 [編集] ID:-
  2. 0ptの2つだけど
    ニセモノはいまだに二桁pだが
    国境線の魔術師はすでに20000pt以上ある


  3. 名前: :2017/04/29(土) 00:37:54 [編集] ID:-
  4. 読んでて挫折した作品が幾つかあるが…
    こういうので名前があがるとまだ生きてたのかと複雑な気持ちになる


  5. 名前: :2017/04/29(土) 00:47:49 [編集] ID:-
  6. ※2
    十人十色


  7. 名前: :2017/04/29(土) 00:59:17 [編集] ID:-
  8. 合う作品もあれば合わない作品もあるよ
    その時だいたい小説に何を求めてるかによるし


  9. 名前: :2017/04/29(土) 01:06:19 [編集] ID:-
  10. おおー、黒一点やったじゃん。不遇ジャンルの壁を乗りこえたな


  11. 名前: :2017/04/29(土) 01:48:44 [編集] ID:-
  12. おんこみゅ!


  13. 名前: :2017/04/29(土) 02:59:46 [編集] ID:-
  14. *2
    切った作品が人気出てるとイラっとするって気持ちはわかる。
    でもそんなん不健全だし自分にも他人にも良い事まるでないから、サクッと忘れて好きなもの読んでる方が絶対いいよ。


  15. 名前: :2017/04/29(土) 03:44:30 [編集] ID:-
  16. 上二つのタイトル読んだ時点で目が死んでしまった


  17. 名前: :2017/04/29(土) 08:00:36 [編集] ID:-
  18. まったり暮らしたいって言ってるのに
    また自分からトラブルに突っ込んでいくスタイルだろ?


  19. 名前: :2017/04/29(土) 09:32:46 [編集] ID:-
  20. >転生少年の成長記 ?努力すればするほど強くなれる???
    何当たり前の事言っとんねん


  21. 名前: :2017/04/29(土) 09:53:08 [編集] ID:-
  22. 現実だといくら努力しても能力が上がらない時が来るんだぞ


  23. 名前: :2017/04/29(土) 10:38:25 [編集] ID:-
  24. 実際現実世界でも誰もが努力しただけ成長したら人類のインフレが起きるな


  25. 名前: :2017/04/29(土) 12:54:05 [編集] ID:-
  26. しかし、こうやって通過作の締切時ポイントをわざわざ併記してるのってここだけだよな
    傍目に見てる分に面白さはあるけど、その記載ポイントの古さにちょびっとあざとさを感じるのは俺だけ?

    普通は作品名と作者名だけだし、別に無理してポイントまで書かなくて良いのよ?


  27. 名前: :2017/04/29(土) 14:10:43 [編集] ID:-
  28. ざっとタイトルとあらすじ見て知らない作品で面白そうって思ったのは戦国アイドル小田天庵かな
    ンディは初期から読んでて思い入れあるから頑張ってほしい


  29. 名前: :2017/04/29(土) 14:12:20 [編集] ID:-
  30. 総評を見ると、一次選考は基本的な完成度。二次選考は商業向けを意識できてるかどうかって感じか。
    一次選考通れたら十分胸張って良いんじゃないのかな。
    出来が良くても方向性が違えばどうしようもないからなぁ


  31. 名前: :2017/04/29(土) 15:34:53 [編集] ID:-
  32. スキルの種 ~俺のチートは神をも軽く凌駕する~
    軽く読んで「テンプレの中のテンプレ」って思った。
    異世界転移で女神様から祝福を!のオマージュ?をしているのだろうか?


  33. 名前: :2017/04/29(土) 18:36:16 [編集] ID:SS9bnKqc
  34. ※13
    似た記事いくつもあるがpt表示がいらないってコメはなかったと思うぞ


  35. 名前: :2017/04/29(土) 21:23:03 [編集] ID:-
  36. なんで「ンディアナガル殲記」は復活したの?


  37. 名前: :2017/04/30(日) 00:30:45 [編集] ID:-
  38. *18
    ちゃんと書いてあるだろう


  39. 名前: :2017/04/30(日) 01:18:01 [編集] ID:-
  40. 最近こういうのみると上が抜けた順番待ちにしか見えない・・


  41. 名前: :2017/04/30(日) 03:34:06 [編集] ID:-
  42. なんで花京院先生の作品が1作もないんや!


  43. 名前: :2017/04/30(日) 04:09:00 [編集] ID:-
  44. 九州ブラックしか読んでなかったから、他のもちょっと読んでみようかな


  45. 名前: :2017/04/30(日) 09:56:48 [編集] ID:-
  46. 自分が勝手に切ったのにその作品が評価されてたらイラっとするとか
    すごく立派な審美眼をお持ちなんですね!


  47. 名前: :2017/04/30(日) 15:16:26 [編集] ID:-
  48. *20
    長編小説なんか年単位で連載が当たり前だからなぁ。
    追加されてく新作の数なんてたかが知れてるし、そりゃ上からどんどん取っていけば残りが小粒になるのはしゃーない。


  49. 名前: :2017/04/30(日) 16:22:23 [編集] ID:-
  50. 一番ポイントが高いやつ見たけど、面白いところがなかったな


  51. 名前: :2017/05/01(月) 08:15:14 [編集] ID:-
  52. 似たようなタイトルの作品が一次選考で4作も通り、二次選考で4作とも切られた花京院先生ェ……

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる 1 (GCノベルズ) 聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 3 (GCノベルズ) 転生したら剣でした 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 1 異世界ですが魔物栽培しています。2 (ファミ通文庫) 幼女戦記 8 In omnia paratus 異世界食堂 4 (ヒーロー文庫) 異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫) 転生魔術師の英雄譚 3 (ヒーロー文庫) 無属性魔法の救世主(メサイア)3 (ヒーロー文庫) 無欲の聖女 3 (ヒーロー文庫) 異世界食堂(1) (ヤングガンガンコミックス) ナイツ&マジック 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 異世界チート魔術師(1) (角川コミックス・エース) Re:ゼロから始める異世界生活13 (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 4 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 4異世界の現実は厳しいようです (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 5 (オーバーラップ文庫)