スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『大阪のオバチャン、美少女剣士に転生して、異世界でお好み焼き布教!』 アース・スターノベルから書籍化決定!



大阪のオバチャン、美少女剣士に転生して、異世界でお好み焼き布教!【改題しました】  作者:森田季節

【書籍化決定しました! アース・スターノベルさんより6月発売です! そのため、大幅加筆のうえ、リスタートいたします!】
人類最強の存在、それは当然大阪のオバチャンである!!! だから異世界最強の美少女剣士に転生するのも必然!!! これは元大阪のオバチャンの女剣士がチートしながらダンジョンや町にお好み焼き屋を開き、次々に支店を増やしていく経営者成り上がりストーリー!!!
そして、巨人族やドラゴンや鯉の神と次々と戦っていくセ界統一ストーリー!


小説家になろう




森田季節先生はこれで6作品目のなろう作品の書籍化ですね!
新作を発表すればほぼほぼ書籍化とかもう本当に流石プロのラノベ作家だとしか言い様がありません。

また、タイトルを異世界お好み焼きチェーン ~大阪のオバチャン、美少女剣士に転生し、お好み焼き布教!~から
大阪のオバチャン、美少女剣士に転生して、異世界でお好み焼き布教!に改題だそうです。

発売予定日は6月だそうで、イラスト担当はシソさんという方だそうです。
なろう的にはカロン・ファンタジア戦慄の魔術師と五帝などのイラストを担当された方ですね!

書籍化おめでとうございます!

関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/04/27 19:30 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(24)

  1. 名前: :2017/04/27(木) 20:30:26 [編集] ID:-
  2. けっこう面白かったなあ

    ぐだぐだ引っ張らずに終わらせたのも良かったが・・・まあ買う気にはなれん


  3. 名前: :2017/04/27(木) 21:37:01 [編集] ID:-
  4. なんというか、もう書籍化実績がある作家なら
    微妙なラインのまで書籍化していきますよって流れだな

    やはりクラスタによるポイント自演騒ぎと、ジャンル分けによるポイント分散は
    地雷踏みたくない出版社側にもろに影響でてるんだな


  5. 名前: :2017/04/27(木) 22:26:12 [編集] ID:-
  6. 絶対売れないゾ


  7. 名前: :2017/04/27(木) 22:58:22 [編集] ID:-
  8. それでも、売れるかどうか解らん新人よりは、ある程度数の予測出来るって事なんだろ?


  9. 名前: :2017/04/27(木) 22:59:41 [編集] ID:-
  10. 大阪のおばちゃんと聞くと、美少女魔王に転生したのを思い出すのう
    確かエタってた気がするけど


  11. 名前: :2017/04/27(木) 23:01:08 [編集] ID:-
  12. 書籍化するために何が必要なのかを心得ている


  13. 名前: :2017/04/27(木) 23:26:03 [編集] ID:-
  14. なんか一度書籍化したら芋づる式で他にも~が妙に増えたな
    最低限小遣い稼げそうな完結品とかエタってようが一か月も経ってなかろうがて作品が


  15. 名前: :2017/04/28(金) 02:29:53 [編集] ID:-
  16. てか、コレ2話しかないじゃん
    書籍化するから消して書き直し!?

    これ、出版の宣伝じゃん!!

    「なろう」の終わりの始まりだな




  17. 名前: :2017/04/28(金) 02:31:59 [編集] ID:-
  18. 作品だけ見てるんじゃなくて作者見てるんでしょ、「この人なら安心できるな」とか。


  19. 名前: :2017/04/28(金) 08:23:10 [編集] ID:-
  20. その結果がテンプレ加工職人のエタ量産なんだがな

    2~3ヶ月に3000字更新してエタじゃない!って言い張るのは無理がある


  21. 名前: :2017/04/28(金) 08:40:07 [編集] ID:-
  22. なんという米欄


  23. 名前: :2017/04/28(金) 11:14:32 [編集] ID:-
  24. この人の書くスピードなら、1冊10文字ぐらいなら、1ヶ月掛からないんだろ
    出して、数が出なかったら、そのままエタってまた終了


  25. 名前: :2017/04/28(金) 12:16:02 [編集] ID:-
  26. 森田さんは大当たりは絶対しないタイプだからな
    小ヒットを重ねて行くタイプ


  27. 名前: :2017/04/28(金) 12:24:43 [編集] ID:-
  28. ※の気持ち悪い改行で匿名の癖に個性だそうとしてる気持ち悪いやつってなんなの?


  29. 名前: :2017/04/28(金) 12:52:55 [編集] ID:-
  30. あらすじの段階で無視されるツバメとヒトデらしきもの。


  31. 名前: :2017/04/28(金) 12:55:51 [編集] ID:-
  32. バント職人みたいなもんか


  33. 名前: :2017/04/28(金) 13:18:05 [編集] ID:-
  34. 個性的な題名だね


  35. 名前: :2017/04/28(金) 16:10:41 [編集] ID:-
  36. 点が入らなきゃバントも小ヒットもいらねえけどな


  37. 名前: :2017/04/28(金) 16:14:27 [編集] ID:-
  38. テンプレ職人って出て森田季節を思い浮かべてたら
    本人だったw


  39. 名前: :2017/04/28(金) 17:53:02 [編集] ID:-
  40. スライム300年おばさんやんけ


  41. 名前: :2017/04/28(金) 18:40:16 [編集] ID:-
  42. ※14
    気持ち悪いのはテメェの顔だよw


  43. 名前: :2017/04/28(金) 21:22:44 [編集] ID:-
  44. 馬鹿ほど『終わりの始まり』って言葉使いたがる、マヌケ


  45. 名前: :2017/04/29(土) 20:00:53 [編集] ID:-
  46. 相変わらず複数書籍化作家には嫉妬コメがつくな


  47. 名前: :2017/04/30(日) 09:47:34 [編集] ID:-
  48. ※8
    ドヤ顔で言ってそうで草生える
    なろうは終わりだってここ数年各所で見かけるわりに一向に終わる気配がないんだが、いつになったら終わりが始まるの?
    そもそも商業作家が宣伝の場としてなろう利用してるのなんて周知の事実だろ
    頭悪いんだから大人しく黙ってろよ間抜け

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界駅舎の喫茶店 小さな魔女と記憶のタルト 町をつくる能力!? 〜異世界につくろう日本都市〜 町の栄華と崩壊の日 リアル世界にダンジョンが出来た 復讐の乙女と最凶の刃 俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 1 (MFブックス) 駆除人 4 ~水の精霊篇~ (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。4 (MFブックス) ダンジョンを造ろう 4 ~争いより幸せにしてよ、魔王様!~ (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 14 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 7 (MFブックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか12 (GA文庫) 俺の家が魔力スポットだった件 5 ~住んでいるだけで世界最強~ (ダッシュエックス文庫) ありふれた職業で世界最強 6 (オーバーラップ文庫) 黒の召喚士 4 無垢なる氷姫 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 1 (オーバーラップノベルス) サモナーさんが行くIV (オーバーラップノベルス) オーバーロード(7) (角川コミックス・エース) この素晴らしい世界に爆焔を! 3 (コミックアライブ) できそこないの魔獣錬磨師 2 (コミックアライブ) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4コマ【神様の非日常】 (ヤングガンガンコミックス)