スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『南条翔は其の狐の如く』 プライムノベルスから書籍化決定!



南条翔は其の狐の如く  作者:つゆのあめ/梅野歩

妖祓(あやかしばらい)。それは妖と呼ばれる妖怪達を祓う者のことである。幼馴染達はその妖祓だった。偶然にも幼馴染達の秘密を知ってしまった南条翔。
そんな彼は成り行きで、狐の妖と化し、妖の頭領の証である“宝珠の御魂”を体内に宿してしまう。
これは(仮)狐の妖になってしまう人間の少年の物語。彼は正真正銘、人の子であり、妖の器である。


※第一幕:本編
※第二幕:その後の神主としての日々

※主婦の友社様/プライムノベルスより書籍化(2017年5月17日)
全改稿により、書籍版は展開設定等が変更しております。ご了承下さい。


小説家になろう




プライムノベルス書籍化記事①

発売予定日は来月の5月17日で、イラスト担当は六七質さんという方だそうです。
なろう的にはこんこん、いなり不動産のイラストを担当された方ですね!

書籍化おめでとうございます!


南条翔は其の狐の如く 1 (プライムノベルス)
梅野 歩
主婦の友社
売り上げランキング: 86,391





関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/04/27 17:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(16)

  1. 名前: :2017/04/28(金) 01:30:39 [編集] ID:-
  2. 誰か何か言えよw


  3. 名前: :2017/04/28(金) 01:53:14 [編集] ID:-
  4. ブクマ
    たったの551件…

    そら、誰も声が出ませんわ


  5. 名前: :2017/04/28(金) 02:02:09 [編集] ID:-
  6. 読んだことのあるやつを見つけるの難しそうとしか…


  7. 名前: :2017/04/28(金) 02:33:26 [編集] ID:-
  8. 出版社の人も自分の手でスコップしてるってことだろ、いいことじゃないか。
    まぁこの作品は読んだことないから内容はわからんけど。


  9. 名前: :2017/04/28(金) 02:41:33 [編集] ID:-
  10. だいぶ前ここでスコップされてたけど、本編完結までは読んだよ。
    少なくとも量産型の異世界転生ものよりは面白かったな


  11. 名前: :2017/04/28(金) 04:04:46 [編集] ID:-
  12. 六七質さんて背景すごいひとやん!
    キャラも描けたのか(暴言


  13. 名前: :2017/04/28(金) 08:15:33 [編集] ID:-
  14. 無料で読めるレベルよりかはマシなのか?

    この手の低ポイントのスコップ書籍化って、売れたって話はあんまり伝わってこないな


  15. 名前: :2017/04/28(金) 09:28:53 [編集] ID:-
  16. でも、ちょっとずつでも、出版社自身もスコップせんと、後が無いやろ


  17. 名前: :2017/04/28(金) 14:07:26 [編集] ID:mQop/nM.
  18. 俺のお気に入りに入ってるぜw
    第1章?は面白かったよ。
    続編は間空きすぎたりなんか間延びしたりであんまりだけど最初は面白かった。
    マイナー作品でも書籍化されるなら鬼人も書籍化してくれよw
    同じくらいのブクマだぞw


  19. 名前: :2017/05/01(月) 16:35:41 [編集] ID:-
  20. 昔途読んだからうろ覚えだけど
    この話の地雷要素は主人公が横恋慕してる幼馴染だった気がする


  21. 名前: :2017/05/01(月) 23:34:38 [編集] ID:-
  22. 前にスコップされてて読んだけど、主人公が片思いしてる幼馴染がガチで性格悪くてドン引きしたな
    主人公からの遊びの誘いを嘘ついてドタキャンして他の男と遊びに行ったりする
    性格悪い人間として書かれてるんなら納得できるんだけど、作中ではなぜか普通にいい女扱いなのが気持ち悪かった


  23. 名前: :2017/05/02(火) 02:02:31 [編集] ID:-
  24. ※11
    冒頭しか読んでないだろw
    他の男(主人公の親友)との関係を主人公が疑問に思って本編が始まる

    2章はエタってるけど再開するのかな?
    面白かったし書籍化おめでとう


  25. 名前: :2017/05/02(火) 06:27:34 [編集] ID:-
  26. ※12
    いや第二幕の途中まで読んだよ
    主人公は幼馴染への好意を引きずったままだし幼馴染はドタキャンしたこととか特に謝ることなく都合のいい時だけ「私達幼馴染でしょ!」とか言ってたと思うんだけど


  27. 名前: :2017/05/02(火) 14:19:59 [編集] ID:-
  28. 幼馴染が性格悪いのも好意に気づいていて主人公を利用しているのも読んでればわかることだよ
    さっさと関係にケリつければいいのにそれを延々引っ張るのがマイナス要素


  29. 名前: :2017/05/13(土) 01:04:32 [編集] ID:-
  30. 主人公には幼馴染が二人いて、一人は女、そしてもう一人が男の幼馴染。
    その幼馴染二人は妖祓(あやかしばらい)つまり妖怪を祓ってる家系で、主人公との約束をドタキャンするのは主人公に危険な目に合わせないため。

    確かに幼馴染の女は主人公の好意に気付いてて、それを利用している節はあるけど、主人公との約束をドタキャンしてまで他の男と遊ぶようなことはしていない。(その女の側にいる男は主人公の幼馴染でもあるし、妖祓の相棒でもある)

    元々、主人公が幼馴染にたいして物凄く執着心が強くて、ことあるごとに遊ぶ約束しまくってるようだし、うんざりくるのも分かるきはする。

    主人公が今までその幼馴染達に対して一切隠し事してなかったのに、とある出来事で隠し事出来て、それとなく話題振っても反らされちゃうんじゃ「私たち幼馴染でしょ!」って言いたくなる。

    主人公とその幼馴染達の間じゃ隠し事は無しって約束だったみたいだし。


    まー主人公の幼馴染の女は本編でも小悪魔って言われるほど性格悪いみたいだし、好き嫌い別れる。
    けど、深く読み込みもせず誤解されたままなのは少し嫌だったから訂正させてもらいました。


  31. 名前: :2017/05/13(土) 01:12:13 [編集] ID:-
  32. 読んでけば分かるけど、幼馴染の女は男として生まれて恋愛感情なしの友情を楽しみたかったらしいね。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
俺の『鑑定』スキルがチートすぎて ~伝説の勇者を読み“盗り”最強へ~ (Kラノベブックス) 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます (Kラノベブックス) オッサン(36)がアイドルになる話 (PASH! ブックス) 最強魔法使いの弟子(予定)は諦めが悪いです (PASH!ブックス) 俺の部屋ごと異世界へ! ネットとAmozonの力で無双する(2) (モンスター文庫) 規格外れの英雄に育てられた、常識外れの魔法剣士(2) (モンスター文庫) 転職の神殿を開きました(4) (モンスター文庫) 魔王軍最強の魔術師は人間だった(3) (モンスター文庫) 魔王様、リトライ! (モンスター文庫) お菓子職人の成り上がり 天才パティシエの領地経営(3) (Mノベルス) 老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる 1 (GCノベルズ) 聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 3 (GCノベルズ) 転生したら剣でした 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 1 異世界ですが魔物栽培しています。2 (ファミ通文庫) 幼女戦記 8 In omnia paratus 異世界食堂 4 (ヒーロー文庫) 異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫)