スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

GCノベルズ:『酷幻想をアイテムチートで生き抜く 5』 『復讐完遂者の人生二周目異世界譚 2』 表紙公開!

転生したら剣でした (1) (バーズコミックス)
酷幻想をアイテムチートで生き抜く 5 (GCノベルズ)復讐完遂者の人生二周目異世界譚 2 (GCノベルズ)

転生したら剣でした  作者:棚架ユウ

気付いたら異世界でした。そして剣になっていました……って、なんでだよ! 目覚めた場所は、魔獣ひしめく大平原。装備してくれる相手(女性限定)を求めて俺が飛ぶ。魔石? 吸収したらスキルを入手? これは楽しくなってきたぞ! ヒャッハー、魔石よこせ! はい、冗談です。でも、魔石はいただきます。
これは、異世界転生したら何故か剣になってしまった、ただのモブオタの物語。書籍化決定です。


小説家になろう


酷幻想をアイテムチートで生き抜く  作者:風来山

 内気で目立たない高校生(隠れ中二病)が、残酷なリアルファンタジーに転移して知恵と勇気となけなしの能力で生き抜く物語です。
 本人は、魔剣の勇者になりたかったらしいんですが、残念なことに彼には魔法の才能も剣士の才能もありませんでした。
 頼りになるのは、現代日本から持ち込んだ中途半端に先進知識が詰まった頭脳だけ。彼は生き延びるために、その知識を金に変えるところからやらなければなりません。
 酷幻想を生き抜くうちに、書記官補、奴隷少女を使役する商会主、騎士、勇者へと成り上がっていきます。
 おかげさまで、書籍化しました。『酷幻想をアイテムチートで生き抜く 5』(GCノベルズ)より4月29日に発売予定です!


小説家になろう


復讐完遂者の人生二周目異世界譚  作者:御鷹穂積

 黒野幸助(くろのこうすけ)は復讐者だった。
 陵辱の果てに凍死という非業の死を遂げた双子の妹。
 最愛の妹の仇を討つ為、当時十三歳だった幸助はありとあらゆる手を講じた。
 そして五年の時を掛けながら、復讐を果たしたのだ。
 だが復讐を果たした時、犯人を殺す為だけに生きてきた幸助はそれ以降を生きる気力をたもつことが出来なかった。
 だから犯人を殺したのと同じナイフで自分の首を掻き切ろうとする。
 しかし、そこで声が聞こえた。
『勿体無いのではないか?』
 気付いた時、そこは既に自分の居た場所、居た日本、居た世界ではなく。
 前世で不幸だった者が強力なステータス補正を受ける――異世界だった。
※2017/4/29『書籍版2巻発売』ですm(_ _)m


小説家になろう




今月のGCノベルズは2作品!残念ながら新シリーズはありませんが、コミカライズ作品がありますね!

表紙的には続巻物なので特に目新しさはありませんが、復讐完遂者が格好良いですね!
コミック版の転生したら剣でしたが良い絵柄なので気になって読みましたがコミック版も面白いですね!
というかなろう作品のコミカライズの中でもトップレベルのクオリティだと思います

なお、公式発売日は転生したら剣でした (1)が既に発売中で、GCノベルズは3日後の4月29日です。


特典情報など ※公式サイトより

酷幻想をアイテムチートで生き抜く 5
『とらのあな』 「書き下ろし4Pリーフレット」
『アンケーご協力特典』 「書き下ろしSS」


復讐完遂者の人生二周目異世界譚 2
『とらのあな』 「書き下ろし4Pリーフレット」
『アンケーご協力特典』 「書き下ろしSS」




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/04/26 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(38)

  1. 名前: :2017/04/26(水) 18:17:58 [編集] ID:-
  2. ベタなのかもしれんが、剣のそこに目とか付けると某カオスを思い出す…


  3. 名前: :2017/04/26(水) 19:45:05 [編集] ID:-
  4. 剣の奴は原作は普通だと思ってたが漫画で見ると酷くね
    チートですき放題殺し放題でそれが許されるご都合主義に見える
    今考えると奴隷商人とか罪ではないし、チートがすごくて褒められてるだけだな


  5. 名前: :2017/04/26(水) 19:50:15 [編集] ID:-
  6. ※2
    WEB版のときから序盤は転スラ展開
    あとはテンプレ展開を奴隷ヒロインを隠れ蓑に剣がやってるだけじゃね


  7. 名前: :2017/04/26(水) 20:36:17 [編集] ID:-
  8. >>1
    どこに目がついてると思ってたん?


  9. 名前: :2017/04/26(水) 20:38:47 [編集] ID:-
  10. >酷幻想をアイテムチートで生き抜く
    書籍で1巻だけ読んだ
    チートって感じはしなかったな、なんか普通の転生者
    奴隷を小器用に使うのは感心した
    挿絵はエロゲー絵師の人だね、とてもエロくてよかった、作者さんはいい人引いたね


  11. 名前: :2017/04/26(水) 21:00:00 [編集] ID:mQop/nM.
  12. 酷幻想をアイテムチートで生き抜く
    このタイトルを目にするといつも「お前のタイトルのほうが酷いわ」とつっこみたくなる


  13. 名前: :2017/04/26(水) 23:07:02 [編集] ID:-
  14. 造語でも何となく伝わるのは感じのいいところだなぁ


  15. 名前: :2017/04/27(木) 00:33:49 [編集] ID:-
  16. 剣は結局テンプレやってるだけだからな。もう少し広げ方があっただろうに。


  17. 名前: :2017/04/27(木) 01:17:35 [編集] ID:-
  18. 剣は料理話以外は普通に好きやで。基本テンプレではあるけど、フランが可愛いから読める。


  19. 名前: :2017/04/27(木) 01:59:10 [編集] ID:-
  20. 剣がテンプレなのはどーでもいいんだけどさ
    『たまたま』行き着いた先で事件が起こって
    一日遅れてたら手遅れだったけど偶然居合わせて解決みたいな
    毎回都合の良すぎる展開にウンザリ


  21. 名前: :2017/04/27(木) 02:31:36 [編集] ID:-
  22. 剣の漫画1話見たけど、絵はかなり良いな
    絵が良かったから1巻買おうかと思ったけど、ストーリーはダメなのか?
    あまり評判良くなさそうで躊躇する……


  23. 名前: :2017/04/27(木) 04:10:38 [編集] ID:-
  24. ここでもうテンプレでご都合系て答え出てるのにそれでもまだ自分でダメかどうか判断できないなら
    もうWEBのほう読めば解決するんじゃないっすかねえ


  25. 名前: :2017/04/27(木) 06:14:32 [編集] ID:-
  26. 転生剣はマンガのコブラにでてきた剣が本体の宇宙人のぱく、、リスペクトじゃね?
    ヲタ受けしやすいようにコブラでは中身空っぽの人形だったのを女の子にしてるだけ
    剣のデザインもそっくりだし


  27. 名前: :2017/04/27(木) 09:24:06 [編集] ID:-
  28. 転生剣
    ほーん虐げられてた奴隷の獣人ねぇまあその方が行動させやすいしな
    奴隷の成り上がりストーリーとしても面白そうやな
    →ヒロインお偉いさんの血族やったでー
    ヘァア!?
    →邪人狩る使命帯びてるで冒険に支障はないでー
    おっおう
    →黒雷姫様やー、黒猫姫様やー
    もう好きにして・・・


  29. 名前: :2017/04/27(木) 10:06:50 [編集] ID:-
  30. ※2
    奴隷なんて人間の歴史の始まりからあるしな
    長い歴史の流れから見て奴隷が良くないとされたのは最近だし
    実は普通のことなんだよねえ(本当現代人で良かった)

    まあ倒すべき悪代官みたいに描かれてたし
    奴隷商人が異世界特有の奴隷専用チート魔法でモンスターの囮にしたり
    (俺と)奴隷に助けてもらっといて傷ついた恩人に暴力振るって殺しかけて
    俺(剣)よこせとは何様じゃい
    って感じだから目くじら立てるほどでもないんでない?
    主人公(剣)も異世界人だから他の世界の常識なんて
    知ったこっちゃないって感じだし
    まぁ漫画家さんもそこらへん気づいてて
    わざと嫌味に、すごい嫌な人間に描いた感じだけどね


  31. 名前: :2017/04/27(木) 10:16:31 [編集] ID:-
  32. ※2
    奴隷売買でもあの世界じゃ違法取引商売してて
    監視の目を欺く為に裏道通って化物に襲われて自業自得な目に遭っといて
    その上で商品化物の囮にしてヒロイン以外全部駄目(死亡)にしといて
    奴隷商人は悪くないって・・・えぇ;


  33. 名前: :2017/04/27(木) 10:23:13 [編集] ID:-
  34. 囮にしたのは下っ端でコイツは平手で叩いてるだけで殺しかけてはないぞ
    鞭で叩いたのも別の奴で漫画版では商品だって庇ったのもコイツだしな
    主人公はなんだコイツ殺してぇ!・・・あっ殺しちゃったテヘッだからな
    この後なぜか常識人っぽい感じになってるがオイオイって感じ


  35. 名前: :2017/04/27(木) 10:55:29 [編集] ID:-
  36. ※16
    違法取引なんて書いてたっけ?
    奴隷商会もあるちゃんとした商売だったはず


  37. 名前: :2017/04/27(木) 11:06:13 [編集] ID:-
  38. ※18
    漫画版の方だとバレたらヤバイ的なやりとりしてなかったけ?


  39. 名前: :2017/04/27(木) 11:22:05 [編集] ID:-
  40. 「転生の剣」主人公も所持者は可愛い女の子がいいなってヤツだし
    主人公かなり俗物的だからな美人や友好的な人以外容赦ない
    常識人ではないなルパン三世みたいなタイプ


  41. 名前: :2017/04/27(木) 12:01:25 [編集] ID:-
  42. なろう主はたいてい奴隷と聞くとその実態を詳しく知らずに顔をしかめるけど
    いったいなんなんだろうな(この作品のことじゃない)。


  43. 名前: :2017/04/27(木) 12:28:17 [編集] ID:-
  44. ※19
    漫画では取り締まりが厳しいってだけだな
    一応この商人さんは4年も金がかかるのに女の子を売らずに生かしてたからかなりマシだろ
    子供なんて労働力にならないから貧相になる前に変な趣味の奴か娼婦用にそっちに売られるはず


  45. 名前: :2017/04/27(木) 12:39:37 [編集] ID:-
  46. 同じぐらい積極的に買いに行く作品も多いから多少はね


  47. 名前: :2017/04/27(木) 14:25:13 [編集] ID:-
  48. 転生剣はチンピラや一般人に土下座させる展開多くて嫌になって読むのやめたけど
    まだ似たようなことやってんの?


  49. 名前: :2017/04/27(木) 15:02:35 [編集] ID:-
  50. ※14
    うろ覚えだが死んだ両親は孤児院出身の単なる冒険者夫婦じゃなかったっけ?
    仮に血筋が良かったとしても昔から使い古されたテンプレで目くじら立てるほどじゃないな

    よくある展開とはいえ途中までは徐々に強くなって知り合いも増えてとそれなりに楽しかったが、
    覚醒とかいってスーパーサイヤ人みたいになってからは、
    ありがちな敵のインフレとパターン化し過ぎてる内容でさすがに飽きてきたな


  51. 名前: :2017/04/27(木) 21:29:19 [編集] ID:-
  52. スライムとか蜘蛛とかドラゴンとか邪神とか幼女とか魔王とか、
    トリッキーな転生先の作品が一通りでて、今や武器に転生した作品まで出始めた
    この剣に転生したってのはそのなかでもなかなかいい
    尊敬するわ、よくもまあこんな作品書けるものだ
    「ヒャッハー魔石よこせー」は笑った


  53. 名前: :2017/04/27(木) 22:08:27 [編集] ID:-
  54. リビングソードとかインテリジェンスソードとかはファンタジー作品でよくある設定だからね
    なろうで転生させたとしてもそれほど突飛でもない
    自販機に転生させた奴は頭おかしいけど(読んでないから褒めてるわけでも貶してるわけでもない)


  55. 名前: :2017/04/27(木) 23:23:33 [編集] ID:-
  56. ※24
    テンプレで書き進んでるんだからそうそう変えられんよ
    変えられたら長々とテンプレなんてやらん


  57. 名前: :2017/04/28(金) 09:45:14 [編集] ID:-
  58. 転生剣は主人公勢より圧倒的に強い存在がそこらにいる世界観だから最強ではないんだよね
    それに個人がどれだけ強くても集団には敵わないってのやってるから最新話あたりは魔物の大群に単騎で突っ込んで
    使い手がボロボロで腕がちぎれて目が抉られて片足が噛みちぎられたりとかしてる

    でも主人公の剣がドライなんだけどな回復魔法かけて、おーい大丈夫かー?的なノリだから


  59. 名前: :2017/04/28(金) 12:21:05 [編集] ID:-
  60. 丸山朝ヲってバーズでエロい伝奇アクション描いてた人か
    エロ描写に力が入ってるなら買う


  61. 名前: :2017/04/28(金) 13:04:09 [編集] ID:-
  62. ※27
    自販機は面白いよ、よく考えてあるしキャラも立ってて面白い
    ガチでヤバイのは温泉に転生したやつ幻影とはいえど人化早えーわ
    その主人公の人化が裸限定でセクハラだわ
    すぐ女性キャラのエロ方面に持っていくわ
    温泉経営も中途半端だし、とりあえずそれっぽい伏線出しときましたで
    謎の組織や設定出して、出るかどうかもわからない次巻に丸投げ
    (エロ描写書いてないで、それ書けや!)
    温泉である必要がないわ意味がわからないわ
    なんでいきなり書籍で出せたかわからないレベルで一切面白くない
    自販機に転生したやつが何故かウケてるから出したろって感じで酷い
    ウケてるからにはちゃんと理由があるのに
    モノ転生がプチブームだから適当に外注して出しましたってのが見え見え


  63. 名前: :2017/04/28(金) 13:25:29 [編集] ID:-
  64. ※27
    あれこそ自販機だからこそって感じで面白かったけどな
    自販機ならではの交流やイベント、戦闘とか面白かった
    作者が自販機好きなのか、それとも小説のためだけに念入りに調べたのかは
    分からないけど実際にある(あった)色々な自販機がでてきて面白い
    勝手にオリジナル自販機出さないで実在の自販機を活躍させてるのに好感もてる
    (二足歩行ロボットの自販機とか出てればよかったのにという主人公の愚痴には笑った)
    書籍版はまだでてるけどwebの方は完結してるから一気に読めるしオススメ


  65. 名前: :2017/04/28(金) 23:08:37 [編集] ID:-
  66. >webの方は完結してるから一気に読めるしオススメ
    でもあれ、畑も読んでないとぽつとてキャラが活躍しまくりになるんじゃないですかー


  67. 名前: :2017/04/28(金) 23:49:32 [編集] ID:-
  68. 酷幻想ってまだやってたんだ


  69. 名前: :2017/05/01(月) 20:46:36 [編集] ID:-
  70. 酷幻想は戦闘シーンが致命的に面白くないな
    ズシャ!バシュ!しかない駄文よりさらに下回るのは想像もしてなかった


  71. 名前: :2017/05/06(土) 22:14:25 [編集] ID:-
  72. むしろ戦闘シーンが面白い!って小説がそもそもほとんどなくね?

    酷幻想の戦闘が無駄に長くて、個人的にも読み飛ばしてるのは確かだけど
    ぶっちゃけ、なろうに限らず大概のラノベの戦闘は間延び要素でしかない気が


  73. 名前: :2017/05/07(日) 08:26:18 [編集] ID:-
  74. 俺も戦闘シーンは読み飛ばして、結果だけ読んでるわ


  75. 名前: :2017/06/08(木) 20:45:44 [編集] ID:-
  76. ※13
    コブラのあれは元ネタが海外SFであったと思ったが。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス) 異世界銭湯♨ ~松の湯へようこそ~ (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官 7 英雄の凱旋 (アース・スターノベル) トカゲ主夫。 -星喰いドラゴンと地球ごはん- (アース・スターノベル) なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが 1 (アース・スターノベル) 異世界に転生したので日本式城郭をつくってみた。 (サーガフォレスト) 婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。 2 (アリアンローズ) 魔導師は平凡を望む 19 (アリアンローズ) くじ引き特賞:無双ハーレム権 6 (GA文庫) デーモンロード・ニュービー ~VRMMO世界の生産職魔王~ (GA文庫)