スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:バトル描写がすごい作品ありませぬか その3

※ネタバレ注意

小説家になろう:バトル描写がすごい作品ありませぬか
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3232.html

小説家になろう:バトル描写がすごい作品ありませぬか その2
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3566.html


467 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/26(火)08:14:24 ID:AFQ

バトル描写がすごい作品ありませぬか
無双TUEEでなく
血みどろの殺し合いの果てちからをだしつくしてギリギリ勝利するようなやつ


1 名前:名無しのスコッパー :2016/12/28(水) 13:15:23 ID:-

白鯨戦文章だと良いけど、アニメで見ると強キャラの動きが現実味なくてギャグだったな……

Re:ゼロから始める異世界生活  作者:鼠色猫/長月達平

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放り込まれた異世界で必死こいて生き抜く。彼に与えられたたった一個の祝福は、『死んだら巻き戻ります』という痛みを伴う『死に戻り』のみ! 頼れるもののいない異世界で、いったい彼は何度死に、なにを掴み取るのか。  ※血も死体も出る予定ですが、そんな派手なことにはなりません。

※当作品は2014年1月24日、MF文庫J様の方から同タイトルで書籍化させていただいております。皆様の応援のおかげです、ありがとうございます。また、WEB版の削除・ダイジェスト化・更新停止といったことは今後も予定されておりません。書籍・WEB共によろしくお願いします。

【祝! アニメ化決定いたしました!】
皆様の応援のおかげです! 今後もよろしくお願いします!

≪アニメ公式サイト≫
http://re-zero-anime.jp/


小説家になろう



2 名前:名無しのスコッパー :2016/12/28(水) 13:19:58 ID:-

異世界迷宮はやっぱり30層ローウェン戦が色々やばいなぁ
無職転生は龍神戦もいいけど終盤のエリスVS剣神だかが一瞬の決着なのによかった
リゼロはアニメしか見てないが白鯨戦はそんな凄そうには思えんかったな。序盤のはらわた狩る人の方が…
最果てはなんていうか説得力ある戦闘シーン。でも一番は序盤スタグネイト戦

個人的にやれやれ主無双系の描写は書き込みが(主人公こんな繊細な技術使えるんだぜ)的な無駄描写多くてしんどい


異世界迷宮の最深部を目指そう  作者:割内@タリサ 

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことになる。優遇されたステータス・スキル・システムを利用し、才能ある仲間たちと共に、世界の真実が待つ『最深部』へ向かって進み続ける――」Ps.2017/3/4『この小説の改稿を始めました。よければ、マイページからどうぞです』

小説家になろう  特設サイト


無職転生 - 異世界行ったら本気だす -  作者:理不尽な孫の手

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうやら異世界に転生したらしい。
彼は誓う、今度こそ本気だして後悔しない人生を送ると。

【2015年4月3日23:00 完結しました】



完結後の番外編はこちらで連載中です。
無職転生 - 蛇足編 -
http://ncode.syosetu.com/n4251cr/


小説家になろう


最果てのパラディン  作者:柳野かなた

かつて滅びた死者の街。
そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。
かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。
技を継ぎ知識を継ぎ、愛を注がれ少年は育つ。
解き明かされてゆく、不死者たちの過去、秘めたる謎。
その全てを知る時、少年は聖騎士への道を歩みだす。

※ライトに読める、古風で王道なファンタジー英雄譚を目指します。


小説家になろう



3 名前:名無しのスコッパー :2016/12/28(水) 13:26:20 ID:-

白鯨戦はヴィル爺の遊園地状態が悪い


4 名前:名無しのスコッパー :2016/12/28(水) 13:36:50 ID:-

双剣のエレナ復活しつつあるのか?
好きだったから嬉しい


双剣のエレナ  作者:ながれ

魔女カテリーナの災厄を魔女を討ち滅ぼし終わらせたビエナート王国の英雄アインスはその代償として魔女の呪いをその身に受ける。
賢者エリーゼの気まぐれか、その魂を禁呪により愛玩用の魔法人形の少女に定着されたアインスは、呪いにより身体が消滅するまでの二年間を自由に生きようと決意するのであった。
そんな折、大国オーランドで開催されている武術大会の覇者に贈られる賞品の中にあらゆる呪いを解くといわれる聖杯の存在を耳にする。
僅かな希望を胸にオーランドへと赴いたアインスを待っていたのはギルドという高い壁。大会に参加すべくギルドを探すアインスであったが受け入れてくれたのは最弱なギルドで……。





Arcadia様に同時投稿しております。

カクヨム様では以前から執筆していた分を加筆・修正せず、そのまま投稿していく予定です。

現行分に関しては日に二話、予約投稿で掲載していき最終的な完結まで書いていきたいと考えていますのでどうぞ宜しくお願いします。

Arcadia様では冒頭・序盤以降は完全な新規のお話となります。


カクヨム  Arcadia



5 名前:名無しのスコッパー :2016/12/28(水) 13:50:37 ID:-

エレナは全然話が進まなかったからな…

俺はプラウファラウドが大好き


プラウファラウド  作者:ドアノブ

VRゲームが普及した近代。
自分で作成した万能人型戦闘機の搭乗者となり対戦するメカアクションゲーム「プラウファラウド」のプレイヤーである〈レジス〉はゲームの管理者である自己学習AIからゲーム内メッセージを受け取る。それに従って特別ミッションに参加した〈レジス〉はクリアと同時、気がつけば見知らぬ場所に取り残されていた。

―― 斯くして、訳も分からぬまま〈レジス〉はその過酷な世界に身を置き生きていくこととなった。


小説家になろう



6 名前:名無しのスコッパー :2016/12/28(水) 14:16:25 ID:-

ゴブ王のバトル描写は結構好きよ

ゴブリンの王国  作者:春野隠者

醜悪なる姿はゴブリンと呼ばれ、人に狩られるだけの存在だった種族がいた。しかし、ただ一人の王の存在によって彼らは生まれ変わる。
魔物を率いて神々への反旗を翻した王の物語。そして彼を支えた魔物と人間達の物語。

※1章『王の帰還』、2章『楽園は遠く』、3章『群雄時代』、第4章『遙かなる王国』完結。ゴブリンの王国完結いたしました。長らくの応援・感想・評価ありがとうございました。


小説家になろう



7 名前:名無しのスコッパー :2016/12/28(水) 15:12:16 ID:-

典型的異世界転生譚のラストバトルとかは駄目ですか 猫耳猫もそうだけどバトルに至るまでに丁寧に伏線積み上げて計画を練り強敵に立ち向かうんだが

……まあ、その結果あっさりとケリがついたように見えてしまうが


天啓的異世界転生譚  作者:ウスバー

タイトル通り、転生した高校生の主人公が冒険そっちのけで三歳児のゲーマー女神様と天啓(オラクル)スキルでひたすら駄弁る話、だったはずが……。
十八章辺りから主人公が俄然本気を出し、異世界転生物のテンプレ的なイベントを色々と台無しな形で解決していくお話に変わってしまいました。
逆にそっちを期待される方には、ある意味、第四部くらいからが本番です。
主人公は最後までまったくもって最強ではありませんが、たまーに最強よりもチートなので、その力で好き放題色々なイベントを蹴散らしていきます。
※漫画チックなノリでパロディ成分多めなので、苦手な方は注意してください。


小説家になろう



18 名前:名無しのスコッパー :2016/12/28(水) 21:28:14 ID:-

※7天啓猫耳猫系の知恵偏重の戦闘というかギミック満載のは見てて楽しいよな

この世界がゲームだと俺だけが知っている  作者:ウスバー

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。
その熱狂的なファンである相良操麻は、不思議な道具の力でゲーム世界に飛ばされてしまう。
突然の事態に驚く操麻だが、そこは勝手知ったるゲームの世界。
あらゆるバグを使いこなし、ゲームの仕様を逆手に取る彼は、いつしか『奇剣使いソーマ』と呼ばれていた。


小説家になろう



9 名前:名無しのスコッパー :2016/12/28(水) 16:24:51 ID:-

セブンスターズは月輪VS全理学者がヤバすぎる
すげえカッコよかった


セブンスターズの印刻使い  作者:白河黒船/涼暮皐

 伝説の冒険者集団《七星旅団(セブンスターズ)》が、突然の解散を宣言してから約一年。呪いにより魔力を制限されたルーン魔術師、元地球人の青年アスタは、解呪の方法を探し魔術の学院へと通っていた。以前、冒険者として一線にいた経験を買われ、学生の選抜パーティとして迷宮に潜った彼は、そこで仕掛けられた陰謀の一端を垣間見る。古き仲間と、新しい仲間、そして因縁の敵を前にして、やがてアスタは退いたはずの戦いへと身を投じることとなり――。七星旅団の六番目。《紫煙の記述師》の二つ名を持ち、最強の冒険者の一角とまで謳われた印刻使い。彼が秤にかけるのは、かつての約束と新しい誓い。異世界の秘密を前にして、アスタは戦いを決意する。
ダンジョン系異世界トリップ王道風ファンタジー。
【書籍化しました。HJ文庫様より発売中!】


小説家になろう



10 名前:名無しのスコッパー :2016/12/28(水) 17:00:45 ID:-

リワールドフロンティアのヘラクレス戦は確かに熱かった
ダンまちのミノタウロス戦思い出した
削除されてるけど



12 名前:名無しのスコッパー :2016/12/28(水) 20:02:45 ID:-

サラリーマンの不死議なダンジョンは全体的に頭脳戦っぽくて好き

熱さで言ったらデンドロの三章全般と五章が最高


サラリーマンの不死戯なダンジョン  作者:昼熊

巨大な黒い虎が目の前にいた。
ただのサラリーマン、山岸網綱が気が付くと見知らぬ洞窟の中。
意味も解らず理不尽な状況下で必死に足掻き続けるしか術がなかった。
死が終わりではない。何度も死に、何度も食われ、何度も立ち向かう。
何をすべきか、どれを選択するか。絶望を越えた先に待つ、新たな絶望。
彼はこの輪廻から逃れられるのか。理不尽な状況を乗り越える為に全力で足掻いてみせる。

苦難を乗り越え新たな力を得た男が、己を奮い立たせ立ち向かう。


続編始めました。http://ncode.syosetu.com/n8588dn/


小説家になろう


<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-  作者:海道 左近

 2043年7月15日、各々のプレイヤーによって千差万別、否、“無限”のパターンの進化を辿る独自のシステム<エンブリオ>を有するダイブ型VRMMO<Infinite Dendrogram>が発売された。
それまでのVRMMOが実現できず、技術的に不可能とされてきた要素を備えていた<Infinite Dendrogram>は、瞬く間に一大ムーブメントとなって世界を席巻した。
<Infinite Dendrogram>の発売から一年半後。大学受験を終えて東京で一人暮らしを始めた青年「椋鳥玲二」は、長い受験勉強の終了を記念してかねてより兄に誘われていた<Infinite Dendrogram>を始めるのだった。

これは世界か、遊戯の話。
そして思い出の物語である。

二〇一六年九月十九日追記:
株式会社ホビージャパン様のレーベル、HJ文庫より書籍化が決定しました。


小説家になろう



13 名前:名無しのスコッパー :2016/12/28(水) 20:22:17 ID:-

「亡国の剣姫」は格ゲー的タイマンは普通なんだけど、ACTゲー的非対称戦が無茶苦茶面白い、
エンジェルハイロゥの一対多とか、グランガオンの小対大とか。

その極みのラスボス戦前の高速スクロールステージ最高


亡国の剣姫  作者:きー子

 貴族にありえざる黒髪を湛えた妾腹の末姫、シオン・ファーライト。
少女は若干一二歳にして、親族のクーデターによる王位簒奪を機に、追われるものの立場となる。
手にあるものは武断で知られた父王に師事した剣術。そしてひとりで生き延びるためのすべ。
隣国に亡命すべく一路ひた走る道すがら、立ち塞がるは魔剣をたずさえし魔人たち──"魔剣遣い"。
剣姫の行く末や果たしていかに。

亡国の妾腹の姫(十二歳)が武断で知られる父王譲りの剣術を手に亡命する道すがら、立ち塞がる"魔剣遣い"をバッサバッサ斬殺していくお話。


小説家になろう



19 名前:名無しのスコッパー :2016/12/28(水) 21:52:44 ID:-

「呼び出された殺戮者」「よみがえる殺戮者」オススメ

呼び出された殺戮者  作者:井戸正善/ido

幼少から様々な武道を修練してきた遠野一二三(とおのひふみ)は、ある朝、稽古中異世界へ強制的に旅立つことになった。
現代日本で人を殺したいという欲求を溜め込んでいた一二三は、魔物が跋扈し、人間同士の争いもある世界だと聞いて、異世界で生きていく事を決めた。
人間の限界まで鍛えた武技と、苦もなく人を殺せる歪んだ倫理観を持った、恐ろしい男が異世界へと呼び出された……。

☆続編『よみがえる殺戮者http://ncode.syosetu.com/n4805cx/』を開始いたしました。こちらもよろしくお願いします!

☆HJノベルスより書籍化いたしました。1~3巻発売中です。よろしくお願いします。


小説家になろう  特設サイト


よみがえる殺戮者  作者:井戸正善/ido

 神聖オーソングランデ皇国。一人の聖女と異世界からの勇者が遺した功績によって大きく発展したこの国は、他種族排斥を推進する王と、共存を維持しようとする派閥との間で、亀裂を深めつつあった。
異世界から新たに召喚した勇者という存在を得た王が着実に排斥を進める中、聖女が存命の頃から城に勤めるエルフと共に、父に反発する王女が密かに城を脱出する。彼女たちは、聖女を守る為に封印されたという勇者を復活させ、王に対抗する事を目指す。
だが、大きな問題があった。伝えられる歴史とは違い、石像として封印された勇者は決して正義の味方では無かったのだ。

※拙作『呼び出された殺戮者』の続編です。おそらくは前作を読まれてなくても分かる内容になっておりますが、宜しければ前作を先にご覧ください。


小説家になろう



20 名前:名無しのスコッパー :2016/12/28(水) 23:30:12 ID:-

精霊幻想記って戦闘メインだったっけ
前にガチ戦闘ほとんどないって聞いたから食わず嫌いしてたわ


精霊幻想記(Web版)  作者:北山結莉

主人公のリオは異世界のスラム街で最底辺の孤児として暮らしていた。だが、日本で暮らしていたとある青年の記憶と人格が、七歳のリオの身に宿る。その後、王女誘拐事件に巻き込まれ、恩人兼重要参考人として、お姫様も通う超名門校に一人放り込まれたリオの運命は……。
◆HJ文庫様より書籍版「精霊幻想記 」1~7巻が発売中(書籍版はWeb版を土台にリメイクしている関係上、Web版とはほぼ別展開の別作品ですので、ご注意ください(ご質問が多いので、明示いたします)。設定も一部異なります。書籍版の方がストレス要素はマイルドかもしれません。戦闘要素や主人公の活躍も書籍版の方が多めです(5巻以降は特に))。「このライトノベルがすごい! 2017」の新作部門にランクインしました(総合部門でも順位が出ました)。ありがとうございます!
◆tenkla先生が描くコミック版「精霊幻想記」は第3話で連載終了となりました。改めて再始動させていただけるとのことですので、続報をお待ちいただけると幸いです。詳細は2017年3月1日の活動報告をご覧くださいませ。
◆拙作は処女作であり、習作でもあるため、章ごとに様々なテーマを盛り込んで執筆しております。
◆感想返信は諸事情により誤字・脱字等のご指摘をメインに行っております(事実に対する評価の妥当性や、登場人物の言動や価値判断の妥当性といった、作品の内容面に触れてしまうご感想への返信は控えさせていただいております。他にも返信する場合はございますが、詳しくは2015年1月18日の活動報告をご参照ください)。なお、著者の側で客観的に瑕疵が明白だと判断できない表現に対する修正のご依頼等にはご対応しかねる場合もございますので、ご了承くださいませ(例:誤字、脱字、文法ミス等以外のご指摘)。
◆書籍化に伴いタイトルを「精霊幻想記 ~こんな世界で出会えた君に~」から「精霊幻想記」に変更しました。


小説家になろう



21 名前:名無しのスコッパー :2016/12/28(水) 23:56:27 ID:-

米20
そこそこ戦闘あるよ
精霊幻想記は主人公も油断しないし戦闘シーンの俺TUEEEに嫌味が無くてかなり良い



23 名前:名無しのスコッパー :2016/12/29(木) 00:40:15 ID:-

境界迷宮の戦闘シーンはカッコいいと思う。
引き延ばしたりせずにいつも一話で書ききってるのもポイント高い。


境界迷宮と異界の魔術師  作者:Phage321/小野崎えいじ

 主人公テオドールが異母兄弟によって水路に突き落されて目を覚ました時、唐突に前世の記憶が蘇る。しかしその前世の記憶とは日本人、霧島景久の物であり、しかも「テオドールをVRMMO『Break Force Online』の自キャラとしてキャラメイクしていた」というものだった。テオドールは、BFO内で景久が習得させた数々の戦闘用魔法、技術が自分にも身に付いている事に気付く。異母兄弟を軽くあしらったテオドールは世界に自分の居場所を作る為、大迷宮が存在する境界都市タームウィルズへと向かうのであった。

※5月10日本編完結しました。
オーバーラップノベルス様より、書籍版1~7巻が発売中です! 詳細は活動報告にて。


小説家になろう  特設サイト



26 名前:名無しのスコッパー :2016/12/29(木) 01:45:59 ID:hEMd9J4w

巌流島異聞かなり面白いな
なろうでここまで完成度の高い短編小説は久しぶりに見た


巌流島異聞~巌流の最期~  作者:筑前筑後

我は剣客。挑まれれば、戦う。勝てば生き、負ければ骸となり果てるのみ――

「大望など無い。天下無双にも興味は無い」
武蔵は、そう言い捨てた。
「ただ、生きる事のみ」

慶長17年4月13日、宮本武蔵と佐々木小次郎との決闘、その一場面を描いた歴史ショートショート。


小説家になろう



34 名前:名無しのスコッパー :2016/12/29(木) 14:38:49 ID:-

>>26
同意。コメを見て巌流島異聞読んだけど、臨場感と心理描写が完成されている。ここだけじゃなく、一条寺下り松とか読みたくなった。
別の作品で「天暗の星」  のラストバトルだけ読んだけど、それも凄く好みだった。


天暗の星~念真流寂滅抄~  作者:筑前筑後

「人を斬らねば、私は生きられぬのか……」
江戸の泰平も豊熟の極みに達し、腐敗臭を放ちだした頃。
夜須藩御手先役見習い・平山清記は、自らの役目に疑問を覚えながらも、主君を守る太刀として藩法を破る無頼漢を斬る日々を過ごしていた。
そんなある日、清記は父の悌蔵に命じられ、中老・奥寺大和の剣術指南役になる。そこで出会った、運命の女。そして、友。青春の暁光を迎えようとしていた清記に、天暗の宿星が微笑む――。

寂滅の秘剣・落鳳。幾代を重ね、生き血を啜って生まれし、一族の魔剣よ。願いを訊き給へ。能うならば、我が業罪が一殺多生にならん事を。

アルファポリス第一回歴史時代小説大賞特別賞「狼の裔」に繋がる、念真流サーガのエソード0。括目して読むべし!

――受け継がれるのは、愛か憎しみか――

※この物語はフィクションです。実在の人物・団体・地名とは一切関係ありません。

※この物語は、「巷説江戸演義」と題した筑前筑後オリジナル作品企画の作品群です。舞台は江戸時代ですが、オリジナル解釈の江戸時代ですので、史実とは違う部分も多数ございますので、どうぞご注意ください。また、作中には実際の地名が登場しますが、実在のものとは違いますので、併せてご注意ください。


小説家になろう



27 名前:名無しのスコッパー :2016/12/29(木) 02:05:49 ID:-

意外とかみがみが上がってないのな、あれめっちゃ熱かった覚えがあるけど
あと戦闘描写と言われると首をひねるが、サッカー小僧のイタリア戦とかは何度でも読みたくなる魅力がある

28 名前:名無しのスコッパー :2016/12/29(木) 03:09:32 ID:-

ティタンは俺もおすすめ

「どこにでもいる普通の高校生」が「ステータスチートもらって強い」っていうんじゃなくて
鍛えに鍛えに鍛えまくって、それで得た筋力、戦闘力で戦い
盾連ねたムキムキ連中が「押せぇぇぇぇぇ!」で魔獣を圧倒するなんて戦いを描いている作品はそうはない

ラグビーのオールブラックスを脳裏に浮かべながら読むとしっくり来る作品はこれぐらいのもの


ティタン アッズワースの戦士隊  作者:白色粉末

 「戦いを!
戦いに次ぐ戦いを!
俺達は猛き風! 俺達は真紅の太陽!
ならば、ただ与えられるのを待つ事は無い!

名誉と栄光を――勝ち取らん!!」


嘗て北部の風の中、攻め寄せる闇の軍勢の前に立ち塞がった男がいた。
血と泥。肉と骨。鋼の掟と、そして雄叫び。
並居るクラウグスの勇者達の中でも数少ない、戦士の中の戦士と評されたアッズワースの大英雄。

彼と彼の戦友達の戦いが神話と成り果て、黴臭い伝説として誰の心からも忘れ去られた時、闇は再び北の大地に蠢き始める。

ならば
ならば彼は眠らない。

――伝説は蘇る。




2015年10月15日、『ティタン アッズワースの戦士隊』と言うタイトルで
アース・スターノベルさんから出版させて頂きました。
拙作を応援くださった皆様の御蔭です。有り難う御座います。


小説家になろう



32 名前:名無しのスコッパー :2016/12/29(木) 10:41:52 ID:-

ここまで挙がった中で頭脳戦に力入れてる作品はどのくらいあるんです?


35 名前:名無しのスコッパー :2016/12/29(木) 17:15:22 ID:-

※32
猫耳猫なんかは作者の叙述トリックで初見は翻弄されまくるで
ある意味頭脳戦や



40 名前:名無しのスコッパー :2016/12/29(木) 23:03:19 ID:-

※35
ソーマと猫耳猫の制作(、作者と読者)という面ではある意味頭脳戦か


36 名前:名無しのスコッパー :2016/12/29(木) 18:53:38 ID:qx6UTKxA

俺のアマゾネス・ハーレムが危険すぎる 
ニコポチートオリ主によるスーパーギリシャ神話大戦、と言って想像するものとは大分違う100万字の大作。完結済
時々お前ら本当に古代人か?と言いたくなる会話もあったりするけどそこは大らかな気持ちで


俺のアマゾネス・ハーレムは危険過ぎる  作者:伴 宙太郎

アマゾネス――ギリシャ神話に語られる勇敢な女戦士の女王ペンテシレイアが一人の男子を生んだ。男子はその場で殺すか奴隷にするのが一族の決まりだったが、子どもに情を移したペンテシレイアは彼にゼノンという名を与え、宮殿内でこっそりと育てることにする。しかし、美と愛の女神アフロディーテに目を付けられたゼノンは、顔を合わせたすべての女を虜にするという羨まけしからん呪いをかけられてしまう。
神、英雄、幻獣、精霊…。人智を超えた存在が蠢く古代ギリシャの激動の最中にあって、ゼノンは一癖も二癖もある女たちの園を生き延びることができるのか。


小説家になろう



43 名前:名無しのスコッパー :2016/12/30(金) 12:29:36 ID:-

>俺のアマゾネス・ハーレムが危険すぎる

は確かに良作だと思う。ギリシャ神話の勉強にもなるし。戦闘シーンも山を引きちぎってぶん投げる神話的表現だけど分かりやすいし迫力もある。
ただし悲劇耐性のないひとには勧めない



37 名前:名無しのスコッパー :2016/12/29(木) 20:56:43 ID:-

騎士の時代とかかなあ

騎士の時代  作者:御目越太陽

内藤英二は部活に勉強にとそこそこ充実した毎日を過ごす、普通の中学生だった。とある五月の金曜日、帰宅してすぐ意識を失った英二は、目を覚ますと見知らぬ土地にいた。そこはさながら異世界で、言葉は全く通じなくて、気づけば彼は奴隷となっていた。理不尽な運命、非情な世界、死すら救いに思える毎日の中で、それでも英二は生きようとしていた。

小説家になろう



38 名前:名無しのスコッパー :2016/12/29(木) 21:28:06 ID:-

おじさんと海、はよかった。

自殺間際に若い娘とえっちするためだけに南国へ来たおっさんが、
クトゥルフ的な化け物と生身の体で知恵を振り絞って殺し合う。

完結してることも含めて、今まで読んだ中で最高の一作だったよ。



46 名前:名無しのスコッパー :2016/12/30(金) 22:44:48 ID:-

※38
おじさんと海、教えてくれてありがとう。とても読後感がよかった
手放しのハッピーでもビターすぎる結末でもなく、ニヤッとしてしまう
ような〆方がとても好みだった。バトル描写も、ありがちな無双とは
ほど遠い泥臭さが素晴らしい。

まだまだ傑作や佳作はいろんなとこに潜んでいるんだなあ、と嬉しくなったよ



41 名前:名無しのスコッパー :2016/12/30(金) 00:07:40 ID:-

俺のロボ
の全国決勝予選バトルロワイヤルは素晴らしいゾ!


俺のロボ  作者:温泉卵

 “ガーディアントルーパーズ”はアーケード用のロボットアクションゲームだ。プレイヤーはコクピットさながらに作りこまれた大型筐体に搭乗して戦う。

ありがちな世界設定にどこか野暮ったいメカデザイン、ボタンだらけの二本のジョイスティックにフットペダルまで使う複雑すぎる操作。トドメに鬼のような難易度のミッションとマイナス要素のオンパレードだ。

レビューサイトの評価は総じて低かったが、俺はこのゲームにハマってしまった。三十路も近いサラリーマンがゲーセン再デビュー、今時の若者たちにオヤジの力を見せてやるぜ。

だがこのゲーム少し変だ、全国大会を勝ち進むうちに俺の周囲で妙なことが起き始めた……


小説家になろう



50 名前:名無しのスコッパー :2017/01/02(月) 22:37:41 ID:-

聖樹の国の禁呪使い、主人公が出てこないバトルシーンも好きだな。一番好きなのは主人公vs四凶災だけれど。

聖樹の国の禁呪使い  作者:篠崎芳

 就活に失敗し、大学卒業後も何をするでもなくひきこもっていた相楽黒彦。そんな黒彦はある台風の日、死に場所を求めてやって来た山の中腹でまばゆい光に身体を包まれ、そのまま意識を失ってしまう。目を覚ますと、そこは見知らぬ土地だった。聖なる大樹を信仰しているという見たことも聞いたこともない国……どうやら、異世界に飛ばされてしまったらしい。しかも十代半ばまで若返っている。そんな黒彦は、長きに渡って誰も読むことができなかった『禁呪』の記された呪文書を、なぜかいとも簡単に読み上げることができてしまう。さらにそのことが原因で、国が管理する『聖樹士』を育成する学園へと半ば強制的に入学させられてしまい……。学園でただ一人の『禁呪使い』となった相楽黒彦。彼の新たな人生は、こうして幕を開けた。※書籍版が現在1~8巻まで発売中です。Web版と書籍版は内容が一部異なります。

小説家になろう



以前に挙げられた作品 ※順不同、重複あり
タイトル 記事
・小説家になろう:バトル描写がすごい作品ありませぬか
Labyrinth of the abyss ~神々の迷宮~
終天の異世界と拳撃の騎士
剣鬼 巷間にあり
災厄の寵児
ティタン アッズワースの戦士隊
・小説家になろう:バトル描写がすごい作品ありませぬか その2
Re:ゼロから始める異世界生活
灼熱のドラゴンニュート
俺の人生ヘルモード
亡国の剣姫
ドキドキ★高校覇王生活【短編連載・完結】
グラジオラスは曲がらない
仮想現実ゲーム 『ヴァルハラ』
双剣のエレナ

略 妹様へ
剣鬼 巷間にあり
刃金の翼
異世界十本勝負
魔剣拾遺譚
ブルージャスティスここにあり!
カボチャ頭のランタン
用務員さんは勇者じゃありませんので
ティタン アッズワースの戦士隊
その無限の先へ
火刑戦旗を掲げよ!
迷宮で石ころは光り輝く
ダンジョン+ハーレム+マスター
異世界迷宮の最深部を目指そう
幻想再帰のアリュージョニスト
最果てのパラディン
心の中の“こころ”
異世界に生きた二人
セブンスターズの印刻使い
剣戟rock'n'roll

完全装鋼士 : レベル0
マインスイーパ ~二人の地雷処理者~
不倒不屈の不良勇者━ヤンキーヒーロー━
黒の魔王
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
手垢に塗れた英雄譚
家の納屋にダンジョンがある ―God in the abyss of despair―
灰色の少女と黒い女
法騎士シリカと第14小隊
巌流島異聞~巌流の最期~
アルテナの箱庭が満ちるまで
ラピスの心臓
幻想大陸
南瓜の魔法使い
Hunter and Smith Online




バトルが面白い作品はやはり名作が多い。






関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

  1. 名前: :2017/04/26(水) 17:41:14 [編集] ID:-
  2. 永宮未完が結構好み
    近接特化主人公って妙に琴線に響く


  3. 名前: :2017/04/26(水) 17:56:45 [編集] ID:-
  4. きー子一般で書いてたのか、エロしか知らんかったわ
    リワールドはヘラクレスまでは面白いけど、それ以降ひたすら主人公ウジウジして周りに持ち上げられてだけでつまんないからなぁ…


  5. 名前: :2017/04/26(水) 18:21:29 [編集] ID:-
  6. バトル描写って個人的な好き嫌いの幅が結構大きいと思うんだよな〜。
    個人的には「黒の魔王」かな。
    戦闘描写がしっかりしててイメージし易いし、主人公が強いから無双戦闘もあるけれど、基本強敵はギリギリの戦いなのが良い。
    特にカオシックリム戦ではお互い死力を尽くしてる感じでかなり濃密だったな。


  7. 名前: :2017/04/26(水) 18:24:04 [編集] ID:-
  8. プラウファラうどん好きだけど更新がない……。
    バトル描写で言ったらやっぱり山彦八里さんのかね。刀使ったバトルであの人以上のはなかなか見ない
    エタもなく中編くらいにまとまってる作品も多いしオススメだ


  9. 名前: :2017/04/26(水) 18:41:19 [編集] ID:-
  10. あやしや/いなき。


  11. 名前: :2017/04/26(水) 19:02:43 [編集] ID:-
  12. バトルなら「略、妹様へ」が好きだな。どんな風に戦っているのかがよく分からないレベルに
    踏み込んでいるけど、迫力と悲痛さが凄まじくて勢いで読めてしまう


  13. 名前: :2017/04/26(水) 19:29:31 [編集] ID:CofySn7Q
  14. 慶安夜話のシリーズかな。時代小説を書いてる連中は総じて上手い


  15. 名前: :2017/04/26(水) 19:48:14 [編集] ID:-
  16. エクシィズかな?
    そんな感じのタイトルの作品が好きだったきがする


  17. 名前: :2017/04/26(水) 21:09:52 [編集] ID:-
  18. 異空のサムライとかもバトル描写と評していいのかな?
    空戦描写?


  19. 名前: :2017/04/26(水) 21:44:43 [編集] ID:-
  20. さ、サモナーさん・・・


  21. 名前: :2017/04/26(水) 21:56:13 [編集] ID:-
  22. なろう潜ってたら一度は目にするような作品ばっかで草


  23. 名前: :2017/04/26(水) 22:26:46 [編集] ID:-
  24. 幻想再起のアリョージョニスト。序章のバトルが熱い



  25. 名前: :2017/04/26(水) 23:01:07 [編集] ID:-
  26. むしろきー子さんがノクターンで書いてたの知らなかったから
    調べてみたら頭おかしい(誉め言葉)タイトルの作品ばっかで草


  27. 名前: :2017/04/26(水) 23:42:36 [編集] ID:-
  28. 縦ロールのおっさんVS主人公ズは好きだったよ。
    描写がというか、ひたすらおっさんが熱いのが好きなんだが


  29. 名前: :2017/04/27(木) 00:31:32 [編集] ID:-
  30. きー子は夜のバトル描写の方が凄い
    エロシーンだけで三万文字くらい書いてた
    そしてそれが出版された


  31. 名前: :2017/04/27(木) 00:57:44 [編集] ID:-
  32. 最近だと、アーツホルダー


  33. 名前: :2017/04/27(木) 01:49:13 [編集] ID:-
  34. ここまでかみがみ無しなのだが


  35. 名前: :2017/04/27(木) 02:24:56 [編集] ID:-
  36. >>17

    読んでみたけど、

    「おああああああああああああっ」
    「おおおっ、おおおっ、おおおおおっ」
    「うおああああああああっ!」

    ばっかやな。
    いやいや、それを文章で表現しようよ。と、思う口です。


  37. 名前: :2017/04/27(木) 07:05:58 [編集] ID:-
  38. きー子はノクタでメス落ちTS書いてるんだから
    今のTS剣豪お爺ちゃんもメス落ちさせてええんやで


  39. 名前: :2017/04/27(木) 08:30:40 [編集] ID:-
  40. 辺境の老騎士
    オークの騎士

    あたりかなぁ


  41. 名前: :2017/04/27(木) 12:49:17 [編集] ID:-
  42. ビュ、ビュ、ビュー


  43. 名前: :2017/04/27(木) 13:46:24 [編集] ID:-
  44. ※18
    草生えたwwww
    「(モンスターの唸り声)!!!」
    「(何か攻撃魔法やスキル名)!!!」
    他のなろうもこんなんばっかだ
    忍殺でも掛け声以外はそれなりに書いてるのに


  45. 名前: :2017/04/27(木) 21:35:39 [編集] ID:-
  46. 姉妹冒険者物語の蠍鎧編とか王国の竜編の戦闘シーン
    あと、竜の生痕とかもよかった


  47. 名前: :2017/04/27(木) 23:22:11 [編集] ID:-
  48. 俺のロボはじめの方読んでみたけど、これマサツグ様やんけ
    あとなろう特有の
    えっ?これが普通でしょ?→いいえ、とんでもない!
    自分で練習時間が云々言っといてそれはなくない?


  49. 名前: :2017/04/28(金) 02:23:12 [編集] ID:-
  50. 「こちら筋肉防衛軍。」
    キャラもバトルも濃厚。


  51. 名前: :2017/04/28(金) 10:22:59 [編集] ID:-
  52. もう10年前の作品だけど理想郷の「孤剣異聞」がよかったような記憶がある


  53. 名前: :2017/05/23(火) 16:13:59 [編集] ID:-
  54. おじさんと海面白かった
    こういうのあるからネット小説はいいわ


  55. 名前: :2017/06/10(土) 18:45:49 [編集] ID:-
  56. 今なんかスレで言われてるけど普通に文章力は高いと思った
    復讐転生~そうして『元』剣豪は目を覚ます~


  57. 名前: :2017/08/28(月) 23:22:23 [編集] ID:-
  58. 今さらながらおじさんと海読んだ、良かった
    普段ミッドナイトは漁らないから、こういう紹介嬉しい

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 2 (MFブックス) 駆除人 5 ~南半球篇~ (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 6 (MFブックス) 魔法? そんなことより筋肉だ! 2 (MFブックス) 槍の勇者のやり直し 1 (MFブックス) 盾の勇者の成り上がり 9 (コミックフラッパー) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 7 (コミックフラッパー) 異世界薬局(2) (MFC) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ (1) (角川コミックス・エース) 成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 4 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 上 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 下 (モーニングスターブックス) 異世界はスマートフォンとともに。 10 (HJ NOVELS) 神達に拾われた男 1 (HJ NOVELS)