スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

モンスター文庫/Mノベルス:『ハズレ奇術師の英雄譚 1』 『エリィ・ゴールデンと悪戯な転換ブスでデブでもイケメンエリート 3』 などの表紙公開!

アリの巣ダンジョンへようこそ! (2) (モンスター文庫)天才外科医が異世界で闇医者を始めました。(4) (モンスター文庫)
ハズレ奇術師の英雄譚(1) (モンスター文庫)モンスターのご主人様(9) (モンスター文庫)
エリィ・ゴールデンと悪戯な転換 ブスでデブでもイケメンエリート(3) (Mノベルス)

アリの巣ダンジョンへようこそ!  作者:テラン

目が覚めるとそこは知らない部屋、どうやらダンジョンマスターになったらしい。
さっそくダンジョンを作りたいが、ポイントが足りない…そうだ、ポイントがないならモンスターに穴を掘らせてダンジョンを作ればいいじゃないか!

彼が選んだモンスターはジャイアントアント。アリを増やして強化してダンジョンをどんどん強く!そしてアリたちが力を合わせて、ダンジョンを守る!
強化されたダンジョンで、時にはダンジョンにやってくる人間たちを、またある時には巨大なモンスターさえも撃退していく。
記憶を、仲間を、拠り所を、そして自身の存在意義すら失った彼は、幸せな日常を手に入れるために困難へと立ち向かう。

目指すは難攻不落の大迷宮!迫りくる脅威を打ち払い、仲間たちとの幸せな日々を手に入れることはできるのか!
アリの巣のダンジョンを運営するダンジョンマスターのまったり?時にシリアスなダンジョン運営物語です。


小説家になろう


天才外科医が異世界で闇医者を始めました。  作者:柊むぅ

芦屋薫《あしやかおる》(35)。天才外科医と呼ばれていたが、親友の医療ミスを庇い全てを失う。
ある日、たまたまネットサーフィンしていて、とあるサイトに辿り着く。
そのサイトの入力項目を、面白半分で打ち込みそのまま眠る。
目が覚めると……そこは、いつもの自分の部屋ではなく、全く知らない異世界。
そして、その異世界は医療が全く進歩してない世界だった。
挙句にとあるサイトで入力したステータスが、そのまま自身に反映され、彼は現代医学と回復魔法を駆使し新たな人生を異世界でやり直す。
そして、欲望のまま好き勝手に異世界を満喫するそんな物語。
人も死にますし、ハーレム要素、奴隷、けもみみ成分もたっぷり出てきます。

私の脳内妄想垂れ流しファンタジーです。
素人が書いておりますので、最初の方の話は句読点や誤字脱字があり読みづらい文章になっております。

双葉社のモンスター文庫様から1,2、3巻発売中です。
新しい情報が入り次第、活動報告にて報告します。

★がタイトル末尾に付いてる所は、挿絵又はキャラクター絵がその内入る予定です。


小説家になろう


ハズレ奇術師の英雄譚  作者:雨宮和希

百人の日本人が女神を名乗る存在に呼び出され、剣と魔法が支配する異世界へと転移させられた。

その一人である神谷士道は、通常は一つである固有スキルをなぜか三つ所持しているチート状態になっていた。――だが、良い話だけではない。
戦闘系の天職を持つ者が優遇される世界で、士道は奇術師という非戦闘職になってしまっていた。

ハズレ術師の烙印を押されて蔑まれた士道だが、冷徹な思考と秘めた才能を駆使して凄まじい速度で強者へと成り上がり、世界を引っ掻き回していく。

勇者、魔王、天使、悪魔、精霊、冒険者、人間、神と呼ばれる存在――奇術師は怪物共の思惑を捩じ伏せながら、己が信じる道を歩み続ける。
これは、その為なら神すら欺く奇術師の英雄譚だ。
※書籍化決定しました。第一巻はモンスター文庫様より4月28日発売予定です。


小説家になろう


モンスターのご主人様  作者:ショコラ・ミント/日暮 眠都

ある日、とある高校にいた学生が全員まとめて異世界に転移された。そのひとりである真島孝弘は、パニックに陥った学生たちに暴行を受け、モンスターの跋扈する危険な森の中をさまよう。あわや死に掛けた彼のことを助けたのは、1匹のスライムだった。----第6章開始しました! 物語も女の子たちも、丁寧に描いていきます。※書籍化しました! 書籍1~8巻、以下続刊(2017/4/28 9巻発売予定)。Web版のダイジェスト等はありません。

小説家になろう


エリィ・ゴールデン ~ブスでデブでもイケメンエリート~  作者:四葉夕卜/よだ

 自称スーパーイケメンエリートの小橋川は、花の金曜日に六本木へ繰り出し、へべれけになるまで飲みまくっていた。女の子をナンパでゲットし意気揚々とタクシーへ乗り込もうとするところへ、暴走した車が突っ込み、交通事故に遭う。目が覚めると見たことのない英国風の造りの病室で眠っていた。そして鏡を見て絶叫する。鏡に映っていたのはジムで鍛えた筋肉美でなく、ブスでデブでニキビ面で冴えないエリィという少女だった。小橋川はデブでブスになったことを苦悩しながらも、大切なものを失ったエリィの辛い境遇を知り、自身の経験を駆使し、ダイエット、おシャレ、営業活動、冒険、と自由に生きていくことを決意する。
 デブでブスの女の子に転生した完璧主義のイケメンが努力して美人になり、学校の成績もぶっちぎり、ついでに営業力を発揮して成り上がる、シンデレラサクセスストーリー。
 痛快でわかりやすい物語が好きなので、ベタが好きな方は楽しんで頂けると思います!
※更新は一週間を目安にさせて頂いております。
※返信は稀ですが感想欄は必ず拝見させていただいております。
※双葉社様から書籍化致します。第1巻2016年8月18日発売。第2巻2016年11月30日発売。


小説家になろう




今月のモンスター系列は5作品!新シリーズが1作品ありますね!
今回は載せてませんが22日には宝くじのコミック版が発売されているみたいです。

表紙的にはモンスター文庫らしい感じです。
闇医者が好きな感じ。

なお、公式発売日は3日後の4月28日です。


特典情報など ※公式ブログより

アリの巣ダンジョンへようこそ! 2
実施しないようです


天才外科医が異世界で闇医者を始めました。4
『とらのあな』 SS入り4Pリーフレット


ハズレ奇術師の英雄譚 1 ※公式ブログより
『アニメイト』 スペシャルSS
『ゲーマーズ』 スペシャルSS
『とらのあな』 スペシャルSS + SS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 スペシャルSS
『その他』 スペシャルSS


モンスターのご主人様 9
『とらのあな』 SS入り4Pリーフレット


エリィ・ゴールデンと悪戯な転換ブスでデブでもイケメンエリート 3
『とらのあな』 SS入りイラストカード




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/04/25 19:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(26)

  1. 名前: :2017/04/25(火) 19:47:28 [編集] ID:-
  2. アリの巣の表紙いいね


  3. 名前: :2017/04/25(火) 20:39:37 [編集] ID:-
  4. イラストにいちいち突っ込みたくはないが突っ込みたくなる下乳丸出しファッション


  5. 名前: :2017/04/25(火) 21:04:25 [編集] ID:-
  6. エリィ嬉しぃ


  7. 名前: :2017/04/25(火) 22:23:55 [編集] ID:-
  8. アリの巣はweb更新しなくなったのがなぁ


  9. 名前: :2017/04/25(火) 22:41:10 [編集] ID:-
  10. ※2
    それの何がいけないんだ?女とほも以外は大歓喜だと思うんだが


  11. 名前: :2017/04/25(火) 22:45:59 [編集] ID:-
  12. 痴女って見てて萎えるんだよねぇ
    何この服装、考えたやつ馬鹿じゃねーのって


  13. 名前: :2017/04/25(火) 23:12:42 [編集] ID:-
  14. ※4
    書籍化作業が忙しいというサボる理由ができたので…と言った感じかw
    やる気は昨年の2月で尽きたのだろう


  15. 名前: :2017/04/25(火) 23:27:13 [編集] ID:-
  16. 萎えるやつは買わないやつで、こういうのを買う連中は大喜びだから


  17. 名前: :2017/04/25(火) 23:49:03 [編集] ID:-
  18. 乳目当てならコレより薄い本買えば?
    薄い本の方が安くて画力高くて満足できるだろ


  19. 名前: :2017/04/26(水) 00:01:40 [編集] ID:JalddpaA
  20. そろそろエリィがダイエット後の超絶美少女バージョンででてくる頃なんだが


  21. 名前: :2017/04/26(水) 00:42:20 [編集] ID:-
  22. ※8
    三章から更新酷すぎてこれ完結するの?感がすごい


  23. 名前: :2017/04/26(水) 01:20:51 [編集] ID:-
  24. webの更新止まってたと思ったら
    書籍の修正編集してたんかワレ!?

    ・・・おふざけはここまでにして
    アリの巣書籍化2巻おめでとう
    1巻書籍化した時ボロクソ言われてたけど
    個人的には嫌いじゃないから嬉しわ


  25. 名前: :2017/04/26(水) 01:26:13 [編集] ID:-
  26. ※7
    なるほどなー
    魔弾みたいに打ち切りもありえるという事か
    よくて3巻で打ち切りかな?
    できれば続けて欲しいが作者のモチベのない作品が
    どうなるかは散々見てきたし作者的には潮時かな?


  27. 名前: :2017/04/26(水) 01:33:53 [編集] ID:-
  28. モンスターのご主人様
    嫌いじゃないけど目を離してた間に話数も
    書籍の巻数も増え過ぎて今から追いかけるのキツイ・・・
    良い子は時間もお金もご利用は計画的に考えよう(戒め)


  29. 名前: :2017/04/26(水) 01:35:34 [編集] ID:-
  30. ※13
    売れてたらどれだけ遅くても打ち切られないけど
    現状話題性も売上も言い方悪いが空気だしなあ
    それに加え更新頻度と文章量と話数のバランス悪いし作者曰く「実験的な三人称」も途中で挟んでるし
    ストックとか考えても三巻出るかどうかちょっと怪しいし出たとしてもそれが最終巻くさい


  31. 名前: :2017/04/26(水) 01:44:55 [編集] ID:-
  32. アリの巣ダンジョンの妖精、特殊な環境下で産まれる特殊な植物から誕生するのに下乳衣装の意味あるのか?(無粋なツッコミ)
    イラストレーターさんの趣味かなと思ったらシブとかツイみたらそうでもなさそうだし東方、和服キャラメイン)
    担当の編集か作者の趣味・・・


  33. 名前: :2017/04/26(水) 02:05:45 [編集] ID:-
  34. ※15
    ありがとう
    「俺たちの戦いはこれからだ」で終わりかー
    神様的な存在がチラッと出てきてそれぽい事言って終わるかんじかな?
    (最近の作品で言えばハンドシェイカー的な)
    どうなるかはまだわからないけど
    良くて3巻で最終巻はまだいい方なのかもなあ・・・


  35. 名前: :2017/04/26(水) 02:11:02 [編集] ID:-
  36. ※10
    イラストだけど割と美人の範囲だとおもうけどね
    (内容しらないと顔のパース間違えた?と勘違いされそうだけど)
    初見さんはそっちより表紙の下にいる
    極波動拳撃ちそうなおじいちゃんが気になりそう;


  37. 名前: :2017/04/26(水) 09:15:00 [編集] ID:-
  38. 副題が「ブスでデブでも」なら痩せて美人になったりするなよぉ…
    渡辺直美みたいなキャラへ転換でええやん


  39. 名前: :2017/04/26(水) 12:24:29 [編集] ID:-
  40. 下乳見えてるからというより支えもないのにたれてなくてゴム鞠みたいで信念が感じられない


  41. 名前: :2017/04/26(水) 14:12:11 [編集] ID:-
  42. 関西弁小説には誰も触れないのか


  43. 名前: :2017/04/26(水) 15:34:47 [編集] ID:-
  44. 疑問がでたら大体は解決する言葉
    異世界だからな


  45. 名前: :2017/04/26(水) 18:36:22 [編集] ID:-
  46. 花金て……


  47. 名前: :2017/04/27(木) 06:23:25 [編集] ID:-
  48. 関西弁小説ってフェアリーテイルかと思ったが他にもあったんか
    そういえば関西弁と標準語の2バージョン書いてた小説があったけど速攻でエタってたな


  49. 名前: :2017/04/27(木) 09:17:31 [編集] ID:-
  50. エリィが痩せてきたな
    これでぐらいでも柔らさそうでいいのになぁ…
    挿絵で痩せたエリィが見れるらしい


  51. 名前: :2017/04/29(土) 02:43:24 [編集] ID:-
  52. 下乳に異様に拘ってるやつは何なんだww下乳に親でも殺されたのか

    まぁそれはおいておいてエリィは4巻くらいで表紙も完全体になれるかね

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる 1 (GCノベルズ) 聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 3 (GCノベルズ) 転生したら剣でした 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 1 異世界ですが魔物栽培しています。2 (ファミ通文庫) 幼女戦記 8 In omnia paratus 異世界食堂 4 (ヒーロー文庫) 異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫) 転生魔術師の英雄譚 3 (ヒーロー文庫) 無属性魔法の救世主(メサイア)3 (ヒーロー文庫) 無欲の聖女 3 (ヒーロー文庫) 異世界食堂(1) (ヤングガンガンコミックス) ナイツ&マジック 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 異世界チート魔術師(1) (角川コミックス・エース) Re:ゼロから始める異世界生活13 (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 4 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 4異世界の現実は厳しいようです (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 5 (オーバーラップ文庫)