スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

オーバーラップ文庫/ノベルス:『ユリア・カエサルの決断 1 ガリア戦記』 『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 VI』 などの表紙公開!

ユリア・カエサルの決断 1 ガリア戦記 (オーバーラップ文庫)神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 7 (オーバーラップノベルス)
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中VI (オーバーラップノベルス)Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 2 (オーバーラップノベルス)

神殺しの英雄と七つの誓約(旧題:彼は英雄ではないと言い張るようです)  作者:ウメ種

※タイトルを変更しました。内容に変更はありません。
※この度、拙作が書籍化される事となりました。
 偏に、この作品を読んでくださる皆様の御蔭でございます。
 これからも拙作をよろしくお願いいたします

――みんな、俺の事を誤解してるんだ。

三年前、世界を壊そうとする魔神を討伐させるために、異世界から十三人の英雄が召喚された。
年齢も性別も様々な十三人。
与えられたのは異世界の住人にはないチートスキル。
ある者は最高の魔力を、ある者は人外の膂力を、ある者は―――。
そして、その十三人は魔神を見事討伐し、世界の英雄となりました。
この世界で生きていく事を決めた十三人。
その英雄の中で、魔神討伐後行方を眩ませた男が一人。
誰もが言う。
彼こそが英雄の中心なのだと。
彼こそが魔神を討った最強なのだと。
彼こそが女神の寵愛を受ける唯一人なのだと。

※今作品の通貨設定は銀貨>金貨>銅貨となっております


小説家になろう


骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中  作者:秤 猿鬼

 オンラインゲームのプレイ中に寝落ちした主人公。
 しかし、気付いた時には見知らぬ異世界にゲームキャラの恰好で放り出されていた。装備していた最強クラスの武器防具以外はアイテムもお金もない現状に放心状態。そしてさらに悪い事に主人公は、課金して変更していた特殊アバター『全身骨格』アバターの骸骨人間状態のまま異世界へと来ていた。

 主人公は目立たないように生きていく事を決意するが、ひょんな事からダークエルフのアリアンという女性と知り合い、彼女の依頼を受ける事になる。

◆◆◇「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」コミカライズスタート!◇◆◆


小説家になろう  特設サイト


Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ  作者:鬼ノ城ミヤ

*オーバーラップノベルス様から2巻4月25日発売です!*

魔法国クライロードに勇者候補として召喚されたバナザは、その能力が一般市民並みでしかなかったため、勇者失格扱いとなってしまった。
 本来なら元の世界に送還されるはずだった彼は、魔法国の手違いのせいで元の世界に戻れなくなってしまい、しかたなくこの世界で暮らすことになってしまう。
 そんな彼は、Lv2になったとたんにあらゆるスキル、あらゆる魔法を習得しすべての能力値が上限突破した超チートへと超絶進化!
 にもかかわらず、いつも飄々とした笑顔を浮かべるマイペースな彼は、魔族のリースを妻に向かえた新婚生活を満喫していく。彼は名前をフリオに改め更にまったり生活していたのだが、そんなフリオ家には、ペットのサベア・居候の女騎士ら4人に加えて、魔人や元魔王までもが加わっていき、カオスこの上ない状態の中、それでもまったりライフを満喫中。双子も生まれてさらにまったり感を増しまくっているフリオ一家の毎日を綴ったストーリーをお楽しみください。
なお、フリオの代わりに勇者となった男の話[SIDE:GHB]も同時公開中

2016年12月25日オーバーラップノベルス様から1巻が発売されました!
2017年 4月25日オーバーラップノベルス様から2巻が発売されます!


小説家になろう




今月のオーバーラップ系列は4作品!新シリーズが1作品ありますね!
因みにユリア・カエサルは削除済みです。

表紙的にはオーバーラップなのでやはりクオリティが全体的に高いですね。
ユリア・カエサルがなんか立体感があって良いと思います。

なお、公式発売日は6日後の4月25日です。


特典情報など ※4月19日時点の情報
オーバーラップ文庫創刊4周年&ノベルス創刊2周年&コミックガルド応援大感謝フェア
オーバーラップ文庫&ノベルス周年フェア inGAMERS
オーバーラップ文庫&ノベルス周年フェア
とらのあな:オーバーラップ文庫4周年&ノベルス2周年フェア


ユリア・カエサルの決断 1 ガリア戦記
『アニメイト』 書き下ろしSSペーパー
『ゲーマーズ』
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット 有償特典:B2お風呂ポスター
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?


神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 7
『アニメイト』 書き下ろしSSペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS入り8P小冊子
『WonderGOO』 ポストカード?


骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 VI
『アニメイト』 SSペーパー
『ゲーマーズ』 ゲーマーズ限定特典 秤猿鬼先生書き下ろしSSペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS入り8P小冊子
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?


Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 2
『アニメイト』 書き下ろしSSペーパー
『ゲーマーズ』 ゲーマーズ限定特典 鬼ノ城ミヤ先生書き下ろしSSペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS入り8P小冊子
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット
『TSUTAYA』 SSペーパー
『WonderGOO』 ポストカード?




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/04/19 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(26)

  1. 名前: :2017/04/19(水) 19:52:39 [編集] ID:-
  2. 不知火舞さん髪染めたの?


  3. 名前: :2017/04/19(水) 20:37:34 [編集] ID:-
  4. 確かに胸と褌?辺りは似てるけど不知火って言うのは無理がないか
    神殺しと骸骨騎士様のやつは途中から未読のままだったなあ、読んでくる


  5. 名前: :2017/04/19(水) 22:14:47 [編集] ID:-
  6. ユリア……
    我が、魂の叫びを聴け!
    ケンシロ~ウ!!


  7. 名前: :2017/04/19(水) 22:16:45 [編集] ID:-
  8. 1がどれを指して言ってるのか全く分からん


  9. 名前: :2017/04/19(水) 22:24:25 [編集] ID:-
  10. オーバーラップなのでクオリティが高い…?


  11. 名前: :2017/04/19(水) 22:51:50 [編集] ID:-
  12. 他のレーベルの表紙が酷すぎるのが多いので
    相対的にクオリティが高く見えるという罠


  13. 名前: :2017/04/19(水) 23:55:41 [編集] ID:-
  14. 削除済みは紹介しなくていいよ


  15. 名前: :2017/04/19(水) 23:57:42 [編集] ID:-
  16. カエサルってよくある女体化?
    全然知らんかった
    性格そのままなら愛人作りまくって借金こさえることになるな


  17. 名前: :2017/04/20(木) 00:02:49 [編集] ID:-
  18. んで、頭も禿げると。


  19. 名前: :2017/04/20(木) 01:11:04 [編集] ID:-
  20. クレオパトラが最低な女誑しになるな
    んで裸のままカーペットに包まれて輸送されて来る
    ひで


  21. 名前: :2017/04/20(木) 02:18:49 [編集] ID:-
  22. ※8
    よくある偉人女体化だな
    タイムスリップじゃなくて異世界転移だから好き勝手やれるけど


  23. 名前: :2017/04/20(木) 09:21:36 [編集] ID:-
  24. ※1が可哀そうになってなってくるな、この4択でこの書き込みはないだろうよ

    ポーズだけが似ているだけで胸の大きさすら違う


  25. 名前: :2017/04/20(木) 09:41:54 [編集] ID:-
  26. そもそも何かに似ているなんてのは、個人の思い込みがほとんどだろ。


  27. 名前: :2017/04/20(木) 09:52:20 [編集] ID:-
  28. ユリア・カエサルってアルファじゃないのになんで削除したの?
    わざわざ紹介して載せなくていいと思うわ


  29. 名前: :2017/04/20(木) 14:23:01 [編集] ID:-
  30. Lv2からってあのつまんないヤツまだ続いてたのか…


  31. 名前: :2017/04/20(木) 20:31:46 [編集] ID:JalddpaA
  32. ユリア・カエサルは一日にして英雄ならず
    魚拓も消えてる、徹底してるな


  33. 名前: :2017/04/20(木) 23:50:25 [編集] ID:-
  34. 表紙はなかなかすけべでいいな


  35. 名前: :2017/04/20(木) 23:51:37 [編集] ID:-
  36. LV2はとんスキの少し前に同じ作者で日間1位と2位とって話題になったけど
    その直後とんスキ出てきて全てかっさらわれたな


  37. 名前: :2017/04/21(金) 09:59:04 [編集] ID:-
  38. 神殺しは主人公がお兄ちゃんしてていいな


  39. 名前: :2017/04/21(金) 14:22:33 [編集] ID:-
  40. この胸でカエサルは無理でしょ


  41. 名前: :2017/04/21(金) 19:04:10 [編集] ID:-
  42. そしてまったく話題にならない骸骨騎士
    あれ二章から本とつまんなくなった
    最近は人間化までしてるみたいでもう死に設定か


  43. 名前: :2017/04/21(金) 19:32:52 [編集] ID:-
  44. ユリア・カエサル削除するほど面白いの?


  45. 名前: :2017/04/21(金) 20:13:15 [編集] ID:-
  46. あくまで似た様な歴史あゆんでいて
    あくまで同名がいる異世界だからな
    女性の時点で名前一緒の別人だし


  47. 名前: :2017/04/21(金) 20:28:45 [編集] ID:-
  48. Lv2は異世界人が異世界に召喚される話だから
    なんか感情移入できないんだよなぁ
    ファンタジーの世界から違うファンタジーの世界へ
    似たり寄ったりの世界だから主人公も落ち着いちゃてるし
    こっちの世界のモンスター弱いなぁ(気づいてない)とか
    別の県に引っ越したレベルでたいして困ってもいないという
    新鮮ちゃあ新鮮だったけど
    風来坊とかでもよかったんじゃってのに落ち着いちゃうからなぁ
    別の世界の法則に従って生きてた人間ってのもあって
    話に乗れないというかなんというか


  49. 名前: :2017/04/21(金) 20:30:56 [編集] ID:-
  50. ※21
    今なら
    「もしかしたら魔王の骸骨かもしれない」という
    超展開までついてくる!


  51. 名前: :2017/04/21(金) 20:37:16 [編集] ID:-
  52. ※21
    不思議な温泉水飲んでウルトマンより短い時間、数分間だけ(しかも弱体化)という
    完全な人化じゃないけどね
    しかも人間じゃないという(もしかして魔王?的な)
    骸骨で聖騎士で破滅の魔王でとか設定盛りすぎじゃ・・・
    作者どうするつもりなんかね?

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
俺の『鑑定』スキルがチートすぎて ~伝説の勇者を読み“盗り”最強へ~ (Kラノベブックス) 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます (Kラノベブックス) オッサン(36)がアイドルになる話 (PASH! ブックス) 最強魔法使いの弟子(予定)は諦めが悪いです (PASH!ブックス) 俺の部屋ごと異世界へ! ネットとAmozonの力で無双する(2) (モンスター文庫) 規格外れの英雄に育てられた、常識外れの魔法剣士(2) (モンスター文庫) 転職の神殿を開きました(4) (モンスター文庫) 魔王軍最強の魔術師は人間だった(3) (モンスター文庫) 魔王様、リトライ! (モンスター文庫) お菓子職人の成り上がり 天才パティシエの領地経営(3) (Mノベルス) 老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる 1 (GCノベルズ) 聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 3 (GCノベルズ) 転生したら剣でした 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 1 異世界ですが魔物栽培しています。2 (ファミ通文庫) 幼女戦記 8 In omnia paratus 異世界食堂 4 (ヒーロー文庫) 異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫)