スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『転生勇者の成り上がり』 書籍化決定!


転生勇者の成り上がり  作者:雨宮和希

何の才能もない村人だったアキラはある日、伝説の聖剣を引き抜き、王国を守る勇者となった。
戦場で無双していたアキラだが、最強のチートを宿す聖剣をなぜか使えなくなってしまい、『墜ちた英雄』と呼ばれて人々から失望される。
無力になったアキラは部屋に引きこもる日々を過ごし、魔族に襲われて呆気なく殺されてしまった。

それから数年後。
レイ・グリフィスという貴族の子供に、勇者として過ごした『前世』の記憶が蘇った。
レイは、今度こそ借り物のチートではなく自分自身の力を磨き上げ、本物の強さを手に入れると誓う。

勇者がもう一度やり直す為に転生する物語。
本当の英雄、絶対的な最強へと成り上がる為に。


小説家になろう




出版社や発売日などはまた後日に発表するそうです。
どこからの出版か気になりますね!

書籍化おめでとうございます!


【私信】
メールフォームにて情報提供ありがとうございました!

関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/04/18 15:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(48)

  1. 名前: :2017/04/18(火) 15:44:36 [編集] ID:-
  2. ありふれたテンプレなタイトルにあらすじ
    ブクマが8,578件

    1巻爆死打ち切りでWeb版エタらないといいですね



  3. 名前: :2017/04/18(火) 17:16:15 [編集] ID:-
  4. まーた嫉妬か
    ここの米欄は嫉妬しすぎだろ


  5. 名前: :2017/04/18(火) 17:20:26 [編集] ID:-
  6. ※2
    メールフォームで情報提供した信者さん
    心を強く持て!


  7. 名前: :2017/04/18(火) 17:24:23 [編集] ID:-
  8. またワナビ認定さんが来たの?w


  9. 名前: :2017/04/18(火) 17:29:17 [編集] ID:-
  10. 好きだからこそ売れそうにないなら書籍化しないで完結まで続けて欲しいと思う人だっているんですよ


  11. 名前: :2017/04/18(火) 17:35:22 [編集] ID:-
  12. 書籍化とエターがワンセットになりがちだから書籍化を残念に思う読者も結構いるはず


  13. 名前: :2017/04/18(火) 17:56:07 [編集] ID:-
  14. 大抵はタイトルで作品の特定をするものだけど全然わからんかったわ
    でもあらすじで読んだことないものだと分かって取り敢えず読んだ(1-10話まで)感想は
    有象無象の書籍の中ですぐに埋もれそう。具体的に言ったら、陳列棚で表紙面置きじゃなくて背並びの隅置きになりそう。


  15. 名前: :2017/04/18(火) 18:19:43 [編集] ID:-
  16. まぁタイトル構成してる単語が「転生」「勇者」「成り上がり」だしな
    順番入れ替えても気付かれない予感

    成り上がり勇者の転生録
    勇者転生 ~俺は異世界で成り上がる~
    転生成り上がり勇者



  17. 名前: :2017/04/18(火) 18:48:14 [編集] ID:-
  18. 一瞬盾の勇者の成り上がりに見えた


  19. 名前: :2017/04/18(火) 18:56:14 [編集] ID:-
  20. ※9
    書こうと思ったら先に書かれてた


  21. 名前: :2017/04/18(火) 19:04:07 [編集] ID:-
  22. 対して話が進んでないラノベや漫画を原作にしたアニメ化はやめろって前々から思ってたけど
    原作側のラノベ業界も変わんないんだね


  23. 名前: :2017/04/18(火) 19:08:57 [編集] ID:-
  24. >書籍化とエターがワンセットになりがちだから書籍化を残念に思う読者も結構いるはず
    リーングラードとか骨といっしょとか‥ううっ


  25. 名前: :2017/04/18(火) 19:22:10 [編集] ID:-
  26. 小説において、タイトルが没個性センス皆無って結構致命的だと思ってるんだけど
    まさか書籍の担当編集は、このタイトルのまま出版しないよな?

    ちな拙者はタイトルから臭う駄ッ糞臭で回避余裕

    あとはグリフィスって聞くと某神手を思い出すので
    主人公の名付け時点で名前負けしてるなと思いました。


  27. 名前: :2017/04/18(火) 19:39:48 [編集] ID:-
  28. ※12さん
    最近?だと『ラスボスの向こう側』という「ネット小説大賞メディア賞」を受賞して華麗に書籍化
    無駄に凝った特設サイト作って貰って、一巻からドラマCD化、公式twi垢フォローで有名声優のサイン色紙や金券プレゼントとレーベルが猛プッシュするも

    尼レビューで低評価くらったからか、これだけプッシュされても売り上げが振るわなかったからか
    なろうの方は3ヶ月エターな作品もあるから仕方ないッスよ


  29. 名前: :2017/04/18(火) 20:36:46 [編集] ID:-
  30. 書籍化>更新減り始める>ひっそり打ち切り>仕事が忙しいので更新頻度落ちます宣言>エター
    このパターンはホントやめてほしい

    逆に打ち切られたのに、更新続けてる人すこ


  31. 名前: :2017/04/18(火) 20:47:33 [編集] ID:-
  32. 本職持ってて、書籍化したからもういいや~
    ってなっちゃう人もいるんじゃない?


  33. 名前: :2017/04/18(火) 21:19:00 [編集] ID:-
  34. (書籍化で)満足するしかねぇ!


  35. 名前: :2017/04/18(火) 21:22:04 [編集] ID:-
  36. 盾の勇者かと(rv

    打ち切られたのに更新頑張ってる作品…
    平和の守護者かな?


  37. 名前: :2017/04/18(火) 21:42:18 [編集] ID:-
  38. そら金の為に書いてるんだから
    売れないならエタるよ
    金が入るかもと思いがあるから毒者にも
    有難うございます!とか感謝です!とか
    感想嬉しいです!とか言ってるんだから
    金が絡まないなら相手にもしたくないやろ


  39. 名前: :2017/04/18(火) 22:31:57 [編集] ID:-
  40. ※18
    読んでるのだと一国一城とワールドトークかな

    まあ、あれだ、打ち切りでエタるのはしゃーないと思う反面
    とりあえず、サクッと最終章なり進んで完結だけでもしてほしいとは思う
    打ち切られたタイミング的に土魔法のが多分そのパターンになるんかな?


  41. 名前: :2017/04/18(火) 22:43:56 [編集] ID:-
  42. 別にテンプレてんこ盛りでも面白ければいいんだ。
    一番の問題はこの話が面白くない事だと思う。

    この作者の書く文は装飾部分が過剰でクドいんだよね。
    その上、主人公の台詞がいちいちキザでかっこいい。
    ヒロインのピンチの時とかに颯爽と登場して凄くかっこいいことを言うわけ。
    んで、そうやって盛り上げた後で次話であっさり敵に負ける。
    この繰り返しだから主人公がキザでいけ好かない口だけ野郎になってしまってる。
    主人公最強物なら許される台詞でもこういう弱いタイプの主人公が言うととたんに寒くなる。


  43. 名前: :2017/04/18(火) 23:24:36 [編集] ID:-
  44. >ヒロインのピンチの時とかに颯爽と登場して凄くかっこいいことを言うわけ。
    >んで、そうやって盛り上げた後で次話であっさり敵に負ける。

    ちょっと面白そうだと思ったわw


  45. 名前: :2017/04/19(水) 00:46:39 [編集] ID:-
  46. 現地民のくせに地球知識魔術使うのでなんか微妙


  47. 名前: :2017/04/19(水) 02:24:16 [編集] ID:-
  48. 作品と関係ないが*1*3が痛すぎる・・・


  49. 名前: :2017/04/19(水) 05:53:38 [編集] ID:-
  50. 書籍化はだいだい悪循環で破綻するから歓迎できないよね・・・

    頻繁な更新→ランキングを駆け上がる→出版社の目に留まる→書籍化交渉(更新停滞)→書籍化作業(更新停止)→
    とりあえず読んでた層が離れる→人気減少で書籍打ち切り→ショックでやる気がなくなってエター

    書籍化関連の作業に時間を取られて更新できなくなったり、
    無理をして更新して肝心の話の内容が雑になったりと、
    キャパオーバーで破綻まったなしだからなぁ


  51. 名前: :2017/04/19(水) 08:29:00 [編集] ID:-
  52. まあスケジュール管理してきっちり更新してくれる作者さんもいるから一概には言えないと思うけどね


  53. 名前: :2017/04/19(水) 09:06:27 [編集] ID:-
  54. 打ち切られてエタる……フリーライフさんかな


  55. 名前: :2017/04/19(水) 09:25:39 [編集] ID:-
  56. タイトルで言えば「銀河」「英雄」「伝説」だって酷いもんだと
    当時スルーした記憶がある

    しかしこれほどテンプレが溢れてるとなぁ


  57. 名前: :2017/04/19(水) 12:19:32 [編集] ID:-
  58. 書籍化があるからこそ、それを目指して書いてる人も多いでしょ
    どうせ途中からつまらなくなるのがほとんどなんだから、そこまでが面白い作品が増える書籍化は歓迎だよ
    てもっと応援してやれよ、自己中かよ


  59. 名前: :2017/04/19(水) 12:27:26 [編集] ID:-
  60. 未完で放り投げられて、でも応援してやれとか
    そんな人格者でも、聖人君子でも無いんでね


  61. 名前: :2017/04/19(水) 13:19:12 [編集] ID:-
  62. だから出版社通さない献金システムが欲しいんだよな。作者直販なら更新止まらないし。


  63. 名前: :2017/04/19(水) 13:45:55 [編集] ID:-
  64. 1章も読み切ってないけど
    「テンプレてんこ盛りなのに面白くない」ホントこれ

    主人公が慎重すぎて強くなっていくわくわくがない
    前世で異世界人と知り合っていて異世界知識を生かした魔術の方が得意で
    剣術も女神の恩恵を与えられた状態の当時の自分を目指すって方針はいいけど
    そのせいで他者との比較がしにくい
    幼馴染は天賦の才をもってるし兄貴も首席卒業者でよくわからん
    俺TUEEEEされすぎても困るけど無くても困るもんだね


  65. 名前: :2017/04/19(水) 14:18:04 [編集] ID:-
  66. ※31
    なろう民が嫌悪するアルファポリスのことか?


  67. 名前: :2017/04/19(水) 14:32:01 [編集] ID:-
  68. 絵だと絵師にちょくに献金できるEntyとかいうのがあるけどな
    小説でもEntyに登録できるけど……殆ど絵師だよ


  69. 名前: :2017/04/19(水) 14:50:07 [編集] ID:-
  70. この人の小説、ハズレの方も読んでるんだけど妙に疲れるんだよな。

    だけど、言うほどこれテンプレか?
    テンプレ物主人公のライバルを主人公にしたような感じだけどな。
    幼馴染の女の子も、もう一人の幼馴染とくっついちゃうし。


  71. 名前: :2017/04/19(水) 18:01:25 [編集] ID:-
  72. テンプレそのままというよりは作者的にはテンプレ逆張りしようと思ったのかも知れんね
    けど中途半端というか地力がないなら大人しくテンプレのみで売れてる作品を完コピすべきだった


  73. 名前: :2017/04/19(水) 19:37:09 [編集] ID:-
  74. 主人公は元々は日本からの召喚者だったんだよね。
    前世の名前が日本名だったのと、異世界(地球)式魔術を使うのはその名残。
    連載途中から何故か現地人設定に変更になったけど。

    熱い展開が書きたい!主人公が負けるところが書きたい!基本的に勢いで書いてます!みたいな事を作者が言ってるけど、
    明らかにやりたいことに筆力が追い付いてない。
    文章書き慣れてきた高校生がよくやる、ただかっこいい文を書きたいだけみたいになってる。
    せめて設定くらいはしっかり煮詰めてから書いて欲しい。全体的に雑過ぎ。


  75. 名前: :2017/04/19(水) 23:54:45 [編集] ID:-
  76. その雑な内容で日刊取れるのがおかしい
    ※2みたいな信者が集中的に支持したってことか?
    そんなに異常者多いのか?


  77. 名前: :2017/04/20(木) 00:07:10 [編集] ID:-
  78. >そんなに異常者多いのか?

    だってなろうだし。


  79. 名前: :2017/04/20(木) 02:08:58 [編集] ID:-
  80. 今まで散々雑な内容どころかツッコミどころしかないやつに
    半分以上がステータスやスキルの羅列のやつまで何でランキングに入るのか理解できない小説が
    日刊にランキング入りしてるのに今更今更


  81. 名前: :2017/04/20(木) 03:20:38 [編集] ID:-
  82. >>37
    グリフォンにいきなり「拳銃」を元にしたっていう魔術使い出して、異世界人(日本)の知り合いがいるとはいえやりすぎじゃねって思ってたけど
    元が日本人設定だったのか


  83. 名前: :2017/04/20(木) 10:31:13 [編集] ID:-
  84. すげえなこのタイトル。オリジナリティというか個性が全く伝わらねぇ!
    仮題としてジャンル名書いただけかな??黎明期の先達作品ならわかるが今このタイトルでGOする編集頭大丈夫か


  85. 名前: :2017/05/02(火) 11:58:07 [編集] ID:-
  86. ここに※してるの人達っていつもいっしょ?

    大体、タイトルとあらすじの文句で終了なんだよね笑
    スコップに何の役にも立たないから、結局、自分で中身を読んで評価するしかないという、当たり前のことにようやく気づいたよ。



  87. 名前: :2017/05/02(火) 14:00:06 [編集] ID:-
  88. ※43
    つってもタイトル・あらすじだけでもセンスや文才はある程度読み取れるだろう
    まずそこでふるいにかけるのは当然でしょーよ
    それにしたって良い意味でのタイトル(あらすじ)詐欺なんかは、ちゃんと中身まで掘った人がそのように感想書いてくれるし
    けど、この作品に関しちゃ中身までちゃんと読んだらしい※21とか※37みたいなレビューもあるわけで……

    そもそも擁護したいなら批判の価値を下げるより、作品の価値を上げる形で擁護してやれと
    それじゃあ誉めるところがないって言ってるようなもんだぞ


  89. 名前: :2017/05/02(火) 17:54:01 [編集] ID:-
  90. ※44
    そもそも擁護する気は全くない。
    書いてある通り。
    中身読んだ人もいるようだけど、2人だけで、それもこれで、どんなものか分かるのか?
    ここだけのスレを言ってるんじゃないよ。ほとんど同じようノリ。
    だったら、自分で読んだ方が速いってこと。
    あらすじと題名だけで、作品のセンスや良し悪しが大体分かる人は、いいけど、自分はそうじゃない。
    違う意見を言ったら擁護?
    本当に下らない思考だな、あんたは。


  91. 名前: :2017/05/02(火) 23:12:05 [編集] ID:-
  92. ここはお前の日記帳じゃねーぞってことだろ

    別に好きに気付けばいいが、それをわざわざここに書き込む意味あるの?
    そんなこと書くくらいなら、作品について感想でも述べれば?

    傍から見れば、他人の※批判してるだけのお前もたいして変わんないぞ


  93. 名前: :2017/05/02(火) 23:23:20 [編集] ID:-
  94. お前もな


  95. 名前: :2017/05/02(火) 23:55:46 [編集] ID:-
  96. でたーw
    最強の返しと本人だけが思い込んでる超負け台詞


    めっちゃ懐かしいわwww


 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
世界樹の上に村を作ってみませんか 2 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 3 ~亡夢の魔術師~ (MFブックス) 八男って、それはないでしょう! 11 (MFブックス) 魔法? そんなことより筋肉だ! 1 (MFブックス) 三田一族の意地を見よ ~転生戦国武将の奔走記~ 5 (MFブックス) ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~ 6 (MFブックス) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 3 (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 (ダッシュエックス文庫) 若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! (ダッシュエックス文庫) お魚から人外転生の出世魚物語 ブラックバスからいつかブラックドラゴンへ! (レッドライジングブックス) 俺はデュラハン。首を探している (レッドライジングブックス) チート薬師のスローライフ2 異世界に作ろうドラッグストア (レッドライジングブックス) 竜操者は静かに暮らしたい (レッドライジングブックス) 異世界で料理人を命じられたオレが女王陛下の軍師に成り上がる! (HJ NOVELS) 異世界はスマートフォンとともに。9 (HJ NOVELS) 異世界料理道11 (HJ NOVELS) 食い詰め傭兵の幻想奇譚2 (HJ NOVELS) タナカの異世界成り上がり2 (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で16 (HJ NOVELS)